2006年02月10日

週刊少年サンデー10号 感想

今週のサンデー10号のテーマは、「もしかして正ヒロイン?」です。
リカ、あゆたん、観月さん、マユ姉、ファームのマネージャ、、、?


はよはよー。今回は縮小版です お許しを・・・。

ということで少年サンデー感想10号です。

| ハヤテ | アルバ | クロス | ブリセル | 絶チル | コナン | WILD |
| 見上げ | あお高 | グランド | あいこら | 兄ふん | MAJOR |

ハヤテのごとく!★★★★★

せつなさ炸裂なのかな・・・

というか、ハヤテのごとく!で感動するなんて
夢にも思いませんでした。
ナギの言葉を借りれば、
「まったく畑先生の奴め・・・!! さすがにやるなぁ・・・」
といった感じです。

あゆたんの気持ち、、、
ヒナの気持ち、、、
この二人の気持ちが痛いほど伝わってきました。
二人とも本当に健気です。いい子です。

という感じで今回は久しぶりのあゆたん、そう、西沢さんのお話です。
今は亡きタマが犯人のあの事件以来です。
でも、話としては、頭わいてんじゃねーのかと
ワタルに言われたあのときの、
そう、「切なさ炸裂」の話の続きですね。

さて2月13日、あゆたんはワタルにチョコの
味見をしてもらっています。
チョコがあまり好きでない彼の合格がでれば
準備万端です。
それにしても、彼、本当に信頼されてるようですね。
本音を率直に言ってくれるのがいいんでしょうね。

まぁでも、女の子の気持ちが分からないのは
まだ子供な感じです。
一度振られたので受け取ってもらえないんじゃ
とワタルにいわれて
涙浮かべてる西沢さんがホントかわいそうで、、、
ふられても一途に想いつづける、
なんていじらしい子なの、あゆたん・・・(´Д⊂ヽ

2月14日。ナギはもちろん学校お休みです。
頬染めながらもツンとして、
ハヤテに、やることがあるから一人で学校に行けとか言ってますよ。
ナギかわいいよナギ・・・

さて、学校ではヒナがモテモテ。
チョコをたくさんもらって困ってるヒナに、
美希もチョコを進呈。
ヒナ:「いじわる・・・」
マラソン大会のときのお返しですね。

あゆたんは白皇学園の門の前に。
学校休んできたんだろうなぁ。
そこまでして、ハヤテに想いを伝えたかったんでしょうね。
「告白・・・どうしようかな・・・」
義理と本命の二つ持ってきています。

あゆたんが校内で不審者扱いされてる所にヒナがやってきます。
不審者って、どっちが不審者ですか全く。
ヒナにチョコを2つ持ってきてるのを見られて、、、
「ずっと一人!!一人だけです!!」
本当にハヤテのことだけが好きなんですね、あゆたん。。。

ヒナにハヤテを呼び出してもらって、
チョコ渡します。。。義理チョコ・・・。
あゆたんの気持ち分かります。
でも、あそこまで大胆なあゆたんが
本命を渡せないなんて、どんなオーラ出してるんですかハヤテは!
それで、義理チョコもらっちゃったって
無邪気に喜んでるなんて、全くハヤテときたら!

ヒナはそれを聞いて、ハヤテに交換して来るように言う。
ヒナ、何ていい子なの・・・

あゆたん。ハヤテの声を聞いて、
振り向いて抱きついて・・・気持ちを伝えます。。。
あゆたん、、、本当によかったですね。
これまで全然いいことなかったけど、
やっと、やっとハヤテに本気の想いを伝える事ができた。。。
自分の中で、色々な思いが交錯しました。涙が出そうでした。

ハヤテ、赤面してたので許します。
今回せつなさ炸裂だったのはヒナなのかなって思いました。
また、いいこともあるさぁ。
でも、あゆたんがせつなさ炸裂じゃなくてよかったです。
だって、あゆたん、かわいいんだもん。

畑先生のバックステージ
・2/6〜2/12の空白の一週間は何があったのでしょうか。どこにあるの?ポーネg(ry

ハヤテのごとくTBP

聖結晶アルバトロス★★★★★

りかたんキターーー!!!

