明日、18:00〜で大阪梅田でやることになりました。
宿もとったし、準備はぬかりない。

残念ながら急すぎて、PTメンバーはヴぉくと、アリガルと畑さんで確定(かな)。
編成としては、DE、NB、WIZということで、なかなかバランスはよろしい。

初対面なのに、料亭ってちょっと敷居が高いんだがな・・・・。


しゃめ

アンタはどうしても写メっていう美しい日本語を滅ぼしたいのだな?

便箋

送った便箋は今でも自分でも見れる。
見たことあるから間違いない。

しかし、色々仕様変更に金使っても、ゲームそのものに興味が薄れてきてるから皆、仕様理解する努力してくれなくなってきてるよね。
これわ、運営としちゃとても危ない状態だ〜。



今のところ判明している情報:

(畑編)

アルタイルサーバー出身の82+♂DE。
畑HDツアーの主催者として一世を風靡するも、HDツアー自体の衰退により現在はかつてほどの権勢を誇ってはいない。

人物像、プレイスタイルとしては女性を愛し、かつ美食、暴飲、全茶での失言で茶巾になったことは数知れず、レイドの集合時間をアルコールに負けて失念していたことも数知れず(怒)、高LVであるにも関わらず、EXPやアデナ資産をチマチマと蓄財することに価値を見出さず、討伐成功ができていない時代のドラゴンレイドや、新DKの討伐に率先して参加してきた。

クラン内外で、彼に対して何度、 「あの人はお酒さえ飲まなければ」という台詞が投げかけられたか、カウントするのも空しい。

リネージュのプレイ目標のひとつとして、巨乳の♀WIZ(か♀NB)のリネ嫁とのリネ婚を挙げていたが、これはアルタイル消滅時に達成(乳のサイズまでは知らんがな)、その後離婚。

現在はヌルヌルなリネライフを満喫中。

声とは

リアル、すでに顔を合わせているアリガル曰く、顔はトム=ハンクス。
電話でしゃべってみたヴぉくの感想は

畑さんの声


声がワーレン提督。




(アリガル編)

82+♂エルフ(水)

Epi1時代からのアルタイルの生き残りで、相棒のルガリアとはリアルでも友人。
ちなみに、アリガルのキャラ名はルガリアのアナグラムであるが、名前のルーツはなぜかは知らないが、ブルガリアという単語を一文字消したのがルーツらしい。
長いこと前衛型のSTR火エルフだったが、何のキッカケだったかは忘れたけどある日突然NBになってそれが現在でも定着してしまっている。

もともと、FIを占領していたPKクランことねこねこソフトとコメッツから分派したDQクランの一員であり、65+当時のアリガル+ルガリアコンビは、LV52程度で、LV的にも装備的にも中身的にもちんkの毛も生えそろってなかった☆さんには戦場でもし遭遇したらすっとんで逃げるしかない存在だった。

ステ振りや、装備のチョイスの時点から攻守共にバランスのいいオールラウンドプレイヤーで、アルタイル滅亡時には、象牙を無理なくペアできる後衛はサーバーに彼一人しかいなかったと断言できる。
ルガリア、Yuutaや、ユウやアウナスでさえ彼ほどの視界の広さ、なにより即座の協調性は持ち合わせておらず、仮に同じ時代に匹敵する後衛型エルフを探すとしたら、W*8くらいしかヴぉくの記憶に比較の対象はいない。

人物的には穏健堅実、ただし、変なスイッチを踏むとスネ始めるややこしい一面もある。



声とは2


そんなアリガルの電話での声の印象は


アリガルの声

聞いてて浮かんできた顔が、ホーリーランドの加藤でした・・・・・・。
顔がディーンフジオカで声が加藤ってな。



まあ、明日にはすべてハッキリするであろう。


んじゃ、声の出演頼んだ人たち、よろしく。




おしまい