えー、またもお久しぶりです笑


とっくに情報解禁となっているのですが、解禁日にお知らせしないのが近藤です笑


冗談です。


怒濤のスケジュールが少し落ち着いたので、やっと書きます。


この度、3月29日に配信限定で発売されます西広ショータさんのNew single「春がくるよ」に作詞共作・作曲共作・サウンドプロデュースで参加させていただきました。

ご存知の方もいるかと思うのですが、西広さんと配信番組をやってる途中で急に「一緒に曲作ろう」みたいな話になって、僕はノリだと思っていたのですが、まさかちゃんとこんなかたちになるとは思っていませんでした笑

なにはともあれとても素敵な曲に仕上がりました!


2人とも春曲の定番になるのを目指してます笑


3月29日、よろしくお願いします!!!


そしてそんな西広さんとは3月4日、初の対バンするからねーーー





2017年3月29日、配信限定シングル「春がくるよ」発売決定!
2017年3月29日、西広ショータ初の配信限定シングル「春がくるよ」が発売決定しました!

「仕事、学校、夢、続けることは決して簡単なことじゃない。

いつかあったかい春が訪れるその日まで、頑張っているすべての人へ贈る応援歌です。」



西広ショータ 配信限定シングル / “春がくるよ”

1. 春がくるよ

2. 春がくるよ(Short ver)

3. 春がくるよ(Ballad ver)

4. 春がくるよ(Karaoke ver)

価格\1,028(各一曲\250)

発売元: IZUMI PROMOTION

販売元: (株)スペースシャワーミュージック

出版元: 第一興商音楽出版/IZUMI PROMOTION



ダウンロード購入⇩

iTunesStore、レコチョク、amazon mp3にて「西広ショータ」で検索

定額聴き放題⇩

apple music、AWA、Spotify、LINE MUSICにて「西広ショータ」で検索


今日は大寒で、まさに激さむっすね。
こんな日は鍋を食べたいものです。

つーか食べます。うん、そうしよう笑


最近はまたやることてんこ盛りで、何から手をつけていいやらわかりません笑

そんな中、365シリーズやったり毎週ラジオやったり、完全に馬鹿ですね笑


でも今年はやると決めたんでやりますよ!

来年は一気に休むかもね笑


さて、そのラジオですが、一人でやってるもので皆様のご協力があると大変嬉しいんでございます。

毎週テーマを決めてやっておりまして、次回1/23放送のテーマは「私の隠れた特技」です。
ありがたいことにぼちぼちメッセージをいただいております。些細なことでも構わないのでどしどしメッセージ募集しております。みなさんと一緒に楽しいラジオを作っていけたらなと思います!!

「こんたつの1曲」というコーナーでは私がオリジナル、カバー問わずみなさまからのリクエストにお応えします。リクエストは随時募集しておりますのでこちらも併せてぜひ!

なお何回でも何曲でもリクエストしてもらっても大丈夫です。一度リクエストしたものはいつか必ず歌います。落選とかはないので気長にお待ちくださいね笑



東京-bocchi→http://twitcasting.tv/kontatsu1
テーマ・メッセージ受付→tatsuya.kondo1029@gmail.com

ついにこの時がやってきた。

西広ショータと対バンをする。

彼と出会って2年くらいかな。鍵盤サポートはずっとやってきたけど対バンすることは一度もなかった。

出来なかったわけでは決してない。あまのじゃくな僕なんでずっとやらなかっただけ笑


まあそれは冗談半分だけど、タイミングが掴めなかった。
対バンしようと思えばいつでも出来たし、だからこそ逆にタイミングが難しかった。


そしてこの度ついに対バンする。

彼の主催するイベント「LIFE BEATS」に誘ってくれた。このイベントは山口県のライブハウスで開催する。僕も西広さんも山口県出身だ。声をかけてくれた時に「このタイミングだ」と思った。西広さんもきっとそう思ったんだろう。僕は引き受けた。

2人が生まれ育った山口で初の対バン。間違いないでしょう。


この日はサポートではない。いちアーティストとしての共演だ。
メラメラ燃える気持ちはあるけど、音楽は勝ち負けではない。

だけど「ぶちかましてやろう!」とバンドメンバーと燃えている。


楽しみです!



この日はもう一方、香川裕光さんというアーティストも出演する。
TV番組のコンテストでグランプリを取るような実力派らしい。


これまた楽しみだ!!!


2017.3.4(土)
【LIFE BEATS vol.7】
@山口県宇部BIGHIP
OPEN18:30/START19:00
料金:\2500(+1ドリンクオーダー)
西広ショータ/香川裕光/近藤田付也

*西広さんとついに初めての対バンです。

http://bighip.co.jp

えー、2017年、色々なことが始まってかなりパンク状態ですが笑、大切な1年になる年なので頑張っていこうと思っております。

その一環として毎週月曜日23時よりツイキャスでラジオ「東京-bocchi」を始めました!

これは昨年やっておりました猫カフェLucuオーナーサトシとの番組「東京頭首」の続編といいますか、後継番組といいますかそんな感じです笑

猫カフェLucuが昨年いっぱいで閉店してしまい、それにともない「東京頭首」も終わってしまったので、サトシが帰ってくる場所を作っておかないとと思いひとりぼっちで始めることにしました。ですのでいつか帰ってくるまでbocchiでやりたいと思います。

そんな東京-bocchiでは、今週のこんたつの1曲と題してぼくが歌います。リクエストなども受付ようと思っていますのでこちらのコメントでもいいですし、ツイッターのDMなどでも構いませんどしどしお寄せください!

