新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2014年02月

はい鍵は二個OK




WS000001




畑さんがあちこちから引っ張ってきたおかげさんで、ほとんどもう人集めは必須戦力の最低ラインは、すでにもうクリアしてる状態ですね。
一応、クラン便箋の返事を待ってるので、明日の夜なりに最終募集して、後は直前のドタキャン調整。


初の人がだいぶ増えたんで、スペックや別キャラなんかを面談して聞いて回ったんだけど、戦力的にはだいぶ上がったようなので、自分のリアル事情が許せば、来週末は三段加速でリンド挑戦したいなと思ってたりしてます。
が、そろそろ2週間〜一ヶ月くらい、ほとんどログインできなくなるっていう状態なりそうなんでまあそれ次第。
理想としちゃヴぉくがいなくても開催されるのが、一番望ましい。
誰もやりたがらんけど。


おしまい



目が覚めてしまった


のでなんとなく更新。

結局やりました


結局土曜日はアンサだけやったけど心臓でなかった。
今週やるかは未定。
忘れてる人多いけど、ヴぉくも生身の人間だからホラ。
屁こき虫については都合よく、超合金ロボ扱いしてたからそのツケかな。



b武器


まあ出るっちゃ出るんだけどね・・・。
結局、精粋ドロップについての修正はなしぽい。
ガーダーもベルトもガチャの景品ってことで決定。
終盤、精粋がいっぱい手元にあればチャレンジはするかもだけど、なかったらそのまんま駆け込み需要で売っちゃうかな。
もうすでに一回月曜日に手持ちは処分済み。

ガチャ51回、回したら+4(+3かもなあ?)サッシュが当たります^^

そんなガチャは月光が景品なった期間で考えると、まあGWまでには来るんじゃないのかな?
狩場としてはアリガルなんかはドロップ修正来なくてすんごい萎えてたけど、よく考えてみれば課金なんもなしで1h/75+の1%入って、アデナだけで200kと素子。

象牙と二の丸合体させて、レアも出るんだから十分じゃない><

みたいなNCJのキモチはわからんでもないし、運営に現ナマが必要なのもわかるんだけど、もう長いことこのゲームと付き合ってるけど、これってイベントなんですよ・・・。
もうちょいちゃんとバランスとってやってくんないと。

毎日ログインしてイベMAPで狩りしてるのにb武器も精粋もドロップログいまだに見たことないって人けっこういるよね。
野良犬さんとか毎日エント叩いて一週間、全く精粋でないまんま。
一週間狩りして出ないって、もうそれイベントアイテムじゃなくね。

後で現金回収に使うのがバレバレだからなおさら。


あんたb武器だしすぎ


そんな不景気をさておいて、一人であれこれ鬼引きしすぎな子。
LVあがる速度がマジでキモいです。
でも70HITおめでとう。


いべBOSS



もっと・・・・・こう・・・・あるだろ!!!



こんふらG


DEでよさげだなと、とりあえず手持ちでガーダー作ってみたけど、属性Rと料理だけで属性100%なっちゃうので雪山用に購入した水ベルトがいらない子になってしまった。

うーん・・・・+0でB賞かな?



おまけ:


え?


最近このROM流行り中。




おしまい








































今回は中止で


出れないの確定な人が1/3くらいになってしまったので、中止っす。
鍵はあるんで、暇人のログイン多かったらアンサだけやっちゃうかもだけど、その時はまた声かけます。

パプは隔週くらいにしたほがよさそうだね・・・・。
毎週やるとヴぉくがやっぱり死ぬh


イベント:


最奥2PC


基本、最奥引きこもりだけど、コマエンチャ5個欠片を受けて一回分で1セット。
討伐数が1h/250程度で、DEだと1h/170だったからこのMAPではILかなり優秀だと思う。
ブコさんの霊魂入りのアンサローブが大活躍しまくりです。

ただしこのMAP、EXPはいいけどドロップが物凄く悪い。
四日が経過した時点での精粋の手持ちが5個で、一個はイベントのBOSSからの分配なんで実質4個。


討伐総数から逆算すると、奥MAPで精粋のドロップ率は1/1000〜2000くらい。
b武器のドロップも特にいいってわけでもない。
こっちは単騎じゃbMDとbMDが一本づつだけです。
多分全MAPで確率同じ、とかじゃないのかな。
他に話聞いてみると、火ゾーンで狩りしてるジャンのがb武器は数出してる。


b武器は特に欲しいものないからどうでもいいけど、精粋はドロップ修正してもらわないとガーダーはともかくSP+1ベルトはこのままだと無理ゲーすぎるんじゃないでしょうか。


装飾品OEの確率って武器よりは良い感じがするから、1/2とかなのかな?
そうすると1/(2^6)だから、%でいうと1.5%。
1/3だったら0.1%になってしまうから、これだと1000個必要になるんで、多分1/2だと思う。
+3以降の強化から確率が変わるって説もあるから、正確には記録とってないからわからんですね。
もし大量に一気にやる機会があればとってみよう。


