2006年10月25日

ハヤテのごとく!第101話:100話目が「表」なら連載100回目はいわば「裏」裏といえば・・・ (サンデー47号)

皆さんおはようございます、☆yasiです。
もしかしたら初めての読者もいるかもしれませんので、
軽く自己紹介しておきますね。
あっ、でも長くなるので、ちょっとだけにしておきます。
えと、好きなものはかわいいもの。ハヤテでいうと、マリアさんとか、歩ちゃんとか。ものだから人に限りません、子猫とかも可愛くて好きですよ。
このハヤテ記事なんですが、少年サンデー感想記事の一部となっています。そう、決してこれがメインコンテンツなわけじゃないんです(いうなれば裏コンテンツ)。
あと、ハヤテ記事じゃなくてマリア記事じゃないのかという疑惑も一部で出ていますが、
断固として、ハヤテのごとく!感想記事だと言っておきます。
いつもマリアさんマリアさん言っているわけではありまs・・・
・・・・・・

さてと、
今週のマリアさんはと、
もうね、何この好待遇は!(*^^*)
私の中ではほぼ毎回マリアさんが登場しているような気もしますが、
やっぱり、これだけメインで扱われるとかなり嬉しいですよっ。
マリアさんといえば、64話のハチミツ授業新妻看病編から、
67話の逆バレンタイン、
74話のお姉さんの甘いアップルパイ編、
7778話の衝撃!ピチピチの女子高生制服編、
そして89話のGと初めてのプレゼント編まで、
本当に愛らしい所をみせてきてくれてます。

そして今回、記念すべき101話はやきもちマリアさん。
えぇ、あれは嫉妬ですよ、や き も ち、そう信じて疑いません。
ハヤテのことを天然ジゴロ、と表現するのも、好きな気持ちの裏返し。
可愛いなぁマリアさん・・・

では早速見ていきましょうか。
まず、マリアさんの着替えですが、
もうホントにドキドキです(////)。
女の子らしいかわいい下着でs(////)ボッ。
でもやっぱり、いつも言ってるけど、髪は留めてない方が好きかなぁ。
まぁでも、時々見るからいいのかもしれません。
ハヤテの前で、さっと髪解いてドキッとさせることもできますし。
そういえば、ハヤテが得意なものに、洗濯が入ってましたが、、、
マリアさんは自分のは自分で洗濯してるのでしょうね。
そしてやっぱり、ハヤテとナギはボケ役だからツッコミに回るのがマリアさんになるわけです。
なんたってマリアさん、常識のある、ごく普通のピチピチの女の子ですもの。
にしても、お屋敷メインの話ってなんて面白いんだろう、
まぁマリアさんがたくさん出てくるっていうのもあるかもしれませんが、
何か落ち着くというか、ナギとマリアさんとハヤテのやり取りが結構好きです。

一方、お屋敷の外では、、、
歩ちゃん、数学のテスト全然できなくて落ち込んでます。
そしていつものように怖い人に絡まれてます。
いつものようにかわいいんですが、
やっぱり今回はマリアさんが断然可愛すぎて、
久しぶりの登場もちょっと影が薄くなって、かわいそうな感じ。
ぜひ後で存分に活躍させてあげてくださいね。
マリアさん、話せる13ヶ国語の中に、
ナ○ック語は入ってないようです。ナギだったら話せたかも
さて、マリアさんが、歩ちゃんを助ける訳ですが、
マリアさんがあらゆる意味で強いということよりも、、、
マリアさんが怒ったことに意表をつかれました。本気で怒ってますよ、
いつもいつも人前では笑顔を絶やさない女の子なのに。
あぁ、でも怒っても穏やかな、そんなマリアさんが素敵です。

マリアさんが歩ちゃんに聞きたかったのは、
逆バレンタイン編からずっと気になってたハヤテと歩ちゃんの関係。
歩ちゃん、振られた事を笑い話にしようとしてる。
自分の気持ち紛らわすためにあえて明るく振舞って・・・
というか、バレンタインの時は振られたってわけじゃないのに、
自分の中で、振られたってことにしてショックが少なくなるように自己防衛しようとしてる・・・
はぁ、歩ちゃん・・・切ないです・・・
本当、歩ちゃんには幸せになって欲しいです。
ハヤテ、執事なら分身の一つや二つできないと駄目ですよ。

さてと、場面はお屋敷。
今日は満月です、またですか。昨日は、三日月くらい。
ここまでばらばらだと明らかに意図的に変えているとしか思えません。
実は時系列に並んでるんじゃなくて・・・ってそれはないか。
マリアさん、ハヤテの事やっぱり気になってるのね。
ハヤテが歩ちゃんに告白されたの分かってちょっと不機嫌。
でも自分の気持ちにはまだ気付いてないのかな。
マリアさん+夜=大人な女性の魅力ですが、
今回もやはり・・・(////)
では、ちょっと体温上がりすぎたのでここらへんで〜。

