2006年10月18日

ハヤテのごとく!第100話:ハヤテ100% (サンデー46号)

さて、webサンデーでもハヤテのごとく!キャラクター人気投票やってますね〜。
私はもちろんピチピチなあの方に投票します。というかもうしました。(「あの方」ってコナンのそれとは一切関係ありません。)
あとは、少しずつプロフィールを変えて投票するだけです。いやまてよ、ipで2重投票とか判断してる可能性もあるから、串を刺して・・・
すみません、嘘です。
それにしても、学年(職業)って!もしかして社会人でサンデー読んでるのって少数派とか?
いや、でもハヤテの場合、ネタ的に対象年齢はかなり上だと思うんですが・・・
もしよろしければ皆さんも投票してみては?・・・・・・・・・・マリアさんに
いや、だってですよ?この投票でマリアさんがあれだと、あれなんです。全てはくるくるばたばたのパレットさんが語ってくれてます、、、って、あれ?なんか違う。
とにかく、違うキャラに投票した方も、上に書いた方法d(ry

さてと、まず、バックステージのマリアさん、反則的に可愛すぎじゃないですか?
えと、デフォルメされてるのかな、それとも、幼いときのマリアさん?自分の中では推定年齢13歳。アングルの影響もあるかもしれませんね。
まぁとにかく、マリアさんはかわいいと。

本編ですが、
、、 ブリトニーはフラワーマン。おっと、女の子でしたね。
重くなりすぎないように、シリアスな展開をギャグで和らげてる感じですね〜。
畑先生ってそういうのホントに上手ですよね。
ナギの漫画、、、、、えと、、、うぅ、やっぱり重い。
マリアさんと、ナギが改めてメインヒロインなんだって認識させられました。
マリアさん、あの状況になったら、多分、というか絶対ナギのために行動して、自分は身を引こうとすると思います。
そういう人です、マリアさんは。
でも、そうなったら、マリアさんが可哀想すぎます。
そこで、ハヤテがどっちを選ぶか、はたまた他の人なのかってことになってくるんですよね。
ちゃんと選ばないと駄目ですよ?
マリアさんは全部分かってるんですものね、
ナギとのことも、歩ちゃんとのことも、ヒナとのことも、伊澄さんのことも。
でも、まだ自分の気持ちには気付いていない。というか、まだなのかな。
ハヤテの事、信頼してるのは確かだと思いますよ。

前半部分は、結構コミカルです。
ナギもかわいいし、伊澄さんの天然さも素敵。
ハヤテとマリアさんの息の合ったつっこみ合戦もいいですねぇ。
ハヤテの描いたマンガって、、、泉ちゃんがモデルですか?
いじめられるのとか好きそうなヒロインです。
サクのお姉さんぶりは貫禄が出てきました。
というか、つっこみ役じゃなかったんですか、サクは。
なんかサク、全体的に不機嫌な感じです。
伊澄さんをナギにとられて寂しいのかな。

はぁ、本当にハヤテとマリアさんって息がピッタリですね。
どっちもナギの事真剣に考えてる。
こうやって、ハヤテとマリアさんお互いにコミュニケーションとりながら、
ナギをどうしたらいい方向に変えていけるかっていつも話してるんだろうなぁ。
本当にハヤテ×マリアさん、子:ナギって構図が一番しっくりくる気がします。
全体的にマリアさん可愛すぎたけど、
最後のページのマリアさんが一番可愛らしくて好きかな。

注:記事の中に入る予定だった、「マリアさんかわいいよ」というフレーズ100回分は大人の事情のため省略させていただきました。

畑先生のバックステージ
本当にマリアさんは努力家。しかも、その努力が自分のためじゃなくて、いつもナギのため、ひいてはハヤテのためなんですよ。こんな素敵な人ってなかなかいませんよ。


