新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2013年11月

狩りやる気でない


ILがLVUP


コツコツやってるんで、将来性のあまり見えてこないILのLVも上がってきてます。
しかし最近のEXPイベントのせいで、普段狩りするのがアホらしくて仕方ない。


リニューアル:


お酒愛してる

逆に見づらくなった気がする。
スカイプのあの声で、この歌をレディッシュが歌ってるかと思うと、二日酔いになったような気分になります。

象牙まずい

アデナドロップがまずくなった。
6Fで、1h/400〜500程度だったアデナが200〜250に落ち込んでるから、ほぼ半額になってしまった。
邪悪のドロップは変わってないと思う。
前はいつでも狩りしてる人いたのに、見回り以外見かけなくなってしまった。

前はでんかったよね


これ前、強化sc出さなかったよね?


前回イベントの後始末:


WS000000

※画像をクリックで拡大

TOIアミュ以外は処分できました。
PGが他にも急いで売ってる人いたから、大した金にならなかったのが残念。
売るタイミングを逃しまくってしまって大変申し訳ない。

TOIアミュなんだけど、11Fアミュが5つ残ったんで身内売りします。
お値段とかは血便(外部の人は個人便箋)みてください。
希望者いなけりゃ、外に売り出し。
売却後に、アデナで二次配布します。

91Fアミュと、執行剣は人海戦術でいかないと厳しいだろうから、今回も希望する人はこういう形でやるんでご参加ください。
お友達なんかもどうぞお誘いください。
一度やって問題点は洗い出してあることなんで、今回はヴぉくも時間食われずに今回はささっと処理ができると思う(多分)。



おしまい






思い出SSペタペタ


金田さんお帰り

旅行先で色々あったらしい。
いつもはリネで出来ない家族サービスお疲れ様。

さて神POTのおかげで色々遊べたので絵日記。

TOI編:

いっぺんに愛される

いっぺんに愛されちゃ俺も困る。
一匹空っぽ、一匹が当たり。

ごみあいこ

福祉活動でも70F通ってたんで、TOIの中じゃ、イベント中、一番遭遇率高かった。
でも全部ゴミ。

KV単騎

スペック次第だけどWIZなら、神POTなくても単騎いける。
でも、赤字は覚悟してくださいね☆

うぐぬす

競争率高くて見つけづらいけど、強化scが複数枚出るから赤字になりにくい。
MRなのか、属性なのか、竜みたいな魔法限定のDRなのか、魔法攻撃だけだと喋らせることさえできなかった。
キリンクで殴っても同じ結果なりそうだから、結局DE出して処理。

2PCで余裕

神POTないと単騎無理ゲーな上に、攪乱テレポくらうと雑魚がワラワラと寄ってくるからめんどくさくなって、やっぱりDE出して処理。
せっかく強化したのに、結局前衛1で食える高層BOSSってどうなの。
まあ、こいつからは今は何出しても、一週間後に大暴落。


火山編:


ペアでイフ

映ってないけど、たかさんと中身二人の3キャラ食い。
手持ちのキャラの組み合わせ考えてみると、これも神POTなしでも中身二人でいけそう。

五人でいけたフェニ

WIZ4NB1で。
これは一回やってみたかったね。


象牙編:

閣下ごみ

食うのは簡単だけど、基本まずい。

象牙範囲

見回りも通る上にやってる人けっこういて、なかなか無人ってのがなかったんだけど、無人だったら邪悪と合わせてDAY/2mの定収入。
無人なことがほぼなかったんだけど、まあ邪悪と合わせて1h/1.5mは出てたかな。
EXPもなかなかよろしい。
イベント開始時に全部売って、倉庫に邪悪貯金を10m分貯めこんでみる計画は、残り1m分足りませんでした。


ラスタバ編:

今までやったことなかったから、最後にIL単騎でラスタにお別れしにいったら有名人と遭遇。

りなりさん1

歪みドロボー主犯にして、お互いにこの世にたった一人しかいない、けーーーんさんの大親友、リナリさん。
単騎で登ってたんで、雑魚は強WIZなリナリさんにお任せして、BOSSをヴぉくが担当と、けーーーんさんがジェラシーに身もだえしてしまう、無言の最強タッグが結成されるはずだった。

りなりさん2

しかし、どうしたことかリナリさん、同じクランのエルフさんをわざわざ呼びつけて、4F入り口のケイナ部屋で範囲狩りを始めてしまった。
しかしエルフさんは初心者だったのか、狩りについていけずにモタモタと動き回ってタゲをもらって速攻で帰還。
可哀そうに、強WIZなリナリさんもついに力尽きたのか、引いてた雑魚とケイナをヴぉくの隣に残して帰還。
う〜ん、でも、せつな姫さん?だったかな。
範囲ペアで、あの動き方は本当に危ないなぁ。
今後のためにリナリさんによく聞いて、指導していただくと良いと思います。


