新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2014年09月

ひょっひょっひょ


パプ心臓


マジでそろそろ出てくれないと、資金も尽きるとこだった。
これで本年度のパプ心臓ドロップ率は40%に戻りました。
連続心臓出ない(連続で借金踏み倒す人)の最高記録は、更新されて8人ということで、8連打心臓でない見込みをせにゃいかんから、現在のドロップ率である40%を目安にして、鍵代×回数+(鍵代の100%-40%)〜(鍵代の100%-40%)の8乗まで8回分の和が平均的な水竜討伐における維持費ということになりました。
こういう最高記録は、やってる側からするとできるだけ更新されて欲しくないもんですね(笑)

来月はお引越しあるので、後半はほぼINできそうにございません。
ネット環境が不明ですんで、いつまでかも今のところは不明。
だいぶ部屋も片付けたけど、手続きだなんだで忙殺されるので、一旦IN減ったらしばらくは戻りません。


豚子とジャン


最近心臓もその他の材料も値上がってるそうで。
先に心臓買っといて正解だったね。

ちなみに頑張って竜鎧作って、80+になってステだの装備だの全部そろえても

8F象牙範囲ペア


前衛ペアの1.5倍〜2倍効率出るWIZとNBの範囲ペアでも日常の狩りじゃこんなもん。
狩りするフロア選んで色々効率化していったらもうちょい数字は変わりそうだけど(このときは8Fで最初バフォの整理で時間使わされた)、それでも1h/一人500kいくのかなってそんな程度。
こういう狩りもやる人がほとんどいなくなってしまって、ヴぉくら以外にやってるPTを全く見ない。
まあ空いてていいけどね。



後は絵日記:


混沌

死

リッチ

シャスキー


4人でカーツ

ガチャファイターの日常


また後で来い


あとでまた来い



おしまい








地味に気温下がってきた


7回連打


まさかのUP後7連打心臓なし。
というか仕様変更後から0。

まずいな


とうとう心臓ドロップ率が今年トータルで40%を割って、討伐収支がドンドン地竜に近づいていってるんだけど、アデナなくなったらやめりゃいいし、それはそれでいいのか。

まあお疲れ様。


あとは絵日記:


悪霊



閣下いつも通り

玉



初背骨


初めて背骨出た。
bKVSとかサッカーより多分出ないはずだけど、bKVSとかサッカー以上に売れない。


おしまい














そういや更新してなかった



ひっぱるね



結局リンドやめてパプやって心臓でませんでした。
以上。

今週はヴぉく参加できるかマジでわからない。
多分無理な方向。
というかやるかどうかも、そういや聞いてなかった。
後で確認しとこう。



イベントらしい・・が:


なんだかんだで


とりあえずMLC7Fに来い、という、一般ユーザーにはかなりハードル高いとこからスタート。
頑張ってたどり着いて、そしてとりあえず狩りはしてみたものの、EXPなら二の丸のが全然いいし、今更CFGの高OE品とかあんまり欲しくない(必要ないし)。
アデナもでるっちゃ出るけど、課金のほうでさえ1hミッチリやって200kだそうな。


このところ、狩場イベントがつまらんイベントばっかりで今回もブーイングの嵐だったぽいけど、ヴぉく的に一番イラっときたのはですね


これわ!



コイツだ、コイツ。

うおおおおお、宝箱キター

って突進したら、タダの背景だったっていう罠。

そういや、あの後ガチャの景品にすらなってないけど、コンフラサッシュはどうなったんで?
イベント後半でサッシュ〜、とかやらんのですかね。
多少はパスポート買う人もそれだったら増えそうだけど。

まぁ、結論。

次のイベまだ?


こんだけお客さんをガッカリさせてるのに、ちゃんと売上出せるってすごい商売だ。



最近流行ってる遊び:



新しい遊び



おしまい


















中止な方向かな


無理じゃねー


現在18名っと。
金曜日の夜の時点でこれだと、今からじゃ厳しいんじゃ・・・・。
過疎には勝てませんな。



借りてみた:

リンドLA


ブラム曰はく、パプ鎧と甲乙つけがたいそうです。


リンドLAいいね


自分的には2PCできるんだったら、割かしタゲ受け放題だし、弓も月光なもんだからパプ鎧よりはこっちだな〜って思った。
でもアデナ稼ぐのめんどくさいんで、多分LAは永久に手にすることなく終わる。


常時ILえんちゃで象牙



スの状態でそもそも前衛+WIZより全然狩り効率のいいウチのガチホモエルフペアに、常時、弓の追加打撃+14狩りしてみたんだけど、正直殺すの早くなりすぎてヴぉくがタゲ受けたいのに沸いて1秒で殺すもんだから逆にMPがきつかったです。

ゴミ閣下



WIZとPTだったらず〜〜〜っとバランスおきっぱとかできるんで、何か使い道はありそう。
でも思いつかない(というか考える気が起きない)。


あの子は虫が好き


あの子は昆虫が大好き(しかし蜘蛛は節足動物)。
変な変身して、変な場所で動かない時はコレやってるらしい。



おしまい





鈴虫の声が聞こえ始めましたね


普段行かないデパ地下に、醤油(例のあの醤油です)が切れたので買いに行きました。
目的の醤油コーナーに向かって歩いていたら

「新発売の〜〜ソーセージがお試しでご賞味いただけますぅ〜〜」

というマネキンおばちゃんの声が、どこからか聞こえてきました。
煙で燻す食品には目のないヴぉくは、寄って行こうと声の方に向かってみたのだけど

試食コーナーがどこを探してもない

空耳のわけないんだがな?と、不思議に思いながら、醤油コーナーに行こうとすると、また声が聞こえてくる。
そんなバカな・・・・、さっきここらへんは全部探したけどどこにも試食コーナーなんてなかったぞ・・・・。
気になって声の主を探してみたら

ちょっとハンデキャップのあるぽいオバさんが物真似して遊んでました

普通の恰好で一人で。
しばらく観察していると、ヴぉくと同じようにキョロキョロと探してる人を見かけて、安心してヴぉくは醤油を買うことに専念できたのでした。


この前の夜更かし単騎のお店に行ったら、☆さんにうってつけのおススメメニューがあるからと勧められました。


まさかのシチュー味


頼んでみたら、またガリガリ君サワーが出てきました。


さて、リネージュわと:

次は風

ということです。
便箋見れない人もいるから、できるだけクラ茶でクラン員に教えてあげてください。

古代マント


ベリーで古代マント4枚と交換してみたら、この結果。
何も考えずに熊のぬいぐるみが正解なんだろうか。


MP消費が半分に



たまたま見つけたんでトライしたら、MP消費半分で済んだ。
リンド鎧すごい。


エルフペアで閣下


最近サッパリクリスタルがでない。


欠片



まだ出るみたいでちょっと安心。
しかし基本的にアインハザード200%な日々。


さて寝よ。



おしまい








livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