何年この子の登場を待ったことか!
3ページ目のりかたんのかわいいこと、かわいいこと!
そしてもちろんこの子、今回も名言を生み出してますよ。
「はよはよー」・・・?
理解力のない私はここで少し考え込みました。
はよーはよー(見に行こう)って言ってるのかな・・・
しばしの沈黙の後気付きました。
あぁ、挨拶ね!
今日から、朝の挨拶はこれで決まり!
「はよはよー」

まぁそんなこんなでリカ以外はあまり記憶にないのですが、
一応、幾つか。
先生の権威無しですか。誰一人藤村先生って呼んでませんよ?
マッピー、このあだなつけたの絶対リカですよ。このセンス(笑)
本名は松宮宏子だから、私なら「ひろちゃん」あたりかなぁ。
単純ですね・・・何このセンスのなさorz
他のモノバイルたち、休炉モードでも朝倉さんほどへっぽこになってないと思うのですが。
というか、休炉モードと火を入れた時で姿が変わるのって珍しいのかな。
まぁこんなことはどうでもいいんですよ!
今回、久々の正ヒロインの登場なんですよ旦那!

リカが学校に来るのがちょっと遅かった件について。
あれですよ。お弁当。ユウキの分も作ってたに違いありません。
「もてなせー」の時、ユウキに向かってお弁当を投げた後、
ちょっと後悔して、
月曜日にはユウキの好きな食べ物がたくさん入ったお弁当を作っていくぞー
といった感じで、力入れて作ってたら遅くなったんですよ。
なんてかわいい子ですか!

ユウキ、変身したアルバに驚いて「おあ!!」
このたった一言でリカが気付きます。
もう、ホントにユウキのことが気になるのね。
そして、ユウキがうろたえてるのを見て、「さてはトイレ・・・」
何この嬉しそうな顔!
そのあと、警官に話しかけられてあせってるのがまたかわいらしい所です

さて、今回嬉しかったのは、ユウキがリカの悲鳴を聞いて
瞬時に飛び出した事ですよ!
なんだかんだ言ってリカの事が気になってるんですよ彼。

アルバについても少し。
変身直後に眼鏡取りかけてるアルバがかわいかったです。
ユウキを運んでる時に「おもいー」が結構ツボでした。

警官の方が悪い人だったとかかな。

何だかんだ言ってますが、これだけは言えます。
りか、かわいすぎ

若木先生のバックステージ
・順番はクリプトンまでしか覚えてません。

ガミガミさんありがと〜、ついにきましたよ!

クロスゲーム★★★★

1軍を偵察中。
光は、青葉を呼び出す。
1軍のバッターのこと聞くんでしょうかね。
それとも、若葉の話をするんでしょうか。

絶対可憐チルドレン★★★

紫穂かわいいよ。
薫はなぜ下の名前で呼ぶんでしょ。
未来を変えるのは自分。兵部のたくらみが少しだけ明らかに。
皆本、やっぱり夢、覚えてるみたいね。
USのエスパーが何をしようってんでしょう。

名探偵コナン★★★

本堂。
黒の組織に狙われてるかもしれないのに、
彼はなぜ名前を変えずにいるのでしょう。
ベルモット。なぜ変装せずに聞き込み行なってるのかな
水無さんと、本堂君が姉弟だとして、今の情報だけだと、
水無さんは自分の父親を殺したという事になりますが、
そんなはずはないと思います。これには裏がありそうですね。

ワイルドライフ★★★

消しゴムはおいしそうだと思ったことはありますよ。
香りつきのやつね。

見上げてごらん★★★

了には負けてほしいです。
負けてこそ得られる教訓もある。
まぁ学べばの話ですが。

最強!都立あおい坂高校野球部★★★

こっちの教頭先生も厄介ですね。
ただ、教育者としてはあるまじき態度だと思いますよ。

グランドライナー★★★

えぇ!来週最終回なの?
まだ終わりそうに無いのですが。
もうちょっと世界を膨らませてほしかったなぁ。
短期だから仕方ないか。残念です。
まぁでも、なんか短編の映画みたいな感じで
これはこれでいいのかもしれませんね。

