2006年11月22日

ハヤテのごとく!第105話:類は友を呼ぶ (サンデー51号)

今週はと、、、
最後の一こまでいったい何を書けと。
冗談はさておき(どうだか)、
所々気になった点を。
まず、ハヤテの携帯のアドレスですが・・・
ヒナが5番目。ヒナ誕の例のイベントの後に、「それはそうとハヤテ君、携帯番号ぐらい教えといてよね。」と顔を真っ赤にして目をそらしながら言ったのは容易に想像が付きますね。
おっと、注目したいのは「5番目」の方です。畑先生の事だから1〜4はすでに決まっているはずです。
1番はナギ。2番はマリアさん。これは確定かな。
問題は3,4番ですが、
可能性があるのは、歩ちゃん、ワタル、泉ちゃん、サク、伊澄さん、
個人的には、歩ちゃんかな。とらのあな編での1日執事になった時に番号を知ったか、バレンタインチョコに添えてあった手紙に携帯番号が書いてあったか。
もう一人は、ワタルか泉ちゃん。
すみません、なんか願望はいってますね。

それにしても、なぜアドレスの2番目に入ってるマリアさんじゃなくてヒナにかけたのかな?
マリアさんだってちゃんと心配して掛けなおしてくれますよ?
・・・ マリアさん勘が鋭いからかな?発信機でハヤテのいる場所分かってるし、彼の微妙な声の変化で状況が(手に取るように)分かってしまうからに違いありません。ハヤテは余計な心配掛けたくないんですよきっと。
まぁ、好きな人にはドキドキして電話掛けにくいっていうのもありますしね。

さてと、あれ、もう書く事がないや。
という事で、どうでもいいけど各キャラについてちょっと。
個人的感覚では、、、
・ダーク度
>ヒムロ>シスター>雪路>>>>
・力
>ヒムロ>野乃原さん>伊澄さん>シスター>ヒナ>ハヤテ>雪路>
・麻雀
>ヒムロ>雪路>シスター>ハヤテ>
・人気キャラアンケート
真面目に予想すると
ヒナ>ナギ>マリアさん>ハヤテ>歩ちゃん>サク>泉ちゃん>伊澄さん>
ですが、ここでサイレントマジョリティを考慮すると・・・
マリアさん>歩ちゃん>(ry
え?真面目な予想でもマリアさんがベスト3に入ってるのはおかしいって?
あやまれ!!マリアさんにあやまれ!!(AA略

では今回はこの辺で。
とにかく今回は、強盗のニュース見て、まずハヤテの事を心配してるマリアさんの優しさが素敵だったってことに尽きます。

畑先生のバックステージ
ハヤテはともかく、今回は雪路までがたかられる対象になってたのには驚きでした。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今週のヒナギク様25【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2006年11月22日 12:43
はい、みなさん。 ヒナ、可愛いよヒナ(挨拶) ハヤテのごとく! 自由競争経済圏に生きる僕らは日々戦い続けている!! 第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」のヒナギク様! さあ、今週も頑張っ????

2. ハヤテのごとく!105話 畑健二郎【360度の方針転換】at 2006年11月22日 12:44
 屋敷でも白皇でもない、あえていえば雪路編。第105話「雪路ちゃんとげーまーのこころをとりもどし ししんにはしった はたけんじろう」  月月火水木金金ならぬ日日日日土土土の宴会生活を謳歌していた桂雪路だが――資金が底をついた。金がないのは首がないのと同じだ....

3. ハヤテのごとく! 第105話【Moon of Samurai】at 2006年11月22日 12:49
 自由競争経済圏に生きる僕らは日々戦い続けている!! 第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」  今回のサブタイトルの元ネタはたしか十年くらい前に大ヒットした、本当に何であんなに話題になった????k

4. ハヤテのごとく! 105話【くるくるばたばた】at 2006年11月22日 12:50
 デスニーズてあんた。

5. ハヤテのごとく! 第105話【ガンぽに】at 2006年11月22日 13:23
今週は桂先生がメインのお話。 相変わらず金遣いが荒い桂先生。残金12円。ギリギリうまい棒が買える値段になってしまった。てか、いつも12円だな… ヒナギクに借りに行ったが、見事に跳ね除けられる。消費者金融で借りようかと口にした瞬間ヒナギクの態度が急変。そう....