りなりさん3

ドロップ目当てで、先に進むことしか考えてない欲まみれのWIZしかいない中、ストイックに自クランの初心者エルフに4Fの入り口で範囲狩りペア付き合ってあげるとか渋いねえ・・・いやいや、てっきり単騎かと思って、空気読まずにお邪魔して悪かったなァと反省しつつ、リナリさんが残していった雑魚とケイナをさっさと処理。

無念


最後の挑戦はエンディアス部屋のモンスター全部処理するとこまでで、オシマイ。

さようならラスタ

無理子が、ラスタ行きたいとうるさいので、一緒にあがってったら古代ローマ人と遭遇。
メンテ開始ギリギリだったんで、即席でPTして、最後まで。
多分、アルタイルで最後にENDしたバロードは最後までクソでした・・・・・。
でも、色々思い出をありがとう、ラスタバド。




オシマイ























課金でBOSSを売る時代ですか


さあ皆

昨日からくしゃみが止まらないよ、こんばんわ☆

55+のキャラで一週間、HDとかオリムのクエストのように玉をDAY一回出して、ランダムにBOSS討伐ができるイベントがやってくるらしい。
無料バージョンと課金バージョンがあって、当然課金バージョンのが質が良いと。

目玉はリッチで、残念ながら昔さんざん苦労して自力で出したヴぉくのローブは大暴落確定、91Fアミュもまあかなりの数が量産されてしまうんでしょう。
ウチで前回みたいな形の分配方式するかどうかは未定だけど、とりあえず前回の分配終わってないから急いでこれを済ませてしまいたい。

ガンペリー先生が以前おっしゃった通り、ある程度特定プレイヤーに利権を独占させて、その後それを取り上げるという仕様をこれまでNCJは繰り返してきているから、今後はKVやグリム、ヤヒやバルログなんかも売り上げ次第では定期的にチケットで販売されていく可能性高そう。
bKVSやカウンターバリアの購入考えてる人は、待ってりゃガチャもあることだし、確実に暴落する日がやってくるから、買う値段よく考えたほうがよさげ。
いつになるかは不明だけど、でも20m以上の高額品買う時はよくよく待って見極めてからでないと、そのうち泣く日がやってくる。
リッチローブ大暴落とか、出したあの日はカケラも予想してなかった。


わろすわろす


ガチャは特定の人しかやらない傾向があるから、これならかなり広範囲のプレイヤーの課金が望めるわけで、ゲーム運営としちゃ間違ってはいない。
商売としても、固有ドロップ売ってる人の数と、欲しい人の数は圧倒的に後者だし、後者の方が高額の課金してる可能性が高いから客商売としても、やっぱり間違ってない。
チケットだけではなくて、やっぱり少人数で〜ってなるから、どうしてもHP紋様やドラゴンブラッド、憤怒なんかに手が出て、これがやっぱり金を産む。

他のゲームじゃ、こういうBOSSに会える課金アイテムってのは普通に販売されているみたいだから、これからはリネージュでも、これがボス狩りの定番になっていくんでしょうかね。

結局EXPと、アデナというアイテムをため込んだ人が一番強いというゲームになってきてしまった。
BOSS厨のロマンの時代は、BlessHがギルタス討伐成功させた時点で実は終わっていたくさい。


EXPおかしい

泥縄式に52だったWIZを55にしようと着手してみたんだけど、元から用意されてるEXPエンチャントやイベPOTのおかげでEXP時給がおかしなことになってるから、割と簡単にいけそう。

別きゃら育成うめー

割れた皿クエストのおかげで、アデナの現金収入もそこそこあるのが嬉しい。
スターリーフのLV52の時からすると、ひどい話。

竜巻のうまい話:

とばされた先がIQ城


エルシャベ時の竜巻で、飛ばされた先がIQ城だった(笑)
でもドロップはうまくなかった(涙)
バフォ部屋の中に飛ばされたって人もいるから、狩場迷った時は飛ばされてみるのもいいかもしれない。


あのアイドルは今:

今もって緑うんこ

今もって、うんこ緑色らしい。
艶のあるグリーンを出す秘訣は、毎朝一杯の青汁だそうです。


・・・・あ、見てますさんSSまたどっかいった・・・。


おまけ:

寝言は寝てplz




おしまい







寒くなってきたねえ


神POTの存在を知らなくて、普通に赤p積んで狩りしようとしてるクラン員いたりするからビビる。
期間短めだから、せめて今のうちに普段は行けないとこ行っておきましょーね〜。


どこの狩場もおかげさんで混み混みなんだけども、零細ホノボノ系なウチのクランでは

60FML

王様のくせに、自分の住所がわからなくなってる人とか

へるくーがー


固有がない上に台詞まで取り上げられてしまってる可哀そうな猫さんや


KV


叩いてるプレイヤーの勇気をひたすらヨイショしてくれる真のナイトさんなどをコツコツと討伐してまわったり


ぬけぬけと神に挑む

ヌケヌケと神に挑んでみたりする毎日を送っております。


やっぱり全体的にドロップは悪いみたいで、あんまりいい物出たって話聞きませんね。
ま、WIZとしちゃ俺TUEEEEしまくれるので、ドロップは悪くともそこまでストレスはたまりません。
でも前衛キャラ育成しようと思ってるのに、WIZイベントばっかだからちっともEXPあがりゃしない。

