2006年03月10日

週刊少年サンデー14号 感想

今週のサンデー14号のテーマは、「萌えっ娘」です。
瀬川泉ちゃん、ナギ、ピジョンちゃん、六花、宝生さん、千葉ちゃん、鳳、、、


今回ちょっと壊れてます。(いつも壊れてるんじゃ?というツッコミはなしの方向で(笑))

ということで少年サンデー感想14号です。

| ハヤテ | アルバ | クロス | 武心 | ブリセル | 絶チル | コナン |
| WILD | 見上 | あお高 | あいこら | | MAJOR | ハル | |

ハヤテのごとく!★★★★★
泉ちゃんかわいいよ泉ちゃん

今週はもう本当に泉ちゃんが好きになりました。
何、あの可愛らしさは!!
先週ちょっと彼女について触れましたが、
あれどころの騒ぎじゃぁなかったです、彼女の魅力は。
リカとかマリアさんとか歩ちゃんとかに匹敵するかそれ以上の威力です。
というのは、私の萌えの対象というのは、
基本的に、主人公とかそれに類する人を意識してるか、
主人公に意識されてる女の子なのですが、
(マリアさん、ナギ、西沢さん、リカ、アルバ、六花、青葉、蘭、和葉、灰原さん、歩美ちゃん、宝生さん、千葉ちゃん、鳳、天幕、、、)
泉ちゃんは、特にハヤ太君のことを、好きでも意識してるわけでもないのに
か わ い す ぎ ま す !
ただ、リカ以上に出番が少なそうなのがちょっと心配というか。。。

ということで、前置きが長くなりましたが、
今回は瀬川泉ちゃんがメインのお話です。
でも、ナギもかわいかったですね。
ナギが風邪をひいたのは、普段慣れない
掃除をして疲れたからでしょうね。
かわいいよナギ。
ツインテールなナギも可愛らしいですが、
髪を下ろしてるナギもやっぱりかわいいです。
何か新鮮なかわいさです。
そして、ハヤテのことを気遣ってますよ!
本当はハヤテに看病してもらいたいのでしょうが、
ハヤテの期末試験に影響が出るといけないので
学校に行くように言ってます。
そう考えるともうね、ナギかわいすぎです。。。
ここまででかなりの萌えが供給されたのですが、
今回はこのシーンでさえもかすんでしまうくらいに
泉ちゃんがかわいすぎました。

あ、マリアさんもよかったですよ。
「ちっちゃいですし」
とか、
「ノリのいい子たちですね〜」
とか、、、
一応念のために言っておきますが"子"ってのは、
ナギを主体にして2人のことを表現しているのであって、
ハヤテだけに対してだったら"子"は使わないですよ?
たぶん。。。決してf(ry

おっと、何かずれた。
さて、ここから、泉ちゃんの猛攻が。
「ハーヤ太君♥」から始まって、
「〜だよ♥」「〜だもん」「〜ちゃん」「ほえ?」「〜たまえ」
「うぇ?」「はう!!」「あは♥」「ふふふふふー」
・・・
・・・
強すぎます。もう何?このかわいらしさ。
この独特な話し方と、どことなくずれた感じの雰囲気。
リカとどこか似ている気がしますよ。
そしてかわいいだけじゃありません。
結構ユーモアがあるのがいいです!
というか、それもかわいいです。

そして、彼女のハヤテに対する気遣いがいいです。
「いじめられるのとかスキだし」・・・って言って
自爆して赤くなってる泉ちゃんかわいいよ泉ちゃん。

サンキュースパッツ!!
自分でスカートめくって見せておきながら、
風でめくれるのは恥ずかしがってる泉ちゃんもかわいいです。

泉ちゃんのかわいさについて語り続けると、
いつまでたっても、記事が書きあがらないので、このへんで。
この底抜けな明るさとずば抜けたセンスに
萌え死にました。

畑先生のバックステージ
・そういえば「いいんちょさん」もかわいいって書くの忘れてた。
・つまり、いままで彼女の出番は、あのタマに削られてたってことですか!!

