新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2013年08月

いや、タダの釣りでした・・・・・ごめんて言ってるだろ!


WS000000

釣りが釣りを呼んでしまったのか・・・・。
初の来訪者4ケタHIT(アクセスは1.5k)、ありがとうございました。
次は日米合算で来訪者4kHITを目指してみます。

これからもくだらん釣り&捏造ブログを控えめに更新してゆくので、ご愛顧のほどを!
感謝の更新でした〜☆


おしまい





スターリーフがBANなったhhhhhhhh


というようなことは残念ながらありません(笑)
お盆休み明けてみると、なんと食中毒で二人入院。
一人はすでに復帰されましたが、一人は体質なのか症状が重く、一時は意識も混濁して、体重なんか10kg以上落ちたそうです。

この時期、このタイミングで、この戦力ダウンはかなり厳しいシチュエーションでこれ以上は誰も欠けてはならぬ、というわけで自分も自己管理の一環で平日ログインを完全に控えてる状態です。
大体あれこれやることありすぎて、ゲームしてる時間が今のとこないっすtt
更新かまぼかで迷って、色々コメント欄で心配してくれてる方もいるので更新選んでみました(笑)
こういうリアル事情ですんで、福祉活動は少々お待ちください。
今日の夜はちょっとログインするかな。

この入院した二人、普段から仲が良くてお互いの家族同士でBBQやったそうなのだけど、どちらかの子供がクーラーBOXから出しっぱなしにしてた食材を、最後にもったいないからと、男二人で焼いて処理した、これが原因ではないかとのこと。
その食材がまた、イカだの海老だのといった、いかにも痛みやすそうなものばかりだったようで、外見や匂い味などに違和感はなくても、気温や湿度次第では有害な菌が致命的なLVにごく短時間で繁殖することがある。
こういうアクシデントは他人事ではないので、皆さんもこの時期は注意を怠らないようにしましょう。

泣けるのが、この子供たちの一番年長の子(症状軽かった方の子供ですね)が当日は張り切って肉奉行やってたそうなんだけど、自分が食べ残したせいでパパ達が入院するハメになったんだと、毎日重症パパの方に見舞いにきてるそうな。

ウウッ・・・!悪いのは君じゃない、海洋

生物だ・・・!


今週はこういう事情で全くリネージュしてないんで


リアル備忘録:


ウチのBOSSに二月くらいに出来た十円玉ハゲがGW突入の時点で500円玉サイズに成長していた。
お盆明けてみると、明治時代の一円銀貨サイズになっていた。
当然、美容院などの話題は本人の居る場所では注意深く避けられ、「十円玉」、「毛根」などが禁止ワードに指定されたが、本人の言動振る舞いを見ているとまるで何も精神ダメージなど受けていないかのように変わりなく、逆にこのせいで、思ったより実は深刻なストレスを溜め込んでいるのではないか?と周囲の不安を煽ってしまっている。

もしハゲてしまったら、素直にある程度落ち込んで見せるのが大人のマナーなのか?


今年に入ってから朝方、始発付近で出ることが増えているが、よく駅のホームで出くわすJKがいる。
顔を覚えてしまった理由は、このJK、なぜか木曜日と土曜日にしか制服を着てない。
残りの日は、というとやたらファッショナブルな格好で、ピアスとか片耳だけで7〜8個(顔はサカナ君似)。
カジュアルデー的な日が設定されている学校なのかなと、思っていたが、学生さんたちは夏休みなはずのこの期間なのに普通に朝ホームで出くわす。

もしかして今から登校ではなく、これから帰宅なのか?

だとしたら木曜日と土曜日限定で店で着替えできない理由は何だ?



かねてより人手不足を訴えていたウチの部署に先月から待望の新人さんが来てくれた。
無口でやや暗い感じはするが、真面目そうで覚えもよく礼儀正しい(しかもイケメン)。
夏場は大体、皆、ロッカーで着替えて帰るのだけど、この新人さんのロッカーご近所さんがある日、この新人さんに入れ墨が入ってるのを発見。
デザインは赤いニシキゴイだったそうだけど、どこにでもいるアングラオタクのオッサンが、「それは芸州安芸(広島あたり)にルーツを持つ組織に所属する者の特徴だ」と重々しく指摘した。
入れ墨のデザインがある程度、履歴書のような役目を果たすというのである。

その法則でいくと、龍の入れ墨は名古屋の組織、大阪はタイガーになるがこれは本当なのか?



