今年はうちの実家が、地震に始まって、雨で車は水没するわ、火山は噴火するわ。

あげくの果てには中国の空母が攻めてきそうな雰囲気です、怖いです。
防衛省さんと三菱重工さん、早くガンダム作ってください(ファンネル付いたヤツで頼む)。

天災の恐れがないのが過疎と引き換えのアドバンテージだったはずなのに、九州も色々と住みづらい場所になってしまったのですね。

2016年中には、生畑+生アリガルを捕獲するという目標が達成されてしまい、EMも解散しちゃってとうとうリネージュにはヴぉくがいた足跡が何もなくなりつつある。

次に顔を出したら、レッドシャドウ以上のDBが課金販売されてゴミになり、神理さんがとうとう萎えてしまって、にこにこクランがなくなってたりするのかな、とか年の瀬ですので、しみじみお茶とか啜りながらポツンと考えました。


もう時効でしょう:



公開自体は随分昔にしたヤツなんだけど、大掃除してたら出てきたDVDの中に見つけたんでノーカット版を公開し直してみる。
2014年の7/30のギラン戦動画ですね。
音楽差し替えにあれこれ試行錯誤してたら、ついついキャプション二回入ってしまったけど、もうめんどくさいからそのまんま。

以前公開した時にはKamyさんの煽りがひどすぎて、あちこち削らずをえず、いつもは30分程度で終わる動画編集が、2時間以上かかった記憶があります。

こちらはノーカット版なので、KILL取ったその度に炸裂するKamyさんのひどい煽りが素材そのものの味で堪能いただけます。
そしてドサクサに紛れて、しっかり清純派で売ってたセロリアさんも煽ってます!
一皮剥いたら人間、誰でもそんなモンです!!

当たり前だけど、この当時の戦争ですので、死ぬたびに死んだ人EXP5%ダウンです!

もう不愉快になる人もいないだろうってことで、メモリアル公開するんだけど、この動画の中に登場してる人で、まだデボ残ってる人どのくらいいるんでしょうかね。

※画面をダブルクリックでフルスクリーンになります。


 


今のリネージュはよくわからんけど、ヴぉくにとってはこの時代が一番リネージュ面白かったかな〜。


ボス狩りでボロ儲け⇒@30kのHAscを在庫2000枚そろえて、イミュ回してDIG撃ちまくりつつ、回復に関してはとにかくケチらずに無限HAsc連打というスタイルを確立したのがこの頃だった(ディレイ中にもこの頃はブランクsc使えたのですよ)。

ちょくちょく味方にキャンセしてるのは、PW対策ですんでミスキャンセじゃないんだからねっ(たまにミスキャンセもしてるがちゃんとイミュかけなおしてる)。


アリガルや畑さんとつるんで新DKやリンド14人とかも楽しかったが、なんというか、リネージュの経済が完全破綻する(課金でゲーム内の価値が滅茶苦茶になる)前のことだったから、この頃は戦争だけでなくて、狩も面白かったね。

Kamyさんの大ハシャギな顔(いやリアルの顔は見たことないけどね)が目に浮かぶようです。

それでは皆様よいお年を〜〜



おしまい