新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2014年07月

今日はお祭りの日



アンサ心臓


ぱぷ心臓なし

人が減ってるのに、レイド討伐チームは乱立していく傾向にある最近のアル鯖、自分も含めて平日ログインが少ないもんだから人集めが非常にしんどいです。
自分の代打ってか普通に後二人くらいILさん欲しいけど、DrkばっかちやほやするせいでメインILがどこ探してもいない。


鯖移動のご挨拶:



ご挨拶


Kamyやアウナスはユニ鯖行っちゃったらしい。
今頃一人の名もなき修羅となって、名前もらえるように頑張ってるはずだ。


ご挨拶2


そして、最後だからと色々言いたい放題食べ放題、要するにヤリ逃げされました。
LV上げとかできる環境じゃなさそうだけど、まあ頑張って。


誰かトモダチになってあげて


よく考えたらヴぉくも誘われてないわあ(笑)


えい


ど〜〜〜ん



おしまい






















逝く人来る人


これはひどい


ギリギリ間に合ったというべきかなんというか、最後の最後でオールスターデラックス状態に。
これはもうWIZで出たほうがいいのかと一瞬迷ったけど、結局はILで。


さすがに希望やユウの邪魔しないように、今日はキリンクやめてINTステのゴミ打撃なTB杖。
ヴぉくに今日殴られた人はさぞかしかゆかったことでしょうtt


ここ数回戦争出てみた感想、他の前衛職とサッカーDrkとの火力の差がひどい。


極寒とか破滅だったら耐えれるけど、サッカーDrkは殴られると、あ、こいつの武器サッカーだなってすぐわかるくらいに違う。
同じLV、同じステで武器以外は同じ装備だったとしても、タイマンしたときの結果がまるで違うから、そうやってわかりやすい差を作って、現金回収するんだろうな〜っと・・・。


今更過ぎる


新クラス戦士☆がどんなもんなのかなとは、チョッピリ興味はあるんだけど、明日は出れないのでヴぉくはここで戦争オシマイ。
ロストありにはもう戻さないだろうから、どうしてもPKで遊びたくなったらユニ鯖でも行くかな。
でも多分ない。


そりゃ勝つわな


まあ、チャットの仕方さえ忘れました、みたいなウラシマさんだらけだったけど、さすがにあんだけのメンツがいたらそりゃ勝つに決まってる。


お疲れ様でした。


鯖移動する人たちは、さようなら。





おしまい



























更新してなかったのに、ご訪問いただきありがとうございました☆


冷凍カプセル


暑いんで、冷凍カプセルで寝てたら、とんでもない時間が過ぎていたようだ。


志村60HIT


志村が60HITだと・・・?
一体、今は・・・・・何年後・・・・・なんだ?


リンド2R目ノーダメ難しい:



ひさびさにリンドってことで、自分なりにちょっと張り切ってたんだけど

心臓なしパプ

アンサ&パプは心臓出ず、リンドは脱落者出てしまって、討伐失敗。
まあ晴れの日もあれば、雨の日もあるでしょ〜。


今回自分なりに、2R目のノーダメージと、1R、3Rでのシャックルの封印ってのがテーマだったんだけど(シャックル封印はすでに成功済だったんで2Rノーダメだけかな)、とりあえず整理してみると


リンドビオル討伐の2Rでダメージ無効にする方法は二つ


1.リンドビオルの攻撃範囲の外から攻撃する

2.リンドビオルをバグらせて、無抵抗状態にする


です。

1は安定しないようだし(その回によって安全射程距離が違うくさい)、自分としては2の方法で行きたいなと思っていて、一応、それに合わせた手順ってのを考えてあったんだけど今回はうまくいかなかった。


バグらせて無抵抗にする方法は


まずリンドビオルの攻撃射程

範囲内に入ってリンドにFA

           ↓↓

リンドに攻撃を命中させたらリンドの攻

撃範囲外(できるだけ遠く)に退避

           ↓↓

その後戻って攻撃


成功すれば、どれだけリンドに近づいて攻撃しても無抵抗なままなので、Drkのガントレットでも普通に射程内から攻撃できるのだけど、問題は


誰かひとりでも条件を外れると

反撃される


ということで、リンド討伐時だけ、指揮を交代して自分が説明したんだけど、なかなか参加者さんたちにうまくイメージを持ってもらうことができず、今回は2R目、皆パニックになってしまって結局ガチるハメになりました。

今回は動画観て確認したとこじゃ、ヒマワリラインより後ろからFAしてる人が1/3くらいいたみたいで、必ずヒマワリラインより前で弓を撃ってくれ、という指示の意味がわからなかったんじゃないのかなと。
もうちょい丁寧に前もって説明しとけばよかったなと反省しております。


イメージを持ってもらうために、前々回(5/17討伐)成功と今回の失敗の動画を二本UPしてみました。
成功時も、なかなかノーダメージの理屈を飲み込んでる人(飲み込んでキャラクターの行動に反映させることができている人)が全員が全員とはいかずに、やはり最初はモタついています。


今回は失敗だったんだけど、まあ1R目のシャックル封印は今回は一回だけ食らったけど、ほぼ1Rの間はシャックル封印に成功してるんで、シャックルなけりゃいいのに!っていうチームの方は参考にしてみてくだせい。
ちなみに、シャックルが発動する竜語魔法は「ベンライル テスタリオ」です。
封印の方法は


