新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2014年04月

作っちゃった☆


リンドローブ完成

材料一部を揃えてみると止まらなくなり、外から買うには手持ちが足りてなかったんだけど、ついつい強引にシャドウバンク:アリガルから借金して外から心臓二個買って作ってしまった。
竜心臓値上がるわけですねwww
なんかキモチが一回作る方向に向くと何がなんでも作り上げてしまいたくなってしまう(笑)

影1Fでリンド

うむ、ちゃんと発動した!

リンド鎧で影2


死ぬまで5分くらいかかりました(笑)
どのモンスターの攻撃を跳ね返すのかってのは、まだまだ作ったばっかなんでまたの機会に。
ただ一個だけ言わせて欲しい。

全然作った値段に見合ってませんよ!

神POTイベが来るとか何とか言ってるから、そうするとこの微妙なローブもそこそこ使いどころはあるはずなんだけどな〜。
WS000001

仕様変更後はこんな感じになるそうなんだけど、それが一体いつになるかは不明。
発動エフェクトぴかぴかさせてたら♀エルフが寄ってくるとか、そんな裏仕様がもしも確認できたら畑さんに薦めてみます。


80エルフと狩りにいこう☆:

焼け落ちる前のグルーディン時代からの生き残り、アル鯖エルフの長老アリガル、ルガリア。

最長老様

※画像はイメージです、実際とは異なることがあります。

エルフ三匹で閣下

エピ1から続くガチホモペアに割り込んでみた。
ぶっちゃけ前衛4人くらいのPTより稼げてると思う。
バフォが画面出現した次の瞬間にはもう死んでるから、5〜6とか沸いても普通に処理あっちゅーまでした。
何しろ10年近い歴史のガチホモペアだから、呼吸の合い方が半端ない。
売上が二倍でもないのに1.5mだったかな。

強化された気がする閣下も、9DnXBと9b月光装備した80エルフのTAの前には一分かからず沈没。
DEX極ステエルフマンセーな狩場ですね。
エルフさんあんま見かけないけど、一人で4〜5Fとかでペット狩りするんだったら相棒探すのおすすめ。
せっかく上げたLVがもったいない。


サプライズ:


神おるくす

かなりビックリしました。
しかし、ガチャと血戦シリーズのせいで暴落しちゃってたのでした☆



おしまい

















今回はみょーに長かったねzzz


ぱぷEND

今回はウチで三竜始めてから

祝☆初の3竜とも心臓なし

でした。

やっとこさ動画の方は撮れまして

↓↓風竜討伐動画(2Rだけ4倍速)
※画面をダブルクリックでフルスクリーンになります




あんま目新しいことはできてないけど、まあリンドはとりあえず消耗含めて火力なんかも余裕できてきました。
2Rのノーダメージの条件がわからんまんまだけど、もうこれはこれでいいかなと。
問題はパプの方でしてね・・・・。
固定もたつき症候群がまだまだ治ってくれない。
まあ次回こそはサクっと。

GW中はお出かけする人もいれば、引きこもりの人もいるので、予定は未定です。
次回は4/3かな?

平日やるかはわからず。


おしまい













ありゃあ


WS000001

今回は集まりが悪いみたいで。
鍵は三本そろいました。

ラストNB1のWIZ2、前衛1。
最悪ABOBOにWIZにチェンジしてもらって、前衛探すって感じで後は2PC埋めかな。
心当たりは探してみたけど、最近本当にみんなログイン率が落ちちゃってる。


景気悪いね


だそうです。
幸運シリーズとか血戦シリーズとか、ああいうのをガチャ品にしてボス固有とかはゲーム内ドロップに限定しとけばもうちょい長生きできたのにね・・・・。
あわてる乞食はもらいが少ない
と、ウチの実家の方にコトワザがあります。


闇パッチ?:


閣下強い

TOIはもう探すのめんどくさいからいってないんでわからんけど、前回のメンテあたりから閣下とイフはちょっぴり強化されてる気がします。
閣下はHPRが500程度増した(体感でそんな感じ)程度、イフリートはMRが30〜50%程度上がったっていう感じなんでしょうか。

