Glint in my eyes

雑談と趣味をゆるゆると綴っています

Have a great New Year!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
年の瀬は毎年のことながら忙しないですね。

今年はお正月にインフルエンザに罹患(病院があいてなかったのでひたすら寝てました)という最悪なスタート。
それに輪をかけるようなこともあり、出だしで躓いたような気がします。
ひたすら低空飛行なのにあわせるように、更新頻度もまばらになって申し訳なく思っております。
ひとつだけよかったことは生きている間に見たいと思っていたものを見ることができたことです。もちろん、家族が元気に一年過ごせたことが一番ですが。

来年は自分を取り巻く状況がかわるかも?と思っています。
少しは上向ければと思っております。

これにて今年の更新は終了です。

今年も拙いブログと私にお付き合いくださりありがとうございました。
年末年始にまた寒波がくるそうなので、皆さま、どうぞご自愛ください。
それでは、良いお年を。

冬夜 拝

宮〜Belated Christmas in Palace

皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。

先月はPHDにかかりきりだったのもあって、何にも用意できなかったので、ギリギリになって1時間くらいで思いついて書いた何のオチも変哲もない小話を置いておきます。
本当に面白みはありません。ラブ度もありません。
それでもよければ、どうぞ。


P.S
PHDオチ話に拍手コメントくださいました方々、ありがとうございます。
個別にお返事できていなくて申し訳ありません。
ちゃんと目は通しておりますので、ご容赦くださいm(__)m続きを読む

宮〜Quirk of fate in Palace (後日談)

11日の記事でアナウンスした通り、別宅でアップしている話の後日談という名の小話です。
本編を最後まで読まれてから、こちらを読んでいただければと思います。
くだらない短い話です。すいません。

続きを読む

PHDはじまりました

別宅Les clefs d'orでPHD参加作「宮〜Quirk of fate in Palace」を公開しています。

で、最終回が終わった後、後日談をこっち限定でアップします。
くだんねーと言われそうなオチ話です(オチになってないかも?)
もし、オチ話をご覧になりたい方は、別宅でラストまでお読みいただけると幸いです。

本編は11日から17日まで1日0時過ぎに1話ずつ計7回アップします(一応、予約済み)
ということで、こっちでアップする小話は17日の夜に設定しておきたいと思います。
本宅であるこちらをご存知の方だけの特典…のつもりですが、お得感はゼロです(苦笑)

では、よろしくお願いいたしますm(__)m

まーにーあーわーなーいー

こんばんは。
朝晩が冷え込むようになりましたね。そろそろ鍋料理という名の手抜きができる季節です(笑)

さて、今年久々に復活するPHDに参加しようと思ってるんですが、どうにもこうにも間に合わない気がしてきました^^;
ネタは考えたのですが、冒頭とラストだけが埋まっているという「いつもの状態」で止まってます。
ほんと、間を埋めるのって難しいですよねー。いいエピソードが思いつかないとどうにもこうにも動かなくなってしまって。
あー、文才が欲しいです。 

皆既月食

皆既月食

今日は皆既月食でしたね。
というわけで、一眼レフをとりだして写真撮ってみました。
右腕の痛みがひかないのもあって、三脚使って、編集で明るさだけ調整しました。
(意外と月って動くの速いのでスローシャッターで撮るとぶれる…orz)
次回は2015年4月だとか。ただ、観測条件がいい皆既月食が見られるのは2018年だそうです。

宮 挿話〜Stranger in Palace(8)

突然ですが、なんでかわからないのに右腕が痛い状態です(歳か?)
キーボード操作もしんどいので、頂いているコメントのレスが遅れてます。申し訳ないです。

さて、やっとの思いでたどり着いた最終回です。
今回は殿下との初対面です。 
こんな話でテソクの不可思議な人格を説明できたとは思ってませんが、ほんの少し(微粒子レベル?)でも、奇異な人格になってもしかたないと思っていただけたなら幸いです。 続きを読む

宮 挿話〜Stranger in Palace(7)

最近、なぜかあんこ率が高い日が続いてます。
最中→みつまめ→水無月(手作りで抹茶味)→最中って感じでした^^;
こうなると反動で洋菓子が食べたくなります(笑)
食欲の秋、体重計に乗らないためにも(?)、日々の食事はヘルシーにいこうと思ってます(笑)

さて、のろのろ続けてきましたこの話も次回が最終回です。
ここに来るまで間を埋めるのが大変だったです^^;
今回のテーマは雪解けでしょうか。
ヘジンのイメージはキョン・ミリさんです。 続きを読む

宮 挿話〜Stranger in Palace(6)

日中は日差しが暑いですが、夜は秋らしい風が吹いて、過ごしやすくなってきましたね。
昨日は、関東で大きな地震がありましたが、皆さま問題ありませんでしたか?

今回もスヨンちゃん&テソクの巻です。
高校生のスヨンちゃんと、大学生のテソクが登場します。 
あと1回〜2回を予定してますが、スヨンちゃんの登場シーンは今回で終わりです^^; 

たまたまネットで見つけたのですが、初恋の人と結婚する確率は1%だそうで。
頭のいいテソクもその情報は仕入れてなかったようです(笑)続きを読む

宮 挿話〜Stranger in Palace(5)

今年は秋が早いと言われていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近、夏バテ解消ドリンクとして載ってた抹茶ラッシーをよく飲んでます。混ぜ混ぜするだけでできるので(笑)
冷蔵庫にあったずいぶん前の高級抹茶がどんどん減ってきています^^;

面白いエピソードが思いつかなかったこともあり、一気に成長させました(苦笑)
あと2回くらいで終わる予定です。 続きを読む
管理人からのお願い
このブログに掲載している一切の内容及び画像の無断転用・転載はお断り申しあげます。
コメントは大歓迎致しますが、トラックバックは管理の都合上お断りしております。リンクはお申し出下さい。
公序良俗に反する内容あるいは当ブログの内容に関係ない商業目的の書き込みは、事前にお断りなく削除させて頂くことがあります。
拍手コメントの際は「名無し」ではなくHNの入力をお願い致します。
以上のこと、ご了承頂きますよう、お願い申しあげます。
管理人
冬夜
2007/11/08の開設以来、基本的に気の赴くままにゆるゆると続けています。
多忙故、至らないところも多々ありますが、よろしくお願いいたします。
月別過去ログ
カテゴリー
コメントありがとうございます
ご訪問ありがとうございます
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