2006年12月14日

ハヤテのごとく!第108話:超ハヤごと (サンデー2-3号)

さてと今週はと。
西沢歩ちゃん可愛すぎですよ!
おっと、その前に一つ前置きを。
ご存知のとおり私はマリアさんのことが好きです、はい。
でも、あまり知られてないかもしれませんが、歩ちゃんもそれと同じくらい大好きなんです。
えと、バレンタイン編ぐらいからです。
なんか、幸せになってほしいです彼女には。
いつも切ない気持ちになります。
歩ちゃんとかマリアさんとか、立場的に弱い子って応援したくなります。
えっ、(ry?いやいや、いつもいじられてます。
ということで、今週はそんなかわいらしい歩ちゃんが久しぶりに登場です。
やっぱり歩ちゃん可愛いなぁ。

ということで早速見ていきましょう。
まずBSの歩ちゃん、ちょ、これはこっちが恥ずかしいです。肌見せすぎですよ!
持ってるのはハヤテへのプレゼントかなぁ。でも、これじゃ自分がプレゼントって感じですよ。
まぁつまりかわいすぎということです。
扉絵の歩ちゃん、自分の家か、友達の家でクリスマスパーティでしょうか、
なんかカメラに向かってちょっと格好つけてるって感じがします。
で、BSの服はハヤテに会いに行く専用みたいな感じかな。
とにかく可愛すぎです。

ハヤテたちはコナンの世界に。
その前にハヤテ、違いますよ?コナンは事件のあるところに来るんじゃなくて、事件がコナンのいるt(ry
そのハヤテたちお屋敷内の人たちに加え、この世界に来てしまったのが、本当に普通なのかな?な歩ちゃん。
お屋敷外から招かれたのが歩ちゃんただ一人ってのは、
ハヤテの夢見てたとかかな。
想ってる人のそばにいたいという気持ちが強いから
時空がどこか繋がったんじゃないかな?
歩ちゃん → 熱烈告白
マリアさん → 新妻
ナギ → 上から下まで(ry等
クラウス、タマ →(ry

ナギは、犯人を歩ちゃん、クラウスと順に指名したのは、
ナギの好感度低順位順でしょうねぇ。多分次は漫画破った(と思われてる)タマ。最後はハヤテかな、マリアさんかな。
そういえば、ナギって、歩ちゃんがハヤテに告白したの知らないんですよね。

歩ちゃん、夢見てると思って、大胆にもハヤテに後ろからhug♥
そりゃ普通の感覚なら当然夢の中と思います。さすが普通な歩ちゃん!
それにしても歩ちゃんホント可愛いなぁ。
夢だと思ってても緊張してる歩ちゃん可愛いです。
胸とかって・・・ナギにスタンドで負けてても、決定的な戦力的優位な状況にあります。
ハヤテいいなぁ。
こんなかわいい子に想われてるのに、全くハヤテは。全く!
まぁでもこういう真面目な所がハヤテのいいところなのかな。

さて、歩ちゃんの弁当の話が出てきましたねぇ。5巻冒頭に描かれてますね。
歩ちゃん優しいなぁ、本当に。
ハヤテの金銭的苦境を慮って、勇気振り絞ってハヤテのために弁当作ってあげたんですよ?
なのにハヤテは全然気付いてなかったなんて・・・全くハヤテは。全く!
歩ちゃん、恥ずかしくなって、いつものようにダッシュでそこから去ろうとしますが、
今回はハヤテが歩ちゃんの手を掴んで引き止めました。ナイス、ナイスです、ハヤテ。
こういう時って、好きな子に引き止めて欲しいはずです。。。よね?
ハヤテに手を握られて歩ちゃんうれし恥ずかしそうでかわいいです。
暖炉の前にちょこんと座って、恥ずかしくてハヤテの顔見れずに、、、恥ずかしいから妙にテンション上がっちゃって、はぁ、かわいいなぁ。
歩ちゃん、ホワイトデーのお返しもらえるのか聞くけど、振られるの怖いから、ハヤテにあまり話させずに、自分の気持ち伝えます。
ハヤテの今の状況ちゃんと分かってるから、ハヤテが女の子の気持ちあまり理解してないこと分かったから、だからちゃんと素直に自分気持ち伝えないとって思ったんだとおもいます。
積極的な歩ちゃんだけど、でも不安そうな表情。そんななか精一杯の感情表現。頑張ったよ歩ちゃん。自分の気持ち伝えられるって素敵なことだと思います。

あぁ、かわいいなぁもう!

