2006年12月27日

ハヤテのごとく!第109話:Wii VS PS3 (サンデー4-5号)

今週は、、、、、、
扉絵:全く、畑先生は、全く。どういうシチュと理解すればいいんですか。
さて、伊澄一家のお話です。
なるほど、先週からの微妙な続きですね。
伊澄さんが調子悪かったからああいう現象が起こってたわけです。
つまり、歩ちゃんの夢をいいところでストップしたのは彼女なんですね。
周りの人を不幸にするという特異体質かぁ・・・まぁ不幸にまではしてないですね。
それにしても、伊澄さんと夜な夜なお化け退治してるのはハヤテじゃなくてサク。
サクは以前の時のようにおとりなのでしょうか、それとも、ハヤテに相当なダメージを与えるほどの鋭いツッコミで参戦しているのでしょうか。伊澄さんの言葉から後者の線が強そう。
というか、道案内役としての役割のほうが重要そうです。

デフォルメされてる伊澄さん、可愛らしくていいです。オロオロしてるのはいつもだけど、「あう」とか「も〜」とかがかわいいですね。
まぁ、私としては、格好良いよりかわいいのほうが好みですから、キリッとした伊澄さんより、こっちのほうが好きです。
そして、初穂お母様・・・何この可愛らしさ!ワトソン君の台詞のコマのところで、なぜか泉ちゃんが思い浮かびました。

あれっ?今週はこれだけかな。
・・・
おっと、マリアさんのことをまだ書いてないじゃないですか。
今週のマリアさんの笑顔は何故だろう最高に可愛らしいです。何か嬉しそう。
外出すると必ずと言っていいほど何か問題に巻き込まれるハヤテにまたしてもおつかいを頼んでます。よっぽどハヤテのこと信頼してるんだろうなぁ。ハヤテもマリアさんに頼られて本当に嬉しそう。
やっぱりハヤテはマリアさんのこと好きなんですね。
それにしても、なぜかこのコマのハヤテがやけに若く見えたのは気のせいかな。ナギを抱き上げてるハヤテと比べると明らかに幼い。
でも、断じて近くにいる人の年齢差による目の錯覚ではないと言っておきます。たかが1歳の年齢差であそこまで変わる錯覚なんて、科学的にありえませんわ。
まぁとにかくマリアさんがかわいかったと。だからハヤテもその影響で幼くかわいらしく見えたんだと思います。えぇ、実に論理的ですね。
では、短いですがここまで〜。

畑先生のバックステージ
えっ、初穂さん、さ、さんじゅういっさいですか!・・・えと、まりあさんじゅうななさい・・・・・・あっ、別にいいのか・・・?・・・あれ?珍しい、こんな時間に来客とは。。。

マリアさん、ごめんなさい!


ヒナギク様をみてるっ!?
くるくるばたばた
Moon of Samurai
ガンぽに
現実、時々理想。
万事屋あんごるも
360度の方針転換
tanabeebanatの日記
萌えを得たオタのごとく!2
意味不明な小部屋
ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
星の海へ行こう!
ぷらずまだっしゅ!
だらだらYOMIYA
マリアさんも見てる!?
さくら日記
あるSS作者の「立ち話で何だ?」
ライク・アライブ
▽架空の杜△
ヘイルトゥ一休さんっ!!
DYG0アドベンチャー
ヒナギクさんといっしょ♪
K-Note
上下左右
七誌野製作所

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今週のヒナギク様29【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2006年12月27日 21:38
ハヤテのごとく! 謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話。どんな時でも、頼りになるのはやっぱり家族……ですよね?のヒナギク様。 タイトルからわかる通り、伊澄の話。……ヒナギク様出てこない。 まあ、今

2. ハヤテのごとく!109話【ガンぽに】at 2006年12月27日 21:49
久々に伊澄と咲夜が登場。このコンビ何気に好きだ。前回の夢の話は、変な妖怪が原因だったらしく、その妖怪を除霊したのが伊澄。登場してない時はこうやって裏で物語を支えているんです。なんか山田さんみたいだな。で、今回のメインは鷺ノ宮家。伊澄の母&祖....

3. 週刊少年サンデー【No.4・5】Magic Show【ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く】at 2006年12月27日 21:49
ちーっす、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー4・5合併号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤテのごとく! 第109話「鷺ノ宮家の一族」 ■まじっく快斗

4. ハヤテのごとく!109話「鷺ノ宮家の一族」 畑健二郎【360度の方針転換】at 2006年12月27日 21:56
 実験的にサブタイトルを記事タイトルに入れてみる。伊澄もマリアコースをたどっていると思わせる扉絵。読後には煽りが皮肉にしかみえない。  コナンサンタの呪いは伊澄と咲夜にも掛かっていたらしく、それを解除した冒頭。咲夜は服がボロボロでコナン汁?を被っている....

