新スターリーフの手抜き日記

オンラインゲーム「リネージュ」のアルタイルサーバーでプレイするWIZ、スターリーフのプレイ日記です

2016年12月

2016年さようなら


今年はうちの実家が、地震に始まって、雨で車は水没するわ、火山は噴火するわ。

あげくの果てには中国の空母が攻めてきそうな雰囲気です、怖いです。
防衛省さんと三菱重工さん、早くガンダム作ってください(ファンネル付いたヤツで頼む)。

天災の恐れがないのが過疎と引き換えのアドバンテージだったはずなのに、九州も色々と住みづらい場所になってしまったのですね。

2016年中には、生畑+生アリガルを捕獲するという目標が達成されてしまい、EMも解散しちゃってとうとうリネージュにはヴぉくがいた足跡が何もなくなりつつある。

次に顔を出したら、レッドシャドウ以上のDBが課金販売されてゴミになり、神理さんがとうとう萎えてしまって、にこにこクランがなくなってたりするのかな、とか年の瀬ですので、しみじみお茶とか啜りながらポツンと考えました。


もう時効でしょう:



公開自体は随分昔にしたヤツなんだけど、大掃除してたら出てきたDVDの中に見つけたんでノーカット版を公開し直してみる。
2014年の7/30のギラン戦動画ですね。
音楽差し替えにあれこれ試行錯誤してたら、ついついキャプション二回入ってしまったけど、もうめんどくさいからそのまんま。

以前公開した時にはKamyさんの煽りがひどすぎて、あちこち削らずをえず、いつもは30分程度で終わる動画編集が、2時間以上かかった記憶があります。

こちらはノーカット版なので、KILL取ったその度に炸裂するKamyさんのひどい煽りが素材そのものの味で堪能いただけます。
そしてドサクサに紛れて、しっかり清純派で売ってたセロリアさんも煽ってます!
一皮剥いたら人間、誰でもそんなモンです!!

当たり前だけど、この当時の戦争ですので、死ぬたびに死んだ人EXP5%ダウンです!

もう不愉快になる人もいないだろうってことで、メモリアル公開するんだけど、この動画の中に登場してる人で、まだデボ残ってる人どのくらいいるんでしょうかね。

※画面をダブルクリックでフルスクリーンになります。


 


今のリネージュはよくわからんけど、ヴぉくにとってはこの時代が一番リネージュ面白かったかな〜。


ボス狩りでボロ儲け⇒@30kのHAscを在庫2000枚そろえて、イミュ回してDIG撃ちまくりつつ、回復に関してはとにかくケチらずに無限HAsc連打というスタイルを確立したのがこの頃だった(ディレイ中にもこの頃はブランクsc使えたのですよ)。

ちょくちょく味方にキャンセしてるのは、PW対策ですんでミスキャンセじゃないんだからねっ(たまにミスキャンセもしてるがちゃんとイミュかけなおしてる)。


アリガルや畑さんとつるんで新DKやリンド14人とかも楽しかったが、なんというか、リネージュの経済が完全破綻する(課金でゲーム内の価値が滅茶苦茶になる)前のことだったから、この頃は戦争だけでなくて、狩も面白かったね。

Kamyさんの大ハシャギな顔(いやリアルの顔は見たことないけどね)が目に浮かぶようです。

それでは皆様よいお年を〜〜



おしまい
 

生瀬さん似ててごめんなさい



そんな約束してたね

あ、タイトルに特に意味はありません。

しかし、久々にログインしたけどライブドアブログ、ちょっと使いづらくなってますね・・・。


はいはいリネージュね:

なんかリネ以外のネタだけで終わらすと、コメント荒らしてくる人いるから困ったもんですwwwwwwwwww

クランなくなった

久々にログインしたらクランがなくなっていた。
というか、クラン自体はまだあって、レディッシュが全員BANしたらしいんだけど、ヴぉくも事情は人伝えでしか聞いてないからよくわからない。

レディッシュのこの決断には間違いなくヴぉくの成仏も一因になっているんだろうけど、とりあえず10年近く、今までご苦労様。
生前はあれこれと手を出したけど、プリという立場になったことはよく考えたらヴぉくはただの一度もなかった。


これはひどい


PCに残っていたEMでの最後のクラ茶はこんなんだった。
まあ、こういう感じのクランだったのですよ(笑)


しかし、成仏して霊体になったとは言え、墓石というか召喚の魔法陣というか、そういうのすらないのは寂しい。


なし崩しなJOIN

 いつもの立ち飲み屋がまだ営業してたので寄ってみる。
ここはアルタイル時代から続く店主以下、天然素材の品ぞろえで、知る人ぞ知る隠れた名店

しかし、店内を見渡せば馴染みの店員の顔が見当たらない。
店主に聞いてみると、余所の店に移籍したそうな。

えれふぁー陥落

本人に詳しい事情を聴いてみると、ハニートラップに引っかかって、ヘッドハンティングされた、と。

確かに、リネのPvPに真に勝利するために有効かつ必須な武器は、90+のLVキャラだの執行剣やRSDBだのではなく、宣伝工作に始まって、裏取引、インサイダー、ゆすり、たかり、泣き落とし、不幸の手紙にピンポンダッシュと、そういったスキルであるし、ヴぉくも生前の記憶ではこれらを随分と駆使活用したものだった。
美人局とか可愛いもんじゃないか。

しかし、これも名前に見覚えのあるまだ店員が残っていた。

うんこさん登場

高LV廃スペックなのに、ちょっと滑舌が悪いところがアクセントというかチャームポイント。
気になるその現在のLVは

高LV女子

東大卒新人女子社員が過労とストレスで自殺みたいな時代、LV150WIZですらリッチMD購入に借金地獄とかもはや珍しい話でもなんでもない。

ふとアルタイル時代からの定説♀後衛はLVが上がるとモテなくなるという、ゆりうりの法則はまだ存続しているのかと気になって掘り下げてみる。


うんこさん1


男性はたくましさ大事らしいです。

強気

んで、自分のLVは関係ないそうです。

ふと、この前知り合いの78歳の婆ちゃんに捕まって、「やっぱり男は頼れる年上がいいのよ」と、その婆ちゃんの華麗な恋愛遍歴を聞かされ

「てゆーか今の話に登場した人って、半分くらいはもう死んでますよね?」

と、うっかり口が滑りそうになるのを必死で我慢してた時の光景が脳裏をよぎりました。


それでは婚活頑張ってください。

よし、んじゃまた様子見に来ますわ〜ノㇱ


オシマイ



 
 
livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