新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2014年06月

再デビュー二戦目


おつー


今回、自分的にやらかしたミス特集:


1.進軍と同時に殿下にミスキャンセ

2.意味がないのに、ついついDIGをショートに入れてしまっていた(次回から外そう)

3.POTが魚(うーん・・・・でもロストなしでAcpとか食糧使うのはどうなの)


二回戦目でだんだんわかってきたのは、ENDは空気を読んで慎んだほうがよさげなこと。
死んでも何もペナルティないから死に放題なんだけど、味方もRESめんどいだろうしね。

ロストないのに、イチイチ帰還するってのがどうしても馴染めなかったんだけど、終盤はまあ無理しないで飛んで出直すか〜ってな風に割り切れました。


しかし、まあ、ヴぉく殺して喜んでくれる人がいるのは皮肉じゃなしに、いいことだと思う。


ゲームなんだから楽しいことなくっちゃね。
ヴぉくは何も失わないし、相手方は殺せて楽しい。
そして世界は笑顔に包まれるのですよ。


でもまあ案の定、前衛ゲーになっちゃってるから、後衛はあんまり楽しめない仕様かな。
キャンセとENDが等価なのに、高LVエルフがほとんどいないっていう。
属性もNBばっかだからPWとかがんばっちゃって、イレースキャンセがほとんどない時代。
WIZはイミュとHA、なるべく生きろ、以上。
敵も味方も後衛は見てると、殺すって方向より味方を殺さないっていう方向に傾いてる気がする。
やたらとヒールが手厚くて、ちょっとそこもびっくりした。


終盤、さぞかし範囲魔法とAOSが乱れ飛ぶのかと思ったら、メテオ撃ってたのヴぉくだけでなんかもう、色々と空気読めなさすぎて恥ずい。


フルBOXくらって死に掛けてた凛烈さんを気合でHAで飛ぶまで支え切ったのと、NCの皆様を10人くらい30秒ほど死ぬまで釣りきったのが本日の自分なりに意味があったプレイだったような気がします。
うーん、やっぱりILのが楽しめそうな気がする・・・・・。


まあ、しばらくは出れるときには出るので、皆様よろしく☆



昔の戦争動画供



今の戦争は、結局PKに実質何の意味もないから城が取れたか取れなかったか、のログの一行で終わりだからもう撮らないけど、昔のDVDに焼いてたやつを発見したんで、サバ移動前のメモリアルにUPしときます。

ロストあり時代のギラン戦争動画です。
相手はDLとLDで、ウチの指揮は銀。
希望もいたと思うけど、ああいう狙撃で殺すって編成じゃなくて、前衛支援しつつっていうPT編成だったんで動きもそうなってる。


※画面をダブルクリックでフルスクリーン(もう一回画面クリックで最大化かな)




この日はKILLはほとんど取れてない割に、自分的にはまあまあいい仕事した気がしてたんだけど、今になって見直してみるとだいぶアラが目立ちますね。
アウナスがすげえ歩きづらそうだ(笑)。


おまけに今はなくなったECBが一回もちゃんと成功してない(涙)


JOINバグで戻れないんで、数日、ニコニコに居候してから戻ります。



おしまい












ふーむ


ここのとこの日常


閣下


やひ

だらく

ライア


メインなアデナ収入源は、ペットマッチとILで象牙2PCかな。
実は、そんなんだけでも月収50mはいく時代。


お別れをしにきたんです:


うーむ


サバ移動で昔いっしょに戦争してたメンツは皆いなくなるんだろうから、ドーンって逝ってみた〜。
でも、BTメンはログインしてないし、ユウやらミストもいない。

まあ、ロストがないからこんな部分で真剣味だすしかないんかな〜。
仕様で煽れなくなったら、こういうのもなくなるんだし、今だけと思って楽しみましょ。


ロストないから、どこまで本気かっていうサジ加減がよくわからない。



ダルシムおk


でも、こういうフォローの細かさは大事。

こういう目配りできるやつって、どんなシーンでも貴重だと思う。
なにしろ課金で買えない。
大体、お金で買えないモノを探しに、ここに来たんじゃないのかね、みなさん?

次回のサバ移動が実施されたらヴぉくが戦争出ることはもう二度とないかな。
敵も味方も、その日までは、よしなに。

一度そこで出たからにはレディッシュがウチでやるわって言い出さない限りは、ヴぉくは何の略か知らないけどLFって勢力の味方です。
今どきの戦争で、ヴぉくみたいな昭和のWIZがあんま戦力的に意味があるようにも思えないけどね。

まあ、ガチャとかイアリングとか見てるとこのゲームも賞味期限近そうだしなぁ?

ゆーたが今いる場所ならそこはCSなんだろ。
ヴぉくにはそんだけでいいです。


おしまい





































よし、こんだけ更新したらしばらく更新しなくていいな?