6. ハヤテのごとく!第105話【竜人イグニール】at 2006年11月22日 14:59
「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ」

7. ハヤテのごとく!第105話-「ハヤテ」の敵キャラ(?)は変態仮面ばっか-【万事屋あんごるも】at 2006年11月22日 20:09
あ…ありのまま 現状を話すぜ! 『給料日10日前だというのに手持ちが12円しかない』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも どうなってるのか わからなかった… 頭がどうにかなりそうだ??blogpq

8. ハヤテのごとく!第105話「同情するなら金をくれ」感想【星の海へ行こう!】at 2006年11月22日 20:23
 コミックス最新9巻が12月16日頃に発売するそうですね。またアキバで特典目当てのお店めぐりをすることになりそうです。今週はヒナギクさんが登場するのでテンションあがってます。それではどうぞ〜。

9. 週刊少年サンデー【No.51】【ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く】at 2006年11月22日 20:47
ちーっす、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー51号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤテのごとく! 第105話「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX

10. xbox360もPS3もいらないけど金は欲しいさ。 ハヤテ105話感想。【現実、時々理想。】at 2006年11月22日 21:35
http://okinar.blog47.fc2.com/blog-entry-304.htmlえー・・・正直な話、xbox360もPS3もいりません。まぁ金も欲しいですけど、DSがもっと欲しい。いやもう核心をつけば、ポケモンが欲しい。 ハヤテの感想にポケモン??Y

11. ハヤテのごとく!105話【だらだらYOMIYA】at 2006年11月22日 22:11
畑先生はWiiはいらないのでしょうかな?(笑) それともお金で買えない価値の物なんでしょうか? とりあえず どうぞl・ω・)っ【マス○ーカード】 さてと、冒頭いきなり金欠雪路登場ですが、ヒナギクやハヤテの両親もこんな人間だったんですかね。 っていうか計画性がないに...

12. カネの亡者トリオ結成?【意味不明な小部屋】at 2006年11月22日 23:19
 サブタイトルの元ネタは、あの懐かしの家なき子ですが、家が無いのでお金を貰うのはまだしも、PS3やXboxは貰っても使えませんけどね…。 ◆なぜかいつも12円  ハヤテではなく、バーサク教師こと雪路の持ち金です。しかも給料日まではあと10日もあるという・...

13. カレー。<ハヤテのごとく!>【ヘイルトゥ一休さんっ!!】at 2006年11月22日 23:47
桂先生、お金がありません。その所持金にして、12円。なので先生、タカりました。ターゲットになったのは、何を隠そう、あのおひと。タカられるハヤテくんinファミレス。しかし絡まれ体質ハヤテくん、伊達に貧乏してたわけではありません。ズラかろうとする桂先生をしぶと...

14. ハヤテのごとく!第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」感想【萌えを得たオタのごとく!2】at 2006年11月23日 00:13
サブタイはいわずと知れた家なき子の名台詞ですね。 懐かしい・・・久しぶりに聞いた。 と言っても家なき子はほとんど見てないので何となくしか覚えてないですけど。 下から感想

15. ハヤテのごとく!第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」の感想【さくら日記】at 2006年11月23日 08:08
桂ちゃんの気持ちがわからないでもない第105話の感想です。

16. ハヤテのごとく105話感想【K-Note】at 2006年11月23日 16:58
PLAYSTATION 3(60GB)  ソニー・コンピュータエンタテインメント / 発売日:2006/11/11

17. 「ハヤテのごとく!」と「Hayate the Combat Butler」【ターゲット300【アフィリエイトで稼ぐ!】】at 2006年11月23日 20:33
先日、好奇心から一冊の本を購入しました。 購入したのは匁コミックスなのですが、サンデーで掲載されている「ハヤテのごとく!」の英語版コミックス「Hayate the Combat Butler」1巻。 英語版のコミックスと言うのを購入した事がなかったので以前から購入したいとは思って....

