新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2016年02月

よし暇つぶしに更新すっか


時々思い出したようにやる気になるんだよね。

すぎ君からリクエストがあったことだし、町田市の魅力について語らせてもらおうかと思う。


ヴぉくの住まう東京都町田市のいいところ、交通の便だとか、住民の親切だとか、店舗の数と混雑の微妙なバランスだとか、まぁ色々ある。

しかしながら、それだけであるなら他の街でも出会える。、
なので町田市ならではのスペシャリティを探してみた。

奇行種


うむ、コレだ。

町田市の、他の街にはない魅力、それは不審者である。
しかし、こんなご時世であるから個人を特定できてしまう情報はまずい。

なので以下に列挙していく不審者たちは、必ず同じ不審行動をする人間が複数名いる事案のみをピックアップしてみた。

まず不審者という言葉の定義であるが、これはいわゆる心身にハンディキャップを抱えてしまった人を指すのではない。

彼ら(彼女ら)は、おそらくは健常な精神と肉体、知性と判断力を兼ね備え、かつ社会的身分をも併せ持っていると推定され、それでいてその行動が明らかに常人のそれとは著しくかけ離れている、という特徴を持った人物への呼称とする。

さらに町田市の不審者の特徴は、出現する時刻、場所がほとんど一定であるという点。
前回ちょっと書いた、排泄物残留テロリストもこの類の不審者ということができるだろう。
30分周期でMLC4Fにカスパーズが出現するように、彼らもまた周期と出現位置が一定のMOBなのである。
彼らは小田急線と横浜線の駅周辺、300mほどの狭い範囲の中に全員が出没する。

俺をそこに連れて行け


もし町田市にお越しの際は、これらを念頭に置いてくださると良い観光になろうかと思う。
半日も滞在すれば、きっと以下の一人くらいは見かけることができるだろう。


〔義飲おばちゃん

お前の

出現場所:松〇などのチケット購入式のチェーン飲食店
出現時刻:ランチやディナータイムの混雑時のちょっと前
不審度:★★☆☆☆

これらの店舗に入るとき、彼女らはどうやら他の一人客の連れであるかのように装って入店しているようだ。
ヴぉくが彼女らの存在に気が付いたのは、まさにヴぉくの連れであるかのように装って臨席したからである。
何をしているかと言えば、サービスの水を目の前に置いて、ただそのまま黙って座っている。
店が満席になったり、店員に注意されると出ていく。
つまりこの人たちの両サイドが空席になっても、店が満席になったり店員に注意されない限りは目の前に水の入ったコップを置いてそのまま数時間座っている。


⊇装おじさん

ユダ様

出現場所:小田急線の改札口から109の通り
出現時刻:午後16:00〜18:00
不審度:
★★★☆☆

これはかなり遭遇率が高いと思われる不審者達である。
少なくとも在住一年以上の町田市民なら、ほぼ一回は彼らを見かけているに違いない。
複数名いるのだが、その不審行動には共通点があり、彼らは少なくともここ数年間、同じ時刻や場所を選んで出没している。
人物によってはじっと定位置を動かないケースもあるが、やはり共通しているのは必ず一人であるということと、自分の女装を通行人に見せつける何らかのパフォーマンスを目的にしていると見受けられることである。
いずれも50歳前後に見える年齢の男性で、正直な感想は「見る公害」といった感じ。
出現から30分程度でどこへともなく消滅する。


6気なコンビニエンスストアの店員

そうきたか

出現場所:駅前周辺のコンビニのどこか
出現時刻:店員のシフト次第
不審度:
★★☆☆☆


ひょっとしたら同一人物なのかもしれないが、ここ一年ほどで4度ほど遭遇。
大抵、そこらでヴぉくがコンビニで買うものと言えばタバコと相場が決まっているのだが、ちゃんとLARKのスーパーライトって言ってるのに毎回MEVIUSが出てくる。
ネームプレートの名前と訛りからして中国人かKR人だと思うのだが(多分CHI)、こちらも気を使って番号を見て注文したりしているのに、なぜか毎回MEVIUSが差し出されてくるのである。
当然、品が違うので首を振って番号や銘柄名を指摘し直すのだが、困ったような顔で「430になります」とレジの数字を指さしてたどたどしい日本語で繰り返す(最近10円値上がりしたね)。
仕方がないので、毎回ヴぉくはその都度MEVIUSを購入している。
驚くべきことに、店舗はその都度違うのに、なぜか全く同じ現象が発生している。


