新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2014年10月

親不知抜いたら、全く麻酔効かなくて治療台で絶叫してきました


「ベルゼルグ」とか、ああいう暗い感じの漫画で、よく歯を麻酔なしで抜く拷問出てくるけど、ヴぉくあれやられたら、なんでも喋ります、親兄弟恋人友人売ります、うんこ食えって言われたら食べます。

そんくらい痛かったっす。
治療されたので、これ以上もう痛むことはないんだけど、あの恐怖の記憶だけで白いご飯が6パイはいけそうです(意味不明)。


さてりねーじゅわ:



先週はレイド参加できず。
心臓でたそうで、おめでとう。


WIZで月光弓


めずらしくEXPだけじゃなくてドロップもうまいMAPだから試行錯誤中。
リンド鎧+月光弓+遠距離追加打撃装備+メテオ+サモンで、安定はするけど討伐数1500+のガチホモコンビにはまだまだ追いつけない。
なんでWIZがエルフに討伐数で負けるんだ、おかしいだろ!


イベMAP


まぁ・・・拾うのと集めるのがどうしてもねえ・・・・・。
ペット使うと、場所移動ができなくなるし・・・・・うーんうーん・・・・・。


来年は劣化リンドかぼちゃ鎧です、とかいうオチを期待してみる(発動MPR+2〜4ならありえそう)。


やむをえませんでした


もう買うものないから買ってみたら、さっき全茶で85mで売り出てた・・・・。
まあリネのアイテムとかそんなもんですな。

使ってみた感想は、
「精霊靴で十分だろ」

蜘蛛リングをなかなか放出してくれんから、まぁいいかっと。
これでILはWIS振り終了して、次からDEX振りに確定(いつごろLV上がってくれるのかは全く不明)。
ステ完成予定はLV84(笑)。

後は絵日記:


閣下

あいこ

KV


当たりっぽいのと言えばこのくらいかな。


トモダチ募集


誰かトモダチになってあげてください。



おしまい











ちゃんとハロウィン当日に間に合うなんて進歩したじゃない


やることがないんだ


復帰ウラシマさんにも、多少はやることできたんかいな。

いべくーが



コレがBOSSなんか違うんかって、全茶してた人いたけど、まあ横殴りとかしてきた人いたんだろうね。
まあ、BOSSちゃうやろってヴぉくも思う(笑)
大体、それ以前にBOSSでもBOSSじゃなくても一人で食えるモンスター、横殴りされたらイラっとくるのは誰でも一緒なのに


「BOSSだからいいんです(キリッ)」


とか、誰が決めたかもわからんルールとやらに責任転嫁されちゃ困る。
別にBOSSだから横殴りしなきゃいけない、なんて規約やルールはどこにもないっそ。

自分の意志で自分のメリットのために嫌がられる行動を選択して、当然に嫌がられてるんだってシチュエーションはちゃんと理解しましょう。

イベMAP


今回のMAPは範囲が無効なモンスターがほとんどで、あんまWIZには評判がよくない。
去年がWIZマンセーだったから、年ごとに前衛マンセーとWIZマンセー狩場交代にしていくのかな。
しかし、別に範囲無効なモンスターも処理の仕方はあるし、実際にILとWIZでそれぞれ一時間消化してみると

ILでイベMAP


こっちIL

WIZでイベMAP


こっちWIZ

やってみたら前衛とWIZで討伐数もEXPもほぼ変わらない。


WIZのが混んでる時間帯にできないなって、のとPOTが積載量の関係で濃縮赤p使わざるを得ないので、収支が前衛のがいい、ってのはあるけど、まあMAP10個もあるし、パイも出るわけだし。
色々工夫したら、ボチボチ快適に狩りはできるみたいです。
LVとスペックが低くて工夫とかめんどくさいって人は、入り口のVPを延々と単体魔法で一匹づつ処理するのがおススメ。
それもめんどかったら、つまらんからどうにかしろってNCJに無駄に抗議してみましょう。
まぁ、今回はヴぉくは去年と違って狩場空いてるんで、この仕様、特にひどいとは思ってません(笑)


DHA


見てくれはカッコいい。
ただし、お値段に見合う性能かどうかはかなり疑わしい。
ちなみに8かぼ武器を自作して5DHAに交換するのは、かかる費用と成功率からして、ドラゴンストーンから作成するのに比べるとかなり損ですぜ。
どうせ待ってたらイベ終盤には売れなくて市場に品が溢れてますから・・・・。


貯金



bDAI使うんだったら、こっちに使うほうがいい、もったいない。



話題になってたんで検索してみた:

アジア大会女子ライト級ボクシング(準決勝)

インド(青)vs韓国(赤)

この試合の後、敗者であるデビ選手(インド)は判定を不服とし銅メダル受け取りを拒否、その後、全面謝罪。





これを負けにされたら、そりゃ八百長だろって怒るわなぁ・・・・・。


実際、自分の試合してる動画とか見てみると、かなりボコボコにされてた記憶あるのに、動画で見てみたらそこそこ善戦しているように観えるから、こんだけあからさまにコテンパンにされてたら、一番勝敗を実感したのはやってた韓国人選手だろう(笑)


インドの選手かわいそす。
つか、アンタ強すぎやろwwwwww
亀田兄弟の上二人相手だったらうっかり勝つんじゃねえかwwwwww


審判、白人みたいだけど、どうやって買収してんのかが知りたいな〜。
ヴぉくらの課金がKRの明日の勝利を呼ぶニダ!