くるくるばたばた>あぁ、わたしも三途ノ川はそうかなって思いました。なるほど、伊澄さんはそのために・・・わたしは、マリアさんが添い寝してナギが寝静まった後、読みにきたのかなって思いました。
Moon of Samurai>いやいや、足の先から頭のてっぺんまで描かれてるのはマリアさんだけなんです。
ヒナギク様をみてるっ!?>今回のカラーのヒナは凶悪に可愛かったですねぇ。
360度の方針転換>腕だけで良かった・・・(涙 あぁ、その呪いだと確かにマリアさんもそのままでいいと思うわけですね!
ガンぽに>ちょっ、そんな終わらせかたしたら暴動がおきますよ(笑
ヘイルトゥ一休さんっ!!>うん、マリアさんのパジャマ姿が素敵でしたねっ。
tanabeebanatの日記>伊澄さんが漫画家として毎週一ページ連載っていうのだったら結構楽しめそうですけどね(笑。
万事屋あんごるも>マスター!そんな深いネタが入ってたのね(笑)
現実、時々理想。>年齢的に間違ってまs(ry
星の海へ行こう!>現状維持かぁ、確かにそう思ってるかもしれません。
意味不明な小部屋>感じ取るも何も、発信機改め盗聴機取り付け済みだからすべて把握してまs(ry
一方通行マンガway>つっこんだら負けです。
疾風の向くまま、気の向くまま。>マリアさんにとってハヤテがスターになるのはいつになるかな。
萌えを得たオタのごとく!2>伊澄さんの漫画は短編漫画集とかで出しても普通にいけそう。
ぷらずまだっしゅ!>無茶しやがって…(AA略)
ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く>マリアさんについてつっこんだら、「負け」ではおさまりませんよ?
さくら日記>うん、きっと選択肢は存在すると思います。
ふるぱ-しゃる>おぉ、かわいらしいマリアさんですね。個人的には、彼女がかわいいのは髪下ろしてるのがポイントだと思ってます。
▽架空の杜△>えっと、どこにそんな香りの漂う雰囲気が(ry すみません私の負けです。
だらだらYOMIYA>絶対8頭身は狙ってると思います(笑 えぇ、ひろPさんもマリアスキーだったんですねぇ。
あるSS作者の「立ち話で何だ?」>まさか、マリアさんネタキャラ化も担当さんの仕業か!今回はマリアさんが素敵だったってことに尽きます。
竜人イグニール>うん、多分12次元とか8次元の世界に生きてるんですよ彼女たち。
上下左右>ナギのマンガを理解しようとされてる!さすが、ナギへの愛で満ちてますねっ。
けー☆のーと>新ブログ設置おめでと〜。私の予想を書くのを忘れてました。1:白マリアさん、2:制服マリアさん、3:パジャマリアさん、4:黒マリアさん、5:しおりん。ということで、しおりんは5位になりました、ごめんなさい^^;
ライク・アライブ
ちいさな創造

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第100話【Moon of Samurai】at 2006年10月18日 12:41
 祝★100話! でも本当は99週話。なぜなら1週目が2話同時掲載で……という身もフタもない第100話です。  ついに連載回数が三ケタに突入したためか珍しく、本当に珍しく元ネタが存在しないオリジナルのサブタイトルでした。

2. 今週のヒナギク様20【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2006年10月18日 12:42
「ハヤテのごとく!」祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら、1週目が2話同時掲載で……という身もフタもない第100話です。のヒナギク様。 え、内容ですか? …………いや、私には異次元すぎてついて行けませんでした

3. ハヤテのごとく!100話 畑健二郎【360度の方針転換】at 2006年10月18日 13:30
 サブタイトルを捜索したのだがよく分からなかった。まさか「祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で…」なわきゃないよね?まさか……サブタイを記事タイトルに入れる人はどうするんだろう。  さて、三千院ナギ先生の次回作にご期待くださ....

4. ハヤテのごとく! 100話【くるくるばたばた】at 2006年10月18日 14:34
 ( ゚д゚)  (つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚)  (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ   _, ._ (;゚ Д゚) アーたんがいないだと……?!

5. ハヤテのごとく! 『祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら一週目が2話同時掲載で……』【ガンぽに】at 2006年10月18日 18:16
いよいよ100話です!!!畑先生、おめでとうございます!!!!そしてこれからもがんばってください!!一週目が2話掲載だったから、正確には99週目。でも読み切り分を足してギリギリ100週目ということで…それにしても、もう2年ですか。時の流れはあっという間だなぁ...

6. ファー様。<ハヤテのごとく!>【ヘイルトゥ一休さんっ!!】at 2006年10月18日 18:43
わかりやすくしてみた、とってもものわかりのよいナギお嬢さまと、ハヤテくんに差し出してみたお嬢さまの漫画ってば、やっぱしデンパマンガだったりとか。その漫画の内容てば、こんなん。 魔法少女・ブリトニー。普段、花屋。 センパイに恋をするも、そのセンパイには妻...

