2005年12月09日

サンデー1号 感想 2006

今週のサンデー1号のテーマは、眼鏡人口多いなぁです。
シスター、西沢さんの父、弟、黒塚さん、朝倉、1軍監督、皆本、弓雁ちゃん、コナン、小林先生マリアちゃん、富士丸、松方、仰木監督、萩さん、九蓋さん、、、+α

ps.連絡フォームを用意いたしました。何かあればそちらへどうぞ。


というわけでサンデー感想1号です。


ハヤテのごとく!★★★★★
  タマ抹殺計画推進委員会設立
  さて、お嬢様西沢さん編。いくら私がナギを応援しているといっても、こんな可愛い西沢さん見せられた日にはもうね、、、、、、、、、そりゃナギもレクイエム唱えたくもなるでしょうよ。
  というわけで、今週は西沢さんウィークです。
  (西沢フィルターを通して見た)ハヤテの悲しげな顔にドキッとする彼女可愛いよ。
  ハヤテにお嬢様って呼ばれて顔を赤くする西沢さん可愛いよ。
  ハヤテに看病される事を思い見ながらパジャマに着替える西沢さん可愛いよ。[ベストショット]チラリズムバンザイ
  ハヤテと二人きりになれたと思って発熱してる西沢さん可愛いよ![2番目]
  お休みのキスをお願いする西沢さん可愛いよ!!
  お休みのキスの時、ハヤテがいたらどうなってたんだろう。ハヤテはしてあげたんでしょうかね。ほっぺぐらいだったらしてあげても良っかたのに。西沢さんかわいそうです。
  その他。
  西沢さんギター弾くの?実はハヤテが弾いてるのを見て始めたとかかなぁ・・・   シスター、顔は可愛いんですが、ね。
  西沢さん。似てないけどどちらかというと母親似ですか?
  ベッドの中でも髪をくくってる西沢さん。髪をほどいたところも見てみたかったです。今後のお楽しみですか?
  ナギが赤くなってるのは、ハヤテに会えたからなのか、西沢さんのどっきり発言を聞いたからなのか、タマの野郎のせいなのか、、、、、、ドッキリ発言だと信じたい。そして、ナギもこれでは駄目だとさらに素直になり、お休みのキスをとか言ってたらもう萌え死に必至ですよ。

畑先生のバックステージ
・畑先生のようなユーモア、自分もみにつけたいです。
・>ヒムロが主役ではこの漫画自体が成り立ちませんが。
 意味深な発言ですね。ハヤテとヒムロの違いは、、、
  お金に対する執着心。
  主人に仕えているか仕えられているか。
  色黒か色白か。
  一流の執事か借金執事か。
  ・・・
 物語の根幹を成すのが「お金」と「主を導く」でしょうから、、、これ以上は分かりません。(ていうか何も分かってないか)


ブリザードアクセル★★★★★
  陣の勝利確定。
  今まで陣は可愛い系かと思っていましたが、今回の彼は格好よかったですね。いや、もちろん可愛らしいんですがね。だって、吹雪にメロメロですよ!
  それはそうと、今週はトップ絵にやられました・・・・・・・・・・・僕ラブの。マナマナ可愛すぎですよ。あと、私のお気に入りは、かわい るい様のPRETTY TEARS。何ですか?あの可愛さ炸裂な絵の数々は!ど真ん中のストライクです(何
  というわけで、陣君おめ。それからマナマナ、黒塚さんは人夫(?)ですから駄目ですよ。えっ、メイドでいいって?日本の一般家庭には執事もメイドも要りません。
・ガミガミさんの僕ラブ何ですかあのものすごく面白そうな展開は!笑いが止まりませんでした。


聖結晶アルバトロス★★★新連載!
  とりあえずキーワードは、石、もう一つは炉。どうやら、様々な元素が出てきそうですね。
  とりあえず主人公が一瞬女の子に見えた。
  とりあえずあの母上、雰囲気がかなちんに似てる。
  とりあえず言える事は、若木先生の描く女の子は可愛い。
  とりあえずギャグ漫画としては成功していると思う(ん?
  でも、個人的には、ファンタジー系って何か物語に入り込めないんですよね。設定があまりにも現実離れしていると受け入れられないというかなんと言うか。あと、あまりにグロッキーなのも駄目です。まぁでも期待してます。だって、リカかわいいですし、朝倉かわいいですし。。。。。。。服脱いで変身したのかな。。。。
  