可愛いなぁマリアさん・・・

畑先生のバックステージ
うん、どうでもいい一日の話って、ほのぼの〜って感じですきかなぁ。4ページも着替えされてたんじゃこっちの身が持ちません。3話読み直してみました(単行本でね)・・・・・・・・なんか今の絵柄と違って新鮮な感じです。まぁ個人的には今のマリアさんの方が可愛らしい(というか若返ってるような)感じがしますが、でも3話のマリアさん、めちゃくちゃかわいいです。かの有名なお風呂編なんですが、その後の彼女がなんとも。恥ずかしくてうまくふけなかったマリアさんの純情っぷりが素敵すぎでした。


360度の方針転換
Moon of Samurai
くるくるばたばた
ヒナギク様をみてるっ!?
あるSS作者の「立ち話で何だ?」
ガンぽに
星の海へ行こう!
tanabeebanatの日記
万事屋あんごるも
ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
現実、時々理想。
だらだらYOMIYA
意味不明な小部屋
竜人イグニール
萌えを得たオタのごとく!2
ぷらずまだっしゅ!
さくら日記
一方通行マンガway
疾風の向くまま、気の向くまま。
ヒナギク様と借金執事のDIARY
ちいさな創造
七誌野製作所
ヘイルトゥ一休さんっ!!
上下左右
K-Note

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第101話【Moon of Samurai】at 2006年10月25日 13:10
“この人あっての三千院家。マリアさんの華麗なる一日です。”  一ページ目のアオリ文から判るように、今回はマリアさんがメインの話です。朝日とともに目を覚まし、自己紹介を交えながらメイド服に着替えます。  え

2. ハヤテのごとく!101話 畑健二郎【360度の方針転換】at 2006年10月25日 13:17
 ……………………………………進研ゼミの漫画を読んだときのようなわだかまりがにこごりとなって浮かんでくるのはどうしようもなかった。しかし、私の中のサージャリムジャーナリズム精神が真実を求めている。そんなマリアの一日。  まずはお目覚めのマリア。着替えの....

3. ハヤテのごとく! 101話【くるくるばたばた】at 2006年10月25日 14:42
 全マリアファンが泣いた。

4. [ハヤテのごとく!][寸評と感想]マリアさんに足りないものは、人気と若さ……などと口が裂けても言えません! な第101話【あるSS作者の「立ち話で何だ?」】at 2006年10月25日 15:10
今回の話はマリアさんがメインです。 話はナギのベットで目を覚ます寝間着姿のマリアさんから始まります。 そしてチラリズムを披露しつつ、メイド服へと着替えをすませるマリアさん。う、美しい! あまりの美しさにサキさんより年上に見えますが、れっきとしたピチピチの1

5. 今週のヒナギク様21【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2006年10月25日 17:42
週刊少年サンデーと週刊少年サンデー超を間違えて買いそうになったタカヒナ二号です。 おかげでコンビニの店員に、土下座して、 「ごめんなさい!?」とするところだった。 さてと、今週のヒナギク様ですね。 え、出 

6. ハヤテのごとく! 第101話【ガンぽに】at 2006年10月25日 18:32
今週はマリアさんメインの話だ!初めての読者のために自己紹介をするマリアさん。ああ、何故か心が痛い。痛い表現はないはずなのに自然と痛い人に見えてしまう。いつからこんなキャラになってしまったんだろう。今回はどんな話かというと、マリアさんがナギが借りてき....

7. ハヤテのごとく!第101話 「あなたには功人がたりないわ」 感想【星の海へ行こう!】at 2006年10月25日 19:18
 今週は、マリアさんの視点によるマリアさんのためのお話ですね。久々にマリアさんが前面に出され、うきうき気分な人も多いのではないでしょうか。当初のマリアさんもメインヒロインとして扱われていたのですが、だん?????? @

8. [ハヤテのごとく!]101話 天然ジゴロと天然悪女【tanabeebanatの日記】at 2006年10月25日 20:11
101話だけど連載100回目。本当にお祝いしなきゃならないのは今週なのかな? 今週はあたかも読者サービスかのように見えて実際読者サービスかもしれない絵から始まる、マリアさんメインのお話でした。とはいえ、日本シリーズに合わせたかどうかはともかく西沢さんとハムスタ

