新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2014年11月

何、それは本当か?


人類は滅亡する


やばいです、人類滅亡するみたいです。
逃げろ〜〜〜〜


こんにちわ^0^☆



手が空いたんでSS整理してたら、更新しようかっていうやる気出た。
すげえヴぉく。


さぁてと:


NBでた〜


80sc+EXPイベントのおかげで祝福消化してたらLV上がりそう、なので時間の無駄と知りつつちまちまEXP狩り(でも30分くらいで大体ココロが折れる)。
あまりのEXPの上がらなさにEXP紋様を買ってしまおうか、とかちらっと考えるものの

買うなら一か月紋様

      ↓↓

一か月紋様買って安全圏にいったら狩りしなくなる

      ↓↓

やっぱやめよう


EXP紋様だけ垢内のキャラクター使い回しできるようにしてくれんかなあ。
それだったら買うんだけどなあ・・・・。


8DnC


イケメンブルジョアの畑さんが8DnCを購入したそうです。


一回戦目


ドアコンしてみたら、まぁDEにしちゃ善戦したね(ふっ)
こりゃAB覚えられたら負けるやんけ、とか内心びびってたら


うわ負けた


もう一回やったらABなしなのに負けた^^;
スタンありにして、HP装備だったら負けないんだからねっ!!
でもやっぱり最強武器だけあって8DnC強い(笑)

巨乳の♀WIZ(♀NBでも可)の嫁募集中☆



課金MDイベント中:



レアMD


ガチャ王陛下にレアオプションつきました。
うーん・・・・・もしかして今回はちょっと価格設定良心的??


クレーム対処


めずらしくALL範囲魔法OKなモンスターだから、ありがちな摩擦が発生。
このMAP,WIZ向け(というか前衛向けではない)モンスターばっか沸く場所あるから、そこでやってりゃ自然と棲み分けができる。
TKの蝶、ちっこいミツバチ(?)ばっか沸くとこ。
そこ前衛で狩りすると、殴りづらくてすんごいイライラするから、ほとんど前衛はいなくてWIZばっかです。



用意はしてたんだがな:


RDSM作成


諸事情ありまして次回からヴぉく、現在の竜チームより抜けさせてもらうことになりました。
色々と誤解を招く発言があったことについては猛省しております。


ドキュメントの親なんかは現在自分だから、親を移したりとか過去データのコピーとかの事後処理はできる範囲でやりますが(やらんでいいならしませんが)、まあそれ終わったら完全に抜けるってことで。


鎧は作っちゃったし、火竜UPきてログイン確保できそうならまた自分で人集めてやるかな〜。
しかしそれもめんどくさいから、やらんでフェイドアウトな可能性も大。


リネージュのパパたち:

リネージュのパパ


亭主の一番風呂という言葉は昭和の遺物。

一日働いて(ネカフェでサボりつつ)、家に帰ってきたらこの扱いやねん。
酔って全茶で暴れるくらい、大目に見てやれNCJ!!
てめえらには人情ってものがねえのか!!!


リネージュのパパ


なるほど・・・・・パパが娘に嫌われるのは、別にパパの清潔感のせいではなく、生命の本能だった。
さっそく弟にLINEで、いつか来るこの悲劇について警鐘を鳴らしておきました。
避けられないから、いくらうるさく鳴らしても無駄なんだけど(笑)


アリガルの家の子供優しい


アリガル(息子)はスクスクと心身ともに成長中です。
ダメなパパを見て育ち、将来、歴史に名を残す偉大な人物になることは間違いない。


やっぱビールうめえ


そんなパパたちの平和な休日は終わってゆく。
また一週間頑張りましょう。


そろそろ子どもにキレられる


いや、でもいい加減にしないとそろそろ子供にゲーム禁止されるぜ?



おしまい



























最近よく揺れるね


今週4〜5回くらい揺れたような・・・・。
早朝地震あると一日が無茶苦茶になるんで、来るんだったら夜〜まだ寝てない夜中くらいがいいです。



さてりねーじゅわと

リンド心臓でた



クオオオでなかった、心臓でた。
おしまい。


契約書800k



契約書@100円=800k。
狩りするのが本気でアホらしく感じられる瞬間ですな。


MDをOE


いいお客様だらけな我がクランのドンが早速涙目なってました。
当たりオプションは1%〜5%なんだろな・・・・。

宝石箱24個


欠片の値段下がってきたから宝石箱開けてみた。
SSがどっかいったけど、24個あけてPP一個かな。
後はOPとランメタみたいな。
でもコレ、イベント後も残るみたいっす。


今回のイベでだいぶ、萎えまくった人多いんじゃないかな。
チケット買うとかそんなレベルじゃない額の入場料が必要になる特別MAPっての、これ初でそ。
今までは1000円程度の課金チケットはあったけど、8000円+払わないと入れないMAPはなかった。
さらに値上げってことですなぁ。


そんな課金時代のBOSSたち:


ごみリッチ

ごみアイコ


そろそろTOIもまた変更来るそうで。


ハゲ死んだ


やっとこさ食えたけど、裏ワザ的なものは何もないぽいです。
色々ダウンエンチャや耐性防御も試してみたが、全てただの試行錯誤に終わった。
とにかく課金パワームチムチな前衛を人数集めてPOTは食料、それを霊薬がぶ飲みWIZで支える、以上。


運はあるみたいで、今回はかなり運が良かった。
次回も食えるかどうかはわかりませんな。
というか人集まって、さあ行くよってなるまでに時間かかりすぎて、そこが一番しんどい。


そして噂にゃ聞いてたが、ドロップはクソでした。
せめてアデナ10倍にしてほしい。
ドレイクとかリカントに負けてるんですけど。


骨折り仲間



次はじゃあ大腿骨いっときましょか。


おしまい



































おせち料理の受付はまだわかる、だが恵方巻き受付は早すぎじゃね?


どこも商売必死ですね。

こんな時期から注文する人が本当にいるのかぜひ知りたい。
まあ何かしら効果あるからやるんでしょうがw


イベMAPラス一分



そんなわけでNCJも商売頑張っております。



EXPはいいけど、アデナもレアアイテムも全くでないしBOSSも出現しないから、課金しない人は面白みの全くないMAP、なのかな。
てか、集金の頻度がちょっと多すぎ。
今年に入って集金が一切ないイベントって一回もなかったんじゃ?


イベント宝石箱


何か当たりありそうだけど、売れる間には売り払ってアデナにしちゃってます。
最初@4kとか@5kで買ってる人がいたから、うまいのかと勘違いして開けてみたらご覧の有様。


とりあえず初日@500kで売ってたのを作ろうかと20枚仕入れて、そして15分後に@700kでBUY露天でたから
そのまんま売って4m儲けてみました。
要するにダルくなって投げた。


終盤、契約書の売りがあったら考えてみましょ。
でもそんな強いMDあったからって、それをどこで何するのに使って何がどれだけ変わるのかな〜。
キーリンクでウグヌスとかリッチの1段階目にダメージ通るようになるんですかね?



日常:


その日はやってきた


ガチャ王陛下がとうとうやらかした。
さすがに萎えたか、二日ばかりINしてなかったけど、さっき元気に釣り竿持って仁王立ちしてました。

最果て時給


畑さんにもらったチケットを使ってみた。
1hで限界きて帰還。


三章でた



レア神が舞い降りてきたの巻。
ソロで引いたレアの中じゃ今年最高額。
てか、ソロ狩りで現実的にドロップされてるアイテムの中に30m以上のものって、何個あるのかな。


誰かトモダチになってあげて



引き続きトモダチ募集中☆



メルーさんtt


メルーさん2



今月ウチのクランで3件目かな(一件は未遂)。
本人はもう引退しちゃってIN全くしないから、知ったとしても別にいいやって感じなんだろうけど見ている方は本当に胸クソが悪くなる。
一応即裏にいって、公式に通報はしたが、こういうのは本人がやらないことには何も対処はしないだろうね。
全茶とかしてる人見かけるけど、結局本人がハックくらった振りをしてる可能性もあるから、運営的には本人から公式に問い合わせこない以上は何も動けない。

しかし、やってるクズはマジで死ね。





おしまい


















お医者様でも草津の湯でも治らない病


前回の記事の件もそうなんですが、いつの間にか、ひらがなの「ゆ」、と「れ」がどっちかどっちかわからんくなってました。
「ん」と「れ」も怪しかったんですが、ここは何とかパニックに陥らずに済みました。

書こうとしたら、え・・・?え・・・?どどどどどど・・・・どっちだっけええええええええええええええ!?

みたいな、そういう経験は皆様ございませんでしょうか。
どうも、こんにちわ☆


強くなるのだ諸君



あ、前回の記事の計算結果ですが、最初のUPのやつ(つまり現在の記事のやつ)で合ってました。


ルームティス確率



装飾品を100個OEすると、+1なら66個残る。
2÷3=0.66=66%

つまり、100個の+1を用意するためには100÷0.66=150個必要
(+1強化一個あたりの作成に1.5個必要)


+1が100個用意できたら、さらにこれをOEすると今度は50個残る。
1÷2=0.5=50%

つまり、100個の+2を用意するには200個の+1強化されたアクセサリーが必要になる。


200個の+1を用意するには150×(1÷0.5)=300個の+0が必要
(+2強化一個あたりの作成に3個必要)


というような計算を+8まで繰り返していくことになるから、この最初のグラフで正しかった。
ちょっと考えたらすげえ簡単なことなのに、何をヴぉくは血迷ってデタラメなことを考えてたんだろう・・・・。
しかもちゃんと計算し直しもしたはずなのに、どうしちまってたんだ俺わ、と真面目に凹んで、ここ数日間はドンヨリしてました。