せ爐鵑世佞蠅じさん

ノックアウト

出現場所:駅周辺の割と人通りの少ない路地
出現時刻:午後16:00〜18:00
不審度:★★★★★

春や秋のように気温が快適な季節に出没する。
↑の写真のような姿勢で路上に蹲り、一見、酔っ払いか急病人に見えるのだが急病人かと心配した通行人が話しかけると(ヴぉくも二度ほど話しかけてみた)しっかりした声で「大丈夫です、何でもありません」と返事をする。
前述したように、町田市民は親切な人が多く、中には救急車を呼ぼうとする人すらいるのだが、ひたすら「大丈夫です」を繰り返す。
通行人が途絶えて誰も声をかけてこない状態が30分ほど続くと、「よっこいしょ」といった感じで起き上がり、そのままスタスタと普通に何事もなかったかのようにその場から歩み去る。
いずれもスーツ姿のようなフォーマルな格好をしている男性であり、春や秋に見かけることのできる町田市の風物詩、とも言える不審者で、そろそろ出現する季節が近づいてきている。
この不審者が出現すると、町田市民は「あぁ、もうそんな季節なんだね」と、桜の開花や紅葉のように季節の節目に思いをはせる。
しかし、本当に急病人である可能性もあるので注意が必要。


まぁ個人を特定できないレベルの不審者となるとこの程度になってしまうか。
特定できてしまうハイレベル不審者ももちろん徘徊しているので、お越しの際はお楽しみに。


何の成果も得られませんでした


あ、昼飯食ってなかったな。
インドカレーでも食べにいこっと。


おしまい

ストレス発散しようとして逆にしこたまストレスを溜め込むことになる罠


 2/11は建国記念日です。
一週間くらい前にならないとその祝日が何の日かわからない☆さんです、お久しぶり。

後三日くらいでバレンタインデーです。
数年前に、本命ぽい義理チョコとTENGAをいただきましたが、あのTENGA、まだまだ大事に包装もそのままに神棚に供えてあります、どうもありがとう。
 
きっとリネージュでは今年もバレンタインイベが開催されて、なぜかPOTのゲームチョコがユーザーに配布されているのでしょう。

今日は国民の祝日だったんですが、あいにく何も予定がなかったためにカフェVでまったり読書になる予定でございました。

しかし、何をトチ狂ったか、相変わらず危険なテロ現場であるカフェVのWCを避けて入った近所のパチ屋のWCに入ったついでに志村さん的(あるいはレディッシュ的に)にダメ人間してしまった。


P1000022


あんまりボコボコ出るもんだからめずらしく写真撮影。
もうすでにこの時点で、かれこれ3時間近く耳鳴りのする騒音の中に滞在、お家に帰りたくなっていた。


もちろん本気じゃありません

しかし、これがまだまだ進捗度でいうと56%に過ぎないと誰が予想しただろう。
なんと午後17:00から閉店まで(当該店舗は22:30閉店)出っ放しであったのだった。

出玉8000枚、お持ち帰りは換金率がよくわからんのだけど14万円。
虹色オーラの北斗揃いってのが凄かったらしい(となりのおっちゃん談)。
たまにしかやらんけど、よく考えたら去年と合わせてトータルで100万くらい勝ってないか。
何に使ったのかサッパリ思い出せない。

いまだにこれ書いてるヴぉくはケンシロウさんの雄叫びが耳鳴りになってしまって消えません。
当分パチ屋には近づかんとこう。


貴重な今日という二度やって来ない時間を振り返ってみる。


1.肩こりがひどくなった

2.タバコの吸いすぎで気持ち悪い

3.耳鳴りひどい

4.月初めにしたあれこれの無駄遣い

が帳消しになった




金は命より重い


お金増えてるのに、なんか損した気分なんだが、まあ、いいや。
とりあえずヴぉくは悲しい休日を過ごしました。

皆様はよいバレンタインデーをお迎えください。


おしまい



livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