畑先生のバックステージ
へろへろだから間違えたのか、BSだけは更新なのかどうなのかな。


ヒナギク様をみてるっ!?
ヒナギクさんといっしょ♪
くるくるばたばた
Moon of Samurai
星の海へ行こう!
スピオキルト!
ガンぽに
tanabeebanatの日記
意味不明な小部屋
萌えを得たオタのごとく!2
万事屋あんごるも
別世界への門
ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
さくら日記
ぷらずまだっしゅ!
脱力系無気力。
現実、時々理想。
360度の方針転換
ヘイルトゥ一休さんっ!!
あるSS作者の「立ち話で何だ?」
ちいさな創造
だらだらYOMIYA
ヒナギク様と借金執事のDIARY
DYG0アドベンチャー
ライク・アライブ
上下左右
K-Note
七誌野製作所

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今週のヒナギク様28【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2006年12月14日 00:56
会いたい人がココにいる!!夢のようなクリスマス!!で、第108話「(C)青山剛昌」のヒナギク様。 ハヤテのごとく!の世界に連れてこられた為に、コナン君もご乱心のようで。 ともあれ、ナギがコナン君に会いたいと言いただ

2. ハヤテのごとく!第108話「(C)青山剛昌」の感想【さくら日記】at 2006年12月14日 01:22
漫画界でもありますよね 一つの雑誌でヒットすると 伝染して他誌でも似たようなジャンルの漫画が始まったりすること (さよなら絶望先生第七十五話より引用) 今回は似たようなジャンルではなく似たような企画だったわけですが・・・ 某ジャンプの某こち亀と似たような...

3. ハヤテのごとく!第108話「(C)青山剛昌」感想【星の海へ行こう!】at 2006年12月14日 01:22
 見開きのコナンサンタを探せ!ですが、ページを開いてわずか0.1秒。すぐに見つけてしまいました。開いた瞬間にコナン君と目が合った…。コナン君がハヤテのごとく!に登場した今回の感想です。

4. ハヤテのごとく! 108話【くるくるばたばた】at 2006年12月14日 01:33
   _, ._ ( ゚ Д゚)   ハムが生乳あてとる ( つ O. __ と_)_) (__()、;.o:。          ゚*・:.。

5. 週刊少年サンデー【No.2・3】ナギをゲストに迎えて『三千院ナギとやまだの考える・名探偵コナン/最終回』を書き始めたけど余りにアレな内容になってしまったので1から書き直した、そんな第108話感想「そんな所まで本家を真似てノックダウン」【ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く】at 2006年12月14日 01:41
ちーっす、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー2・3合併号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤテのごとく! 第108話「(C)青山剛昌」 脳内ゲスダ 

6. 著作権マークを付けるべき所はもっと別の所のような・・・【意味不明な小部屋】at 2006年12月14日 03:39
 今回、サンデーの企画として、各マンガに『コナンサンタ』が隠されているようです。どこかで聞いたことあるような・・・という事で、今回はコナンとのコラボレーション企画となりました。  ・・・これ以上、書く事無いような・・・難しいですが、まあ、いつものように行...

7. ハヤテのごとく! 第108話 だからサンデーはジャンプに追いつけない【別世界への門】at 2006年12月14日 07:49
雑誌のいたるところにいるというコナンを探すという企画 ハヤテが突っ込みかけてますが ホントどっかの週間少年ジャ○プのこ○亀30周年企画とそっくり・・・。 さて、事件が起こるには クローズドサークルというそむX??)

8. [ハヤテのごとく!]108話 煩悩満載ハムスター祭り絶賛開催中【tanabeebanatの日記】at 2006年12月14日 10:25
108だから煩悩。そういう短絡的な見出しです。そういうことにさせておいてください。よろしくお願いいたします。 気持ちを抑えるために宣伝を2発。 1.投票企画:最後にハヤテと一緒にいるのは誰? というのを今日からやっています。 上にスクロールすれば出てくるんです

9. ハヤテのごとく!108話 畑健二郎【360度の方針転換】at 2006年12月14日 12:32
 今までの時系列にそった話を無視していきなり雪山山荘な108話「(C)青山剛昌」どうせなら「(笑)青山剛昌」で行けばよかったのでは?とりあえず青山剛昌でググッた時に108話の感想記事が上位に出てこないか心配だ。  「真実は一つなのか?」と哲学的な問いをするコ...