ハヤテのごとくTBP

聖結晶アルバトロス★★★★
唱える呪文が違うだけ

モノバイルには、系という概念もあるんですね。
典型元素の場合、同じ族に属する元素が同じ系なのかな。
そうなると、プラバもなんらかの火の技が使えることになりますが。
コモンは石の減りが少ない。ということは、やっぱりアルバはコモンじゃないのね。
って当たり前か。

シュライクの鼻はたいしてよくなさそう。

レバイオ、優しい子。
リカを殴ったけどさ。ホントは大罪だけどさ。
これで仲間になったのかな?
ユウキが、街で2番目に強いって言ってる時のユウキの顔がなんかいい。

でも、なんといっても、最後ですね。
ピジョンちゃんの話し方はロビンみたいな感じ。
やっぱりかなりかわいいです。

若木先生のバックステージ
・えっ!メイド服着てる子登場決定?リカとか?リカとか!?

クロスゲーム★★★★
プの意味が今週号でやっと分かった...orz

夫婦っていうのは、お互いを助け合い、補い合う存在ですね。
青葉が各打者の特徴を調べ、
光がそのデータを元に抑える。完璧です。

光はコントロール重視で、打者の苦手コースでうちとる。
いつものパターンですね。
まだ、もっている力の8割も出していないのではないでしょうか。

武心BUSHIN★★★★★ 新連載!! 万乗大智先生
一話目で感動させられるなんて・・・

正直な所ちょっと心配してました。
DAN!DOH!は、原作がよかったから、感動できたのかなぁって。
でも、そんな心配をする必要は微塵もありませんでした。
胸がいっぱいになりました。
立ち読みではきついです。

主人公の嵐、その父と母、 それぞれの気持ちがホントにうまく描写されています。
手術に向かうときのダンドー流星の表情なんかもうね・・・

まぁでも、この最後の展開は厳しい状況ですね。
雲の石持ってませんか?

ところで、本当に本格柔道漫画ですよね?
webサンデーの絵を見る限りでは。。。

ハルノクニ★★★
反骨ですか

何というか、本物の悪役っぽいギリはちょっと。
ただ、ナイフじゃなくて、スタンガンだったのは
多少の善意を感じましたが。
暴れても気絶ですみますからね。

校長室のセキュリティ甘すぎとか、
ヒロイン不在で大丈夫なのかとか、
陸と繋がってても別に独立しようと思えば出来るのではとか、
国民ひとり(+α)では食べ物を得る事すら難しくなるのではとか、
突っ込みどころ満載でしたが、
一番気になったのは、
あのバッグに入ってたのが2冊ともサンデーだった事ですね。
やっぱりまだ新人で、冒険は出来ないんだろうなぁ。
とか、どうでもいい事考えたり。

ブリザードアクセル★★★★
穏便に

今週の見どころはなんといっても 吹雪×六花ですね。
六花かわいすぎですよ。
そして吹雪はいつもながらカッコイイ!

吹雪の体力が落ちている事を心配する六花。
吹雪に自分と組んでペアをやらせなかったらよかったと
後悔してます。
吹雪に涙ながらに自分の気持ちを伝える六花。。。
そんな六花を吹雪はリフトして、
六花のおかげでフィギュアをもっと好きになれた。
六花から力もらってるから自分は負けないって。

英雄。
六花にとっての英雄は吹雪ですもんね。
そしてそのお姫様はやっぱり六花なわけですよ。
何この萌え展開!
顔染めてる六花がかわいいかわいい。

僕ラブ:えっ、その台詞、そう解釈しないでどう解釈しろと?(´_>`)ツーン

ワイルドライフ★★★
あの鉄生が誕生日を覚えてるなんて!