あいこら★★★

マユ姉がほんのちょっと好みかも。

兄ふんじゃった★★★

「説明不足」のところのつっこみがよかった。
1から2の間も説明不足だと思うよ。

MAJOR★★★

今回はひと休み。
毎回思うけど、天童の事をおっさんって呼んでるのはちょっとね。

■おやすみ
  うえきの法則+
  ブリザードアクセル

編集後記
 大幅短縮とか言いながらハヤテとアルバが30%増量になってしまいましたとさ。
 でも、全体的に見ると縮小です。
 しかし、今週、来週ととにかく忙しいですので、記事書けただけでも満足かも。
 というか、今回分かりました。記事の長さは時間に比例しないということが。
 ハヤテとかアルバとか長い感想なのに書きやすい書きやすい。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 週刊少年サンデー10号感想【黄昏のマリオネット】at 2006年02月10日 00:32
ワイルドライフが小学館漫画賞を受賞大人気御礼巻頭カラーだそうです。何万部ぐらい売れてるんでしょうかね。センターカラーは焼きたてジャぱん。

2. 週刊少年サンデー10号【360度の方針転換】at 2006年02月10日 01:04
・ハヤテのごとく!66話の感想はこちら ・絶対可憐チルドレン  事後処理のまったりとした空気がいい、温泉の雰囲気が特に。ひとりだけ牛乳を飲んでいる皆本は良く分かっている。風呂上りは牛乳に限る。  裏ではいろいろ動いているようだが、ステイツには州という意....

3. ハヤテの感想でも書こうかな!???【ヒマ人の日常の駄日記】at 2006年02月10日 01:41
どうもこんにちは。 今週もハヤテの感想を発売日に書きます。   ではまず、ランキングの方ですが、 大変なことが起こりました!!   僕もランキングの計算をしている時にめっちゃ驚きました。 何が起こったかというと...   下剋上です。   一話平均登...

4. 週刊少年サンデー 10号【九郎の日々】at 2006年02月10日 02:17
WILD LIFEが小学館漫画賞を受賞したんですね。 て事ですので、表紙と巻頭カラーもWILD LIFEです。 付録は、ハヤテのごとく!のラブラブチェッカー。 悪用しないでとの事ですが、悪用の仕方

5. [ハヤテのごとく!] 切なさへの耐性【tanabeebanatの日記】at 2006年02月10日 09:19
まず昨日書かれてしまったと書いた事の絡みの話からです。 昨日の日記で「なんかよくわからないけど感動した」と書きましたが、いろいろ考えると二人の少女それぞれの切なさが出ていて感動したのかなと思います。他のサイトを見てそういうことを感じている方がいるのを見て自...

6. 週刊少年サンデー 10号感想【ちいさな創造】at 2006年02月10日 14:38
裏表紙はまた富野作品の広告ですね。 Zガンダム?は見たけど、?はいつのまにか公開が 終わって見れなかったので、DVD買おうかな?と 思っています。 下のリーンの翼って「オーラバトラ〈

7. ハヤテのごとく第68話感想【カムニルの倉庫】at 2006年02月10日 18:36
サンデー読者の8割には関係ないイベント、バレンタインが近づいてきました もちろん私にも関係ありません 死のう ハヤテのごとくの時間と現実の時間がほぼリンクしています 祭りの開始、と煽りにありますが毎年毎年始まりません 死のう あの悪夢の西沢事件で再起不能...

8. バレンタインデーはクーリングオフ【じろグ!】at 2006年02月10日 19:11
マガジンとサンデーの10号を読みました。今日は試験の中休みで朝一番で読んで元気満タンです!それではマガジンから。 「少年無宿 シンクロウ」 勝次再登場!こいつは”神供郎”の烙印を持ってはいないようですが、これからシンクロウにその役目を教え、導く存在に....

9. 週刊少年マガジン2006年10号、サンデー2006年10号【まにまに】at 2006年02月10日 20:25
週刊少年マガジン2006年10号、表紙は「あひるの空」、巻頭カラーは「街刃」、お

10. ロマンスの神様だって萌える乙女のVD【ハチラボ】at 2006年02月10日 23:33
サンデーを買ってないのに気付いたのは今日。 「こわしや我聞」も「クロザクロ」も終わった今、もうD-LIVE!!の為だけに買ってる状態なのですが、そのD-LIVE!!も「最終章」─── つまり連??

