2005年11月19日

サンデー51号 感想

今週のサンデー51号のテーマは、人は暴走して大人になるです。今回は申し訳ないですが短めです。
ps.xhtmlベースにしたものの、コメントの改行が<br>から<br />に変更できないのが痛い(泣)

というわけでサンデー感想51号です。


こわしや我聞★★★★★
  我也さんの本領発揮。地面に爆砕を放つと、全方向に向けて広がっていきます。しかも、周りにいる味方にはあたらないように。彼が最強の仙術使いと言われるのがよく分かります。よく見ると、足から技が出てますよね。そして、我聞も負けていません。って言うか浮いてませんか?彼。おそらく、爆風で自分の体を浮き上がらせているのだと思います。
  下の階から床を突き破ってきたのは番司と我らが若様。ブルーワーカーに加えて仙術が使えるようになった番司にとってタラコなんか敵ではありませんよ。若様なんか、擦り傷一つついてませんよ。
  会長がやっとこさ逃亡準備です。我也さんが集束爆砕を放つもプロトタイプ版のマガツにかき消されます。そして、しぶとすぎるワカメが登場。國生さんを人質に取り、会長を逃がそうとする。どうにもならなくなった時、缶コーヒーがワカメの方に向けて投げ込まれます。そう

  ヒゲメガネの胡散臭い人登場

です!いったいどれだけのこわしやファンがこの時を待っていたでしょうか!ある方は失神したでしょうし、また、ある方は、「あなた無事でよかった!」とか、心の中で思ったことでしょう
  そして、わかめがコーヒー缶にビビっている間に我聞がすかさず嫁をワカメの手から助け出します。
  さて、我聞暴走です。でも普通の暴走とは違います。なぜなら、隣に國生さんがいるからです。流入する気の一部を打ち消して云々とたけチンが説明してますが、違います。國生さんが隣にいることを意識した我聞は、暴走で國生さんを傷つけてはいけないと思っていたのです。そう、愛の力ですよお父さん。その合体技で、マガツだま破壊。國生さん違いますよ。俺達は、夫婦ですでしょ!


ハヤテのごとく!★★★★★
  マラソン回想。欠点をあらわにしたヒナが妙にかわいいです。しかも、ナギと違って、“ハヤテ君”のばかぁですよ!いつもの強気な彼女はどこへ?このギャップですかね。つまり、理論はツンデレと似たようなものです。
  さて、マラソンで一位をとることををあきらめようとしないヒナを静めたのはペアを組んでいた美希でした。彼女はバラをわざと散らしてリタイアし、ヒナギクはその巻き添えになったということにしてヒナのプライドを傷つけないようにし、彼女を納得させたのだった。あのヒナをうまく操ってますよ!ハヤテもお嬢様をいい方向へ導くためにここから学べる点があるのではないでしょうか。まぁでも、もうクビか。
  ハヤテはクビだとクラウスに言われたナギは必死に抗議し、ハヤテをクビにするのなら、クルーザーにテロリストの侵入を許したクラウスもクビにするという。日和ったクラウスは、ハヤテにここで修行を積むなら良いというチャンスを与える。
  ナギかわいいよナギ。お嬢様かわいいよお嬢様!一瞬でもヒナギクに心なびいた私が間違っていました。ハヤテに手をとられて頬を染めるお嬢様可愛いよ。ハヤテが修行に出て涙ぐむお嬢様かわいいですよ!(壊  でもマリアさんの、健気なお嬢様をそっと抱きしめてあげたいというのと同じ気持ちになりますね。なんかいじらしいんですもの。
  ハヤテは修行する場所へ向かうため駅のプラットホームに。そこで、お金への執着心が足りなかったから負けたのだと分析する。でも、お金のために勝つというのは嫌ですね。お嬢様のために頑張るんですよ?ハヤテ君?ここで、新キャラ眼鏡っ子が登場。一つ断っておきますと、私は眼鏡フェチではありません。(えっ、そんなこと聞いてない?、い、一応ですよ。誤解されるといけないし。

畑先生のバックステージ
・カバーがタマの絵だったら価値は半減です。
・ということは、賞金はハヤテのもとにいくのかなぁ


ブリザードアクセル★★★★★
  ショートプログラムが終わって吹雪×六花ペアに大差をつけられたジュリ×和ペアは、フリーで巻き返そうと、悲しいドンキホーテを演じようとするが彼らはあの顔で滑ってしまう。。。一方吹雪ペアのほうは、ショートのドンキホーテをさらに進化させた究極のドンキホーテを演じる。それは、コメディーとそうでないドンキホーテをあわせもつ表現であった。
  六花の親父さんは、自分が考えていた幸せを六花に押し付けていたことに気づき、六花を信じてあげることが自分には必要だったのだということを理解し、六花に謝る。そしてスケートを続けても自分は六花を応援し続けると言う。
  涙を流しながら、、、「ありがとう吹雪。全部吹雪のおかげよ。」と言う六花に
  優しい笑顔で、、、「何言ってんだよ・・・・お前が頑張ったからじゃねぇか」と。
  それにしても六花は明らかに以前よりかわいくなってます。女の人は恋をするときれいになるといいますが、鈴木先生はそこまで計算して描いていらっしゃるのでしょうか。まぁいづれにしても六花かわいいよ六花

