新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2013年11月

やっとこさ終わったねtt


ウラシマさんのリハビリにしては、ややハードだった今回のイベント

8魔女自作

まあ、なんとかトントンラインで自作いけた。
今度はもう血迷って売らないようにしよう。

帽子で出た出費は

かぼCS

最終的に手元に残ったコイツらで、いつかは埋まるもんだと信じてみます。
最終日付近二日は、出た種で全て金カボに交換して開けてたんだけど、帽子がほぼ出ないくせに保護scばかり大量に出まくったので、結局これが最終的な手持ちになってしまった。

保護scが自前なら、失敗するとcDAIまで余計に一枚づつ追加になるbDAI使うより断然こちらのがお得。
Adaiも二枚ばかり貼ってみたけど、ダウンして8になって、そしてまた+9に戻りました(涙)
Drkメインで、休止しちゃってる人もいるから、そういう人が戻ってきた時のためにしばし眠らせる予定。


時給


色々試行錯誤してみた結果、種の1時間あたりの生産がスターリーフでMAX4000強。
地面に落ちてるの全部拾って後から計算すると、落ちてるのが100〜150程度だったかな。
ゼラチンゾーンは、一匹=1種なので討伐数で種の数を即確認できました。
他サバに、1h/5000種とか叩き出してる猛者いたらしいけど、ちょろちょろ人もくるし、自分はこれくらいが限界。
どうやってやってたんだろうね?
ペアも何回かしたけど、ペアだと1h/5000種超えてたから、2PCうまいこと使ったのかな。


あでなたまった

何時間かやってると、一匹一匹は100A前後でも塵も積もって、アデナがけっこうな額に。
大体他PCがとなりでやってる感じだったんで

1h/アデナ450k+種3500

ってのが平均的な時給ドロップ。
金カボを最後に売った額が@26kだったんですが、これで計算しても455kになるから時給1m程度。
最後二日以外はほぼ金カボにして売ってたおかげさんでだいぶ儲かりました。

EXPがあんまりいいもんだから、EXP課金紋様もついつい買って、ついでにILを隣にPTして置いてEXP吸わせてたけど、それでもまだまだいい数字出てたと思う。

目立った問題点は、クラ茶だのWISだのが、PTしてるせいでシステムメッセOFFでもドロップログが消えず、しょっちゅう会話が途切れたり、来てたWISに気が付かないことが多いってことで、ここはちょっと改善してほしいもんだなと。

範囲狩場ならではのモメ事も色々あったみたいだけど、ガッツリと儲かったし、EXPもモッサリと増えたことだろうから明日からは忘れましょう(笑)



イベント中の気分転換:


ペアおりむ


新装備で、なかなか高性能な外套も山のように貯めこんだのに倉庫の強化scがなくなってしまったので、Miriyaさんにお誘いいただき、種集めにややウンザリしていた気分転換をかねて2PCで海洋生物狙いなオリムペア。
ポータルバグの真っ最中らしいんだけど、2PCWIZで前衛2人の回復には自信のない自分には、地上オリムのが助かる。
今度アリガルとやってみようかな。
結局海洋生物は出ず。


ぺあ閣下

さらに強化scを求めてBOSSをサーチしてみるも、ことごとくゴミ。
基本アデナはガチャで、という時代です。


それでは今回のイベントをMiriyaさんに総括していただきましょう。


本当だな


言ったな本当だな絶対だな実行しろよ!!




おしまい








いや、更新しろって言われてもネタがね・・・・



自覚OK


高LVWIZが一人勝ちなイベントも今週で終わり。

ゆーた84HIT

皆さんもモリモリLVUPされたことでしょう。

これで討伐数1


キモ廃人の方々には及びませんが、ヴぉくもまあ細々とやらせていただいております。

しねええええええええええ

武器では失敗を生贄にうまく食わせて、かなりの勝率を叩き出すことができたのに、帽子ではほぼ勝てない病が治ってくれません。
確率が1/9だそうだから、連敗の波にハマっちゃった人はとことんむしり取られる仕様。
武器と違って適当な生贄ないもんだから、金カボも種も売れなくなったら、改めてbZELは使わないでやってみようかな程度で終わりそう。
でも強化scもったいないよね・・・・。


あんまり興味なかったんだけど、9カボキーリンク作った人にお呼ばれして、手持ちの1段階6MEKとの比較実験してみました。
50回殴ってみたダメージ総計で一発あたりの平均は