まぁ正直な所
宝生さんのサービスシーンは
個人的にはどうでも良かったんですが、
鉄生が彼女の誕生日を覚えていて、
誕生日プレゼントを届けに来たことが嬉しかったです。
だって、自分の誕生日ですら忘れてそうな彼が、
彼女の事思い出すなんて。
やっぱり、幼馴染の絆って言うのは相当強いものなんですね!!

見上げてごらん★★★
orz

なんというか、残念だなぁ。
いや、まだ決まったわけじゃないんだけど、
了が勝ちそうな展開で。

でも、話としては良かったです。
了が小さいときに亡くなった父。
了にはやっぱり受け継ぐものがあったんですね。
"血"もそうなんでしょうが、
小さいころに父から教わった事が生きてるんでしょうね。
何かいい話です。

こう考えると、草場先生は過去の事を今の状況に
生かすのがうまいなぁとか思いました。

最強!都立あおい坂高校野球部★★★
戦意100→10

まぁなんというか、千葉ちゃんがかわいいです。
そういえば、彼女はマネージャにならないんでしょうか。
チアな千葉ちゃんが見れなくなるから駄目か。
鈴姉ともかぶるしね。

相手方の彼が一人でどう頑張るか、
実際には相当大変だと思います。

あいこら★★★★
井上先生GJ

鳳が使ってる技って、寮で練習してた技ですよね。

もうね、沫雪姐はどうでもいいんです。
壊ハチベエに追われてるときの鳳が
実は頬染めてるのがよかったです。

最後の鳳の優しい笑顔。
最高にかわいいですね。
それにしてもよかった。
沫雪オチにならなくて。

兄ふんじゃった★★
も、萌え?・・・

よくあることです。
土管に入ればそこはもうパラレルワールド。まがいな世界。
ちょっと面白みには欠けてた気もしますね。
オチがいまいち。
ただ、小笠原先生が漫画の方向性を変えようとしていないかがちょっと心配。

MAJOR★★★
どなたですか

誰が誰だか、あまり分かりません。
2番手の投手とか、3番手の投手とか。

妖逆門★★
あの子がヒロイン?

まぁ、なかなか良かったです。
主人公が結構いい人っぽいので(当たり前?)
楽しく読めそうな気がします。
ただ、ルフィみたい。

あの3匹の妖怪がどんな力を発揮するかが
今後の見どころですね。
仲間を呼んだ、、、合体していく!とか(ぇ

■おやすみ
  絶対可憐チルドレン
  名探偵コナン
  うえきの法則+

編集後記
 コナンと絶チルが休載なのにこの面白さはすごいですね。
 ホワイトライじゃないですよ。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サンデー14号感想(ネタバレあり)【ゆずゆず温泉】at 2006年03月10日 04:51
ブリザードアクセル中心。 その他、新連載・武心、結界師、ハルノクニ、妖逆門、ワイルドライフ、ハヤテ、ジャぱん、アルバトロス、あいこら、兄ふん、からくり。 ネタバレあります??H??退

2. ハヤテのごとく!70話 畑健二郎【360度の方針転換】at 2006年03月10日 11:26
 4巻で初登場していらい、ずっと背景であり続けた瀬川泉についに光が当たる日が!サブタイトルは「轟轟生徒会タンケンジャー」と言いながら泉の独壇場の70話。  しかも、扉絵まで占拠。どうしても足に目がいってしまうのは構図の妙か。  朝の三千院家ではナギが病....

3. 週刊少年サンデー14号感想【欲望のままに生きた痕】at 2006年03月10日 12:49
サンデー感想です。 ↓からどうぞ

4. ハヤテの感想でも書こうかな!???【ヒマ人の日常の駄日記】at 2006年03月10日 15:31
どうもこんにちは。   今回は、せっかく書いた記事がSo-netの不調のせいで、跡形もなく消えてしまったので、短めにいかせていただきます。   ではまず『ハヤテ』のランキングについて。   泉のランクが大幅にアップしました。 今週はかなり出ていましたので、...