ま、アデナはホイホイ貯まっていくのでよしとしよう。


あぁ、そうそう:


70FでMPK


コツコツとまあ出会うことがあったら、モンスターにへイストしたり、ボスを食わせないようにヒールしてみたりと福祉活動の方もそこそこやってるんでございますが、神秘のヴェールに包まれた通称けーーーんクラン。
ちなみに、何人かWISで問い合わせられたけど、この時の結果は、けーーーんクラン以外の他の見回りがENDさせた、でした。

そして、長い時間やってたんで、このクランの方と少しお話をすることもできました。
ヴぉくも、あんだけアルタイルじゃ鼻つまみ者扱いされてる、あの二人と同じクランに所属しようなんて、どういう人達なんだろう?とちょっと興味があった。


このSSで喋ってる、けーーーんクランの人の主張をおおまかに要約してみると


1.自分はこのような嫌がらせを受けるようなことをした覚えはない

2.自分は半年前に復帰した者で、歪みドロボー等の件には関知していない

3.他クランの見回りごと巻き込んでるスターリーフは頭おかしい

4.このような迷惑行為は公式に通報させてもらう


というような内容でした。


実はやっぱりこのキャラクターの中身は、けーーーんさんだったり、リナリさんだったりしても外から見ているヴぉく達には全く確認できないことではあるんだけど、一応、主張した通りをそのまんま書くとこうなります。

自分が、この他のけーーーんクラン所属のプレイヤーに何かしらチョッカイかけてみた反応からも見ると、本気で何も知らないという風には見えなかったので、まあ当たり前に、こういうキチガイがチョッカイかけてくるぞとクラン内で周知がされてるんでしょう。
ただし歪みドロボーの件とか、そのへんのことはどんな風に説明してあるのか謎ですが(笑)

個人的には3.以外には同意できないんだけども、ふむふむ、そういうリアクションかぁ〜、と頷きつつ、これからも福祉活動を続けていきたいと思っております。
なかなか、福祉活動もしづらい仕様なので、機会があんまりないのが残念なところですが〜。

まあ、一個だけ、言わせていただきたい。

よろしくお願いしますね


クランごとやるって言ってきたのそっち

だからね?wwwwww


ヴぉくを含めたEMチームは、当時の歪み討伐で被害受けてないから、その件については何も追求する気はございませんっ。

利用はするけど(笑)



オシマイ























と思ったらまたこれかい


だからネタがないだってば〜

うーん・・・・とは言われてもネタがないんだよな・・・・。

あ、Linksに、のん11けいてぃ、それからYuuta02の新日記を追加。
更新が長期止まってる人を、枠の関係で整理させてもらいました。



その後リネージュ:


WIZ必死イベント終わったと思ったら

アホかああああああああああ


またあの神POTイベントですと。


うぇうぇうぇうぇ

前衛にも後衛にも人気だから、いいんじゃないかな。
とうとうEXP100%+な紋様犬眸売されたし、ハロウィン、今回の神POTと三段加速中毒者を量産し、数か月禁断症状に置いたあげくに限定発売っていうシナリオになっているんでしょうか。
でもドラゴンブラッドって、多分課金アイテムの中じゃ一番手が出やすい品だよね?

俺もともと無敵

そんな無敵なアリガルさんは、風になって飛んでいきました。


日常SS:


閣下WITHジャン

1stの頃からの付き合いのせいで、お互いに当時のメインキャラの名前、ヴぉくは彼(キャラは♀)をジャンと呼び、彼はヴぉくをアロと呼ぶ。
クラ茶でワケわかんねー人はスルーでねねう。
Moriさんの、「どよ」みたいなもんかな。

ジャン発見kg

LVまだびみょーな癖にドロップの抜きはよい。

即席PTで死

深夜の全茶で、カオスになりつつあったので申し出て即席PTを組んでみた。
しかし、かつてないドロップのひどさ。

うぐぬす

こっちはめずらしいことに、通りがかりの人に向こうからヘルプを頼まれPT。
なんか目立つのが嫌(?)みたいな感じの人だったぽかったんで、なんとなく名前のとこ削除。

基本的に自分は、誰かが見つけて殴ってるBOSSには、一人で食えるBOSSなら手出しません。
逆に出されても一切文句は言わないけど、次からは遠慮なくご相伴に預かるようにしております。


いずれにしても、こういう格安無償POTイベントの時ってドロップをやたらと絞る傾向があるし、今回もそんな感じしますね。
ある程度日頃食ってないBOSSや狩場にチャレンジしたら、後は慣れた狩場に戻るのがよさそうです。
ドロップの内容と同時に、BOSSなんかは遭遇率の低下が半端ない。


おまけ:


やると思った


絶対やると思った。




おしまい






livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