おしまい

































焼き芋を5年ぶりに食ったら意外とうまくて三日連続食い続けました


いや普通はそんな食わないよね?
しかし、食ってみるとコレが怪しい中毒性があるんですわ〜。
青木昆陽先生万歳(字コレでよかったっけ)!


こんばんわ


そんな街からこんにちわ☆



で、まあリネージュ:

心臓でない


心臓でない。
このままだと、わが社は倒産してしまう。
大丈夫なんかい、おい。


鱗売ってないよね



鱗が高い&売ってないから鎧作れない、そろそろ放出あるんじゃね〜?みたいな甘い予想してる人、コイツの存在を忘れちゃいかん。
今のとこなぜかWDSMとRDSMがないんだけど、後で追加されるだろうから、コレが実装されちゃってるってことは竜鱗はもう有料化された思ったほうがよさげ。
期待値でいうと、16000円=鱗15枚ですかね。
鱗一枚が1066円って高いのか安いのか・・・・。
アル鯖はともかく、他所鯖は心臓以外の材料の供給源、ほぼコレになってそう。
特にユニとか。



決戦シリーズ第二弾


そして、お待ちかね☆血戦シリーズ第二弾。
血戦のくせに、なんか性能が微妙。



クランからのお知らせ:



ふんふん



スレ違いになって会えなかったし、書いてあることがよく意味がわからないって人ばかりだったみたいだけど、10年近く連れ添い、レディッシュの心中は手に取るように理解しているヴぉくが解り易く翻訳しましょう。


ワタシ、闘走神は実はインド人でした。

女子中学生のおっぱいを触ってハッピーになれました。

しかし、その女子中学生は八極拳の達人だったのデス。

ボコられて入院しました。

でも後悔はしていまセン。


ということです。

戻った時には温かく迎えてあげてください。
一応、今のとこ改善されたのかわからんけど、例のJOINバグは発生していないようなのでREJOIN&タイトル付与はスタービーフ(♀)で承ります。


弱気


レディッシュ入院につき、我がクランの廃人どもは弱気です。


無敵


逆になんかしらんけど無意味に強気になってるヤツもいます。
親の顔、いや兄の顔が見たいです。


流行語


どしたボウズ?いぢめられたんか?
てかオマエ、日本人の子じゃないんじゃろう?
ええか、平和な中国と違ってここはおっかない場所じゃぁ・・・・。
オマエがゲームの中でいぢめられても、いぢめた方は悪くないんじゃぁ・・・・。

覚えとけよ、ボウズ。


「弊社はお客様同士のトラブルには一切関知いたしません」

「ワールドチャットで特定のプレイヤーを中傷誹謗するような発言は処分の対象とさせていただきます。」


って規約に書いてあるんじゃけんのぉ・・・・・(以上、なぜか広島弁でお送りいたしました)。


オシマイ




























あ、今週は中止っす


やだあの人変態よ


あ、どうも。
更新してない間もご訪問ありがとうございました。


なんだと



詳細は不明だけど、ウチの大将が病院送りだそうで、ヴぉくもちょっと今週は無理、サービスデーさんも無理。
てわけで中止になりました。
レギュラー出場の方々、申し訳ねえっす。
来週は・・・・・、どうなのかな。



ほぼログインしてないけど:


昔すぎ


会話SSはちまちま。
ウラシマ棋劉が復活、装備がほぼゴミになってて泣いてました(まあ狩りは普通にできるLV)。

弓談義


少ないログイン時間で暇つぶし雑談。
言われてみれば1h以上帰還しないで狩りする場所ってほとんどないねぇ。

自分的にはDEX型なんで使い勝手をトータルして

11TB>11破壊>10TB=8月光>9サイハ=10破壊

INT型とかCON型エルフはまた違う感想がありそうだ。




リアル一日一善:



ヴぉくの棲む町田市エリアでは、市役所からのお知らせ放送なるものがあります。
このネットのせいで情報のリアルタイム化が促進されていく時代に、大音量のスピーカーでお知らせ内容を問答無用で市民の鼓膜に直接叩き込むのです。
なんとなくこれを聞くたびに北朝鮮をイメージしてしまいます。


今週のある日の夕刻、ヴぉくが家路を急いでいると、地区のどこかに据え付けられた大音量スピーカーから、久しぶりに無機質な音声でアナウンスが響き渡りました。
これ聞くのは一年ぶりくらいかもしれません。


