新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2013年04月

シャックルがいない・・・?何ッ!のんちゃんが他所に浮気!?



ぱぷドロップ


パプまでの二回戦、参加の皆様お疲れ様でした。
こちらは久々の動画となりますが、以前と違ってアップロード先がYoutubeなのでダウンロードとか、パスの入力は必要ありません。

4/27アンサラス討伐

パプリオンの方は、参加者メンバーのみの公開としたんですが、どっかいい動画置き場がないかなと考え中でありますので、こっちは少々お待ちください。

今回、事情は伏せますがシャックルが不在。
これへの対策として、ヴぉくのILとドサ殿下とDZさんの三人で、ILのかぼ杖、エルフのかぼ弓、によるシャックルをお試しでやってみました。
HP紋様にHPPOT飲んで、発動しやすいように2Rから虎の子のドラゴンブラッドまで投入。

いつもはクレイ抜きでやるんですが、さすがにビビって今回はクレイ付にしたのが正解だったと思う。
パプの方はサエル抜きで、今回はあっさりと成功。
固定さえうまくいけば、あんなもんだね。
今回で闘走紙のパプ固定インターンが修了(?)したみたいで、今後、数人にこれをやってもらったら、あちこちで口にしてるように

パプリオン単品討伐を目指します

理由は、一回やってみて三番勝負は時間的にうちのチームじゃ今後絶対無理があるだろうってこと。
キャラの人数やスペックや討伐方法以前の問題として、32人が全員、1竜討伐に40分として、パプ終了までに80分、ここからみっちりリンドを2時間、誰も欠員を出さないようにやるなんて討伐予定はどうやってもうちでは調整が無理。


やる前からわかってたんですけどね。
内部の反対だとか色々あって、ここに着手しないままに今にいたってしまったので、宿題を片付ける時が来たのかなと。
かなりの困難が予想されちゃうんですが、まあやるだけやってみようと。
これできない、リンド倒したかったら絶対に三番勝負とかなるんだったら、うちじゃもう討伐無理だから仕様変わるまではあきらめます。
このままでいくとヴァラカスまで四番勝負とかなるんだから、そんなん無理ゲーすぎるでしょwwww

水面下では

水面下の死闘

人員管理や、資金運用について白熱した議論が繰り広げられてるんですが、実際のパプ単品討伐着手が何時になるのかは未定です。
でもGW中に一回やりたいな。



日常SS:

くもBOSS


安定してそこそこうまいように感じる。
でもリング出ない。

りっち

ぶらむさん発見。
ゴミなのかな??

ML

なみぃさん発見。
これもごみ?


おめー

あれ、あなた引退したんじゃw
まあ、アナウスおめでとう!


新コーナー:


今日のりょっくん


ということになりました。
それでは、第一回、今日のりょっくん。


今日のりょっくん1


おしまい

懲りずに27日土曜日やります


時間は21:00集合、今回は二回戦まで。
リンドさんはしばし見合わせます。
応募は

EMメンはアポリオン宛、BMメンは魅森宛、もしくはAPに口頭で。

外部の方はスターリーフ宛でお願いします。

どうでもいいけど、今回めずらしく、ヴぉく超やる気MAXです。
理由は聞かないでね☆



日常SS:

どうなってんだおい

べっきーのはげがうまいっていうから粘着してみてるけど何もでない。


新いふ


強くなりすぎ


それでは今回もアリガル先生、お願いします。



どっちもやめたい




おしまい



無事?終わりました



参加の皆さん、ご参加ありがとうございました&お疲れ様。

鍵げっつ


今回は討伐準備の二大障害物、鍵用意と人集めについて、鍵はあっさりと三本用意できて、こっち面での苦労がほとんどなかった。


けつかせやこらああ


人集めが多少、難航して最後の最後まで、編成には砕身させられました(APが)。


ぱぷ失敗

しかし、肝心のパプ討伐が失敗。
敗因は、固定メンバーが休止だの引退だので、激減してしまってること、残ってるメンバーもリアル多忙とかで出場できなかったこと。
要するに、固定がスムーズにできなかった
というのが失敗の理由です。
てか、これ以外に失敗の理由は発生しないんですけどね。

おかげさんで、こっちでガッツリと時間を使わされて時間なくなっちゃって、リンド
つつき回してみるってのが、人数不足でまともにできなくなってしまった。

それでも残ったメンバーでリンドとご対面して、動画とか撮ったんですがエンコードがうまくいかず、UPできないのでしばらくお待ちください。

ぶつかってみた感想は、とにかく、意味のあることをしたかったら、十分な戦力で挑むべきであるということ。
竜語さえしゃべらせられない少人数では、用意した鍵がもったなさすぎる


その前振り段階のパプリオン討伐を迅速かつ確実に行う

これが、現状できる第一歩なのかなと。
ここをクリアできないと、次のステップに進めないので、無理ならチームたたむとかそういう方向も含めて、今後あんまIN時間確保できないんだけどやっていこう、って結論なりました。



怖い怖い


とりあえず、今回の失敗についてAPが内部粛清されそうなので、誰か助けてあげてください^^;


日常SS:


リカント

でっかいライカン。
強さは蜘蛛と同じくらい?

さんどわーむ

死ぬと、EXP減るのか減らないのかよくわからんボス。
ヴぉくはとりあえず一回分、減った。




おしまい

メンバー状況


更新できました。


現況報告


現在、共有ドキュメントの表はこんな感じです。
手っ取り早くWinshotで撮影したんで、画像荒くてすいません。
外部の方は名前伏せて、黄色い背景は不確定な人。


鍵は二個用意できてます。
二日前で、これは上出来かな。
ヴぉくはほとんど何もしてないんだけど(笑)


ついでにSS日記:


なにこれ

雪山とかDVとか、LV76,81のリング枠追加とか、まあUPあったみたい。
かなりの大規模UPで、全体的にモンスターが強くなった。
このモンスター、ボスかと思ってAcp持って叩いたら、空っぽでした。


40F


ひさびさに10Fボス叩きました。
ドロップはひさびさでもやっぱりひどい。




おしまい


次の土曜日レイドしますよ



げへへ

皆さんこんばんわ、だいぶ暖かくなってきましたね☆


レイド討伐のお知らせ:

タイトル通りリンドまで三番勝負で、21:30を開始予定時刻としております。

前回、ヴぉく出てない+ウラシマさんなので、色々サッパリですが、EMメンBMメンは血盟便箋を参照、外部で参加希望の方はApriliaか、スターリーフどっちでもいいんでお便りください。

クソ忙しいので、たぶん無理だけど、手が空いたら残り人数状況なんかをここにUPいたします。
でも絶対、直接APとかに聞いた方が早いからね!!


リハビリSS:


らすたEND

GGS、HWに続き、ラスタバド閉店のお知らせ。
全然知らないけど、ドロップ変わってないんだよね?

新ID


CCの2PC占領の時代も終わりました。


あるふぃあ



平和ななごみの場、TIも終わりました。



天文60HIT


リネージュ自体、かなり終わってきました。



それではアリガル先生、最後に一言お願いします。



ありがる先生





おしまい
livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