7. [ハヤテのごとく!]100話でデストロイ【tanabeebanatの日記】at 2006年10月18日 19:52
……… まずはじめに、この話を商業誌の、それも巻頭に掲載した編集部、並びに作者の方に敬意を表します。 気を取り直して…… 告知1 ハヤテのごとく!アニメ化するならいつ、どこがいい?? ハヤテのごとく!アニメ化するならいつ、どこがいい?? という投票を受け付けて

8. ハヤテのごとく!第100話-タイトルはどこ?-【万事屋あんごるも】at 2006年10月18日 20:36
3限目の授業をバックレて帰宅。パソコン起動。「ハヤテ」の記事を書く前にBSを見た私の目に飛び込んできたものとは・・・!! イヤッッホォォォオオォオウ!(落ち着け 「世紀末伝説 マジカル 

9. 祝☆100話!…99週目の第100話。【現実、時々理想。】at 2006年10月18日 20:45
さてさて、100話おめでとー!!!です。 ナギのマンガを全部載せるのかなぁなんて、そういう願望ははなっから捨てていたんですけど。 まぁけっこうなページ数とってあってよかったなぁと思いますね。 ????мQ

10. ハヤテのごとく!第100話感想【星の海へ行こう!】at 2006年10月18日 21:29
 巻頭カラー!&第100話!!そしてキャラクター人気投票開催!!!もちろんヒナギクさんに投票です。ヒナギクさんのカラーをみてテンションが上がっていますが、今週の感想に移りたいと思います。あ、タイトルは長すぎる??

11. ハヤテのごとく!第100話感想【一方通行マンガway】at 2006年10月18日 22:07
サブタイは「祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・」 扉絵はこれ↓ 連載開始から約2年。ついにこの時がやってきました!! 大台の3桁達成の第100話です!! 扉絵ではキャラクター人気投票も兼ねています。 もちろんマリアさんに投票....

12. 週刊少年サンデー【No.46】【ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く】at 2006年10月18日 22:25
おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー46号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤテのごとく! 第100話「祝★100話!でも本当は99週瀀^??

13. これは・・・難しいですね・・・【意味不明な小部屋】at 2006年10月18日 23:03
 ついに100話到達です。という事で、単行本1巻に書いてあった通りナギのマンガが掲載される事になりました。  ただ、丸々1話分は厳しいという事で、話の中に組み込まれる形にはなりましたが・・・ナギのマンガのみで掲載されたら感想なんて私にはムリです。いつの日...

14. ハヤテのごとく!第100話 感想【萌えを得たオタのごとく!2】at 2006年10月19日 00:45
ハヤテのごとく!第100話「祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら一週目が2話同時掲載で……」の感想ですよ。 流石に今回は長すぎるのでタイトルを省略してサブタイを本文に持ってきました。 祝☆100話、99週目、BSv

15. ハヤテのごとく!第100話感想【ふるぱ-しゃる】at 2006年10月19日 00:53
遂にハヤテのごとく!100話達成っ! ・・・でも実はその喜びよりも、 キャラ人気...

16. [ハヤテのごとく!]第100話感想〓【▽架空の杜△】at 2006年10月19日 03:44
一話と二話が同時掲載だったので連載は99週目だということです。いちども休載していないですよね確か・・・。週刊少年漫画誌の巻頭にナギのお花畑の香りが漂うマンガを載ったことは話題になりそうです。今までこの作品に接する機会がなかった人が興味を持ってくれたら・・

17. ハヤテのごとく!第100話「祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で…」の感想【さくら日記】at 2006年10月19日 12:59
マリアさんが復活した記念すべき第100話の感想です。

18. ハヤテのごとく!100話【だらだらYOMIYA】at 2006年10月19日 15:42
おっー! とうとうハヤテのごとく!も100話目を迎えましたね。 っていうか、よく100話もやったな~。(笑) さてさて100話目記念の話は一体何かな~? ってナギの漫画を載せるだってぇぇぇぇ!!!!Σ(゚□゚ ;)バカナァー!! そして『世紀末伝説マジカルデストロイ...

19. [ハヤテのごとく!][寸評と感想]思えば遠くへ(100話まで)来たもんだ〜♪ ハヤテのごとく! その2【あるSS作者の「立ち話で何だ?」】at 2006年10月19日 18:12
どうしたことでしょう。前の記事の日付が17日になってますね。今日じゃありませんね。まあ、どうでもいいことかも知れませんが……。 これが大人のやり方 何はともあれ、ひとまず安心しました。先週の最後のページのあおり文を見ると、16ページ丸々使ってマジカル☆デス

20. ハヤテのごとく!第100話【竜人イグニール】at 2006年10月19日 18:47
「祝★100話! でも本当は99週目。 なぜなら 1週目が2話同時掲載で…」

21. ハヤテのごとく! 100話【上下左右】at 2006年10月20日 14:41
祝!100話&2周年! 第1回人気投票開催です webサンデー内からも投票可で特別壁紙プレゼント中です 締め切りは11月1日です くわしくはサンデー本誌をどうぞ それでは追記からどうぞ