9. ハヤテのごとく!-マリアさんのマリアさんによる、けれどマリアさんの為かどうかわからない第101話-【万事屋あんごるも】at 2006年10月25日 20:58
(BSにて) ハーイワシ、クラウス(は〜と) ぎぃやああああああアアアアぁぁぁぁぁぁあああ!!! ま・・・まさか今週はクラウスさんが主役!? いえいえそんなことはありませんでした 

10. 週刊少年サンデー【No.47】【ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く】at 2006年10月25日 21:19
おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー46号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤテのごとく! 第101話「あなたには功夫が足りな 

11. 足りないのは功夫か?色気は足りてますっ!【現実、時々理想。】at 2006年10月25日 21:55
えーと・・・お色気は足りてます!! えーと。。。いやまぁ、これはほんの序章なんですけどね。このあとのストロベリーな展開が・・・いやこれで十分ですけどね、マリアさんですから。でもまぁこのあとのスト

12. ハヤテのごとく!101話【だらだらYOMIYA】at 2006年10月25日 22:41
今回は冒頭からやってくれました! マリアさんの着替えですよ!!!!! しかも微妙に見えないぃぃぃぃぃぃ!!!! ちきしょー!!!!ヽ(`Д´)ノ それでも一応突っ込んどくぞ!!!! 「私は17歳。ごく普通のピチピチの女の子です」って紹介に若干嘘が混じってるぞ!! ...

13. 非日常的なスーパーメイドの日常【意味不明な小部屋】at 2006年10月25日 23:53
 今回は、三千院家が誇るスーパーメイド、マリアさんの1日でした。マリアさんが中心でツッコミ役がいないため、モノローグが異様に多いです。 ◆まずは自己紹介です  ピチピチですが、残念ながらごく普通ではないです。とりあえず、2ページ目にはやられました。2ペー...

14. ハヤテのごとく!第101話「あなたには功夫が足りないわ」の感想【さくら日記】at 2006年10月26日 00:18
連載も百話を超えて心機一転といった感じです。 明らかに新規読者層の開拓を意識しているあざとい・・・ もとい初めての読者でもわかりやすい第101話の感想です(笑)

15. ハヤテのごとく!第101話「貴方には功夫が足りないわ?」感想【萌えを得たオタのごとく!2】at 2006年10月26日 00:20
今回の柱を見てフルメタTSRを思い出した。 見てないんですけどね。 下から感想

16. ハヤテのごとく!第101話【竜人イグニール】at 2006年10月26日 00:43
「あなたには功夫が足りないわ」

17. ハヤテのごとく!第101話感想【一方通行マンガway】at 2006年10月26日 00:55
サブタイは「あなたには功夫が足りないわ♡」 扉絵は今回の主役・マリアさんです!! 第100話の興奮冷めやらぬうちに今週がやってきたわけですが、今回はマリアさんメインということで、僕のテンションは急上昇です。フルテンです。 (;゚∀゚)=3ムッハー ...

18. ハヤテのごとく!第101話「あなたには功夫が足りないわ」【ヒナギク様と借金執事のDIARY】at 2006年10月26日 06:37
おはようございます(^^) 今日も元気に行きたいところですが、早速寝不足なので無理です(笑) 変な前置きは無視しまして、今週のハヤテ どうやら今回はメインヒロインの中でも影が薄いマリアさんモードのお話らしく、1発目から寝起きのマリアさん。 そして...

19. ハヤテのごとく!第101話感想【ちいさな創造】at 2006年10月26日 23:37
メイドにとって屋敷は戦場!!じゃあ敵は・・・? 第101話「あなたには功夫が足りないわ」感想? 今回はなんとマリアさんが主役!! 100話ではナギが中心だったので、 もう一人のメインヒロインであるマリアさんが 次に??netq

20. 第101話:『全宇宙が待ってたのはこっちだったのです』【疾風の向くまま、気の向くまま。】at 2006年10月27日 06:03
最近いよいよ本格的に寒くなってまいりました。 そんな日には今回のようなマリアさんが大活躍のお話を読んで エネルギーをフルチャージしましょう。 さてさて、では第101話「あなたには功夫が足りないわ(はぁと)」 の感想行ってみよう! ☆朝も早よからマリアさ...

21. マリアさん。<ハヤテのごとく!>【ヘイルトゥ一休さんっ!!】at 2006年10月27日 22:46
美しいマリアさん。ぴっちぴちのマリアさん。聡明なるマリアさん。こんな具合に、幾多ものステキ形容詞がしっくり来すぎるステキマリアさんでございますが、今回はそんなマリアさんにスポットが当てられた、マリアさんによる、マリアさんのための(そしてわたくしたちのた...

