2005年12月05日

バーンアウト レジェンドやって思ったよ

国産メーカーもっとガンガレ!(#゚Д゚)
荒さはあるけど、間違いなくやってて気持ちエエよこれ。

あと、狙ってなのか分からんけど、
面開始時にランダムででるヒント画面のタイトルが笑わせる。
「試してみようぜ!」
「友達とやってみよう」
な感じでハードロックなBGMにミスマッチでおもろい。

あぁ、この調子でGTAも日本版出してくれんかなぁ。  

Posted by status18 at 23:20コメント(1)TrackBack(0)ゲーム

2005年12月04日

バーンアウト レジェンドはじめっ

しばらく、やるドラシリーズやろうと思ってたけど、
サンパギータが自分的につらいプレイだったんで、
次は洋ゲーなBURNOUT LEGENDに。

レースゲームやると体動いてしまうんで、
電車内では気をつけんといかんな(≧m≦)  
Posted by status18 at 13:06コメント(2)TrackBack(0)

2005年12月01日

サンパギータ そろそろ限界。。。

やってもやっても毎回同じエンディングでキツいです。
エンディングはGOOD、NORMAL、BADに分類されてて、
それぞれ3種、5種、30種だったかある。

今んところGOOD1種類に、NORMALがゼロ、BADイパーイってところ。
BADなら幾らか出せる自信あるけど、
GOODとかんあんてそれこそメモとりつつ、選択肢組み合わせていかんとダメくさい。

オレには無理な気がしてきてます。
もう、やめちまおうかな(゚゚)  
Posted by status18 at 23:27コメント(2)TrackBack(0)ゲーム

2005年11月30日

これが半日感情ってやつなのか!?

海外オークションでとあるブツ(※)を落札した。
発送OK地域は、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアとありアジアは記載されてなかったが普通に国際発送可能な感じ。
入札前に一応日本に発送可ですか?的な質問してみたがスルー(大概はOKっすよ〜って言われる)だったけど、かまわずBid!
相場くらいで買えて喜んでたら、初メールに英語で

「ニホンニハオクラナイアルヨ」ときて

しゃーないので、「20ドル追加で支払いますので、送って下さいませんかm(u_u)m」とレス。そしたら、

「ゼッタイニホンニハオクラナイアルヨ」ときやがった

な、なんなんだこのチャッカリチャイニーズはよ! (#゚Д゚)ゴルァ!!

日本企業の工場で雇ってもらってるくせに、商品パクッたあげく、オークションで荒稼ぎ。
それだけ美味しい思いさせてもらってるくせに日本の落札者様に送らないってなんだよヽ(`Д´)ノ
中国人すべてがこうじゃないだろうけどかなり嫌いになりました。


※ブツ:日本メーカーの製品で中国で生産されているらしい。出品者の仕入先は、恐らく生産工場関係者ルートと思われる。
  
Posted by status18 at 23:24コメント(2)TrackBack(0)

2005年11月28日

やるどらポータブル サンパギータ始めました(*´Д`)

ガンダム、連邦モードも予想通りなデキであっさり終わっちまったんで、これ始めてみた。

パッと見、もろギャルゲー(゚Д゚;)

電車で隣から覗き込まれるとちょっと痛いかも。
まぁしかし、ガンダムのようにボタン連打しないんで、
PSPのネガティブ仕様なピチピチ音がしないだけマシだと思いたい(;´Д`)  
Posted by status18 at 19:08コメント(3)TrackBack(0)ゲーム

2005年11月25日

連邦スタートももう終わりクサイ

レベルSミッションを3,4つクリアしてもミッション増えなさそうなので
あと1面で終わると思われます。
プレイ時間にして一時間半くらいか( ゚д゚)

機体はRX-78ガンダムでアムロでやってるわけだけど、
遠方からのビームライフルがよく当たる。
ジオンの時より楽な感じでS面に入っても複数の敵にも囲まれる事なくヤレルのがでかい。

にしてもプラモ狂四郎なパーフェクトガンダムもどきGやバイファムもどきG出てくると萎えるなぁ。
そいつらがまたRX-78より高性能って設定がまた。・゚・(つД`)・゚・

ゲーム中、あの赤い方が何度もいうセリフ
「MSの性能の差が決定的な差にはならないことを教えてやる!」
これモロPSPに当てはまってると思う。
PSで天下取れたのは、ハード性能のおかげだと勘違いしてるうちは、何やってもダメでしょうな。  
Posted by status18 at 11:03コメント(2)TrackBack(0)ゲーム