そしてコレ更新してる最中もしっかりミスって書いてた(書き直した)。


何が原因でこんなスランプに陥ってるのかわからなくて、けっこう切実にネットとか調べてみたが、皆何となく元通りになった、みたいなよくわからん体験談書いてるもんだから、ますます不安です。
とりあえず、吐き気と頭痛に耐えながら算数の本読み返し、メモ用紙にびっしりと「ゆ」と「れ」を書き殴りました。


でもよく考えたら、小学生の先生がヴぉくに言ったんです。


「君に算数教えるのは高崎山の猿に芸を仕込むより難しいね」


そうだったそうだった、別にヴぉく何もおかしくなってないんじゃん☆
ちょっと安心できました。


あ、もう一個。
何個か前の記事で自分のILのステ振り書いたけど


ヴぉくのILの初期ステはCON18/INT16です


で、WISを装備魔法込みで23(素だと19だったかな)→INT極→DEX降り。
こんなとこも書きミスしてたzzz

MP増やす装備はいっぱいあるけど、HP増やす装備はハードル高いものしかないんで、最初からCON18にしとくのが間違いないっす。
初期INT16でもそこまで変わらないし、エンチャ用の捨てキャラILだからとうっかりINT/WIS振りのCON初期とかにしてしまうと、結局HPなさすぎて何の役にも立たないってことになってしまう。

MAXMPとMPRは装備でどうにかなるし、MPRについてはMPR装備だけではどうにもならない限界があるので(MPR70とかでも自分一人でさえリンド鎧なかったらフルエンチャで狩りし続けるのは無理)、そこに投資しても意味がないので、ARとサキュくらい揃えて、合計でMPR50もあったらいいんでないかな。
とりあえずCON18でMR160にできて、STRかINTが火力になれる程度にLV上がってやっとこさそこで使えるキャラになります(LVでいうと70くらいかな)。

そしてINT型にするなら今の時代は現金もかなりの額を突っ込める人でないと装備がクソ高い。
装備しょぼいINT型ILって装備しょぼいナイトより全然弱い。


うーむ・・・・・ハードル高すぎるね・・・。
人口少ないわけだ。


まあ市場見てると、リネージュにはギャンブラー多いみたいで、けっこうルムティスBUYの露天がいる(笑)
うまく成功しちゃうときは成功するだろうから、どうしても気になるんだったらパチンコとかスロットに突っ込む程度と思って割り切り、突っ込んでみるのもいいかもですね。
属性エンチャscでも6万とか溶けることあるゲームさ〜。



その他日常:


黄金ブーツ



とうとう釣りあげました。
ガチャ王陛下、コレ釣り上げすぎ(笑)
レアアイテムが売れない理由、それわ・・・アデナを稼ぐ方法が狩りではなくなってしまったからだね。


カスパーズ


UPから一か月くらい?
やっとこさ叩けました。


ゴミ死



まあ異常なし。



お勤めご苦労様です


お勤めご苦労さまでした。





おしまい











訂正版を書きつつ、やはり最初の計算であってたらしい?


じゃ、急いで書き直し。

畑さん復活

はい、畑さん復活OK
太っ腹大将なので、お役に立てなかったヴぉくにチケットと血痕くれました。
あざ〜〜っす!

巨乳の♀WIZ(♀NBでも可)の嫁募集中☆

↑↑あ、ヴぉくの嫁じゃなくて畑さんの嫁ですよ

装飾品確率

ダッシュで計算やり直したが、なんかそれミスってらしい。。

単価はアデナで@4m、現金で@890円(10個で8900らしいから)で計算。


ルームティス確率


小学校の分数の割り算です。

1とは強化が成功する100%のことで、0.66だから、1÷0.66=0.66(成功率)は1の中に一体いくつ含まれるか?という問いなはず。


あれ・・・?最初のこっちがあってんの??
やべぇ、人に聞いとくんだったzzzz


ちなみにこっちの方の式は、


+1強化に必要な個数:1÷0.66=1.5個

+2強化に必要な個数:1÷(0.66×0.5)=3個

+3強化に必要な個数:1÷(0.66×0.5×0.4)=7.5個


なの・・・だが・・・。
アー、わかったしばらく、確率の本でも読んで過ごす!

ちと待ってろ、納得がいったらもう一回(だけ)書こう!!
こういうのは日曜日とかにゆっくり考えるモンだった。
しかし、自分への罰でこの記事はもうこのまんまにしとこう。

正解だったら630万円期待値のところをその1/20で作れた人、おめでとう・・・・。
ゲームアイテム一個のお値段にそんな額を設定するって、NCJさん素敵すぎ。



+6を一個目で連打で一気に成功させたガチャ王はやっぱり鬼だった(でもその後当然全焼)。


エルフLVUP


ヴぉくエルフHITおめでとう。
サービス終わる前に、もう一回くらいLVUPしたいです。




ふう・・・・も〜今日は用事あるってのに変な頭使ってマジで疲れた・・・・。
脳味噌プリンを自覚して、もうこういうネタ書くのはやめとこう。




おしまい

























livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