11. サンデー・マガジン10号【ぷらずまだっしゅ!】at 2006年02月12日 00:42
試験が近いのに家族がインフルエンザにかかったようで。 今回の試験受けられなかったりしたらヤバス('A`) ◆サンデー ラブラブチェッカーはちょっと微妙だったかな(´・ω・`) ハヤテ

12. 少年サンデー10号【秋桜の咲く頃に】at 2006年02月15日 19:41
1.ハヤテ君を諦めたらヒナギクさんがいいかな?(ハヤテのごとく!) 2.元素周期表は素石命図(ジュエル・インデックス)!!(聖結晶アルバトロス) 3.そろそろばれてもいい頃じゃない
この記事へのコメント

1. Posted by jiro at 2006年02月10日 19:11
5
はよはよーー、☆yasi様。
いつもトラックバックどうもありがとうございます!

ヒナギクと西沢さんは切なすぎでしたね。
ヒナギクだけが西沢さんの気持ちを知るあたりが、これからのハヤテ争奪戦に影響を与えそう。
なんだかんだ言って、ヒナギクは自分から身を引くので・・・。

しかし今回のサンデーはやはりこれでしょう!

「はよはよーー」





は?!!
リカたんは私を萌え死にさせる気ですか?
さすがは正ヒロイン。

それとリカたんが遅れてきた理由をお弁当とは想像できませんでした。
単に寝坊かなと・・・。
まだまだ修行が足りません。

それから私はリカたんの手にも萌えました。
何だか広げてる手が無性に可愛くて。
あの手でお弁当したと考えると、ご飯5杯はいけます♪

私からもトラックバックさせていただきます。

2. Posted by カムニル at 2006年02月10日 21:49
こんばんは

ヒナギクはバレンタインに普通に参戦すると思っていたので正直驚きました
人のために動くというのはある意味彼女らしいですが・・・せつないです

アルバトロスではリカがついに来ましたね
「けっ、死ぬれ」に続き「はよはよ」というセリフ
やはりこの漫画のヒロインは彼女です

3. Posted by ☆yasi at 2006年02月11日 02:28
jiroさんこんばんはぁ。

>ヒナギクだけが西沢さんの気持ちを知る
鋭い!
確かにそうですね。
ヒナも本当にいい子です。
自分の気持ちよりも、西沢さんの気持ちを優先したんですものね。

でも、もうちょっと素直になったら、
もっとかわいいのになぁとか思う今日この頃です。
どうやら私は、ツンよりもデレから100倍超の萌えを感じるようです。


さて、
>リカたんは私を萌え死にさせる気ですか?
???
jiroさんはまだモエ死んでなかったんですか?
私なんかとっくにというか、
3ページ目を見た瞬間に萌え死にましたよ!

>手
!!!
な、何!
全然気付きませんでした。
私のほうこそまだまだ修行が足りないようです。
機会があったら見てみたいと思います。
まだサンデー置いてあるかなぁ...

いつもコメントありがとうございます。
それではまた〜

4. Posted by ☆yasi at 2006年02月11日 02:44
こんばんは、カムニルさん。

ヒナは、本当に切ないですね。
でも、他の人を思いやる今回の行動はよかったと思います。
自分を犠牲にしてまでも立場的に弱い西沢さんを助けた。
いい子じゃないですか!
でもやっぱり切ないか。

彼女はいつでも完璧で格好よくいたいのでしょうが
もっと素直になってもいいのにと思います。
まぁでも、小さいときの辛い経験が
彼女の性格に影響を与えているのかもしれません。

いつかハヤテに心を許して、
ハヤテに甘えられる時がきっと来ると思います。
そのときまでやさしく見守ろうと決意した☆yasiです。


リカ、もちろんメインヒロインですよ。
アルバもかわいいのですが、
リカにはかないません。
どうやら私は、立場的に弱い子を応援したいようです。
まぁとにかく、
健気でかわいいものが好き。
というのに集約されるのかな。

コメントありがとうございました!
それでは。
この記事にコメントしてみる
rate:  face    star
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。