クロスゲーム★★★★
  一軍マネージャよりふぁ〜むのマネージャの方が癒し系(古!)です。
  中等部キャプテンって青葉ですか。
  一軍に知られるとまずいというのは秘密兵器にしたいからということですかね。
  あの老監督が最終的な監督になるのでしょうか。


絶対可憐チルドレン★★★★
  やられました。
  まさか、あそこまでどんでんがえすとは(どんでんは返さんでしょう
  透視プロテクタ使ってたんじゃなくて人形だったということですね。
  一人であんなにも操れるのですか。というか、あんなに多くの人形をよくもまぁ用意できたものです。
  先週、賢木が運転してるかと思ったら、タクシーだったことが少し引っかかったのですが、運転手が犯人だったという事ですね。
  それにしても、ほたるさん可愛いなぁ(結局それかぃ!


あいこら★★★
  弓雁ちゃんメガネに悩むの巻。
  久しぶりにメガネフェチの女の子(名前忘れました)登場。弓雁ちゃんがコンタクトにするのを阻止するために奮闘する。というか、コンタクトの弓雁ちゃんかわいすぎじゃないですか。
  まあそれでもメガネをかけることになるのですが、、、メガネ技て何ですか。メガネ技100選!みたいな本とか作ったら買う人いるのかなぁ。やばい、上目遣い可愛いです。でも、眼鏡がなくても可愛いような気もしますが。しかし、ハチベエ、あなたおかしいんじゃないですか?全く無反応だなんて。っていうか君誰?あのコマ、誰だか分からずしばらく考え込みました。


名探偵コナン★★★★
  しりとりだってことは先週の時点で気づいてたんだけどなぁ。まぁ立ち読みだったから分からなかったということにしておいて下さい。
  今回はコナンのかわりを灰原さんが務めます。先回は小林先生が可愛かったですが、今回は哀ちゃんが慣れないことしてあせかいてるのが可愛いですね。もちろん小林先生も可愛いですが、って何歳でしたっけ。しかし良い事言いますね、方言は言葉につけたアクセサリーだなんて。


兄ふんじゃった★★★
  兄とテルキヨ、エレベータに閉じ込められる。
  子供の頃夢の中でヤンキー君理論を実行した事があります。エレベータじゃなかったですけどね。もちろん無事でした(笑)
  いつもこの漫画、立ち読みではちょっときついと感じています。笑いこらえるのが。


見上げてごらん★★★
  団体戦。
  早坂が負けたら第三戦はなくなるのですか?


最強!都立あおい坂高校野球部★★★
  今回短かったような。。。
  右京のあの目を見る限りもう無理なような気もします、何かMP0、HP1といった感じがします。


MAJOR★★★
  予定通り、佐藤はHR。吾郎がいい触媒になったみたいです。


クロザクロ★★
  最終回。。。。それぞれのハンターのその後。皆、自分に適した仕事をしているらしい。すみません。自分の中で顔と名前と性格が一致しません。九蓋さんは、、、お幾つでしたか?あっ、き、兄妹みたいな関係ということですね。そうに違いありません!あざみの「もー!」のコマが可愛かったです。


・おやすみ
うえきの法則+
ワイルドライフ


聖結晶あほうどり。。。
すいません、なんでもありません。


TBさせていただいたサンデー感想サイト様

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 少年サンデー1号感想【秋桜の咲く頃に】at 2005年12月09日 21:44
1.普通少女がお嬢様と呼ばれて舞い上がっています!(ハヤテのごとく!) 2.【新連載】怪盗物がバトル物に変ってしまいました(聖結晶アルバトロス) 3.し…死ぬ!これ以上読み返した

2. ハヤテのごとく!59話 畑健二郎 週刊少年サンデー【360度の方針転換】at 2005年12月09日 23:08
 みんなは虎と遭遇した時どうする?私なら横目でみながら後ずさりして距離をとる。けっして目を合わせてはいけない。猫科の動物と目を合わせることは敵意を意味するのだから。  正面から素手で戦うのは…無理。刃物があれば押し倒される瞬間に頚動脈を狙えるかもしれない....

3. サンデー感想 1号【ふるぱ-しゃる】at 2005年12月10日 03:47
週刊サンデー53号。『新年号ガッシュ2大企画』号。 新年3号連続新連載!第一弾:...

