2017年09月11日

[スプラ2]休みは一歩も外に出たくない

8月はスプラトゥーン2を延々とやってるだけで終わった
9月もそんな感じで終わりそうw

PCの壁紙をスプラ2のロード画面にした





フェスはポテト側やった
みんな強いわ





フレンドさん達とクマサン商会でバイトもしてる
マスメロはヌーブやった





おいしい報酬はなかなか出ない






先週の日曜になすさんが名古屋に来たからQ3で対戦してた
知らん内になすさんはインスタバエになってた

















月末にはアンダーテールのコンサートで東京へ行く
去年はサガフロ2のコンサートで東京へ行ったな
  

Posted by stay_home_01 at 00:13Comments(0)

2017年08月06日

[スプラ2]無限に遊んでる

スプラトゥーン2買ってから一生これやってる
このゲーム艶やかな色のおかげで目がチカチカする

でも遊んじゃう…


バイトしたり




塗ったり




フェス用の曲がめっちゃかっこ良かったり







この夏はこれで終わるわ…
  

Posted by stay_home_01 at 17:47Comments(0)

2017年06月08日

[MvC2]Twitchでグラテンする

Twitchで配信しつつ録画もしてみました



参加者はおおとり、りんどう、スポンジ、タスクの4名


ちなみに配信環境はこんな感じ
チップセット→ASRock/Z270 Extreme4
CPU→i7-7700K
RAM→DDR4-2400 8GB×4
GPU→GeForce GTX1080 8GB GDDR5X
モニター→iiyama/ProLite GB2488HSU×2
キャプボ→AVerMedia/GC550
ヘッドセット→Sennheiser/GSP300

OBSの設定はこんな感じ
ビットレート→2000
フレームレート→59.94

これで配信と録画をするとCPU使用率が50%前後
配信のみだと20%くらい
フレームレートを29.97にしたらもっとCPUの使用率が抑えられると思うけど
ぬるぬる動画にしたいからこれはしょうがない
  

Posted by stay_home_01 at 19:53Comments(0)TrackBack(0)

2017年06月03日

[MvC2]twitch始めました

対戦してるときに適当に配信します


https://www.twitch.tv/fujikko2943


手始めにスポンジさんとおおとり君と戦った動画を残してあります
1週間くらい残ってると思う

vsスポンジ
https://www.twitch.tv/videos/148926198

vsおおとり
https://www.twitch.tv/videos/148945061
後半はおおとり君と喋りながら遊んでます
  

Posted by stay_home_01 at 02:35Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月03日

[MvC2]おおとり君登場

新環境になって初のドリキャスで対戦!

  

Posted by stay_home_01 at 01:38Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月23日

[MvC2]堕ちたコロッサス

長いことやってるけどこのゲームはまだまだ意味わかんないことばっかり





おおとり君と戦った動画をうpしてます
https://www.youtube.com/user/fujikko2943

  

Posted by stay_home_01 at 00:31Comments(2)TrackBack(0)

2017年03月28日

[MvC2]ヌルヌル動画を撮れる環境

GC550を使って初録画
マイクとかの設定がまだいまいち把握できてない
動画は
解像度:1280x720
ビットレート:5000kbps
フレームレート:59.94fps
でアップした






  

Posted by stay_home_01 at 03:50Comments(2)TrackBack(0)

2017年03月16日

[MvC2]録画環境改善

PCが新調されてキャプボも新しいのを購入





かなり簡素化されていい感じ( ^ω^)
  

Posted by stay_home_01 at 23:47Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月11日

[その他]新PC届いた

すぐ行動!すぐ発注!
色々付けてたりしてたら合計35万くらいしたw

新PCを買うと他のパーツも欲しくなる現象…
今は

Lumen モニターアーム [ ガス圧式 ] 3軸構造 MA-GS102BK

を買おうか悩んでる



新PCめっちゃエンコ早い!て言うか動作がめっちゃ早い!最高かよ…
気分が良いからストームとサイロックをアップした

  

Posted by stay_home_01 at 21:52Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月01日

[その他]死亡確認

動画をエンコード中にフリーズして

うわ…

と、思って再起動したらやっぱりHDDのDドライブが死んだw
幸い録画した対戦動画とか動画素材しか入れて無かったからダメージは少ない


あー新しいPC買お
  

Posted by stay_home_01 at 13:44Comments(0)TrackBack(0)