9カボキーリンク(発動3回)=
@56.86

+6MEK(発動2回)=
@55.8

と、この統計の回では9カボが、6MEKを上回るという結果に終わりました。
しかし、50回なぐって発動がたったの2回というのは6MEKのMBの期待値からするとありえないくらいに低い発動回数なので(多分13%かな?つまり6.5回発動が期待値)その期待値分のダメージを乗せてみるとやっぱりMEKのが強い。
発動率はカボの方はどうやら強化数で変化がないみたいだから、ロックダウンの発動は5%前後ってところなんでしょうかね。
そこを踏まえて、期待値的には9カボK=4MEK程度なのじゃないかなと。

まあそんな簡単に既存の最強武器(冷寒は除くとして)をイベントでゴミにはしないってこってすね。
ガチャでMEK出回ってるこのご時世じゃ、これに属性つけるのはちょっともったいないなと感じます。


お知らせ?:

イベントならではのちょっとしたモメ事で、ヴぉくの方に話が回ってきたんだけどLove&Peace血盟所属のベッキーさんと、ウチのBeckyは別人です。
もはや風化しつつある記憶、Q同盟でのお付き合いに始まって、その後のレイドなんかも含めて、LPメンにはもちろん知り合いが多いし、自分的には仲は良いだろうと思ってるんだけど、この方がLP入った時期の関係で、この方とヴぉくとはこれまで面識すらないしBeckyにもありません。
お間違えなく。


おまけ:


男って皆そう

男って一皮むいたら皆ケダモノ。


オシマイ















ただいま〜


またまたウラシマさんから再開です。

きもいよう

ほるす二個目


ログインしてない間に、クラン員も元気でやってたようでなにより。


いきなりはちょっと


復帰した瞬間にカラダを求めてくる困った人もいたりするんですが、しばらくはログインも安定するだろうし、放置なってたレイドだとか、イベントのあれこれの処理に移りたいと思っております。

レイドについてですが、現在、以前の参加者のIN状況やチーム移籍なんかを確認中ですんで、これが済み次第また、再開する気でいます。
もうとっくに仕様変わってしまっただろう、と思いきや、まだまだ休止する前の仕様のままだそうで、今の時点でリンドやるのかやらんのか、やれる戦力そろうのか、そこが不明かつ未定です。


復帰後:


範囲厨


とりあえず復帰したらWIZひゃっはーなイベントやってたんで、まずはこいつから手をつけてみました。
前衛キャラだと(70+IL、65+DE)種が1h/1000前後。
エルフはやってないけど、600〜700程度らしい。
WIZでやってみると、1h/1800とかいってしまうので、しばらくはWIZメインで貯金作るのがよさそう。


イベントグリム

手数で倒すタイプのBOSSなのかもだけど、結局これ倒せたのかな?
あんまり必死でたたく人もいなかったから、ドロップも大したことないんでしょうね。

金かぼ

目玉は魔女帽子と猫帽子、あとは損傷なしのチェーンソード。
自分もDrkの装備整えてるところなので、チェーンソードには目をつけておりました。


DrkでBOSS殴って泣くのは、損傷しまくりで4スレする手が止まることと、長丁場なってくると手数が多いせいで砥石を何個消費するのかが読みづらいところ。
幸運斧だとか、閣下斧は、弱点露出時の数字見てみると、CSに比べて火力に雲泥の差があるから、Drkの武器はもう絶対にCSでなくてはいけない。
このDrkの損傷事情はナイトに比べてもだいぶ厳しいから、カボ2HSのように、損傷を幸運斧で代用したり、結局火力優先しちゃってディス剣だとか、KVS使ってしまうってこともなさそう。

他の非損傷の月光にしろホスにしろ、サッパリ売りがないし、売りが出ても値段がひどいことになってるのでコストと性能のバランス考えてみたら、今なら市場で15m程度で売ってる+9あたりが一番お手軽なんじゃないかな。
+10が80mとかで売ってたけど、保護scもあることだし、結局イベントも終わって+10で属性なしなら35〜45mあたりで売買価格落ち着くんじゃないのかな〜と自分は思っています。



自分もDrkちまちま育成してるので

貯金


休止中のクラン員にメインDrkもいることだし、貯金代わりにとりあえず用意はしてみました。
保護scもけっこう出たんで、もうちょい+9の数がそろったら+10、2〜3本用意しとこうかなと。

理想としてはルガリンの、+9b月光買い取るのがよさそうなんだけど、メインでもないキャラの武器一本に500mはちょっともったいないので、10かぼCSと、自力で出せたら極寒CSあたりを持ち替えで持つ感じ。
ま、育ててみてからの話ですがっ。




おしまい








livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