おしまい



















お墓参りはちゃんと行きましたか?


それにしても死人でそうな暑さですよね。
てか実際に出てるらしい。
皆様、水分塩分補給はお忘れなく。

日常:

あいこ

ヴぉく発見のアイコさん。
大当たりが微妙な上に、中当りのPGもイベントのせいで値下がってるもんだから51F↑の中じゃ一番しょぼくなったBOSSかもしれない。
まあ、何もでないよりはマシってことで。


猫の恩返し


猫の恩返し・・・・・・。
大きなつづらと小さなつづらを出されたら、たぶんヴぉくは大きい方を選んで損こいちゃう方です。
ネットつながらなくてリネージュはできるって、意味がわからない。
ブラウザが起動しないってことなのかな?



ゲーム内ボランティア:


属性変更

けーーーんさん関係者に対しては慈善救済、アル鯖一般の方々にとっては社会福祉活動を行うべく、BOSSでもなんでも固めちゃえるようにエルフをバインドにしてみました。
今水晶全般が安いから変えやすくていいね。


SSとるのに忙しい

しかし、ちょくちょくボス全茶にとんでいって、けーーーんさん一味を発見してはバインドしてみるものの、さっぱりこれがかからない。
色々仕様が変わって弱体化したとは聞いていたけど、実態を把握すべく自分なりに色々と実験してみました。

雪山2


雪山1

これは何をしてるかというと、LVの割りに成功率が悪すぎるのでアイスランスの凍結とバインドの凍結をそれぞれ比べてみました。
上記SSのモンスターにはバインドもサクサクかかったんですが、氷結アイスマンがエルフでイレースいれてもアイスで凍結せず、またバインドも全然成功しない(MRは高いがLVは大差なかったはず)。
つまりLVやMRのほかにプレイヤーが装備で上げることができる凍結耐性がモンスターにもあって、大抵のBOSSにはどうやらそれがあるくさい。
ちなみに以前雪山実装のときに、フリージングブリザードぶっぱなして楽に集めて範囲ひゃは〜とか、ちょっと考えてやってみたんだけど、どのモンスターも一匹も凍りませんでした。
アイスだと凍るのに、これは一体どういう扱いになっているのか謎すぎです。


今のところバインドためしたBOSSは

BE=1/10程度成功
ドレイク=1/10程度成功
リカント=無理
アルフィア=無理

くらいでした。
昔の(一年くらい前の時点での)バインドの成功率は同LVに対して約7割、LV5↓には8〜9割、LV5↑には5割というような成功率だったんだけど、今では同LVで2〜3割程度の成功率じゃないのかなと思います(対モンスターね)。
LV5↑の相手だとちゃんと実験してないんだけど、たぶん1割程度、10LV離れたら、バインド耐性なんかも含めて計算されて、精霊魔法ではあるまじき成功率0%なんてのも実はありえるのかなと(リカントは確かLV70ですが、MPMAXから空になるまで連打ってのを二回やって一度も成功してません、自分のエルフはLV65+です)。
これでは結局バインドでは慈善福祉活動は行えない、という結論にいたって

真夜中のどれいく妨害

地道にWIZでヒール&ヘイスト、POT詰めが現状は一番じゃないのかなと。

クレーム処理

クレーム処理も楽ではありませんが、慈善福祉活動はコストを気にしていてはやっていられないので、これからも時間が許す限りは務めさせていただきたいと思っております(キリッ)

どこが慈善福祉活動ですかって?
ゲーム内には悪質プレイヤー取り締まってくれる警察も、空気読めないプレイヤーを教育する機関もないじゃないのさw
やり方おかしいぞテメーって思う人は、ご自分で悪質プレイヤー取り締まってみてください。
おお、ウチのクランに全く迷惑かからんくなった、結果出たじゃんすげーって思ったら、喜んで手を引いてお任せするし、謝罪でも賠償でもしますともw


どちらさんで


こんなん必死で書いてるなら、粘着MPKの一回でもやったらいいのにねっと。

ま、福祉活動とはいえ、BOSS必死な方々にはさぞかし恨まれるのは覚悟してやってるのでレイドとかはもうあきらめたほうがよさそうなんで、プール金解く計算始めてます。
ぶっちゃけクラン員の引退だの移動だので、やる気ダウンしまくりなんですね〜。
レイド品も値下がりひどくて売れないし、現仕様ではエルシャベなんかに邪魔されてリンド挑戦もほとんど人員確保ができない。
具体的には前回のBOSSイベントの時と同じ方式で、参加者に回数で分配する。
やれるならやるけど、もうしばらくログイン状況なんかを見て続けていけないなと判断したら多分それが最後のお務めになるかな。

