2006年11月08日

ハヤテのごとく!第103話:読者サービスも計算済みだにゃん (サンデー49号)

さてさて、またもややってくれました。
もちろん17歳なマリアさんの事です。
それにしても、あのマリアさんが、
あの冷静なマリアさんが、
あの常識人のマリアさんが、
あのコスプレ好きのマリアさんが、、、
ネコミミに挑戦です!
しかも今回はなりきってるニャン。
恐るべし13号君。
あぁ、ちなみに、マリアさんのコスプレですが、
マックスハート以来ですね。異議なし
しかも個人的には今回の方がかわいいです。
もちろん制服マリアさん(注:コスプレでない)にはかないませんが。

では幾つかポイントを。
サブタイトル、、、マリアさんのことかー!
はっ!なんでマリアさんのことと思ってしまったんだろう。
反省です。そんなマリアさんがくr・・・

サクですが、、、首に掛かってるのがなぜだか数珠に見えてしまいます。
まぁそれはおいといて、率直すぎますよ、サク。
かわいい顔してきつい事をさらりといいます。
これはある意味マリアさん以上に素質があるかもしれません。
マリアさんはもうちょっと穏やかで私にとってはちょうどいい感じ。

マリアさんのネコミミがかわいいのは当然ですが、
なんかちょっと嬉しそうにも見えるのは私の目が、というか頭がおかしいからかも。
そして、おひまをいただくってっコマ、
バレンタインの時のマリアさんを思い出しました。

とにかく一こま一こまマリアさんが可愛すぎる件について。

さて、ナギはハヤテに嫉妬されて嬉しがってますが、
最近ナギはハヤテの事を当たり前の存在と見てきてる感じがします。
13号君はちゃんと仕事をします。
ナギに、ハヤテが本当に大切な存在なんだって認識させようと、
ナギがハヤテに対して嫉妬するように仕向けます。
う〜ん、13号君がこんなにもいいロボだったなんて。
しおりん、いったいどうしちゃったんですか?
こんな火力が足りてなさそうで完璧なロボットを作っちゃうなんて。
高熱がでてるときにでも製作したのでしょうか。
もしかして、白皇学園で本当に心を学んだとかかな?
ナギが妙にアレなのは他の人の感想に任せます。

13号君、どうやってマリアさんを説得したのでしょう。
多分、ひな祭り編でのハヤテのネコミミを持ち出して、
ハヤテはネコミミが好きだから絶対励ませるって説得したんだと思う。
マリアさんが応じたのは、ハヤテを励ましたいっていう一途な思い、
ただその感情に動かされてあんな恥ずかしい格好もできた。ハヤテ君のためなら!
マリアさんかわいすぎ。

春服にきっちり反応するマリアさん。
13号君、マリアさんが頼られると断れない事をちゃんと分かってます。
ハヤテも見習ってください。マリアさんは頼られるのも好きなんです。
来週は、春服マリアさんのファッションショーかな。

畑先生のバックステージ
えっ9巻の表紙?、もちろんサンタマリアさんですよね?


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今週のヒナギク様23【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2006年11月08日 12:43
「ハヤテのごとく!」こうして人は生きていく第103話 「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると……」 さて、今週も試験勉強の話。 なので、引き続きサクヤの出番がありますね。 出番が??p??

2. ハヤテのごとく! 第103話【Moon of Samurai】at 2006年11月08日 12:53
 こうして人は生きていく第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると……」  今回のサブタイトルの元ネタは……何? 正直、蛍ちゃんといったらセーラーサターンくらいしか思い出せ??

3. ハヤテのごとく!103話 畑健二郎【360度の方針転換】at 2006年11月08日 13:02
 我が子たちの重量でイナバ物置を倒壊させる野望を抱くハーレム主人公、綾崎ハヤテだったが、その前に優秀なメカ執事13号が立ちはだかる!「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…」  今週もサクねーちゃんが大活躍。扉絵から咲夜。....

4. ハヤテのごとく! 第103話【ガンぽに】at 2006年11月08日 15:25
いよいよ103話。テツなら大いに反応してしまう数字です。 いつも朝コンビニでサンデーを読んでます。で、今日も朝サンデーを手に取り「ハヤテハヤテ」と探していて、最初に目に付いたのがマリアさんのネコ耳姿でした。朝っぱらから憂鬱です。 前回颯爽と登場し、たった....

5. ハヤテのごとく! 103話【くるくるばたばた】at 2006年11月08日 15:50
 全ナギファンが戦慄いた。

6. [ハヤテのごとく!]103話 人払いの理由はにゃに?【tanabeebanatの日記】at 2006年11月08日 17:23
こうやって毎週感想を書いていますが、これでいいのか?と思うんですよ。ハヤテのごとく!って漫画は特異な作品だと思って感想を書いているんですが、単に他の作品をきちんと読んでいないだけ何じゃないかなと思うんですよ。確かにこうやって書くようになってからは少しは漫

7. ハヤテのごとく!第103話-春服かぁ〜-【万事屋あんごるも】at 2006年11月08日 20:33
気が付いたらいつの間にか自分の居場所に別の誰かがいた!! 「お前は一体何者なんだ!?」 詰め寄るハヤテ。 「フフッ、ただのロボ執事ですよ。あなたよりちょっとばかし優秀な・・・ね」 「貴様!!そこは・ダpdat??