・ガミガミさんの僕ラブガミガミさん、往生際が悪いですよ!私なんか完全ノックアウトです。六花(*´Д`*)萌え〜


クロスゲーム★★★★
  高校編突入。なんか面白い展開になってきました。あのゲスな先輩方、練習もほとんど真面目にやらずに実力者だとは。相当初期能力値が高いということじゃないですか。まぁ千田が1軍の試験に合格するぐらいだから1軍も大したことが無いようには感じますが。夏までに明和1軍との試合がありますが、赤石は1軍に勝つつもりでいますよ多分。それで、1軍で活躍した選手が2軍に登用されることになるかも。
  青葉ですが、光の投球に胸がときめくことになるんでしょうね。それで、嫌いな光に胸がときめいてしまう自分に困惑しつつも、徐々に光のことが気になっていくが、今までのこともあり、素直になれずにツンデレに。完璧


見上げてごらん★★★★
  最近やっとこの漫画が楽しめるようになってきました。
  個人的には富士丸が頑張って欲しいですね。彼の欠点は体力と自信の無さでしたが、その面は合宿でかなり補強されたのではないでしょうか。彼は三つ葉昇格試合にも出ませんでしたので、そろそろ活躍させてやってください。
  さて、テニス部の顧問、誰かに似ていると思ったら、牙王さんではありませんか。え?違う?いや、たぶん平行世界の牙王ですよ。眉毛整えてストパーかけて髪を少し短くしてるんですよ。


あいこら★★★
  続・あやめ姫。寮に引っ越してきた姫は、ハチベエをストーキング。天幕が素直になれないながらも嫉妬しているところがかわいいです。あやめ姫、確かに性格は峰不二子に似ていますね。
  さて、次なるフェチパーツは何でしょうか。鼻?口?腕?あっ一つ言っておくとストレートの髪フェチは既出ですのでお気を付けを。


絶対可憐チルドレン★★★
  初音の暴走の原因はお腹のすき過ぎでした。でもまぁ皆本を襲っていたのは暴走だけが原因ではなく、「アレ欲しいな」も関係がありますね。でも食べるのですか?それとも宝物として保存?
  宿木は初音の食べ物準備役的な存在だということが今回発覚。宿木がバベルに入りたがっていたのは初音の食費の問題でしょうか。


最強!都立あおい坂高校野球部★★★
  今週号のあるコマを見て、田中先生が右京をモエキャラとして描いているということを確信しました。さて、その右京ですが、おそらく拒食症になっているのではないでしょうか。体重を減らさなければならないと思う一心に、体を維持するのに必要な分まで食べられなくなる。心配です。


兄ふんじゃった★★★
  実際問題爆笑欲しいぜのヤンキー君。今回何故かいつもより顔が凛々しく見えるぜ。最もヤンキーに近くて遠い彼は、リーゼントでもスキンヘッドでもどちらでもよい。というか、今回1コマも出てこなかった兄のほうがよっぽどヤンキーです。


名探偵コナン★★
  怪しい人は違うというのがこの漫画の鉄則だということを考慮に入れると、千葉刑事であっているのですが、実は寝ている千葉刑事がキッドだったというオチにして欲しい。


MAJOR★★
  吾郎のフォークがまともに落ち、シルヴァを空振り三振にとる。監督も賭けが好きですね。
  吾郎って投げるたびに帽子落とすんですか。格好いいかもしれませんが、実際の選手がやってたら、相当間抜けに写りますよ


ワイルドライフ★★
  学生の新キャラが追加。自分は駄目人間だと思い込み、自殺まで考える消極的な人です。


クロザクロ★
  そういえばザクロの願いがザクロの花を満開にすることであるということをすっかり忘れていました。満開になったらどうなるんだろう。たぶん最終的にはザクロ消滅になるとなんとなく思うのですが。


おやすみ
  うえきの法則+


TBさせていただいたサンデー感想サイト様

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 主役は遅れてやって来る・今週の「こわしや蛍司」【ハチラボ】at 2005年11月19日 13:44
「正規軍に追いつめられてたときに、親父が戦場に現れて、敵味方問わず全部の武器と兵器を破壊してったらしい。戦車もマシンガンも正面から素手で…」(3巻P41) 正面から素手で!

2. 少年サンデー51号感想【秋桜の咲く頃に】at 2005年11月19日 16:14
1.光にはときめきを感じていますか?(クロスゲーム) 2.中身キッドじゃないはずなのに手品をしてみせる高木刑事(名探偵コナン) 3.理想のくびれの上でプリンをぷるんぷるん♪(

3. 週刊少年サンデー第51号感想ちょっとずつ。【ちいさな創造】at 2005年11月19日 20:56
ハヤテのごとく!は別記事に。 クロスゲーム 比呂・・・光がユニフォーム着てますね。 ようやく野球開始かな。 金色のガッシュ 腹痛、屁ってw普通に生きてるんだw 史上最??rpc/I

4. サンデー51号感想【立ち読みのススメ】at 2005年11月20日 03:04
『クロスゲーム』/やっぱり世間が求めてるあだち充ってのは野球マンガなんだろうなぁ。 本人も好きなんだろか。 『MAR』/今さらだけど何のかけひきもなく決着がつくのがサイコー。

5. 登場人物多い気がする今週の我聞【P&S浪漫日記。(閉鎖しました)】at 2005年11月20日 21:33
なんだかんだで3週間くらい休んでいてごめんなさい。 次週ついに最終回ですか… ハァ…。 最終回の日や、その週の土日は盛大に絵茶でもしたい気分です! では感想逝きますっ
この記事にコメントしてみる
rate:  face    star
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。