今日は僕が前から愛用していて手放せなくなっているOrbit downloaderの簡単な説明と便利な機能を紹介します!!

まずはダウンロード

公式サイトはここから。

簡単な説明
・このソフトはダウンロードがかなり速いです。
・youtubeやその他ほとんどの動画共有サイトやブログなどに貼り付けられた動画共有サイトの動画も直接ダウンロードができます。
・yahooやgyaoなどのストリーミング動画も簡単にダウンロードできます。
・外国のソフトですが日本語に対応しているので日本語化の手間もありません。

ほかのもたくさんあって書ききれないや・・・

まずは日本語にしましょう

表示→langage→japanese

これだけです。

IE以外のブラウザを使っている人は

設定→監視→ほかのブラウザとの統合

で設定出来ます。

これで設定はほぼ完了です。

設定にある高速化などお好みで設定してください。わからなければそのままでOK!


まずYou tubeなどの動画共有サイトダウンロードの仕方を紹介といいたいとこなんですが、
You tubeは、このソフトを使ってもFLVでしかダウンロードできません。なのでYou tubeの場合はYouTubeダウンロード2
で書いた方法を使ったほうがいいと思います。

その他の動画共有サイトの場合

動画のところに矢印を持っていくと、「Get It」というボタンが表示されます。これをクリックするだけで動画ファイルのアドレスを取得する事が出来ます。
そしたらあとはダウンロードを押してダウンロードするだけです。(IEだけ)

IE以外の場合

動画の上でないところで右クリックしてください。そして「Grab video by orbit」をおしてその後ページを更新します。
そして、動画のやつにチェックをつけます(大体容量の大きいやつです。もしくは拡張子などで判断してください)
そしてダウンロードをクリックしてダウンロードします。

いろいろやってみるとほとんどの動画はこれでダウンロードできます。

次回はyahooやgyaoのダウンロードについて書きます。
忘れちゃうかもしれないんで、いまダウンロードしたい動画のある人は催促しまくってくださいちょっとは書くの早くなるかも・・・