8. ハヤテのごとく!第103話【竜人イグニール】at 2006年11月08日 20:34
「かつて蛍ちゃんは言った。 誰かを利用する人は 自分も誰かに利用されると…」

9. 爆発は無しか・・・【意味不明な小部屋】at 2006年11月08日 21:29
 前回からの続きで、最強の執事ロボ13号の登場により、ハヤテがピンチです。 ◆休みなのにヘコむ執事  13号のあまりの優秀さにあわててしまい、勉強が手に付かなくなるのかと思いきや、むしろはかどってはいるみたいです。  それにしても、13号のスペックは予想...

10. 利用するも何もマリアさんが・・・ という103話 ハヤテ感想【現実、時々理想。】at 2006年11月08日 23:01
うーんいっつも記事のタイトルで悩むなぁ。 まぁ今回のマリアさんは・・・いやまぁページをスクロールしてください。 ネタバレ注意です。(これ言う必要ないかな) えーと・・・ってあれ???ハヤテまじめに勉??2)

11. ニャン<ハヤテのごとく!>【ヘイルトゥ一休さんっ!!】at 2006年11月08日 23:20
前回のおはなしより登場し、見事なまでにお屋敷にとけ込んじゃった13号。そんなん事態に動揺しまくるネガティブ執事・ハヤテくん、ささやかながらも彼なりのジェラシックパークを建設せんとしていました。この彼の変化に気がついた鋭き感性をお持ちの女家庭教師・咲夜お嬢...

12. ハヤテのごとく!第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…」感想【星の海へ行こう!】at 2006年11月08日 23:26
今週の感想です〜。

13. ハヤテのごとく!第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…」の感想【さくら日記】at 2006年11月08日 23:50
二人のメインヒロインの扱いが対照的だった第103話の感想です。

14. ハヤテのごとく!第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると……」感想【萌えを得たオタのごとく!2】at 2006年11月09日 00:22
ダ・ガーンですか・・・ 見たことないですね。その前に勇者シリーズ自体見た記憶がない。 下から感想

15. [ハヤテのごとく!]第103話感想【▽架空の杜△】at 2006年11月09日 00:54
二話完結の後編です。完全に畑先生の意図を読み間違えました。メカ執事13号登場の理由は、ロボットと人間の葛藤とかそういう哲学的な意図では全くなかったのですね。ナギ萌え強化作戦の一環だったみたいです。まぁロボを疑問もなく良心的な存在として描くのはやはり日本人的

16. [ハヤテのごとく!][処女はお姉さまに恋してる]ハヤテのごとく!の第102話の感想とアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」の第5話の感想をまとめて【あるSS作者の「立ち話で何だ?」】at 2006年11月09日 11:48
どちらもそれぞれの良さを引きだしていたと思う。ハヤテもおとボクも、ほのぼのとした、それでいて深いテーマを秘めた回だったと思う。 ハヤテのごとく!の第102話の感想 テーマは独り相撲。 ここ最近の咲夜の活躍ぶりは、刮目に値する。何より立ち位置がはっきりしてき

17. ハヤテのごとく103話感想【K-Note】at 2006年11月09日 21:23
『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」  Dimitri From Paris 葉月(斎藤千和) Luna / 発売日:2004/10/21

18. 第103話感想 個人的にはどうでもいい話だったニャン!【ヒナギクさんといっしょ♪】at 2006年11月09日 22:53
前回からの続きだった第103話正直内容的にはどうでもいい感じでしたがマリアさぁ〜〜〜〜〜んはっ!?俺は今何を・・・・反則だぁ!猫耳は反則だぁ!くぅ 最近マリアさんがやりたい放題だ・・・一体お嬢様は棚の後ろに何を隠しているのだろうかもしかしてあっち系!?...

19. 史上最強の教師サクヤ【ライク・アライブ】at 2006年11月09日 23:06
最近地球がツンデレですね。 どうも、橙馬そうまです。寒い寒すぎるよ!!どうなってのさ地球よ。 というわけで、ハヤテレビュー行ってみよー ------------------------------------------------前回までのあらすじ         >もう仕事しな....

20. ハヤテのごとく!第103話感想【ちいさな創造】at 2006年11月10日 03:37
こうして人は生きていく第103話 「かつて蛍ちゃんは言った。 誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると・・・」感想? 今回は、メカ執事が爆発オチせず、 ただただマリアさんが・・・・な回でした。 で、ちょっ々

21. ハヤテのごとく! 103話【上下左右】at 2006年11月10日 07:55
試験勉強から一変、メカ執事13号登場により、ハヤテピンチ! そんな「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると・・・」です。 追記からどうぞ
この記事にコメントしてみる
rate:  face    star
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。