2006年11月29日

ハヤテのごとく!第106話:どう見てもヒロイン2名追加です本当に(ry (サンデー52号)

人はどんなに外見を繕っても、ふとしたところで本当の自分が表れることがあります。
ヒナは、いつもは雪路の事をバカっていってますが、今回は姉を尊敬する気持ちを隠せなかった。
雪路が本当にある意味でバカっていうのはあたっているんですが、
ヒナは、雪路を尊敬してるってことを隠すためにあえていつもバカバカ言ってるのかなとも思ったりしました。
真正のツンデレです。
もう一つあります。
ある完璧な女の子は「ドジでアホなところ」をシミュレートしようと頑張りますが、ヒナはまだ完璧で格好よくないと恥ずかしいようです。
でも、ヒナは、自分の中で早とちりしてしまうという完璧じゃないところが時々表れます、今週もそう。
それにしても、ヒナさん、木刀正宗は常に携帯ですか!?

ということで、今週のダレン・シャンハヤテは・・・
新キャラクターのベテラン刑事と新米刑事の二人で始まりました。
新米刑事さんがどう見ても女性に見える私の頭は腐っているのでしょうか。
先週火を見るよりも明らかだった今週の展開、
犯人が人質となりました。みんな強すぎです。
みんな怖すぎです。
そんな中、一歩上を行くヒムロが抜けます。
・・・た、タイガ坊ちゃん?
どう見てもお嬢様に見えてしまう私の頭は汚れているのでしょうか。
そして次に抜けるはシスター。
ワタルのことを考えてるときのシスターは素敵な顔してますね。
この様子だと毎日のごとくタチバナビデオ店に通っていそうです。

今回雪路がちょっと先生っぽいです。まぁ教えるのは上手らしいですからね。
どんなにバカでも根はいい人。
人の道は・・・・・・たかってる時点で外れてるけど、
人の気持ちはちゃんと分かる人。
あと、ヒナの前ではやたらとかわいい。

最後に残る人間関係がある、ハヤテはマリアさんに電話したようです。
やっぱりハヤテが最後に頼るのはマリアさん。
だって優しいですし。いつも心配してくれてるし。
科学的に統計的にハヤテが不幸だって分かってるし。
雪路達の言動を読むマリアさん。というか、全てを読んでいる様に見えるマリアさん。
読むも何も、マリアさんはデスニーズでの出来事を全部知ってたと思います。
たとえ、ハヤテからの電話がなかったとしても、
その情報収集能力はYouTobeの遥か上をいきます。
学園内どころか、地域の全防犯カメラの映像は管理下にあり、
カメラがないところはSPにより瞬時に情報が集まってくるんですから。
そんな優しくて笑顔がかわいいマリアさんですが、今週も最後のコマのみの登場、定位置です。
打ち切りにならないか心配です。

絶望した!「年忘れ」ネタでマリアさんのことが真っ先に頭の中に上った自分に絶望した!

うぅ、読み返すとなんだか黒いですね今回の記事。マリアさん本当にごめんなさいっ!
だって、だってマリアさんの出番が少ないから、、、白さが足りない・・・

畑先生のバックステージ
あぁ、畑先生の場合は、ハルヒグッズですか。


360度の方針転換
くるくるばたばた
ヒナギク様をみてるっ!?
Moon of Samurai
しばいてぃてぃ
星の海へ行こう!
ヒナギクさんといっしょ♪
ガンぽに
竜人イグニール
意味不明な小部屋
tanabeebanatの日記
現実、時々理想。
ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
万事屋あんごるも
別世界への門
萌えを得たオタのごとく!2
ヘイルトゥ一休さんっ!!
▽架空の杜△
ライク・アライブ
さくら日記
ちいさな創造
だらだらYOMIYA
ぷらずまだっしゅ!
あるSS作者の「立ち話で何だ?
上下左右

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 106話【くるくるばたばた】at 2006年11月29日 12:59
 今回の要点は二つだな。 ・警察関係者の若い方は男なのか女なのか。 ・私をタイガ坊ちゃんの執事にくぁwせdrftgyふじこ

