STAY GOLD

佐賀県鳥栖市にある【創造学習塾 マイスター】で教室長をしているぴよたろうです!! 佐賀県公立中高一貫校・公立高校入試の情報や、塾の様子などをお伝えしていきます!! ブログ5年目突入!!

2019年10月

どうも、ぴよたろうです。先週の土曜日は、マイスターで漢字検定が実施されました!!※検定前の様子中3生徒にとっては、内申に関係ある漢検のLASTチャンスでした。SAGAテスト→中間テスト→英検→漢検→来週の佐賀県一斉模試と、この時期に検定を受ける生徒は、毎週もしくは …
続きを読む

どうも、ぴよたろうです。先程、「令和2年度佐賀県公立高等学校入学希望調査(第1回)」の結果が、佐賀県教育委員会より発表されました!!明日の新聞にも掲載される・・・んでしょうか?詳細は上記のサイトを見て下さい。佐賀県東部地区の生徒が受けそうな所だけを集めてみま …
続きを読む

どうも、ぴよたろうです。だるまの棚、めちゃめちゃいい感じになってきましたよ~塾長の奥様、講師、講師のお母さんw ご協力いただいた方々、ありがとうございます!!生徒達、だるま持ってきてね~!!一度、全員分揃ったところを見てみたいですねさて、本日SAGAテストが終了し …
続きを読む

どうも、ぴよたろうです。今日は手短にお送りしますSAGAテスト1日目が終了しました。みんなの感触は、理科はよさそうですねそりゃあんだけやればねーwww国語・英語でみんなの感触に差が出てました。さて、明日は数学と社会です!!社会は、歴史の流れ(特に今回は明治時代)を …
続きを読む

どうも、ぴよたろうです。明日はいよいよ第2回SAGAテスト!!中3生徒は、自習に来ている生徒も多いです。短期間で頑張って仕上げてきました明日、明後日、だるまを持って頑張って来いよ~!!さて、本日はバタバタしているので、余談気味にブログを書きますが・・・私と息子の …
続きを読む