5. サンデー・マガジン14号感想【ぷらずまだっしゅ!】at 2006年03月10日 22:09
来週はサンデー・マガジン感想書けるかな… 特集記事もいくつか書きたいのあるし… ◆サンデー ・ハヤテのごとく! 別記事。 最近は文章量控えめにしてるんですがどうでしょう??

6. 泉もスパッツなの【じろグ!】at 2006年03月10日 22:42
マガジンとサンデーの14号を読みました。それではマガジンから。 「魔法先生ネギま!」 <あらすじ> 滝つぼに飛び降りた夕映ですが、図書館探検セットで乗り切る夕映。そこで夕映の回想へ。 以前に少し出た夕映の祖父を中学1年生の時に亡くした夕映。何より....

7. 週刊少年サンデー14号感想【ちいさな創造】at 2006年03月11日 00:22
パンツデザインにこだわる万乗先生の「武心」が新連載(ぉ でも肝心のパンツはまだです。 ハヤテのごとく!は別記事に。 武心 重い病気で生きる気力も目的も無くした子供が 柔道【?? 

8. ハヤテのごとく!第70話感想【カムニルの倉庫】at 2006年03月13日 21:33
咲夜の誕生日が近づいてきましたね 皆さんちゃんと覚えてると思います もしかしたら万が一、億が一、ありえない事ですが地球が爆発する可能性くらいない事として忘れてる人がいたら脳に刻んどいてください 4月3日です ナギが風邪をひきました ハァハァ言ってるナギに....

9. 少年サンデー14号感想【秋桜の咲く頃に】at 2006年03月13日 21:38
1.ハヤテのごとく!にいいんちょ登場!その名も「瀬川泉」!!(ハヤテのごとく!) 2.【新連載】3コマ目から掴みOK!!(武心) 3.ユウキの力を引き出す→火だるま?(聖結晶アルバトロス)

10. 週刊少年マガジン2006年14号、サンデー2006年14号【まにまに】at 2006年03月16日 00:44
週刊少年マガジン2006年14号、巻頭カラーは「SAMURAI DEEPER K
この記事へのコメント

1. Posted by 百賀ゆずは at 2006年03月10日 05:02
こんばんは。百賀ゆずはです。
トラックバックをさせて頂きました。

私も六花にとっての英雄は吹雪だと思います。
自分の進退がかかってるのに、六花のこと信じてペアをやってくれて、そして自分自身のことも信じてて、決してあきらめなくて・・・。
まさにそのものですよね。

あと泉ちゃんのスパッツはやはりすごい破壊力だと思います。

2. Posted by ☆yasi at 2006年03月10日 12:48
ゆずはさん、こんにちは〜。
トラックバックありがとうございます。

>英雄
吹雪がいなかったら、恐らく六花は
スケートをやめてたでしょうし、
お父さんと和解する事も出来なかった。
あの頃は、勝つことばかりにこだわって、
ちっともスケートを楽しむ事が出来なかった。
初めのうち吹雪を邪険にしていたのに、
彼は辛抱強くそして優しく接してくれた。

こんな状況でしたので、
もう吹雪は六花の英雄、王子様
以外の何ものでもないですよね。

>泉ちゃん
スパッツもなにも、彼女全体がすごい破壊力ですよ!
特に
かわいらしいセリフとか、
かわいらしい声とか(妄)、
かわいらしい仕草とか、
かわいらしい表情とか、
かわいらしい天然さとか、
かw(ry
・・・

こ、コメントありがとうございました!

3. Posted by jiro at 2006年03月10日 22:50
5
どうも☆yasi様、いいんちょさんをいじめ隊の副隊長のjiroです。
いつもトラックバックありがとうございます!

いいんちょさんは可愛いです。可愛すぎです!!!「ほえ?」が特にいいです!!!!

