新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2013年06月

ジャンボ宝くじ二回連続で黒字ってすごくね?


最近、リアルでは変な運がツキまくりです、こんにちわ☆

これha

波がきてるな!と、DAIを購入。
しかし、リネでは全くサッパリ。
逆よりは全然いいですよねっ!

アンサどろっぷ

さて、皆様、ご参加ありがとうございました。

パプドロップ

ひさびさに青い心臓出てくれました。
いつものことだけでど、今回のハプニングには自分的にもけっこうきつかった。
おかげで、逆に随分と同情されて暖かい言葉をいただきました。
ありがとうございます。

今回はドタキャン、途中抜けにとうとう対処に困って、丼ちゃんとヴぉくの2PC、闘走神の3PC(笑)で穴を埋めました。
あんまり2PCは討伐でしたくないので、この点は真に遺憾でございました。
慣れない操作にヒーヒー言ってた闘走神を是非ねぎらってやってください。

メンバーに購入希望者いたので心臓はすぐにさばけて

WS000001

やや減ってはきているけど、プール金状況はこんな感じです。
そろそろちゃんと在庫品整理しないとまずい。
未払分配の方は、数字みただけじゃわかんないだろうけど、4/20、4/27各一人づつです。

ここでキーホルダーの方々にお知らせ:

この上記の試算表は討伐メンバー表の下に討伐後書いてあるんですが、このアデナの額や未処分品の内容がよくわからないと思う。

WS000004

シートの一番下にこういう項があるので、そこをクリックしてもらうと

WS000003

画像をクリックでちゃんと見れます。

こういうの出てくるんで、未処分品在庫はこのように。
右の方の表に各討伐日ごとの未処分品を集計してあるんで、これが試算表での未処分品の数字になっています。

現在のアデナの額は

WS000002

アデナ出納記録というタイトルのシートで記録されて、一番下のアデナの残高が現在の手持ちアデナの額になります。
資産のアデナの項と未処分分配はこうして確認するようにしてあります。
SSとったタイミングがちょっと悪かったんで、SSの試算表の額と実際がずれてるのは申し訳ない。
すでに修正済みです。
何か疑問点ができたら、こちらを確認してくださるとうれしいです。

レイドの仕様が変更されるようで、鍵が8mの定額でNPC買いできるようになるみたいだけど、そうなると赤字の竜と黒字の竜、赤字の回と黒字の回、がハッキリと別れてしまうようになるから、給料前払いはともかく、鍵代の赤字を埋めるためにだけでも、こういう管理をどこのチームもしなきゃいけなくなるのかなと。
あれ見てみた感想では、突発はやりやすくなるだろうけど(鍵さえ他所より先に買えれば)、準備に時間かけられなくなるから、今よりさらに廃人クラン仕様になりそうですね。
前の歪みでやってたみたいな談合をまたしなきゃいかんのかと。
しかし、NPCでアデナあったら誰でも買えるんだから、規制しようもないと思うんだけどね・・・・。



日常SS:

ばふぉ鍵

気になってたんで、これ買ってみました。

ばふぉいた

たどり着くまでに普通に20回くらい死に掛けます。
自分で食えばいいのに、なんで売ってるんだろう?と不思議だったけど理由がよくわかった。

cDAI三枚


b3枚だったらうめーって思ったんだけど、C-DAI3枚でした。
期限とかないみたいだから、クラハンのために一本買ってワイワイと、TIC2Fまで歩くとか悪くないんじゃないでしょうか。
ばふぉ自体は昔と強さ変わってないくさい。


今週はこれだけ

CCかけらドロップ

一週間に2レアの法則。
CC欠片がちょっと嬉しい。
そのうちガチャの景品になるんじゃ・・・・と。
バフォ鍵もそうなりそうな気がする。




おしまい

INできんかったごめ


WS000000

現在の募集状況です。
鍵は残り一個です。
便箋くれてた人、ごめんなさい。

あと前衛3とプリ1なんだけど、プリはまあレディッシュで埋まると思います。
前衛3も返事が確定しない人が夕方くらいまでには返事くれると思うので
なんとかなったかな。

マッハ更新でした。

おしまい

もうイベント放置でいいですかね?