課金イアリング買いましょう



好評にお応えしって・・・・。
リネージュ儲かってるのは知ってるが、そんなにカイモ限度額までぶっこむ人いるのか・・・・。
すげえね・・・・。


集金ですよ奥さん:


9クリムゾン1


志村が取材してくれというので。
え〜〜っと、ゲームで何か武器なり防具なりをNPCに持って行って、溶解する。
そうすると、ファグリオの結晶体ってのがグレードに応じてもらえて、そこに+でカイモ100につき一枚のファグリオの契約書購入し、となりのNPCで交換するとガチャのS賞高額装備と交換してもらえます。
属性付や強化数の高い装備はよりたくさんの結晶体と交換してもらえるみたいです。


9クリムゾン2


ヴぉくもちらっと興味のあった冷寒キーリンクは、契約書が30個必要と。
で、もらえる確率は1/10だそうな。
なので、期待値でいうと、冷寒K一個は30000円ってことになります。
DnCとかKVSも大体そんくらい。
まあ、変形のガチャなんでしょうかね。


9クリムゾン3


ちなみに志村君は、極寒CSが欲しかったそうです。


めしうま


毎度ありがとうございました☆




月光弓その後:


属性えんちゃ1


もう市場の売りがないから、仕方なくカイモで購入。
勝負に勝って相撲に負けた感が否めない。


属性えんちゃ2


まあ、4000円ほどで済みました(ほっ)


当たるも八卦当たらぬも八卦


その通り。
つまりは、いかに辞めるべき金額の間に成功させるか、それがOE。


月光弓二本目

こんな弓があったらTB弓はもういらないし、処分してみたらアデナが余った。
そこでやたらと周囲に欲しがってる人が多いので、もう一発チャレンジしてみることに。
二匹目のドジョウを追ってBUY出してみてみたら、親切なラーメン屋の人が月光弓くれました。


月光弓2本目2

SS取り損ねてたが、まあ+7まではいった。
5m以上は絶対突っ込むじゃねええええええええって決めてたのに、ついつい堕ちる前にもう2m追加でやったけどダメでした。

OE必勝法などない。

あるのは、勝者と敗者のみ。


月光試撃ち


ウチじゃ、のんちゃんとルガリアがこの弓使ってるんだけど、思うにDEX/WIS型のNBが一番相性がいい武器だと思う。

風エルフにも、もちろん8DnXBと同じ威力(LBなら+11)でしかもMPをしょっちゅう吸ってくれる弓なのでこれ以上の弓はないとは思うんだけど、回復に回っても攻撃に回っても、どっちにでもMPって使うもんだから、両方そつなつこなしたい人にはやっぱりこれ以上の弓はないでしょう。
風エルフで月光弓でTAしまくり〜、は確かに強いと思うけど、MPの戻りがもともと早いNBが使ったほうがさらにTAしまくれる。


まあ、どうせ、また課金で販売されるはず(笑)



あぺさんと死



おしまい


















やることなくなったし、しばらくログアウトしてようかなと思ったんだけど


月光弓1


以前市場で売ってたのを買って、倉庫に一本だけ在庫があった月光弓。
今月がラストチャンスらしいから、チャレンジしてみた。

以前マリスOE地獄をなんとか乗り切れないものかと、数学アレルギーかつ脳みそプリンなヴぉくが頭痛と吐き気をこらえつつ泣きながら組んで、某屁こき虫に鼻で笑われた武器OE必勝システム。
マリスでは惨敗して、そんなものが自分のPCにあったということすら忘れかけていた。

理屈は、まあ、武器OEの成功率が1/3であるなら2回連続で失敗したとき、その次に三枚目を貼る時には1/3の確率ではなくなっている、というようなオカルティックなものです(式にするとちょっと違うけど)。


月光弓2


多分必勝システムとか気のせいで、単なる運とオカルトの結果に違いないんだけど、とにかくマリスでの惨敗を覆して月光では大勝利。
調子に乗って生贄で使った月光Kもこっちは何個か在庫あるから+8までやろうかな、とかちらっと考えたけど、どうせそのうちゴミにされるし(というか現在でもほぼゴミ)作ってしまうと属性付けたくなるからやめた。


8月光弓自作(+0スタート)にかかった

経費:

0月光弓×1=100k

bDAI(580k)×8枚=4.64m

nDAI(50k)×37枚=1.85m

合計で6.59m

どないなもんじゃい


どないなもんじゃい!!