18. ハヤテのごとく! 105話【上下左右】at 2006年11月24日 06:20
雪路のエキセントリックな無銭の日々 そんな「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」です。 追記からどうぞ

19. ハヤテのごとく!第105話感想【ちいさな創造】at 2006年11月24日 16:59
自由競争経済圏に生きる僕らは 日々戦い続けている!! 第105話「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ」感想? アルバが本当に終わってしまってちょっとショックな今週。 展開遅かったからかな・・・。

20. 嫌われユキジの一日【ライク・アライブ】at 2006年11月26日 22:02
水曜は…まさか午前3時過ぎまで仕事するとは思いませんでした。どうも、橙馬そうまです。 そんなこととは関係なくハヤテ日記。昨日中に更新できなかったのは大打撃だ… --------------------------------------------------前回までのあらすじ 牧村さんを捜せ!! というわ...

21. 【レビュー】ハヤテのごとく! 第105話 「同情するなら金をくれ」【しばいてぃてぃ】at 2006年11月27日 01:01
ハヤテのごとく! 第105話 著者:畑 健二郎 (はたけんじろう)  自由協経済圏に生きる僕らは            日々戦い続けている!!          「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ」
この記事へのコメント

1. Posted by ニコ at 2006年11月25日 09:40
ダーク度とかの不等式が・・・
ヒムロより黒く、ヒムロより力があり、ヒムロより麻雀が強いのは、一体誰ですか?

まさか、ピチピチさんじゃないですよね?ですよ・・・ね?

ええと・・・麻雀といえば、牧村さんも強いのも忘れないで。

マリアさんと牧村さんのパワーバランスは未知数ですが。

>・人気キャラアンケート

ヒナギクは優雅に人気がある。
ナギは「んぁっ!」と人気がある。
マリアさんは、問答無用で最強だし、
ハヤテはガン○ムのように人気があって、
歩ちゃんは普通に人気があるんじゃないかな。
サクの人気はサクの胸のように豊かで、
泉ちゃんは「にはは」と人気がある。
伊澄さんはね、おしとやかな人気だと見せかけて、実は天才的でシュールな人気があると思いますよ、マッハ5ですから。

でも、それらを考慮しても、マリアさんは一位になれるはずなんです。
理論上は可能なんです。
で、牧村さんは?




2. Posted by ☆yasi at 2006年11月26日 20:40
ニコさんどうもこんばんは〜

>一体誰ですか?
あぁぁぁぁ!
ふ、触れてはならない禁則事項にツッコミが!
絶望した!ニコさんの発想に絶望した!
そ、そんなまさか、17歳のピチピチさんなわけ・・・
ね、ねぇ?
あ り え ま せ ん わ (はぁと)


(ふぅ、何とかごまかしたところでと、)
>麻雀といえば、牧村さんも
そういえばそうでした。
(マリアさんに気をとられてすっかり忘れてました)
しおりんとマリアさんかぁ、多分苦手なしおりんの前では顔に出ちゃって急激に弱くなるんだろうなぁ、
あぁマリアさん可愛すぎですよ!

>理論上は可能
な、なるほど、
確かにマリアさんが1位になれないなど科学的に見てあり得ないことですよね!
ただ、ただですね、
ダークホースはしおりん。
彼女は理論を超越してますからねぇ、
しかもあのマリアさんに強いときますからこれはもう分かりません。
眼鏡っ娘ファンがどれだけいるかも未知数です。
まぁ何れにしろ、マリアさんに関しては、どこまで裏のちかrくぁwせdrftgyフジコlp;@:「」

コメントどうもありがとうございました!
この記事にコメントしてみる
rate:  face    star
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。