10. ハヤテのごとく!第108話-コナンサンタを探せ-【万事屋あんごるも】at 2006年12月14日 15:06
8時起床。 通学前に携帯のPCサイトビューでBACK STAGEの確認ブッ!Σ(´フ`; エロすぎやしませんか、先生? 16日はコミックス9巻の発売日。 表紙は赤い服の女の子が目印で冬真っ盛り! ちなみに解説し

11. 殺人事件<ハヤテのごとく!>【ヘイルトゥ一休さんっ!!】at 2006年12月14日 15:16
コナンに会いたいナギお嬢さまと、美しいマリアさん。と、いうわけで、コナンくんに会うために、人里離れた山荘へ、さっさと時空が切り替わります。で、ナギお嬢さまの思いつきの道連れになり、その山荘へと招かれた憐れな方々。山荘へとトバされた3人と1匹と、美しいマ...

12. インスパイア?ハム沢さんお久しぶりです。 ハヤテのごとく! 108話感想【現実、時々理想。】at 2006年12月14日 18:39
おはようござ・・・(ゴフッ)・・・こんばんわ。 1日のアクセスが200アクセスを超えていて、かなり調子に乗っているシャニです。早いうちにたたき落としておいて下さいな。 早くも「アキラ エロ」のサーチワードでア??pI

13. ハヤテのごとく!108話【だらだらYOMIYA】at 2006年12月14日 18:49
今回のハヤテの扉、サブタイトルに「(C)青山剛昌」と書いてあったのを見て、いきなり「あん?」って感じでした。 まあ許可がでたことがすぐ分かったのでコナンでもでてくるのだろうと思ってページをめくると……。 いきなり顔が微妙に崩れたコナンが。(笑) しかしなんでコ....

14. ハヤテのごとく! 第108話【Moon of Samurai】at 2006年12月14日 19:09
 会いたい人がココにいる!! 夢のようなクリスマス!! で、第108話「(C)青山剛昌」  今回のサブタイトルの元ネタは……一般的なサンデー読者には説明する必要はないでしょう。まぁコナンを読み飛ばすような逸般的

15. ハヤテのごとく!第108話「(C)青山剛昌」感想【萌えを得たオタのごとく!2】at 2006年12月14日 19:13
とらのあなではマリアさんがおまけに! しかも前のヒナギクと同じミーアコスで!? 若い子には負けてられないということでしょうか。 あとサンデー超を明日にでも買いに行こう! 下から感想

16. ハヤテのごとく! 会いたい人がココにいる!!夢にようなクリスマス!!で、第108話「C青山剛昌」【ヒナギク様と借金執事のDIARY】at 2006年12月14日 20:54
今回は?? え??っと コナン君いきなり錯乱!? 「真実は1つなのか?」とか言っちゃってます(笑) <ナギの希望がかなったのか? いきなりみんなでトラベル??!!> ナギがコナン君にきて欲しいがために「となると事件は・・・人里離れた山荘で殺人事件とかかな?...

17. ■ハヤテのごとく! 第108話「(C)青山剛昌」 前編【DYG0アドベンチャー】at 2006年12月15日 15:39
今週は、流れも展開も全て無視して、西沢さんのお話でした。もうね、今週の西沢さんには、すっかりやられちゃったね。^^;ホントに西沢さんかわいいね。でもさ・・・、何かバリバリ噛ませ犬な感じが漂ってるんですケド。(つД`)コラそこ!それが運命、とか言うな!!...

18. ハヤテのごとく! 108話【上下左右】at 2006年12月15日 18:02
第9巻は今週末14日頃発売! サンデーの企画に乗っちゃって!? そんな「©青山剛昌」です 追記からどうぞ

19. ハヤテのごとく108話感想【K-Note】at 2006年12月15日 22:03
名探偵コナン 劇場版テーマソングベスト THE BEST OF DETECTIVE CONAN~The Movie Themes Collection~ 映画主題歌 B’z ZARD 愛内里菜 倉木麻衣 / 発売日:2006/12/13

20. 三千院ナギの事件簿【ライク・アライブ】at 2006年12月16日 01:59
もう今年は終わっちゃっても良いんじゃないのかな!? どうも、橙馬そうまです。仕事したくない。。。 そんなわがまま言ってられませんけどね。。。午前3時に帰るのだけは止めてください。 さて、いつもの通りハヤテ日記へレッツラゴー その前に…げんしけんの特典で畑先...
この記事にコメントしてみる
rate:  face    star
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。