慈善公共福祉活動ってレイド主催側の人間がやるとその後えらいことになるんだよね〜(経験済み)
誰かやり方はどうでもいいから代わりにやってよ〜〜
ウチのクランが迷惑こうむらないようにちゃんと結果出してね〜〜〜

実験

Drkの正確な一分間ダメージを把握することも慈善活動には必要かと思い、計測実験をしてみました。
とりあえず今回計測したのは属性3段階8MECSを使って発動なしの状態で、弱点露出によってどれほどのダメージ上昇が起こるのか。
以下4スレで全て命中した時(発動なし)のダメージです。

1段階露出時4スレ=210
2段階露出時4スレ=257
3段階露出時4スレ=318


この露出のダメージUPが一分間の間の手数の中でどれほどの割合で起こり、極寒CSやMESC等のダメージ魔法が発動する武器はその発動した一回分の発動ダメージを一分間の発動回数に掛けて、基本の手数とダメージに一発あたりの各段階でのダメージ差を加算する。

ちゃんと露出の確率が計測できんかったです

また暇できたら正確な数字出してみます。
わかりづらいクラスだぜ・・・・。




おしまい





























書く用事も特になかったもんでして^^;


ご先祖様はお大事に

世間ではお盆休み。
ヴぉくもゆっくりと骨休めしつつ、リネもしつつ日ごろ取れない時間で、苦手な揚げ物にトライしては自分の料理の才能のなさにゲンナリする日々を送らせてもらっております。
ゴーヤとかモロヘイヤの天ぷらを上手に揚げてくれる幼な妻が欲しい今日この頃。
酢いれたけどダメやん・・・・才能ないからダメやん・・・・・。


イベ&イベ&イベ:

WS000000

※クリックで画像を拡大

名前がブルーになってない人がまだ分配受け取ってない人です。
INが確認できない人が残っちゃってる感じなので、アイテムの残数確認したら残りの端数売って換金しちゃうかな。
で、その換金したアデナを二次配布です。


売れないレア2


売れないレア3


売れないレア

たまりにたまりまくった火炎の気消化するだけでほぼ他に何もできなかった。
極寒装備はサッパリでなかったんだけど、まあボチボチとウマーできたのでよしとします。
ちょっぴり痛いのはIQIDは当分見たくなくなった自分の豆腐メンタルさを発見してしまったところ。
EXP二倍なのに雪山通う気がサッパリと起きない件。


まあめんどいんだがな:


ぴっころさんの握った寿司

ウチのクラン員にご丁寧に一人ひとりご挨拶くだすった、あのアイドルが帰ってきました。
火山でイフ食おうとしてるところに出くわしてしまったので、めんどいな〜また大勢巻きぞえにして、キモがられるんだろうな〜と思いつつシブシブ妨害しますよ全茶。
頑張ってイフにヒールしたけど、さすがにあんだけ前衛いるとだめねwwww

けーーーんさん1

もちろん覚悟をキメて、けーーーんさんと一緒にBOSS殴ったんでしょうから、キッチリとその連帯責任をとってくれるものと信じて疑っておりません。
名前もメモれる限りはメモりました☆
SSよく見たらひまわりじゃなくて、ミカンの旗だった、ひまわりクランの方、失礼しました、ごめんなさい。
みるくちぃって理由がなくなっちゃったので、鯖のアイドルが放置プレイなっちゃってるので仕方ないから嫌々、シブシブ

ヴぉくが「皆さんの理由」になってあげ

ましょう


なってあげると決めたからにはできるだけ口だけにならないように

ヴぉくの妨害を妨害した人、せっせと襲

撃してまわります☆

何しろ平和なNonPvPなので、たいしたことはできません。
いちいち探すことも時間がもったいないのでしません。
せいぜいその場を発見したら誰々さんは、けーーーんさんとBOSS一緒に食ってたんで〜と晒して、そこからその人本人をけーーーんさんと思って、BOSS食ってるとこ見っけたらヒール&ヘイストして雑魚ひっぱってきて押し付ける程度はまあしっかりとやりたいものです。
もちろん同じ旗つけた要領悪そうな人見つけたら、ウマーとばかりに無関係とか寝言は聞かずに頑張ってモンス死狙ってみましょう。

