新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2013年07月

イベント(のお会計)終わりっ


結局、皆ZQとシアーのあみゅ集めクラハンは作業すぎて退屈だとか刺激がないだとか、なってしまって途中で集計終わりました(ドロップが違いすぎるので集計コストがですね・・・・・)。
ZQとシアーメインの消化クラハンのドロップ集計結果はこのように。

WS000001

※画像をクリックで拡大

で、こいつを猫がWC覚えるより九九覚えるのが遅かった数字アレルギーの☆君が吐き気と眩暈に襲われながら計算分配を行った結果


WS000000

※画像をクリックで拡大

とりあえず端数はでちゃうんだけど、検算の結果これがもっとも誤差がなかった(端数が少なかった)ので採用します。
なので自分の名前の行のドロップ数が、その人の今回のイベントのお給料です。
お疲れ様でした☆

端数の処分はどうするかまだ決めてないけど、強化sc類はアデナに換金して、二次配布でポイントごとに対数計算して振り分けようかなとか考えております。
覚えてよかったワークシート関数。
今回ばかりはExcel開発してくれた人に感謝。
あれなかったらこんなクソめんどくさいことに手を染めようなんて、これっぽっちも考えなかったに違いない。

マジで計算能力がミトコンドリアとタメ張れるLVなので、おい計算間違ってるぞ!とかいうクレームは、言いだしっぺのくせに耳を塞いで聞こえないフリしてみます。

レイドはたぶん今週もできません。
イベントとか、こういうUPあるとすぐに人手に影響でちゃって、胃袋のHPバーが真っ白なってしまうのと、8月の初めは午前様帰りすらある状態なんでちょっとしばらく勘弁してください^^;

今日から日の本第二弾UPですね。
ちらっとのぞいて寝ま〜す
おつこん☆

おしまい

ドラゴンブラッドのお買い忘れはありませんか?


BER

とうとう待望の固有装備も出て、ヴぉくは満足しました。
サンダルもけっこうな数出てるそうで、ガチャ99%:ゲーム内1%というここ数年のリネージュのドロップ傾向からするとかなりマシなイベントだったんじゃないでしょうかね。

最近のUPデート見てると、Drkに何か弱みでも握られてるんかいってくらいにDrk有利なUPが多く、ILをしこしこ育成してたヴぉくとしてはそろそろILにもなんかくださいよ!的な不満が絶えないんだけど、ここまでやられてしまうとメインDrkのいないEMでは真面目に全体の稼ぎに影響しちゃってるので、もう自分が手出すしかないのかなと。
お待ちかねの二倍イベントが来るとか来ないとかいう噂あるので、雪山と毎日のクリックでチマチマ溜め込んで消化し、たまりにたまった火炎の気で元気玉するのはIDの方になってしまうのか。
今まで炎上してきたMEKの山は一体なんだったんだ。

めんどいなあ・・・時間ないのに。
そこのメインDrkさんウチ来ませんか?

TOIあみゅ

高MRのBOSSには単品では火力イマイチなILにはVPもシアーも相性悪いので、DEで全茶で売ってるの買ってOEしてみたけど成功しない。
確率20%程度らしい。

WS000000

※画像をクリックで拡大

とりあえず今日で集計してあったドロップは〆ます。
TOIアミュは参加者した人には必ず一個は定数配付し、PGとかbZELなんかを持ち点多い人に配る。
あんまり参加してなかった人は他所で消化したりしてもいるから、できる分配としてはこのくらいが限界かな。
玉の数を反映させるとか、やろうと思えば計算に入れられなくもないけど、そうすると1キャラで皆勤してた人は無意味な労働させられた感が出てしまうのでそこはもう、クラハンだと思ってあきらめてください。
狙ってやったわけではもちろんないけど、出席少ない人が別会計になってる固有装備のドロップに居合わせてること多いから、結果に救われた形にはなったけどあんまりブーイングはでないんじゃないかな。

WS000001

現在の各自の持ち点はこの通り。
端数は高額品はポイント多い人へ、nZELとかTOIscは少ない人へ還元する形にしたいと思ってます。
一回各アイテムを現在の市場価格で評価して総額アデナにしてポイントに振っていくって方式でやろうと思ってるけど、すげーめんどそう。
万能計算機が最後っ屁を残して、冬眠しちゃったので涙目です。
自分なりに猿真似でやっていこうと思ってるけど、なかなかうまくいかない。

おしまい

いや更新する時間がなかったんさ〜


ワイワイ

けっこう疲れてきたよね?www
このイベントは課金制チケットの前振りという説が。
bZELbDAIの価格崩壊にトドメが刺された感じがするけど、品自体に需要はあるんで

こっちが出勤表(画像をクリックで拡大)

WS000001

こっちが現在までのアイテム一覧(画像をクリックでry)

WS000000

イベントの最後に参加回数に応じて現物(特にTOIあみゅかな)で配るっていう分配方式です。
端数を強化scだとか、TOIscで埋めていく感じかな。
大人数で玉を持ち寄って固有を量産してやろうって発想で始めたんだけど、サッパリでません。
またまた余計な雑用が増えてしまった。

時間がないのに雑用増えすぎて首が回らなくなってるんですいません、今週はレイドするかわからんです。
まだ決まりませんが、なるべくやる方向で遅くても木曜夜にはGOサイン出します。



畑謝罪会見:


ドン引き


最近ちょっとお酒でイメージダウン中の畑さん
ダウンするようなイメージないだろ!とか言っちゃだめですよ?