まさかさくらちゃんと同じ口癖が登場するとは思わず、耐性が無かったために死にましたよ。

>ハヤテだけに対してだったら"子"は使わないですよ?

おお!気付きませんでした!
すごいですなぁ。

”サンキュースパッツ!!”

間違えました。

”サンキュー☆yasi様!!”

>えっ!メイド服着てる子登場決定?リカとか?リカとか!?

求む!メイドリカたん!!!!
リカたんハウスなんて出してくれたら即買いするんだけどなぁ。

鳳さんの笑顔見れてよかったですね♪
寮に2人もツンデレがいて、ハチベエが羨ましい限りですよ。

私からもトラックバックさせていただきます。

4. Posted by ☆yasi at 2006年03月12日 01:14
jiroさんこんばんは〜

>さくらちゃんと同じ口癖・・・死にましたよ
これだ、これですよ。
私はCCさくらはよく分からないのですが、
多分私にもjiroさんと似たような原理が働いたものと思われます。
そう、リカです。
泉ちゃんがりかたんに、どう似ているのかは
いまいち分からないのですが、
どことなく雰囲気が似てる気がするのですよ。
そのため、jiroさんが死んだのと同じように、
私も死んでいるのだと思います。
まぁ、萌えに理屈はいらないんだけどね!
とにかく泉ちゃんがかわいいということでいいんですよ。

>"子"
先にマリアさんを擁護して、
ツッコミを封じようと先手を打ったつもりでしたが、
逆効果だったかもしれません。
気付いてない人にも注目させる結果になってしまいました(笑)

リカがメイド服を着るためには、、、
彼女が聖結晶の破片を手に入れて、
その力を引き出すには、メイド服を着なければならない
という設定が必要になりますね(ぇ

鳳の件は本当に良かったです。
結果的にハチベエの事を見直したでしょうし、
今までの心のかせから解放されたのですから。
これからは明るい表情が増えるかなぁ。

コメントありがとうございました〜

5. Posted by カムニル at 2006年03月12日 22:40
こんばんは

>決してf(ry
ホワイトライとかそんなんじゃなくて決して老kてないですよね
17歳だから16歳の人に「子」というのも実に自然です
自然すぎて涙が・・・

それにしてもいいんちょ
これはきましたよ
ツボです、ドツボです、破壊力というよりもはや嵐のような力ですヤバイです

あの天然の力にセリフに仕草に表情・・・どれをとっても一級品ですヤバイです
しかもそっちの趣味をお持ちのようで自ら自爆スイッチを押したのがヤバカワイくてヤバイです
実は初出じゃなかったりしますが「ほえ?」の威力を思い知りましたよこれはヤバイヤ(ry

6. Posted by ☆yasi at 2006年03月13日 02:46
カムニルさんこんばんは〜

>ホワイトライ
も、もちろんそんなんじゃないですよ!
もうホントに全然!
orz
マリアさんゴメン。やっぱり逆効果になってしまいました。

>一級品
カムニルさんもやっぱりツボだったんですね!
いやなんというか、ハヤテ感想のほうでは
あまりそういう風には感じなかったものですから、
これはもしかして、自分だけが泉ちゃんのかわいさに
はしゃいでるのかなとか心配してたんですよ。
いいんちょがかわいすぎないわけがないですね!
(私がはしゃぎ過ぎの件はスルーの方向で)
でも、一級品とはヒドイなぁ、どれをとっても超級です。

どうやら私は癒しを求めてるみたいです。
こんなにもツボに入ったのは、
マリアさんが看病してくれた時以来ですよ。
台詞に入ってるハートマークが触媒となって
強力な化学反応を起こすようです。

というわけで「☆yasiかわいさ指数」から
かわいさを算出すると現在、
泉ちゃん=マリアさん=歩ちゃん=リカ
となってます、はい。
萌え萌えです。

いつも、コメントありがとうございます!
この記事にコメントしてみる
rate:  face    star
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。