「市役所ぉ〜〜からのぉ〜〜お知らせぇ〜〜ですぅ〜〜〜」


はっきりと内容が聞こえるように、という配慮からなんだろうけど、しゃべりがゆっくり過ぎて、高齢の方とか逆に聞いてる最中に内容忘れちゃいそうなくらいなスローなしゃべり速度です。


「町田市ィ〜〜◎◎に〜〜お住まいのぉ〜〜70歳の男性ィ〜〜斉藤◎◎さんが〜18:00頃より自宅から居なくなりましたぁ〜〜〜」


これは大変です、行方不明捜索のお知らせです。


「斉藤さんわぁ〜〜、身長165cmくらいィ〜〜白いポロシャツにィ〜〜茶色の靴ぅ〜〜」


要するに見かけたら、役所に連絡してくれっていうそんな放送だったわけです。
夕暮れの薄暗い家路に、ゆっくりとしたアナウンスが木霊をあちこちで返しつつ、内容をもう一度繰り返して響き渡り、市役所からのお知らせ放送はそこでオシマイです。


内容は把握しましたが、◎◎とヴぉくの家は同じ町田市内とは言え、かなり距離があります。
時刻は19:00前なので、バスとかそういう交通機関使わないことには70歳のお年寄りがこの付近に辿り着いていることはないでしょう。

が、しかし、ふと前を歩いていた人が目に入ります。


身長165cmくらい、白いシャツを着て茶色の革靴を履いた白髪の男性が歩いていました


こ・・・これわ・・・斉藤さん??


外見の特徴からして、デカの勘が「こいつがクロだ、間違いない」と教えてくれていましたが、問題なのは70歳という年齢です。
正直60歳と70歳と80歳の違いを見分けろとか、サッパリ無理ゲーです。

リネージュだったら、しばらく眺めていれば武器やエンチャのエフェクトなんかでクラスが判明し、さらに注意して観察すれば攻撃速度で大体このへんのLV帯ってのはわかるもんですが、残念ながら未変身です。

選択肢は三つです。


,海里泙淹毀鮟蠅貌団通りの人が歩いていた、という電話をする

男性に確認し、もし本人なら市役所に電話

2燭盡なかったことにして忘れる


はよくありません。
放送では何も言及されていませんでしたが、こんな放送があったところからすると、斉藤さんは何か認知力や運動能力に深刻な障害を抱えている可能性が高いのです。

,發茲ありません、おそらく電話をかければ役所の人なり家族の方なりが、直接ここに捜索しにくることでしょう。もし人違いだった場合は無駄足を踏ませてしまい、その間に斉藤さんはシベリア辺りまで離れてしまっているかもしれません。


消去法で△ヴぉくの取るべき選択肢となりました。
しかし、いざ声をかけるとなると、これはハードルが高い。

ネタ画像


捜索願いと特徴の一致している高齢者に、本人かどうか確認する


人違いだったら高確率でキレられます。
しかし、もし斉藤さんの体力が尽きて傍に親切な人がなかなか通りかからなかったら、体力が低下して認知能力に障害のある高齢の方は死んじゃうかもしれません。
これは人命救助なのです。

意を決したヴぉくは、足早に前を歩くホシに追いつき


☆:「あ、すいません〜〜、斉藤さん?」


歩いていた男性は、ぴたりと足を止めて振り向きました。


男性:「ぁ?違うよ?」


☆:「あ、すいません、人違いでした、さーせん^^;」


事前の葛藤を他所に、あっさりとやり取りは終わって、ヴぉくはおうちに帰ることにしました。
すまない斉藤さん、ヴぉくはここまでの男だ、許してくれ。


斉藤さんの冥福を祈りつつ、その日は終わってゆきました。


〜翌日〜


「行方不明となっていたぁ〜、◎◎にお住まいのぉ〜斉藤さんわぁ〜無事帰宅されましたぁ〜〜」


帰れてよかったです。
ちゃんと事後報告してくれるところが町田市役所丁寧です。



おしまい






最近日本列島やばいっすね


火山噴火に台風ですと。
そろそろ他人事じゃなくなりそうな気がして怖いですね。

関東は今日は一日中雨降りっぱだったみたいで、雨で消されちゃったのか最近匂いの凄かったキンモクセイの花の匂いがしませんでした。

昔のキンモクセイの花の匂いを嗅ぐと気分が悪くなって、頭痛まで起こるって人いたんだけど、ヴぉくはあの匂いけっこう好きなんで残念です(桂花陳酒のソーダー割大好き)。


さて、リネージュわ:


土曜日、風竜討伐したんですが、動画撮ってたからSS撮ってなかったんだけど、動画もなんかしらんけどまた撮れてなかった。
切断者連発して、ヴぉくも軽くフリーズしちゃってたから多分そのせい。

心臓はなし。
全く情報なしで行ってみたら、2R目にリンドが空飛ばなくなっててビックリした。


2Rノーダメ方法、色々考えた時間返せハゲ


後はまあ絵日記

シェルマン

かーつ

やひ

深海カニ


ポテンシャル


町田に畑さんもビックリなお値段のデリのお店ができたらしい。
そういう遊び好きな人は探してみてください。


おしまい






livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