男にしかわからねえさ

まあ男にしかわかんないさ・・・・・。


新手のテロ:

そっちも被害にあったのか

某BMメンからLINEで3秒間ほどの音声ファイルが送られてきた。
何度聞いても「アー」みたいな声にしか聞こえず、3回も聞き直して何か事件にでも巻き込まれて、断末魔のSOSメッセージでも送ってきたのかとビビりつつ、これは一体どうしたのかと尋ねると

俺の屁の音だと

四月バカでボコボコにしてやったリベンジということらしい。
しかもSSの通り、被害者はヴぉくだけではなかったようだ。
小さな頃、ヴぉくの父上がヴぉくが何かでいい成績出したりすると

☆父:「☆、よくやったな〜ほうびをやるぞ〜」

幼少時代の☆:「ワ〜イ〜なにくれるの〜〜??」

☆父:「そ〜らコイツだ、ほうべ(屁)じゃ〜(ぶひっ)」

というドメスティックバイオレンスをしつこくヴぉくに繰り返していたのを思い出しました。
今思えば、父も疲れていたんだろうと、ちょっとシンミリしてしまいました。
ヴぉくの人生で、人の屁の録音を9秒間も聞き直す経験はもう二度とないだろう。
おい、銀、音声ファイルとか留守電入れてきても聞かないで消すからな?



日常SS:

雪山レア

適当にコツコツと狩りして祝福消化してたら

IL70HIT


とうとうILが虹色になりました。
INT装備カンストまで後二つなんだけど、BERよりは水竜鎧のが欲しいしBWAは2PCするようになった今ですらあんまり使いどころなさそうなので、今後の火力UPがあるとしたらLVUPによる変身速度、そんで恐怖のマリスOE地獄くらいしかない。
冷寒Kは興味あるっちゃあるんだけど、価格があれでは性能よくわからんのに手が出ないから(多分強化+7で7.3〜7.5MEK程度だと予想)もう当分このまんまなんだろうなと。
火炎の気は消化できないくらいたまりすぎてるので(雪山のCC欠片のせいですね)そのうち気が向いたらIQしばきまくってみます。


最近彼が荒れてます:

ありがる強気

TIが未変身じゃなくなったストレスで、前衛たちの愛の泉は枯れてしまい雪山に通うキリマンジャロの豹になってしまった。


それは間違ってる


くどいようですが二人は別人です。
巨乳に飽きてる方がルガリアで、巨乳に飢えてる方がアリガルです。
お間違えなく。


オシマイ

はい、お疲れ様〜

ぱぷ心臓

うむ。
今回は火力TUEEEかったので、アンサとか一回もサム出ないで終わった。

ぱぷ鎧おめ

これで前回とあわせてNanaさんの鎧がやっとこさ完成。
LVに見合った装備になったね、おめでとさ〜ん☆

WS000001

※画像をクリックで拡大

前回から今回までのアデナの出入り。
未払い分配の4/27分をやっとこさログインしてくれたんで支払できました。
鍵代はいつも通りかな。
分配は@2.25m×32でした。

WS000002

未処分品の一覧と評価額。
魔眼が売れんくて困る。
軽くセールスさせてもらうと、特に後衛メインの方は安い間にゲットしといたほうがいいかも。
鍵代8mなってしまうと、ドロップは変化ないそうだから、今のこの価格じゃ赤字確定なので確実に頻度は減って品薄になるだろうから。
後、風竜の魔眼は絶対欲しいだろうしね。
どうせだったら、合成させちゃっといたほうがいいでしょう。
売れなかったら自分もそろそろ買い取ろうかなって思ってます。


WS000000

まとめるとこうなります。
以上、収支報告でした☆


ぱずどら一発ほるす


それすごいのか?



おしまい



うんk前にちらっと更新

WS000000

鍵はまだ0です。
ドルーガ開けよろしく。


NB

値崩れ中

ダメ人間

  ↑ 値崩れの原因のダメ人間

ちらっと

値崩れに負けて、ヴぉくもダメ人間

あざっす

これを読んでるアナタもダメ人間


よし、うんkいってきます(キリッ)


おしまい



livedoor プロフィール

スターリーフ

Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