2005年09月01日

サンデー40号 感想

水曜更新の予定が・・・

こわしや我聞★★★★★
  我聞にべたべたな桃子に対してジェラシーの「ジェ」の字もない國生さん。GKH総帥の果歩ちゃんのいらいらは頂点に達する。桃子の作成した報告書を改ざんして信用を失わせ、工具楽屋から追い出そうとたくらむが・・・。果歩ちゃん怖すぎる(((゜д゜)))ガクガクブルブル。
  桃子の受け入れ先が決まる。静馬さんの所らしい。あそこなら見つからないと言っているが、桃子には辻原さんのときのような発信機は取り付けられていないのでしょうか? また、ヘリで迎えに来ると目立つと思うのだが・・・。桃子とかなえさんがぶつかりあいそうで怖い。
  ついに國生さんが我聞を意識する。桃子がGKHの会話を持ち出して、國生さんは我聞の嫁になる人だと國生さんに言ったことが発端となる。桃子強すぎる。あんなにGKHが頑張ってもできなかったことを意図も簡単に・・・桃子本人はしまったと思っているが。

ハヤテのごとく!★★★★★
  ヒナギクきました。バックステージを見ると初めのうちは違うキャラがメインで登場だったらしいのですが。
  間違って旧校舎のほうにきたとも知らず、とりあえず入っていくハヤテ。そこでナギから電話が入る。ナギ:「心配になって・・・」。お〜、面と向かっては言えない事も電話では言いやすいのでしょうか。ところで、ハヤテの携帯って圏外になると電波のいい所でやり直せ。むしろ人生をやり直せ。って出る。・・・・こんな携帯誰が買うんだ!いや最新の携帯ってのはこういう物なのか。(ぉ
  ここでヒナギク登場。桂先生の家にいる同じ生徒会のメンバー3人の面倒を見るためにやって来ます。はや太君が旧校舎に行ったのかもしれないという3人の言葉を聞いて出動。旧校舎に入ったヒナギクは、火の玉や、猛スピードで走ってくる理科室の人形に遭遇。その人形がヒナギクに襲いかかろうと(?)した瞬間にヒナギクはハヤテを呼び・・・。あんなにかっこ良かったらやっぱり惚れますよね。ところで、必殺技がなくてもハヤテは大丈夫でした。いかがです?マリアさん?ナギの「心配」はある意味当たってますね。来週が楽しみです。

ブリザードアクセル★★★★
  アクセルジャンプゲームの続き。吹雪は、自分と陣のジャンプの方向の違いから、ジャンプの踏み切りが違うことに気づく。吹雪はそこから基本スケーティングの大切さを学び、陣は吹雪から新しい刺激をうける。吹雪も陣も本当にさわやかな人ばかりですね。

MAJOR★★★
  吾郎と薫は夕食を食べた後、吾郎の宿舎へ。ここで薫の旅の無計画さが明らかになる。吾郎は、次の日の登板に影響が出るからといったん薫を追い出すが・・・。そんな無計画な旅行私ならできません。ある意味すごいと思う。

クロスゲーム★★★
  第2部の始まり。光は中3でぶらぶらと。青葉は中2になって野球に励む。主人公は、いつものあだち先生の作品の主人公と同じ様な感じですね。あの感じと、真剣になっているときとのギャップがいいんだと思います。

あいこら★★★
  めがねフェチの暴漢登場。女の子を襲い、顔にペンでメガネを描くというもの。「罪を憎んでフェチを憎まず」と言ってみのがしているが、犯人が男だったら絶対許してないと思った。というか普通こんなことをしたら女でも許されることではないが。

兄ふんじゃった★★★
  主人公?の兄が出てこない。ヤンキー君の妹ヤン子が、テルキヨの彼女になりたいためヤンキーをやめたいと親に言うが・・・

絶対可憐チルドレン★★
  続き物の1話目。超能力を抑える機械の話。Lv7でもあそこまで抑えられるとは・・・

見上げてごらん★★
  五つ葉と対戦するために他校から選手がやって来るが、手違いで少しの間時間が空くことになる。そこで、了が対戦してみないかと持ちかける。対戦相手は、見かけは小さくてゲーム馬鹿?だが、飛燕を全中ベスト8止まりにさせたのが彼だった。
  了は人を見た目で判断する悪い癖を持っているようですね。そんでもって、そのポジティブな性格のせいか、人を見下す傾向があるように感じるため、あまり好きになれない。ブリアクの吹雪みたいだったらなぁ。まあこっちのほうが現実的であるとは思うが。

ワイルドライフ★★
  好だからこそ冷たく接する必要もある・・・・。この言葉を誤解して適用して・・・。

名探偵コナン★
  事件の内容はどうでもいいといつも思う。

クロザクロ★
  何か幹人が急に格好よくなった。服がいいのかな?幹人は単身本拠?に乗り込む。

あおい坂
  読んでいないのだが・・・サンデーに3つも野球漫画があるけど、それぞれ個性があっていいんじゃないでしょうか。でも、この漫画の絵はあまり好きになれないのと、あまりに熱血過ぎるためか入っていけない。とにかく高速スライダーだった、というのだけはやめて下さい。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく!を主に週刊少年サンデー第40号感想【ちいさな創造】at 2005年09月02日 02:22
そういえば最近咲夜の出番が無く可哀想なので 絵を描いてうpしてみました。 なんかロリっぽくて羞恥プレイ気味・・・。 さて、今週のサンデーは ハヤテのごとく! 魔法の言葉を信じるかい? 第45話は「エロイムエッサイム さぁ呪文を唱えよう!!」 前回か...

2. あわわっ!今週のこわしや我聞【ハチラボ】at 2005年09月03日 21:16
長かった…本当に長かった。 もう既刊が7巻になると言うのに一向に進展しなかった我聞と國生さんの仲が─── 今週、ついに変わるときが来ました。 國生さん赤面 私もしかして社
この記事にコメントしてみる
rate:  face    star
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。