5. 何かと変わっている鷺ノ宮家? ハヤテのごとく! 109話感想【現実、時々理想。】at 2006年12月27日 21:58
・・・今週はちょっとお色気たっぷりじゃないですか? ↑扉絵 コレは・・・。 こんな感じの画像をバックステージで見たことがあるような気がしますが、気のせい?。 クリスマスや正月などをひっくるめたサービスで????@

6. ハヤテのごとく!第109話-ヤマトナデシコ七変化・・・はしません、3人です-【万事屋あんごるも】at 2006年12月27日 22:20
最近このブログにこれで飛んでこられる方が無茶苦茶おられます。 え〜っと・・・どうしようか。 言っても日に2、3人ですがどうなっとるんだ? 別に困ってるわけではないので問題ないのですがなんか可笑しいなw

7. ハヤテのごとく!第109話「鷺ノ宮家の一族」感想【星の海へ行こう!】at 2006年12月27日 23:00
   今年最後の『ハヤテのごとく!』の感想ですね。来年も続けていきたいと思います。それでは今週の感想〜。

8. ハヤテのごとく!109話【だらだらYOMIYA】at 2006年12月27日 23:47
ぬをっ!? 扉でいきなり半裸の伊澄ぐぁ!? しかもページめくったら今度は微妙に脱げてる咲夜が!? なんか1週休んでるからいきなりのサービスショットなのか!!そうなのか!! 2日送れのクリスマスプレゼントという説もありそうだ。 ……。 …………。 すいません。ガキ...

9. 109話『世界平和の為に血祭りにあげられろ。』【マリアさんも見てる!?】at 2006年12月27日 23:50
表紙は伊澄!いや??、はだけてますな。畑先生はストレスでもたまっていたのか な? 物語は妖怪どもと格闘から始まります。『強力の力を持っているが若いので力が まばら(母・談)』そのため、咲夜も巻き込まれ、コートやスカートがボロボロや??。 ...

10. ハヤテのごとく! 第109話【Moon of Samurai】at 2006年12月27日 23:56
 謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話。どんな時でも頼りになるのはやっぱり家族……ですよね?  今回のサブタイトルの元ネタは、十日ほど前に封切られた映画の原作、横溝正史の『犬神家の一族』でしょう。畑先??logpY

11. ハヤテのごとく!第109話「鷺ノ宮家の一族」感想【萌えを得たオタのごとく!2】at 2006年12月28日 00:26
今回のサブタイは時期的に見ても犬神家の一族ですね。 表紙は・・・見ちゃったんですよね・・・金曜日に・・・ 下から感想

12. ハヤテのごとく!第109話「鷺ノ宮家の一族」の感想【さくら日記】at 2006年12月28日 01:39
ちょっぴりお色気モードな第109話の感想です。

13. 鷺宮家のステキ(?)な人々【意味不明な小部屋】at 2006年12月28日 02:13
 前回からの続きなのですが、なんと西沢さんが出てきません。この事はかなり意外でした。本当にこのマンガの展開は読みづらいです。 ◆伊澄が絶不調に  今日も夜な夜な妖怪退治の仕事です。今回の相手は、眠っている人間に取り付いてコナンサンタに襲われる夢を見させら...

14. 初穂お母さま。<ハヤテのごとく!>【ヘイルトゥ一休さんっ!!】at 2006年12月28日 20:23
伊澄お嬢さま、妖怪さんたちを退治していらっしゃいました。その妖怪さんたちたるや、いつぞやのコナンサンタの悪夢を見せるとってもわるい夢妖怪。でもでも、伊澄お嬢さまったら、力が不安定になったりして、その一匹にとりつかれたりとか。・・・お届け物を優しく渡す美...

15. 鷺ノ宮家の法則+【ライク・アライブ】at 2006年12月28日 22:00
ようやく今年も終わります。みなさんついてこれてますでしょうか? 私の方も、水曜で会社が終わり(有給2日とって)実家に帰れる次第であります。 さてはじめましょうか!今年最後のハヤテ日記を。。 実況は私、橙馬そうまであります。 ----------------------------------....

16. [ハヤテのごとく!][寸評と感想]問題 次の分を英訳せよ(性欲をもてあました火田を前に、担当は抵抗する術を持たなかった)という第109話【あるSS作者の「立ち話で何だ?」】at 2006年12月29日 01:33
考えてみれば当たり前のことでした。 年末最後にやるより、年の最初にする方がインパクトが大きいに決まっています。 ええ、キャラ人気投票結果発表&重大発表のことです。 どうしてそのことに思いつかなかったのかなぁ……。 扉絵の伊澄はどう見ても初夜です。本当に(略

17. ハヤテのごとく! 109話【くるくるばたばた】at 2006年12月29日 02:22
 ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

18. ハヤテのごとく!第109話 アニメ化正式に決定 2007年は執事年【ZEROのごとく!】at 2006年12月31日 00:13
ついでにいっちゃうとキャラ投票1位ヒナかよ(ぇ 正直3000はうぜえな(ぇ マリアさん2位は意外やったけど、んまぁおkです・・・ 神の風が吹いた瞬間? できれば太ももをもうちっとw この絵みたなぜか瞬間信長書店のCMがでてきたw 深夜アニメのCMよく...

19. ハヤテのごとく! 109話【上下左右】at 2006年12月31日 12:56
謎なのは迷子でいつもいないからなのでは? とか思ったりもする「鷺ノ宮の一族」の感想です 追記からどうぞ

20. ハヤテのごとく109話感想【K-Note】at 2007年01月01日 13:58
Wii / 任天堂 / 発売日:2006/12/02
この記事にコメントしてみる
rate:  face    star
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。