22. ハヤテのごとく100話感想【けー☆のーと】at 2006年10月20日 22:16
これが大人のやり方ですか>< 100話凄い楽しみにしていたのにこれは残念です。 例えれば、眼鏡っ娘と思っていた人が伊達眼鏡だったぐらいでしょうか? 「第1回ハヤテのごとく人気

23. 恋のブリトニー伝説【ライク・アライブ】at 2006年10月21日 15:08
俺は世界最速のカエルになる!! どうも橙馬そうまです。 あ、ほっといてください。では、ハヤテです。どうぞ。-----------------------------------前回までのあらすじ サキさん特集です。       居酒屋にて色恋沙汰がらみで長引く飲み会。 終電を逃...

24. ハヤテのごとく!第100話感想【ちいさな創造】at 2006年10月22日 03:15
「祝★100話!でも本当は99週目。 なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・」 ・・・という身もフタもない第100話です。感想? マリアさんのご加護もあったのか おかげさまで熱も下がり、やっと書けます。 コメントとTB??1
この記事へのコメント

1. Posted by ガミガミ at 2006年10月18日 18:22
ふ、ふんっ!し、仕方ないから…マリアさんに投票してあげるわよ…
べ、べべ、別にあなたの為に投票するんじゃないんだから!か、勘違いしないでよね!(///)

2. Posted by nyancon at 2006年10月18日 18:48
>バックステージの絵が幼いときのマリアさん?

おほほほほ、ちょっと見落とされてますが、
幼いときからメイド服着用なんて、そおんなステキなこと、
いくら天下の超絶美人・マリアさんであっても、
あんまし考えられないですことよ?

3. Posted by シャニ at 2006年10月18日 20:50
すみません、トラックバック3つも送ってしまいました。削除お願いします。

4. Posted by ☆yasi at 2006年10月20日 01:46
ありがとうございます、ガミガミさん。

な、なるほど、今ようやく分かりました。
どうやら私がツンデレがかわいいって思えるときは、
その子が、動揺してるんです。

えっと、ガミガミさんって、どちらかといえばツンデレ派ですよね。
いいんですかマリアさんで?

まさか、、、
ツンデレ好き→いじめられるのが好き→
黒マリアさんにいじめられたい。
ってそういうのじゃないですよね。

と、とにかく、コメント、そしてマリアさん、ありがとうございました。

5. Posted by ☆yasi at 2006年10月20日 02:02
nyanconさん、こんばんは。
いつも記事を紹介してくださり、ありがとうございますっ。

さて、
>幼いときからメイド服着用
いやいや、そんな素敵すぎるシチュエーションもありえますよ。うん。
だって、あんなに有能なんですもの、
小さいころから、メイド服着て、ナギのお世話してたって
おかしくありませんよ。
その証拠に、ナギはあんなに賢いじゃないですか。
(いやまてよ、マリアさんがついておきながら、何であんな性格になっちゃったのかな。もしかしてやっぱり違うのかな。)
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
まぁ、私としてはどっちでもいいんですけどね!
マリアさんがかわいければ問題なしですっ。

>天下の超絶美人
やっぱり、美少女にはならないのね(笑)

コメントありがとうございました〜

6. Posted by ☆yasi at 2006年10月20日 02:05
シャニさんどうも〜
TBありがとうございます。
先週のコメント欄でも書きましたが、
TBは17重TBまでは大丈夫ですよ!
勝手に消しますので。
(というか、勝手に消して欲しくない時にコメント入れてください(笑))
それではそういうことです。
今後ともよろしく〜

7. Posted by タカヒナ二号 at 2006年10月20日 11:02
こんにちわ、☆yasiさん。
>私はもちろんピチピチなあの方に投票します。

私はもちろん、あの生徒会長に投票します。

>ナギの漫画、、、、、えと、、、うぅ、やっぱり重い。

私には異次元過ぎました。伊澄の漫画は、神でした。

……うー、泣きたい。

8. Posted by ☆yasi at 2006年10月21日 01:18
こんばんは、タカヒナ2号さん。

>私はもちろん、あの生徒会長に投票
もちろんそうですよね、
彼女に投票しませんって言ったとしても
誰も信じませんよ。
ところで、例の方法でマリアさんにも投票してくれましたk(ry

>異次元過ぎ
ま、まぁ12次元ですから。
確かにヒナさまファンにとっては
ちょっとあれな展開かもしれませんね。
でも、すぐテストイベントで彼女が活躍するかもしれません。
それにしても、やっぱりトップ絵のヒナはかわいく描かれてたなぁ。

コメントありがとうございますっ。
この記事にコメントしてみる
rate:  face    star
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。