22. ハヤテのごとく! 101話【上下左右】at 2006年10月28日 14:38
マリアさんの華麗な1日をお送りいたします そんな今週です。 追記からどうぞ

23. ハヤテのごとく101話感想【K-Note】at 2006年10月28日 22:09
おいでよ どうぶつの森  任天堂 / 発売日:2005/11/23
この記事へのコメント

1. Posted by 天野恵斗 at 2006年10月25日 15:08
360度の方針転換さんの記事を読んでからこちらに来ると、ホッとします。ふつーで。

2. Posted by タカヒナ二号 at 2006年10月25日 17:57
☆yasiさん、こんにちわ。

今週は、もう☆yasiさんが狂喜乱舞しているのではないかと思いながら「ハヤテのごとく!」を読んでいましたよ。

ページを捲っても、捲っても、マリアさん、マリアさん、マリアさんでしたので。

3. Posted by ニコ at 2006年10月27日 00:48
☆yasiさんの書く文章は、素敵です。

ああ、なんてあたたかいんだろう…
なんて透き通っているんだろう…

好きな人を、好きなものを、素直に「好き」と言うのは難しいけれど。

☆yasiさんは、なんて素直にマリアさんへ、「好き」って気持ちを表せるんだろう…。

>えと、好きなものはかわいいもの。ハヤテでいうと、マリアさんとか、歩ちゃんとか。ものだから人に限りません、子猫とかも可愛くて好きですよ。

マリアさんだけじゃなく、かわいいもの、みんな、好き。

かわいいものに、素直に愛情を注げる☆yasiさんが、私は好きです。

(いや、変な意味じゃないので、安心してくださいね)

尊敬してます。あたたかい心の☆yasiさん。

4. Posted by ☆yasi at 2006年10月27日 23:13
天野さんこんばんは〜。

>ホッとします
いやいや、くつろいでいただけてうれしいですねぇ。
そんな、天野さんや、こいんさんみたいに、マリアさんをネタにすることなんてできませんよ、怖くt・・・・・・・・・か、かわいすぎて!
まぁ、それぞれの感想でそれぞれ違うマリアさんの可愛さ、もとい美しさを表現できていいのではないでしょうか。

>ふつーで。
ふつーなのかな?
いやぁ、あらためて読み返すと全然ふつーじゃないかと、
なんか壊れてますもの。
この感想がふつーだと思われた天野さんも、
相当マリアさんにやられてるようですよ?

それでは、コメントありがとうございました!

5. Posted by ☆yasi at 2006年10月27日 23:31
タカヒナ二号さん、こんばんわぁ。

>狂喜乱舞
いやいや、もうホントそうですよ、
本屋さんで、どんな顔で読んでたことやら、
怪しい人だったに違いありません。
だって、ひっさびさのマリアさんメインヒロインなんだもん。
しかも、多分、これまでのハヤテの中で一番登場回数多かったんじゃないかなぁ。
しかも可愛いですもの。
うん、タカヒナさんがヒナでてないのに普通にハヤテ感想できたのもマリアさんの可愛さというか、そういうものに力をえたに違いないと信じてみます。

ではコメントありがとうございます〜。

6. Posted by ☆yasi at 2006年10月28日 00:25
ニコさん、こんばんは。

なんか、なんかものすごく嬉しいです。
本当に、ありがとうございます。

実は今回の感想(も?)、ちょっとどうかなって思ってたんですよ。
本当にマリアさんが可愛すぎて、
ほとんどネタをいれることができませんでした。
そんな感想ですから、
読んでくださる方がいるってだけでも、
十分満足ですのに、
それを、素敵だっていって下さる方がいるなんて、
なんというか、言葉にできないくらい
本当に嬉しいです。
しかも、それを伝えてくださるなんて、
ニコさん、すごく優しいです。
ありがとうございます。

>好き
この言葉、好きなんですよ。
何かを好きって気持ちは素敵だと思います。
なんか暖かい感じがして、嬉しくなります。
私の場合は、可愛いものが好き、薔薇よりかすみ草、パンジーよりビオラといった感じ。
なんか見てると自然と笑顔がこぼれてきて、(怪しい人かなぁ)
心があったまる感じがします。

人から、好きっていわれるとその比じゃないです。
最近もリアルでそういうことがあったんですが
(えと告白じゃなくて男の人からね)
やっぱり、そういう言葉ってずっとずっと心の中に残るんですよね。
そして、ニコさんからもそんな言葉いただいて、
今とっても幸せな気分です。
本当に、本当にありがとうございます。

あたたかいのはニコさんのほうです。
優しい気持ちを伝えてくれる・・・

私はそんなニコさんが好きですよ。
この記事にコメントしてみる
rate:  face    star
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。