まあ一応の目安としての計算なんで、100個やって2個できたらラッキー、今精粋@1mくらいだから
材料費が100mと後、素子がsc一枚で110個(だったかな?)だから素子22000個くらい用意できれば作れるかも〜みたいな感じなのかな。


イベント期間は後二十日くらいあるから人から買いまくれば集めることができない数字ではないとは思うんだけど、MAPを増やしてモンスターを多少弱くする(?)変更が来週あるそうで、ここでドロップも同時にいじられる可能性はある。

もし修正が全くなくてこのままだったら、サッシュやガーダーはガチャの景品に使われるってことでしょう(笑)
これまでに自作に無理のあるイベ品がガチャの景品に使われた例ってのは、月光とかまさにそうだよね。


今月のマンスリーラッキーゲームは+4サッシュがA賞です^^


このオチは絶対あると思うんだよなあwwwwwwwwwwwww


というわけで、もし精粋のドロップがこのまんまだとしてもガチャファイターの皆様は落胆することはないんじゃないかな。
ガチャしない人は、そういう商売なんでガチャファイターに俺TUEEEEされるためにコツコツと時間使ってアデナ貯め込んで放出を待ってください(笑)

だいたい何の装備でもそうだけど、例えばヴぉくのILが後SP+5されたとしてそれで一人で倒せるBOSSリストには何の変化もないし、竜みたいに攻撃自体が無効にされちゃってるBOSSもいるから個人的には
変わった気分で祝福消化ができますよイベント
ってな風に受け止めています。
ドロップ修正あれば作るだろうけど、前述の通り、月光の前例あるからあんまり期待してにゃい。


おしまい






























雪やっと解けてきたね


うちの近所は坂や階段が多いもんで、2〜3日外歩くとき足元がすげー怖かったっすh
この雪が解けたころには、今年も春野菜の天ぷら自作に挑戦する日々が訪れるのか。

この一年、揚げ粉の配分だの、酢をチョッピリ入れてみる主婦の裏ワザだの試してきた・・・・。
男子三日会わざれば即ちカツ目して見よ(なんでこの漢字入ってないんだこの辞書?)。

もう去年のままのヴぉくじゃない

あ・・・・書いてなかったけど、バジルさんはヴぉくの多忙が原因でENDってましたtt


さてりねーじゅわと

討伐案内

まあいつも通りの集合時間です。
鍵は一個確保済み。
雪も落ち着いたことだし、今回は停電だ交通マヒだで連絡つかんやつは出てこないんじゃないかと油断してみています。
今週はヴぉくに急用できちゃう可能性あるので、やるか悩んだんだけど失敗が続いたおかげでいい意味で皆シャッキリと自分のやることを考えてくれるようになってるから、最悪鍵だけ預けといて後始末だけ引き受けようか、みたいなレディッシュが聞いたら心臓が止まりそうな怖いことをひそかに画策しております。


WS000000

てわけで、外部の方々にも今日くらい案内出しますので便箋箱チェックしといてくださいねーん。



イベント:


b破滅CS


使いまわしMAPだけど、目新しいレアも出る。
どんなもんかDrkで象牙の鉄ゴレひっぱたいてみたけど、+0のままで20匹倒して損傷が+4とかだったから自分が本気でDrkやるなら是非一本持っておきたいブツだと感じました。
でも実用LVな他の前衛キャラあるのに、+9の属性エンチャにMAX60000円はちょっと・・・・。


黒うぃすぷから精粋


なかなか出ないけど、まあ出る時は出る。
これはイベMAP入ったとこのエント場の黒ウィスプからですね。
てか、散々EXPロストないイベント続いてたから、気にしないでリーフで死んだら
ガッツリEXP減りましたtt


竜から精粋

叩いてるモンスターとドロップログが違うけど、BOSSは4竜。
4竜ってことはキーリンクのダメージがまた無効とかになってるんじゃねえのかと疑心暗鬼になってDEで叩こうかとかまで思ったけど、こんだけドロップきてるんだったら、攻撃魔法もキリンクも多分有効。


ILで最奥


DEで各属性ゾーン、ILで最奥ってな感じで狩りしてるけど、このMAP、皆痛い痛いって言う。
火力よりは受けの強さのが重要なMAPくさくて、リーフのヒールイミュ付でも、Drkじゃ狩りにならない。
単騎でがんばってる人も見かけるけど大抵長くいられないみたい。

ナイト労働組合

ナイトでちょろっと狩りしてみたんだけど、日ごろはBOSSでDEやDrkにおいしいとこ持ってかれまくりで涙目なクラスだけど、こういうMAPでは無双できるね。
しかし矢も打撃も跳ね返す真のナイトの日浦さんは、LV足りなくてまだ地シバインが痛くて無理だそうです(笑)