2. ハヤテのごとく! 第106話【Moon of Samurai】at 2006年11月29日 14:38
 計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利はつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という計算済みな第106話。  今回のサブタイトルの元ネタは「どう見ても主人公は十代半ばなのに妹が十

3. 【レビュー】ハヤテのごとく! 第106話 「シスプリグッズに費やし...【しばいてぃてぃ】at 2006年11月29日 15:56
ハヤテのごとく! 第106話 【シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな】 サンデー  畑健二郎(はたけんじろう)   計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝負はつかめない。

4. ハヤテのごとく!第106話 ガンプラ買うのを我慢してたらPS3三台は買えたかも…【ガンぽに】at 2006年11月29日 16:39
今週のタイトルはグサリときました。積み重ねるとえらい額になっちゃうものですよね。シスプリとは古いな…さすがにまだ中学生だったから見てなかった。あずまんがなら見てたけど…今週は前回の続き。強盗が来たところから。いつの間にか店員も他の客もいなくなり人質....

5. ハヤテのごとく!第106話【竜人イグニール】at 2006年11月29日 16:55
「シスプリグッズに費やしたお金で 車が買えたかもな」

6. ハヤテのごとく!第106話-劇的!ビフォーアフター-【万事屋あんごるも】at 2006年11月29日 18:27
“そっくりさん”って結構いるじゃないですか。 現実でも漫画のキャラでも。 この間、テレビで矢沢永吉さんのそっくりさんが10人ぐらい出てましたし、ワールドカップの時にはシルベスタ・スタローンのそっくりさんが

7. 第106話 感想 全体の流れを書いたらかなり大変だったじゃな...【ヒナギクさんといっしょ♪】at 2006年11月29日 18:32
タイトル長くなっちゃった・・・てへっ欧米か!(ドコが!?では感想(というかあらすじっぽいの)です計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利はつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という計算済みな第106話。そう・・・コイツらの前...

8. 今週のヒナギク様26【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2006年11月29日 18:51
ヒナ可愛いよヒナ。 「ハヤテのごとく!」計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利をつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたりかもな」という計算済みな第106話のヒナギク様。 先週からの続きで ople.ne??

9. ハヤテのごとく!第106話「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」感想【星の海へ行こう!】at 2006年11月29日 20:18
 前回、ハヤテたちが熾烈な心理戦を展開している最中に、ファミレスに強盗犯が押し入ってエスケープに失敗したハヤテ。いったい誰がファミレスの代金約4万円を支払うこととなるのか(たぶんハヤテでしょうけど)?いったい

10. 計算しなくとも勝負に勝てる人たち。 ハヤテ106話 感想。【現実、時々理想。】at 2006年11月29日 20:29
どこぞやの●法律マンガで見たことのある(あってます?)仮面を付けて、方言丸出しの話し方で、後にも先にも登場機会のなさそうな強盗犯が登場。 ちなみにお金がかかるとパワーアップした4人、いやハヤテは微妙ですから3

11. [ハヤテのごとく!] 106話 ついに警察が介入!【tanabeebanatの日記】at 2006年11月29日 20:39
警察動くべきですよ。この犯罪集団とんでもないですよ。何平気で銃を振り回してるんですか。あのバラだって銃刀法違反。こんなの野放しにしていたら落ち着いて強盗もできやしません。 立てこもる場所を間違えたかわいそうな強盗犯、意外と活躍しましたね。船を乗っ取った連

12. 週刊少年サンデー【No.52】【ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く】at 2006年11月29日 20:55
ちーっす、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー52号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤテのごとく! 第106話「シスプリグッズに費やしたお金で車が

13. 他の客や店員はどこに消えたのでしょう?【意味不明な小部屋】at 2006年11月29日 21:18
 前回からの続きです。逃亡中の強盗犯に襲われ、人質となってしまったハヤテ・雪路・ヒムロ・シスター。当然、逆に人質達に襲われてしまうパターンは確定ですが、ヒナギクがどう絡んでくるのかが焦点だったと思います。 ◆コナン君でも難しい?  逃亡現場に到着した警察...

