2007年02月02日

study.

先週書き忘れた。。

今試験期間中なんだけど、なんでこんなに勉強してるんだろ。
うちの大学は成績でこれからの学科が決まるってこともあり、みんな受験期みたいに勉強してるよ。

正直、大学入るまでは、

一流大学入学→成績優秀→一流企業就職

これが人生において本気で重要なことだと思っていた。
まぁ実際これにこしたことは無い気がする。

しかし本当に重要なのはこんなことでは無い気がする。
確かに生きていく上でお金ってすごく必要。

本当に重要なのは、そのときそのときを楽しむことな気がする。
だけど楽ばっかするのも良くないって思う。

今、自分は自分を見失いかけている。
学科所属にものすごく神経質になってるし。

実際、将来ホントにやりたいことってまだわからんのよね。
応用化学もなかなか楽しそうな気もする。
でも実験が苦手な自分は、研究に耐えられるのかな。

でも理系で実験を避けて通ることは無理。
やはり逃げてはならぬ。

なんで勉強しなきゃいけないのかなって最近メッチャ思う。
けど、生きていく上でなにか人より優れたものを持つことって重要だと思った。

人並みってのはやはり社会に出てから通用しない気がする。
やっぱり少々辛くても、努力をして手に入れるべきものってあるのかな。
多分ある。

まぁ今すごく悩んでるけど、成績良くないと応用化学行けないので、とりあえず勉強がんばることにしよう。

statatakky at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)clip!考え事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