ああそういえば:


ううっ、困った子だね

イベで見つけたから遊んであげたんだけど、前のケーキイベント中、BOSS全チャ火山で斬りかかって、途中でBOSSはよきて言われて帰還したらPKに勝てずにモンスターにヒールしかできないってことにされてたtt
うーん、ILがDrkより明らかに優秀な点ってタイマンのPKだけなんだけどな・・・・。

わざわざイベケーキもILスタンも抜きでやってあげてたのに気がついてもらえんとか悲しす。

ま、この子はヴぉくやみるくのようにちゃんとたまにはかまってあげる人がいないと周囲に噛み付き始めて多くの人が迷惑するんだけど、こうやって時々遊んであげると、なぜかそれには反撃せずに、あちこちと周囲に媚びて仲間を作りたがる。
みるくとモメてた時に彼がしてたことは
反撃MPKじゃなくて、あちこちにクラン入れてくださいとリクルート(笑)

しかし、この媚びモードになってる時は全く他には無害な子になるから、一般の方々に迷惑かける頻度も減るので、むしろこの点についてヴぉくに最も感謝して欲しいのはけーーーんクランの人々。

ヴぉくがログイン頻度減ってかまってあげてない時、ちくわさんだの、ニコニコさんだのに噛み付いてたりしてたそうだから、こうやって外からコントロールしてあげるのが一番なんだろうね。
真面目に何かの発達障害なんだろうから、老人に席を譲るような穏やかな気持ちで接してあげるといいんじゃないかな。

しかし拒絶という罰はしっかり与えてあげないと、本人も何か自分がおかしいことをしてるってことに気がつかないから、そこはキチンと教育してあげないとダメですね。
ゲームには色んな人がいるんだから、接し方も十人十色。


おまけ:



まあ無理すんな


まあ頑張れ(笑)



おしまい



























そこに追加で停電h


ぱぷ心臓2個


週末を狙ってニッポンを襲う大雪、今回は停電まで頻発したようで、障害は通常の4倍。
しかし、ドロップは二倍だった。

またまた今回固定もたついてたけど、後で検証しなおしてなんでもたついてたのかは判明しました。
対策や手順の修正追加も終わって、次回以降はいい加減そろそろスムーズに一発で決めれることだと思います(多分)。

WS000000

この心臓の値段はEMプリの鶴の一声で決定したものだけど、これでも高すぎなんじゃねえのかと思ってたらあっさりポンと二個とも参加者が買い取ってくれて、一応額が額なブツなので見届ける義務もあるだろうと鎧作成まで見届けさせてもらいました。

なんだかんだで今一番うまいボスって水竜ですよね・・・・。
他のレアじゃ、ガチャや課金ボスイベントのために絞られまくってるし、苦労して出しても暴落がほぼ100%見えてるから何を売りに出しても様子見されるし、100m↑のアイテムが即売れするなんてのは他のアイテムじゃほとんどありえない。

ふざけんなぼけ



まあイベントやガチャで現金回収もいいですが、用意した仕様はしっかり管理運営して欲しいものんだと。


イベント(?):

いらっときます

ウチの父上のメールみたいですね。
エンチャもらうたびにイラっときます。
改行しろやボケ!!

バレンタイン魚


バレンタインってことでプレゼントもらた!
出来る女はプレゼントのチョイスも素晴らしい。


ドロップ1/2開始その後:

半減うぐぬす

半減あいりす

半減リッチ

半減AG

あんまり通常イベント中と大差ないんじゃないのかな。


ドロップがまずいまずいって皆言うけど、個人的な感想としてボスに関してはもっとドロップまずくしていいと思う。
だって、うまけりゃ利権必死な人たちがこり固まって走り回って独占しようとするから、結局現金使いまくった課金戦士がTUEEEする舞台がどこにもなくなっちゃうじゃない?

額の大きな課金をする上客さんは、ほぼログイン不定期な人たちばかりだから、こういう人に気持ちよくお金を使ってもらって、ボスを叩いてもらうためには、もうドロップ目的でボス叩くのは無意味くらいなLVまでボスドロップ絞り上げていい。


代わりにクラハンで行くような狩場のドロップはもうちょいマシにしてほしいもんですね。
今ツアーでも、TIとラスタと象牙しかなくね。
PT狩場が3箇所しかないオンラインゲームってどうなの。

半減やひ

レアもないし、くそまずいのに、こいつも必死で雑魚押し付けて叩こうとする人いるけどまあ、S欠片はたまりました。

影2鍵おめ

アリガルが鍵作った瞬間、ルガリアもS欠片買って作ってた。
どんだけガチホモh

ばーばーリカント


あ、そろそろ髪きらなきゃだ〜


アリガルという名をGoogleで検索してみる:


アリガルという名

ご愛顧ありがとうございました。



おしまい


















livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