14. ハヤテのごとく!106話【360度の方針転換】at 2006年11月29日 21:27
 自分の置かれた窮地を知らない強盗犯。人質にとる相手としてあの4人は最悪の部類だ。リミッターの外れたシスターは電柱で車を貫き、ヒムロは投げた薔薇が銃に突き刺さる。雪路は奈落に落ちても平然と這い上がり、ハヤテについては言うまでもない。つまりこの4人あわせて....

15. お姉ちゃんのバカ<ハヤテのごとく!>【ヘイルトゥ一休さんっ!!】at 2006年11月29日 21:45
前回、ハヤテくんの携帯電話を華麗に破壊し、颯爽とファミレスを占拠なさった強盗のコーホーさん。しかし、その実態は、やっぱしタダのへちょい人。おもいっきし、アクの強い方々によって、ボロクソにされるのでありました。そして、油断しちゃったふとした瞬間、逃げたネ...

16. ハヤテのごとく! 第106話 逆切れしたくなるときもあります。【別世界への門】at 2006年11月29日 21:49
美しい姉妹愛?のお話。 犯罪者はオーラでわかるらしいですが、 一話で誘拐をしようとしたという過去を持つハヤテ、 を含めてみんなオーラあり 要するに オー○ーソウルできてすごがった蓮が みんなできるように〉@q)

17. [ハヤテのごとく!]第106話感想【▽架空の杜△】at 2006年11月29日 23:34
今回のお話も楽しかった(^^) 扱いづらそうだったヒムロとシスターのキャラが上手く描かれていて、更に前進といった感じです。雪路とヒナギクの血の絆がこの作品の重要な創作モチーフの一つになったことがよく理解できた106話でした。さて次回ですが、そろそろ西沢さんが出

18. どうみてもネギま!は少年とお姉さんのチューを見るためのアニメだと思う今日この頃【ライク・アライブ】at 2006年11月29日 23:39
気が付いたら、有希本を何冊も買っていました。どうも、橙馬そうまです。 ああ、可愛いよ有希〜ついでに、鶴屋さんが襲われるのも良かった。 いやいやいやいや自分何言ってんの!? というわけで、わけのわからないテンソンですが、今日もハヤテ日記ですよ〜注:今回の題....

19. ハヤテのごとく!第106話「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」感想【萌えを得たオタのごとく!2】at 2006年11月30日 00:20
サブタイはいわずと知れたシスタープリンセス。 自分はRe Pureのラスト1、2話しか見てません・・・orz なので顔と名前と中の人が一致しません。 下から感想

20. ハヤテのごとく!第106話「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」の感想【さくら日記】at 2006年11月30日 06:06
本当に畑先生がシスプリにのめり込んでいた可能性も否定できませんが、 今回のサブタイトルは妹がポイントになると言いたいわけです(多分) それでは四葉になった気分で第106話をチェキしたので感想を書いたのデス。

21. ハヤテのごとく!106話【だらだらYOMIYA】at 2006年11月30日 18:27
とりあえず読んだ人なら分かるかもしれませんが、冒頭いきなりでてきたオッサンが、その前のページでやってたダレン・シャンのヴァンパイアのおっさんかと思ってしまった……。 だってページ続いてるしさ……。 まあタッチが違うからすぐに違う漫画だと分かったけど、ハヤテ....

