そんな約束してたね

あ、タイトルに特に意味はありません。

しかし、久々にログインしたけどライブドアブログ、ちょっと使いづらくなってますね・・・。


はいはいリネージュね:

なんかリネ以外のネタだけで終わらすと、コメント荒らしてくる人いるから困ったもんですwwwwwwwwww

クランなくなった

久々にログインしたらクランがなくなっていた。
というか、クラン自体はまだあって、レディッシュが全員BANしたらしいんだけど、ヴぉくも事情は人伝えでしか聞いてないからよくわからない。

レディッシュのこの決断には間違いなくヴぉくの成仏も一因になっているんだろうけど、とりあえず10年近く、今までご苦労様。
生前はあれこれと手を出したけど、プリという立場になったことはよく考えたらヴぉくはただの一度もなかった。


これはひどい


PCに残っていたEMでの最後のクラ茶はこんなんだった。
まあ、こういう感じのクランだったのですよ(笑)


しかし、成仏して霊体になったとは言え、墓石というか召喚の魔法陣というか、そういうのすらないのは寂しい。


なし崩しなJOIN

 いつもの立ち飲み屋がまだ営業してたので寄ってみる。
ここはアルタイル時代から続く店主以下、天然素材の品ぞろえで、知る人ぞ知る隠れた名店

しかし、店内を見渡せば馴染みの店員の顔が見当たらない。
店主に聞いてみると、余所の店に移籍したそうな。

えれふぁー陥落

本人に詳しい事情を聴いてみると、ハニートラップに引っかかって、ヘッドハンティングされた、と。

確かに、リネのPvPに真に勝利するために有効かつ必須な武器は、90+のLVキャラだの執行剣やRSDBだのではなく、宣伝工作に始まって、裏取引、インサイダー、ゆすり、たかり、泣き落とし、不幸の手紙にピンポンダッシュと、そういったスキルであるし、ヴぉくも生前の記憶ではこれらを随分と駆使活用したものだった。
美人局とか可愛いもんじゃないか。

しかし、これも名前に見覚えのあるまだ店員が残っていた。

うんこさん登場

高LV廃スペックなのに、ちょっと滑舌が悪いところがアクセントというかチャームポイント。
気になるその現在のLVは

高LV女子

東大卒新人女子社員が過労とストレスで自殺みたいな時代、LV150WIZですらリッチMD購入に借金地獄とかもはや珍しい話でもなんでもない。

ふとアルタイル時代からの定説♀後衛はLVが上がるとモテなくなるという、ゆりうりの法則はまだ存続しているのかと気になって掘り下げてみる。


うんこさん1


男性はたくましさ大事らしいです。

強気

んで、自分のLVは関係ないそうです。

ふと、この前知り合いの78歳の婆ちゃんに捕まって、「やっぱり男は頼れる年上がいいのよ」と、その婆ちゃんの華麗な恋愛遍歴を聞かされ

「てゆーか今の話に登場した人って、半分くらいはもう死んでますよね?」

と、うっかり口が滑りそうになるのを必死で我慢してた時の光景が脳裏をよぎりました。


それでは婚活頑張ってください。

よし、んじゃまた様子見に来ますわ〜ノㇱ


オシマイ