終わりの始まり

倉庫のDAIとbDAIがきれいになくなりました☆です、こんにちわ。


役に立つのか立たないのかよくわからない検証実験結果です。

対象=MR100

+0月光キリンクで20発殴った平均ダメージ→47.75

+0属性地一段階MEKで20発→47.35(発動は一回もなし)


全茶で+8だと7属性付よりダメージ出るとか言ってたんだけど、ヴぉく的には実物で見てみないことには信じがたい。
この数字だと一回でも発動しちゃうと優位がひっくり返っちゃうので、強化ごとのダメージUPがMEKと月光で違わないとありえないから、ヴぉく的にはMEKの強いやつ持ってる人はあんまり必要ないブツじゃないのとか思った。
イビルトリックがどれだけ発動率が強化ごとにUPしていったとしてもダメージ自体は変わらないから、そうなっちゃうんじゃないかね?
現物ゲッツして、いや、やっぱり全然月光のが強いぞHAGEとかだったらごめんなさい。
でも、今すでにMEKあるんだったらアデナそこまでぶっこんで自作するほどの品でもないと思う。
b効果がキリンクにも適用されるんだったら、また話は別だけど魔法扱いだししないんじゃないかな〜・・・・・。
0bゲッツしたらこれは最優先で確かめたいところ。

安かったら完成品買おうかなっ

ってな結論になりました。
他のは強いとかなんとか聞くけど、あんま興味ないです。


6/29レイドのお知らせ:


外部の方はスターリーフ宛に便箋でご応募ください。
WISでもいいけど、できたら便箋が嬉しい。
自分の便箋BOXいっぱいだと送れないみたいなこと言ってたから、ちゃんと自分の便箋BOXも空けてから送信するようにね〜。
どうしても送れない場合は誰かEMメンにご伝言ください。
経過はここに時間あればなるべくUPするんで


WS000000

応募したのに、名前なかった場合は急いでリーフさんに申し出てください。
闘走神でもいいです。



では今日はここまで〜


おしまい

イベントどうですかい?


軽蔑の視線

ヴぉくはドンドン時間なくなっていってしまう傾向にハマってしまって、予想通りに全然参加できておりません。
今週末に竜討伐しようかと思ってたんですが、イベント中で皆そっち夢中なようで、自分もけっこう現状、時間のやり繰りがキツいんで、今週はもういいかと流すことにしました。
来週も多分無理なんで、当分はやらないと思います。

そのイベントだけど

るがりんおつ

資金力ある人は、もうすでに現物用意しちゃってて、弓に関してはなかなか好評ですね。
たまにMP吸ってくれるDnXB
というのが、+8月光弓使ってみた感想だそうです。
実際に+9DnXB持ってるやつが言うんだから、まあ多分そんくらい強いんだと思う。
データもそんな感じになってるしね。
キリンクと靴を用意したいなと思ってたんだけど、一個キリンク作ったとこで今は止まってます。

だよな〜

マジでうさぎ変身で強制狩りは勘弁してくれ

ただでさえ時間無駄に浪費してる自覚があるのに、うさぎ変身とか無意味にユーザーにストレス与えるだけだろ!!