長いことWIZやってきてるんで、モンスターによって「大体これくらいのMR」ってのを確率魔法のかかり具合で手ごたえで感じることができるんですが、イフリートを固定するとき、よくアイスランス使ってるんですが、かかり具合が物凄く悪くなってる。
あの志村のDrkとでも二人で超えてたHPRが、今や水3段階武器の70+のジャンと二人でもHPRに負ける。
アル鯖には他にいたとは思えないけど、他鯖とかでILとWIZの2PCでソロ食いしてた人けっこういたんですかね。
課金まみれにならないと無理だし、ぶっちゃけ赤字なんだけど。


閣下も最初は同じようにMRだけがあがったのかなと思ったけど、Drkの2PCの人が今まで普通に1TOPで問題なく食えてたのに80scとDB使ってやっとこさ食えた、みたいなこと言ってたんで、変更されたのはMRではなくHPRなのかなと。
誤差の範囲にしては自分が食ってるときもやたらと苦戦させられるようになりました。
食うこと自体は問題ないけど、以前は余裕だったリーフのMPが今はきついです。


これも2PC対策なのかな?
本当に今更ですこと・・・・。


見てますさん


最近いいネタがなくてすいませんーw−;



おしまい
















春なのになんか寒いね?


最近不眠症気味です。
元から寝つき悪いんだけど、最近は本当にひどい。
気温のせいですかいね?

気分転換にコーヒー党をやめて日本茶党になってみました。
結局両方飲んでしまうので、おなかがタプンタプンなります。


さてりねーじゅわと:


WS000000


埋まるの早くなって、火曜日の時点でもうこんだけ。
次回は三竜です。
ヴぉくの風心臓よろしくお願います(できたら二個)☆



二倍だったらしい:


またかい

本当かい?
気が付かなかったよ!


ラスト44s

残り44秒で遭遇。
さすがに食えませんでした。



おしまい











また動画撮れてなかっただと!?


うーん、ホットキー設定か上限時間のどっちかと思うんだけど、な〜〜んかよくわかりません。
前のに戻せたら戻すかなあ・・・。

なんですか

地も水も心臓なし。
地はもうこれ、ドロップ絞ったってこと?

ウチとニコニコで出てないってことは、その他で出たってことかな。
他所の話聞いてると、水心臓の成績がウチはかなりいい方だから、そのしわ寄せでしばらくパプ心臓出ない日々が続いても不思議はない。

大変だね

基本的なことなんだけど、時間ギリギリな人も居ますんで、時間や予定の確認はシッカリとお願いいたします。
来なかったりするとその分開始が遅れてしまって、タイムアウトなるケースもけっこうあるんですわな。
32人もいると皆無とはいかないんですがね。

まあ前回の鍵ボーナスうまかったっす!
次回の鍵はお任せください。
来週は3竜な予定。

ごめんなさい

買うタイミング逃したくさいから、きついかなと思ってたらBUY出したら意外と簡単にそろった。
MT付近でノンキにウロウロしてるパンの襟首を片っ端から捕まえて、ボコボコにタコ殴りしながら苦闘1hでミスリルの糸500を集めきる。

なんか久々にリネージュらしいことしたなあとしみじみ。
エルフの精製アイテムについてはダルすぎて無理って人と、達成感あるからそれなりに楽しいっていう人と綺麗に別れて、大部分は前者なんだろうけど、自分実はこういうの嫌いじゃないっすね。

昔ナイトで1から材料揃えて、二週間くらいかけてEPM作ったのは懐かしい思い出。
ミス原石集まったからと、nRAPをせっせと作って売って、WIZの装備ちょっとづつ整えていったもんです(笑)
ブロッブをいかに迅速に探し当てるか、が一番のネックだった記憶があります。

ガチャに10k程度突っ込んで伝説の武器が大量生産できるよりは、こっちのがゲームらしくていいと思うんだけどもう時代は変わってしまいましたね。


準備おk

後は心臓待ちだけど、LAとローブ、どっちを作るかはまだ迷い中。
今となってはイベントやガチャで値崩れしてしまったBEサンダルを普通に超える高額品になってしまうわけだけど、例の魔力の加護UPこないならこないでいいかなって思ってたりする。
でも来ないんだったらLA、来るんだったらローブにするだろうから、そこは早めに教えてほしいなあ^^;
材料だけ用意しといてUPまで待つってのはどうにもできそうにない。


おやすみ

最近カミングアウト中


おしまい





















livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