ILサイレンス連打する


こんだけです。
エルフのAOSでも同じことはできるはずだけど、LVが影響するし(80+が最低条件になるでしょう)玉の消費もひどいし、ついでにディレイが長すぎる。
竜以外のモンスターでもそうだと思うけど、竜語をしゃべった時点でサイレンスしても間に合いません。
多分、なんだけど発語の前にサイレンス状態にしてないと効果はないです。

IL1だとILサイレンスはあまり成功率がよくないので、できればIL2でやるのが確実だと思います。
理想を言うなら、IL3人用意して、二人がサイレンスを担当し、一人がオーガを担当して、かつ三人とも75+でSTR型で、地属性のTB杖(キリンクはリンドにもどうやらダメージ0みたいです)を装備が望ましい。
・・・・・・無理すぎるけど。




2R目ノーダメ失敗+シャックル

封印はほぼ成功動画(1Rと2Rのみ):


※画面をダブルクリックでフルスクリーンになります






2R目バグでノーダメ成功動画

(2Rのみ):






と、まあこんな感じです。
ノーダメ成功の方の動画で、最後、反撃されてる理由は時間でタゲがリセットされる(雲召喚が始まると振り出しに戻る)ってことじゃないのかなと思っております。
スピーディーにできるようになったら、そこも確認できるのかな。

今回の動画でヒマワリのラインより後ろで弓を撃っていた人はFAの判定がされてないので、次回以降、もし同じ手をやるんだったら手順説明はしっかりしたいと思うけど、一人でも条件満たすことができないとただの時間の浪費に終わるので、できるだけ動くイメージをしっかり持っておいてください。

仕様変更きて、完全ノーダメージはできなくなりましたってのが、いつ来るのかわからないゲームだから、せっかく手順作っても、次の討伐で無意味になっていた、ってのは普通にありえることですがっ。


・・・・てか、無理があるからもう最初からガチったほうがいいのかなと、やや日和ってきたけどね・・・・。
せいぜいサム退避程度な難易度だと思うんだけど、サム退避もいまだにやっぱり完全にはうまくいかずに毎回死人出てるしなぁ・・・・・。


BOSS消化


二倍らしいけど、もう狩りする気が完全になくなってる系。
血戦ブーツ出るんですって・・・・・。
最終回収ムード漂ってきたね。




おしまい








































結局W杯、まともに一試合も観てないことに今日になって気が付いた


今回のW杯でヴぉくが得た知識:


1.メッシとタメを張る(実力がなのか年収がなのかは不明)ネイマールっていうヤツがいるらしい

2.スイスは実は強い(ただし選手のほとんどは輸入)

3.予選落ちしたスペインの経済的損失がそのせいで1000億超え


うむ、かなりサッカー詳しい人になれた!



りねーじゅ:


アリガルぱぷ心臓

イベント中らしいけど、今週は合計で4hくらいなログイン時間。
そのうちの1hはレイドで、エルフのLV上げる気になってたけどリアルLV上げに目覚めてしまって、結局、属性エンチャsc代の無駄遣いに終わる。

後を請けてくれたサービスデー&ブリキ体制、記念すべき第一発目の討伐だったんでうまくいって心臓も出てくれてよかった。


鯖移動目前だから、戦争もまあ後一回くらいは出れたらいいな。


ソウルCDW



万年スライムからレア



最近の気分転換用:


トリック映像なんだろうけど、7割くらいトリック抜きでやってそうに見えるからすごい。


※画面をダブルクリックでフルスクリーン






おしまい

占いでセモリナ粉のパンがラッキーフードって言われました



そもそもセモリナ粉って何?
てか、普通に売ってるもんなんでしょうか。

さてリネージュわと:


アデンおつ


SS取り忘れたけどギランも取られちゃった(涙)
知り合い各位、ヴぉく殺したら勝ち誇ってWISしてくるのやめてくださいtt

今日はアウナスの強烈な殺意を感じた・・・・。
Carnerが閣下杖持ってたら二回ばかり死んでただろう・・・・。



アゲチン伝説:


まぜていただいてあざっす


3竜ともに心臓出たってのは珍しい。
ちなみに前回のJedi☆もそうだったけど、これで二回連続パプ心臓二個。
というかたまに外で出ると心臓が出なかったことがなry

どうみてもアゲチンなヴぉく☆

とか一人で調子に乗ってみます。
個人的にも前回のJediで感触掴んでたことを試せたんで、色々と今後に活かせる材料はもらえたかな。


鍵の用意、主催指揮等お疲れちゃんでした。


一週間が経過し、レディッシュもINしていたので戻ることにしたんだけど


そんなバカな


ちょっと天然入った神理さん


絶対うさんくさいし

問題児のヴぉくを快く居候させてくれた、うさんくさいヴィスタ

そして誰より、運動会の度にギラン市場の集合場まで出張ってくれた、アミーゴ:えれふぁーに尽きせぬ感謝を。
機会がありましたなら、また。


それでは


レイド再建(?)のお知らせ:


お知らせ

各自、譲れないラインはあったので(主にヴぉくになんだけど)、その妥協ラインってことで再開(?)ということに相成りました。
EMで客人を迎えてやるのではなく、形としてはこちらが客人なワケなんだけど、できる限りのことはさせていただきます。

主催をサービスデー、指揮をジェナレーン、会計を闘走神が担当するという形で、EMメンと外部の一部のエントリー受付はヴぉくが担当します。

まあ、そんなこって、これからよろしく。




おしまい


















livedoor プロフィール

スターリーフ

Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