22. ハヤテのごとく!第106話感想【ちいさな創造】at 2006年12月01日 01:43
計算だけでは世間は渡れない。 計算だけでは勝利はつかめない。 「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」 という計算済みな第106話。感想? シルク・ド・フリークに別れを告げたクレスプリー刑事 から??m8

23. ハヤテのごとく! 106話【上下左右】at 2006年12月03日 12:21
強盗犯すら巻き添えに無銭飲食から脱出せよ! そんな「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」です。 追記からどうぞ」
この記事へのコメント

1. Posted by やまだ at 2006年11月29日 21:08
マリアさんは好きです。
マリアさんが好きです。

でもタイガ様に浮気しそうです。
可愛すぎですよアレは・・・・

2. Posted by TNT at 2006年11月29日 21:58
>ハヤテが最後に頼るのはマリアさん。
当然ですね!!
最後のマリアさんの台詞は
「ハヤテ君のことなんて声を聞けばだいたい分かりますよ」という、二人のただならぬ関係のアピールであると共に、「お金以外の相談」→「恋愛相談」と読み替えてハヤテとそっち関係の話がしたい、という主張だと思いました。ついでに、「私の金蔓にしないで」(金蔓はナギ?)すなわち、「お金」じゃなくて「私自身」を見て、という風にも読み替えられました。
たった一言、一コマなのにマリアさんの台詞は奥が深いです。

3. Posted by タカヒナ二号 at 2006年11月29日 22:24
☆yasiさん、こんばんわ。

>ヒナさん、木刀正宗は常に携帯ですか!?
きっと、護身用です。もしくは木刀正宗は、呼べば来ます。

>新米刑事さんがどう見ても女性に見える私の頭は腐っているのでしょうか。

私も新米刑事さんは、女性に見えました。
ここにきて、新ヒロイン登場かと思ってましたよ。

では失礼します。

4. Posted by ☆yasi at 2006年11月30日 12:52
こんにちは、やまださん。

>浮気しそうです。
なんですとー!
マリアさんがそんなこと許すと思っておられるのでしょうか。
・・・・・・・・・・・・
まぁたしかにあれは反則です。
私も彼が女の子だったら、絶対殺られていました。
男の子だったから何とかまだ大丈夫ですが。
ホント、タイガ坊ちゃんかわいすぎですね!

でも浮気はだめですよ(はぁと)
とマリアさんが笑顔でおっしゃっています。

コメントありがとうございましたー

5. Posted by ☆yasi at 2006年12月01日 01:59
TNTさん、こんばんはぁ。
TNTさんのコメントを踏まえてサンデー読み直してきました。

もうね、あのマリアさんの笑顔が
あんなにも輝いてた理由をより深く理解できました。
しかもあんなにも嬉しそうな笑顔だったなんて、、、
そうですよ、マリアさんはハヤテに頼られて
本当に嬉しかったんですね。
ハヤテの事、本当によく理解してるから
冗談通じる相手だと分かってたから
あぁ言ったのかなぁって思いました。

>ハヤテ君のことなんて声を聞けばだいたい分かりますよ
そう、これですよね。
ハヤテの声の調子一つでどんな状況にあるのか、
何して欲しいのか分かる。
理想の夫婦象です。

>「お金」じゃなくて「私自身」を見て
こ、これはすごい妄想ですね!
さすが、TNTさんのマリアさんレベルはだてじゃないです。

あぁ、それにしても本当に今回のマリアさん、
最高の笑顔でした。

コメントありがとうございましたぁ。

6. Posted by ☆yasi at 2006年12月01日 02:57
こんばんは。タカヒナ二号さんっ。

>護身用
やっぱり、ハヤテを呼んで助けてもらうっていうよりも、
自分の身は自分で格好よく守りたいってのが
ヒナなんでしょうね。
それにしても、正宗で雪路を静止させる時ですが、
あの状況でもヒナが雪路を気遣って、
自分の感情をコントロールして、
雪路に怪我させない様にしてたのが個人的にはよかったなぁと
思いました。優しいです。

>新米刑事さん
あれはどう見ても女性ですよねぇ。
畑先生は読者にあの刑事さんのことを
本当に男性として認識してほしかったのでしょうか。
タイガ坊ちゃんも・・・

コメントありがとうございました!
(マ○アさんが頂点って・・・いったい何の構図でしょうか、私には全く理解できませんでした><)
この記事にコメントしてみる
rate:  face    star
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。