月光弓3


自分のエルフのステや装備がハマってたせいもあると思うけど、デタラメに強い。
思った以上に発動してMP吸いまくるもんだから、TAできる回数が全然違う上に一撃がTB弓とは比較にならんくらいにダメージでかい。

今までの武器は風3段階7TB弓で、イベMAPで祝福消化200%からスタートすると、大体30分後に100%残しで終了してたんだけど、地2段階8月光弓だと50%残し。
体感で昔しばらく借りてた火3段階7マリスより強いと思った。

そのうちまた、幸運LBだとか出てゴミにされるんだろうけど(笑)


市場で売ってた地属性sc買い占めても2段階にしかならなかったので、しぶしぶカイモチャージかなzzz
武器作成は7m弱で済んだのに、こっちですでに別口で15m溶けた件。

さすがにここまでパワーUPしたら多少狩りする気にもなったんでしばらくエルフで遊んでみます。


エルフ装備


まあもう、別キャラも欲しいものがなくなってきた・・・・。
AGLAでも作ろかな。



おしまい






ほほほん



万年スライム


今年は冷夏とか誰が言ったんですか!!
すでにクーラーがブンブン回っております。
こんばんわ☆


EMレイド閉店のお知らせ:


前任者のジェナレーンに次回以降の問い合わせが殺到してるみたいなんだけど、彼は前回を以て主催を降り、代理予備パーツのヴぉくの判断なのだけど、現在のEMは外部者を受け入れて大規模な活動を行うには著しく不適当な状態にあると判断しました。

詳細は書かないけど(というか書く気も起きない)、もし仮にEM内部の誰かがやる気になっちゃったとしてもヴぉくとしては協力が現在のところ一切できかねます。
どうしてもやるぞってなった場合は、箱クランなり、他のクランなりでという形になると思います。
ただしヴぉくが完全にノータッチな場合はその限りではありません。

問い合わせや事情説明については応じれる範囲で応じるけども、まあこういうわけで閉店ってことで。
終わるときはこんなもんなのかなというのが、正直な心境。

今までのご協力を感謝いたします。
ありがとうございました。



課金イアリング(笑):



アル鯖の各地で、おいおい+6にすらなんねーよ!!っていう悲鳴があがってるみたいなんだけど、一体いくら突っ込めば+8ってできるんでしょうね?
全くやってないから成功率がよくわからんのだけど、聞いてる感じだと+6までは装飾品エンチャscと同程度。
+6以降はほとんど7にすらなってくれないそうです。

大体の予想で+6までが50%、+7と+8強化時に20〜10%程度かなっと。
もちろん成功失敗の波はあるだろうから、もしかしたら+8まで50%の確率ってこともありえる。
実際装飾品OEやると、成功の波に乗ったぜ〜〜〜!って感じで+5が5つ出来ちゃったみたいなとこに勢いでさらに貼ると、失敗の波が始まって+5が5つあったのに全部燃えてしまったみたいなことがよくある。
6以降が1/5(20%)な成功率っていう意見が多いみたいだけど、まあもうちょっと1/4(25%)って甘く考えて、単純に2パターンで計算してみよう。

算数苦手マンなヴぉくが適当に計算しているので、間違っていたらごめんなさい☆


+8まで50%の成功率だった場合

+6まで50%の成功率、+7以降の強化は25%の場合


での、ゲーム内でアデナで買い集めた場合にかかるアデナと、現金で買って作った場合にかかるだろう額
現在の箱の値段はBOX一個でアル鯖では4m、カイモチャージで買うと10個で8900円なので一個890円。


 +8まで成功率50%)の場合。

0.5^8=0.003906

分数に直すと256分の1です。
つまりリングBOX256個が必要となります。

現金なら

@890円×256個=227840円(二十二万七千八百四十円)

アデナなら

@4m×256個=1024m


程度の経費。


△両豺隋+6までは50%、+7と+8強化時には25%)


まず+6までの経費

0.5^6=0.015625

分数に直すと64分の1です。
つまり、+6を一個作るまでに必要な課金リング箱の数は64個です。
8900円で10個だそうなので、@890円として

現金なら

890円×リング64個=56960円

もしくはアデナで

4m×64個=256m

これが+6を一個作るまでの予想コストとなります。

ここからの成功率を25%に変えてみます。
25%ですので、+6イアリングが4個あって+7イアリングが一個できるという確率です。
つまり、+7が4つ必要で+7を一個作るのに+6イアリングは4個必要になるので+8イアリングを作るのには
+6イアリングが16個必要です。

現金なら

56960円×16=911360円(九十一万千三百六十円)

アデナなら

256m×16個=4096m

というのが予想されるコストになるんじゃないでしょうか。


ちなみにガチャ王によれば、月のカイモチャージ限度額は20万円までだそうです。
という点を考えてみると、多分50%が+8まで続く、というのが一番ありえそうな確率だとは思います。
仮に+7以降の成功率が25%以下(20%とか10%だった場合)は、イアリング一個に100万コースということになります。
月額MAXな人でさえ5人に一人、とかちょっと考えにくい設定だから、+8まで50%説をヴぉくは支持します。
ただし、

自作しようとは、アデナでも現金

でもこれっぽっちも思いません

真相は闇の中。



ご利用は計画的に☆



おしまい









livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