2007年01月05日

1月1〜3日午前中にNHK教育で集中的に再放送されました、アニメメジャー第一部を見ました。
今までは、どんな野球アニメもタッチ以上のものは無いと思っていましたが、
ものすごく感動しました。何度涙がこぼれおちそうになったことか。
アニメ見てこんなに感動したのは、ONEPIECEのナミ編を見た時以来です。
確かに吾郎の身勝手な性格は好きではありません。
でも、友達から、おとさんから、かあさんから、本当に多くの人から諭されて気付かされて助けられて、成長していく。
そんな様子が描かれていました。吾郎の性格から、周りにいる人たちがいかに大事な存在か、自分だけで生きてるんじゃないということがより強調されていたように思えます。
とくに、吾郎の育て親である桃子さんの愛には鳥肌が立つくらいです。
吾郎を自分が引き取ると決めた時、心の中ではもうおとさんと結婚していたんでしょうね。
愛しい本田さんの子供は自分の子。そんな気持ちがこうじてどんな不安も払いのけて、吾郎を引き取ることに決めたんだと思います。
また、桃子さんの吾郎に対する愛も際立っていました。
吾郎の"本当の"母親になろうと、決して吾郎を甘やかすことなく、正しい道を歩めるよう時に厳しく叱り、時に優しく包み込み。
ここまで人に愛を示せる、そんな素敵な人になりたいです。





さて。
このブログもここまでです。完全閉鎖とさせていただきます。
別に忙しくなったとか、記事を書くのが重荷になったとかそういうわけではありません。
閉鎖の理由は、この時とほとんど変わっていません。
・生活上の優先順位の調整
・思いの中で「萌え」が大きくなりすぎる。
何れもこのブログのことが思いの中であるべき位置を外れて大きくなりすぎているってことです。
あの時から皆様の励ましを受けて再開して、半年以上続けてきました。が、
自分の中で色々抑えて書いているつもりでも、それでもやっぱりね。
最近書いたコナンの記事とか、自分の中で納得できる記事が書ける時ももちろんあります。
まぁハヤテの記事を書かなければいいだけなのかもしれませんが、それでも理由の一つ目は解決されないんです。
私自身の問題です。もともと文章を書くのがものすごく苦手で、早売りしてるサンデー読んで書いたハヤテ記事だけの更新だけでもかなり時間がかかって、その分必然的にそちらに思いが向いてしまっていました。
月1回の更新とかだったらいいのかもしれませんが、この機会にしばらくブログ運営から離れようと思います。
land.toサーバに置いてあるrsscheckerとか設置しかけのMTblogなどは、時々手を入れたりすると思いますし、パンヤもやめません。
また、記事に時々コメントさせていただいたりすることもあると思います。
ただ、たとえ私がブログを再開することになったとしても、もうこのブログで更新を行うことはありません。
本来は、皆様方のサイトにお伺いして、または直接メールで言うべきことかもしれませんが、
訪問してくださる方々にご迷惑がかからないように、リンクを外していただければと思います。よろしくお願いします。

最後に、コメントくださったニコさん秋月さん雪勢さん、ありがとうございます。
何度も好きって言って元気を下さったニコさん、そんな優しいニコさんのことが私は好きですよ。
らせんさん。いつも前向きな考え方をされてる秋月さんには励まされます。このブログを閉鎖しても、皆様との絆が全く絶たれてしまうということは無いかなと思っています。
水月さん。お気遣いありがとうございます。まぁでもこれも前向きな決定だと思っています。雪勢さんのサンデー感想いつも楽しみにしてます。

そして、色々お世話になったサイト運営者の皆様方、いつも読んでくださってた読者の皆様方には感謝しても感謝し切れません。

では、1年と少しの間でしたが、皆様本当にありがとうございました!
またいつかどこかで会える日まで。

☆yasi
  
staryasi at 00:40│Permalink雑記