第2話の放送は1月16日の月曜日23時からとなります。

募集テーマは「成人式の思いで」です。なんでも構いませんこちらもどしどしお寄せください!
よろしくお願いします!!


ラジオ「東京-bocchi」URL→http://twitcasting.tv/kontatsu1

あけましておめでとうございます!!

ずいぶん久しぶりになってしまいました。

毎年毎年、今年は「挑戦の年」とか「勝負の年」とかなんとなく言ってきましたけど、2017年は本当にそういう年になりそうな気がしています。

2016年が本当に良い年だった。

だけど振り返りませんよ笑

とにかくたくさんの人にありがとうの年だった。


2017年は2016年を越える年にする。ただそれだけです!



2017年もよろしくお願いします!!

何から書けばいいだろう。

それくらい書きたいこと書かなきゃいけないことがある。

先日、山口のwakayamaにてワンマンライブをした。本当にしたのかわからないくらい終わってみればあっという間だった。でも確かにたくさんの温かいお客さんがいた。久しぶりの同級生、先輩、後輩、お世話になった方々、そして県外からクソ不便な山口に駆け付けてくれたファンの方達。

僕はなんて幸せ者なんだろう。

特に今回は県外から駆け付けてくれた方達の顔が見えたのは嬉しかった。過去一番に県外からのお客さんが多いということもありバンドメンバーも僕もよりいっそう気合が入っていた。何ヶ月も前からバンドメンバーは僕なしで練習してくれた。おかけでいいものを魅せられたと思っている。

僕はなんのために歌っているのだろう。

時々思うことがある。最初は自己満から始まったんだと思う。だけどそんな自己満の僕の歌を聴いて喜んでくれる人達がいた。命を救われたと言ってくれた人もいた。僕はその人達を喜ばせようとか命を助けようとか思って歌ったわけじゃない。とても不思議に思った。そしてその時、音楽のスゴさを知った。僕はその時から中途半端に歌は歌ってはいけないと思った。責任持って歌おうと思った。誰というわけではない、誰かのために歌おうと思った。笑顔が見たいと思った。笑顔が愛を生むと思った。愛が満ち溢れたら平和になると思った。

綺麗事だと笑う人もいるだろう。だけど僕は本気でそう思っている。これからもそう信じて歌い続けていく。


今回のワンマンライブはそんなことを再確認させてくれたものでした。会場にいた大好きなみんなとずっと一緒にいたいと思った。あの時間がずっと続けばいいと思った。

関わってくれたすべての人達へ本当に感謝します。ここへ書き連ねるありがとうなんて言葉では足りないことはわかっています。その足りない分、僕はうたう。
IMG_6011


IMG_6014

騙し騙しやってきたけどガタが来て病院へ。


入院を余儀なくされました。

11/1に退院予定です。

元気になって帰って来ます。






















ギターの話です笑


本日、午前中にまもなく締め切りますと書きましたが、只今をもちまして11/5のワンマンライブの予約は締め切ります!本当にありがとうございます!

今から吐きそうなくらい緊張してますが、最高の夜を約束します‼︎

来たる11/5の山口バントワンマンのご予約をまもなく締切いたします。

実はずいぶん前に定員はいっていたのですが、少しでも来ていただきたいとなんとか頑張っていました。そうしたら乗り物でいうところの乗車率150%くらいになっちゃってたみたいで…笑

うれしいですが、その分プレッシャーもどんどん上がっていきますし、アドレナリンもバンバンです!

メンバーの仕上がりも上々で、ハンパないもんをお見せできると思います!

楽しみで仕方ありません!


ですので、もうパンパンでもいいや!とお店の方とも話しまして、ラスト5名で本当に締め切ろうと思います。これが本当にラストです。


自分で言うのもなんですが、今回のライブはとてつもないものになりそうです。

来て絶対損はないと思います!

ラスト5名、早い者勝ちです。


image

目まぐるしく日々が過ぎ去っていきます。

やることはたくさん増えていっても時間が増えてくれることは決してない。

だんだん焦る。

身体は一つしかなく出来ることは限られる。

焦っても上手くいかない。

目の前のことをコツコツとやっていくしかないと思っている(そう言い聞かせて逃げているのかもしれない笑)


人様の音楽活動に携わりながら自分の音楽もやっていく。

もともと自分のことは置いといて人様のことはちゃんとやってあげないとと思う性格だ。

となると自分にはそのつもりはないが自分の方の活動がおろそかになってしまう時があるかもしれない。


片手間で音楽をやってるような感じになってしまう。
ライブをただ「こなす」だけになってしまう。


そんな時の自分が嫌になって、時々「何のために誰のために僕は歌っているんだろう」と思う時がある。


僕は自分の為に歌っているわけではない。
僕が歌って喜んでくれる人達がいる。その笑顔を見て僕も嬉しくなるからうたう。ただそれだけ。僕がうたう理由にそれ以上も以下もない。


ってことはそんなお客さんに対して、自分の活動を100%で出来ていない状態で対峙するのはとても失礼に思う。「僕はこのままうたっていていいのだろうか」とか思うわけです。


でも大丈夫。今は山あり谷ありの谷の部分だ。

誰に対しても面と向かってはネガティヴな部分は極力見せないようにしている。


ここだけにはたまにこぼさせてください笑
いつもは相当強がっています笑


よし、素敵な笑顔が見たいからまたうたおう。

↑このページのトップヘ