ま、武器の性能的には、9周年武器とは比べ物にならんくらい優秀ぽい。
キリンクも+0同士の属性抜きだと普通にMEKよりいい数字出てました。
ちゃんとこれは日曜日にでも統計とってみようかな。
でも、いくら強くてもbDAI125枚って今からじゃ無理なんですけど・・・・。
倉庫のbDAIはあっけなく全滅いたしました。


ぶりざまーよ

アデナがないよう・・・・tt

しかし猫商店、毎度毎度、怪しすぎるな・・・・。
イベント前のbDAIの買取値段、200k切ってたよね。
あんなソースが欲しいもんだ。


おしまい




あぢーあぢー


今年も節電とか言ってられない季節なりましたね。
クソ忙しいスケジュールなために、レイドの企画の方は今月中は今のとこメドがたっておりません。
休日はそれなりの時間INしてるけど、平日がなかなか今のとこはIN時間がとれない状況で、誰かに募集を任せることも現状ちゃんとできない状態なので、改善は難しいです。
ごめんなさい。


日常SS:

ちまちまと祝福消化程度に狩もやってます。


The雪山

最近のお気に入りは雪山で、EXPってのもあるんだけどそれなりの時間いればレアも引ける。
そんなポロポロはでないし、大した額にはならないけどね。
一週間で上記の2レアしか出てないから、時給換算したら普通にTIHDとかオリムのがいいと思う。
あんまり人気がないので、誘ってもスルーされることがほとんどで、ほぼ2PCになってるけど2キャラ同時に祝福消化できるのは今時間がなかなかとれない自分としてはとても助かる。


リングでしね

話題の課金ボッタクリリング、嘘か本当か知らないけど
リアル20万突っ込んでも一個も+5が成功しなかったそうな

ただ、属性エンチャsc見てる限りでは+5で20万でもってのは、ありえる範囲の額だし(+3で5万円ですもんねえ?)、ユーザーを釣るために成功率を高く設定したscを表示を変えずに放出とかしていてもこっちにはまるで確認できないから、あんまり人が成功してるからと言って、自分もそんなもんでいけるんだと思わない方がいいかもしれません。
確認できない上に、法的に禁じ手にも多分なってないから。
ゲーム内の自分のアカウント内のアイテムには今のところ、所有権がないので所有権がないってことは、この課金リングやscは商品そのものではない。
もちろん賃貸借契約や使用貸借契約なんぞでもない。
商品ではないのなら、どんなものをデータとして配布しても違法ではないし、またリングの仕様に対して損害賠償を要求することもできない。
アナタ最初に利用約款に同意するって言ったでしょっ


ヴぉくがこういうアイテム実際に販売する側になったとしたら、間違いなくそうやって、サクラユーザーを先に何人か作ってから罠にハメるだろうw
この手の課金アイテムOEは、ヴぉくの中では同じアイテムでも毎回(時期とか関係なく)確率が変えてあるものだという認識になっています。
4千円で成功してる人、5〜6人知り合いにいたら、じゃあ自分も運が悪くても1万円以内ですむだろ、って思うから、そこで10万円コースとかやられてしまうと成功するまでは突っ込んでしまって、ズルズルと予想外の金額をむしりとられることになる。
仮に100万突っ込んでも、これに文句言っても絶対に使った金を払い戻し要求はできないのだから、こういうギャンブル系は手出さないのが一番。
もしやるんだったら、今回なら他のユーザーの買ったリングをアデナで買うのが一番だと思う。

でもブログとか覗いてみた感じだとPK鯖じゃ、よく売れてるそうで(笑)

生活保護削減法案とか言ってる国で、ネットゲームのOEアイテムが20万円で売れる。
読めない時代だぜ・・・・・。

リング成功

そして一発で成功しちゃうやつも、そりゃ中にはいたりする。


知識R

課金アイテムOEと似たような存在にガチャがあるけど、同じ理由でこれにも手が出ない。
値段としては買える範囲の値段なのに、品からして間違いなくガチャの景品になるだろうから今買うのはとても損な気してしまいます。
ホルスRは大規模BOSS討伐のドロップ品だから放出数を抑えざるをえないけど、こっちを放出するときは容赦ないと思う。


ごみくーがー

あんまり食ってないけど、BOSSもたまには。
でもレアでません。


来週からイベントらしいけど9周年記念イベのあの肩透かし感がいまだに拭えません。
あんま参加する時間ないから、どうでもいいんだけどな・・・。




あーもう休み終わる〜〜〜〜


おしまい

livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