2005年11月24日

終わったみたい。

ミッションレベルがSになってやっと面白くなってきて、
よっしゃここからが本番だなと2、3面進んだら何も前振りもなくエンディング( ゚д゚)ポカーン
宇宙(そら)へは行かない模様デス。

こんな後味の悪いゲームは初めてかも。
このゲーム、パッと見MSの動きはなかなかいいんだけど、やってみると機体に特徴がないのがすぐ分かる。
極端な話、どのMSでも大差ないわけで(・ω・`;)

加えてストーリーもなけりゃ、ミッションもやってることはどの面も敵MSを全滅させるのみ。
つまり見てくれだけがガンダムというだけ。
以前ゲーセンでも大ヒットした連vsジ(カプコン)とは見た目は似てるけど、遥か遠く及ばないデキとなっています。

あぁ、ヌルくても全然構わないんで、もうちょっとニヤリとさせるような感じにして欲しかったな。
うむ、余り期待できんが、気持ち切り替えて一応連邦軍スタートでもやってみるか。  
Posted by status18 at 13:36コメント(2)TrackBack(0)ゲーム

2005年11月22日

カナダからの手紙

1bffe30f.JPGラァーヴレターフローム カナーダァァーーー♪
例のカナダ在住ドイツ人(ワンダ秋葉原限定BOX×3セット頼まれ済)から購入依頼メールまたキター!

ふむふむ、ワンダと巨像のサントラ、スト競侫ギュアに、任天堂DSの液晶保護シールが・・・
えーっと5枚かぁ(汗)

それからっと、
ん?PS用のセガサターンパッドだぁ(゚Д゚)ハァ?
んなもんねーよと即レス。

すると、あるよこのURLクリックしてみてよと即レス来て、
検索したら普通にアマゾンとかザラスとかで発見。
ゴメン俺の勘違い、注文しました〜と即レス。

Yeah cool!と即レス来て、600砲眤燭い里罵召辰燭金は返金するね、
俺ら友達だからと即レス。
返さなくてもいいよ、まだ欲しい物あるからとレス来て、そのメールには・・・

Im interested in the game Ryu ga gotoku, but i want to wait first and see what score Famitsu will give it. Im a big ShenMue Fan.

つまり、シェンム好きな俺は、「龍が如し」がすげぇ気になってるけど、
ファミ通の点数見てからにするわ。。。と(ノД`)
こっちで一部大勢の人らに”ファミ痛”と呼ばれてることも知らずに、
健気に大いに参考にしてる模様です(≧m≦)

うむ〜、あの点数に関しては、大人の事情ってのを先ず説明せないかんな。
大人の事情ってなんていうんだろう。
エクサイトはAdult circumstancesだとか言ってるし、
ああもう、メンドクサイ、毎度のことながらスルーしちまおう(・・)  
Posted by status18 at 22:18コメント(2)TrackBack(0)買い物

2005年11月21日

評価改めます。ガンダム(・∀・)イイ!!かも

第一報で作業的なゲームだなどと、小生意気なこと書いてしまったけど、ミッション難易度が”S”になって、少々歯ごたえが出て参りました。

ついこないだまでは、ワンパターンもいいとこで華麗なステップ踏みながら近づいて、
ソード系武器でバシバシしてりゃ楽勝だった。
がしかし、難易度Sだと敵MSが複数で来るもんだから、
それじゃぁタコ殴りされまする(≧m≦)

特に、連邦のお馴染みの3機がお馴染みのセリフを吐きながら来られた日には、
さすがのシャア体位(オレ)も瞬殺デス。
ポイントは、いかに敵複数を障害物を利用して一対一に持ち込むかだと思われますが、
なかなか上手い具合にいきません|Д`)
中々気に入ったよ、ガンダムバトルタクティクス。
しばらく、楽しめそうです。

いいゲーム創るようになったじゃないか>>番台  
Posted by status18 at 23:05コメント(3)TrackBack(0)ゲーム

2005年11月20日

風邪ひいた

あぁ、ノド痛い。
会社の部屋が乾燥しまくってて、それがイカンかったように思う。
会社に加湿器置いてもらおうかな。
よし明日言ってみよう。  
Posted by status18 at 15:50コメント(4)TrackBack(0)