4. クロザクロ終わったなぁ【ハチラボ】at 2005年12月10日 14:46
今週、ついに「クロザクロ」が最終回を迎えました。 52号の「こわしや我聞」に続いて、サンデーの中でコミックスを揃えている数少ない漫画が、また…っ! 夏目先生が巻末コメントでネ

5. 週刊少年サンデー1号【ずれずれ視点@週刊少年サンデー感想】at 2005年12月10日 15:03
12月に入りました。やっと新年一号です 待ってましたのコナン劇場版タイトル。出ました …そして…ね。イロイロありました。某友人と盛り上がりました(笑) 巻頭カラーは新連載のアルバトロス なかなかよさそうな感じ。絵が可愛いv 他所でもイロイロ出てましたがア....

6. [少年サンデー]2006年1号 期待の大型連載?【音がすき 画がすき 譜面がすき】at 2005年12月10日 19:36
誌面では新年です。デザインが変わっててようやく気付きますな。 2006年も安定して良い作品を観続けられますように。 では行きましょう、2006年第1号。 ※今週の○○という書き方や、各感想のサブタイは余程余力がある時のみ 扱う事とさせて頂きます。アレを意識すると書...

7. ハヤテのごとく!第59話感想【ちいさな創造】at 2005年12月11日 03:56
ハヤテのごとく! 「ドキッ☆憧れの人は私の執事!? という少女まんがの新連載1回目」 という第59話 今回の話のオチは夢オチです、から始まった今回。 終ってみれば、それ自体が西沢〈

8. サンデー1号感想【立ち読みのススメ】at 2005年12月11日 09:56
『聖結晶アルバトロス』(新連載)/あいかわらずサンデーはタイトルにキャラ名つけるの好きだなぁ。 さて新連載。 なんだかパっと見ジャンプっぽいがまぁいいか。 というか、連載1詀
この記事へのコメント

1. Posted by 秋月らせん at 2005年12月10日 04:04
こんばんおはようございます、☆yasiさん

早速ですが何故か二重トラバごめんなさい。
そしてリンク欄のご指摘ありがとうございました。
200の件は・・・直しません。
だって気付くの☆yasiさんだけだもん。

さて。
確かにあざみの「もー!」は可愛かったかもしれません。
でもね?
真ザクロの胸のえちぃさに比べたら!!
はっ!?てなもんですよ。
とりあえずザクロ全巻買ってきます。
失礼しました。

2. Posted by ☆yasi at 2005年12月10日 13:56
秋月さんこんにちは。

えぇ、分かっていますとも!
秋月さんがお姉さま属性を持っていらっしゃる事ぐらい!

おっと、失礼しました。
立ち読みのyasiにはもう確かめようが無いのですが、
そんなにも破壊力大でありましたか。
勢いで絵を描いてしまうぐらいに!

ツンなお姉さまよりも、
可愛いものに大きな戦闘力を感じるyasiには、
ピンと来ないのでありました。
こう考えると、ハチベエが弓雁の可愛さに反応がなかったのがなんとなく分かります。
ん?ということは私はフェチなのか?
いや違うんだ、違うんだよ!
可愛さフェチという用語がない限り、私はフェチじゃないんだー(必死)

失礼しました。何かいつもとテンションが違うようなきがします。
それでは毎度有難うございました。

3. Posted by かわいるい at 2005年12月11日 20:24
はじめましてです。
僕ラブさまのとこからひょいっと毎週覗かせて頂いています。
今週もひょっこりと覗きに来たら自分とこの名前が…!
非常にドッキリしました…でもお褒めのお言葉嬉しかったです。
ありがとうございます。
これからもストライクで打ち取って行けるように
がんばります(笑)
ではでは。

4. Posted by ☆yasi at 2005年12月12日 02:09
はじめまして、かわいるい様。
☆yasiと申します。

毎週覗いて下さっていたなんて恐縮です。でも本当に嬉しいです。(≧∀≦)/

毎週そちらにはお伺いしておりますが、
今週は萌え展開じゃなかったと思う号でもなぜか、
るい様のサイトでは萌えが満ち溢れているではありませんか!
まあ、そんなこんなで、本当にお世話になっております。
ありがとうございます。

それでは、ここらへんで。
コメントしてくださり、ありがとうございました!
この記事にコメントしてみる
rate:  face    star
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。