こうする理由としては、何かけーーーんさん側に有利なポジションとタイミングが訪れたら(例えばバルログ発見して叩いてたりしてると)、こちらには全く意味がわからない
そっちのせいで
を持ち出してきて何かしら迷惑なことを始めちゃう人なので(MPKされたとわめき始めて、そっちが先にやったんだとバルログにGPつめたりヒール&ヘイストしたりですね!)、もうそれなら最初からこっちはこっちであっちのタイミングと都合じゃなくて、こっちの都合とタイミングで始めちゃったほうがいい。
こちらがスルーしててもあちらの行動は何も変わらないし、あっちの反応伺ってなきゃいけない時間の無駄と、後何よりやられ損になるだけなので。
OKOK、よしじゃあやっとこかと思い立ったところで、前回のJackさんの件で散々怒られたことを思い出しました。

お知らせ

はい、これでよし。
今度はやる前にちゃんと全茶もBBS告知もしたからね?www
てか告知必要な相手だとも思えないんだけど、まあ一応。


レア運と正気plz

まあ前から機会があれば一回はここに書こうかと思っていたのだけど、ヴぉくは一言、或鯖の彼という人間のキャラクターを知りつつ、穏やかに、しかし拒絶している人々に申し上げたい。

もうちょい彼を人間扱いしてあげよう

けっこうコレはマジでそう思いますね。

けーーーんがキモい

けーーーんが全部悪い

あいつとは関わり合いたくない

よく聞く台詞だけども、彼一人に「自己責任」という道具を使って一方的に痛めつけるのは、あまりに非人道的すぎないかと思う。

でもBOSSが食いたい

ハイ、皆で吊るし上げよう

ずっと彼については何か理解のできないモヤモヤがあって、そこがひっかかってたんだけど、そのヒントをなぜかウチのプリのレディッシュがくれた件。
中世ヨーロッパの魔女裁判じゃあるまいし、大勢で一人吊るしあげて、みっともねーと思わねーのかと。

せめて自分の手をちゃんと汚し

てやれってことですね。

オマエの行動は受け容れ難い、とちゃんと納得できるように言ってあげないといつまでもけーーーんさんは存在することをやめないでしょう。
けーーーんさんってこの場合は代名詞ですよ?
いやいや、ヴぉくも彼には教わることが多いです。

なので実は不思議なことにヴぉくは彼が嫌いではありません。

ゲームだというのにあそこまで手を汚し

まくってる人も珍しい。

本人に全く自覚がないからそうなってるんだろうけども、だから遮断もしてないし、WISがくれば普通に内容はどうあれ会話の相手もいたします。
ただし、こうすると言ったことはこっちの都合でできる限りの範囲でキチンとやります。
ね?ちゃんと人間扱いしてるでしょw

てわけで、けーーーんさんがBOSS叩いててそこにヴぉくがいる場合は

自己責任であっちに加担するか、こちらとやりあうか

腹をくくって対処してくださいね☆
無関係な周囲の人って単語はヴぉくの辞書の中には載ってないです(笑)
具体的にはさっさと帰ってくれると助かります。
自分がその妨害始めたBOSS食う気はサラサラないので、終わったら教えてってWISでもくれたらあっちがあきらめたらその通りにして放置して帰ります。
ついついWISするの忘れてしまうことあるかもだけど、まあそういうことで。
意味がわからんて人は、まあそういう行動をするNPCだと思ってくれると嬉しい。
もちろんヴぉくにやり返すのはご自由に。
ちゃんと殴り返されると思って殴ります。
その代わりに殴りかえされると、さらに殴り返すわけですがw

ゲームらしくていいですね、HAHAHA!

通報とかあればシブシブ、その時に時間が許せば現場向かいます。
ただし誰が最初に発見したとかそういうの関係なしに上記のようになるんで、それは覚悟してください(笑)

あー色々と忙しいのにめんどくさ・・・・。
日記もちゃんとこうやって時間使って更新して、リクエストにお応えしたんだから、ちっとは感謝しろよ?


おまけ:

耳より情報

ヴぉくのような半分ウラシマさんでもない限り知ってる情報くさいけど、猫商店なんかの転売屋さんが40k未満で買い取ってるnDAI,オーレンの武器商人に持っていくと40kで買い取ってくれます。
知らなかった人、こっちに売ったほうがいいですわよ☆

おしまい













livedoor プロフィール

スターリーフ

Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