STAY GOLD

佐賀県鳥栖市にある【創造学習塾 マイスター】で教室長をしているぴよたろうです!! 佐賀県公立中高一貫校・公立高校入試の情報や、塾の様子などをお伝えしていきます!! ブログ5年目突入!!

2022年09月

どうも、ぴよたろうです。モルック界隈では、明日から大阪で「第9会日本大会」が開催されます。 私の知り合いの九州モルッカー達は、ほぼ全員出場します。私は、みっちゃんの運動会で不参加今まで運動会は9月末だったのに…ほんっと悲しい、ぴえん。来年頑張ります!!さて、 …
続きを読む

どうも、ぴよたろうです。創造学習塾マイスターは来年度、佐賀県初の「教育コーチング認定校」になるために動いています。マイスターはこの方針で行きます!!という覚悟の表れです。コーチングを通して、子供達を育てたい!という教室長である渡邉の強い思いが、塾長を動かし …
続きを読む

どうも、ぴよたろうです。昨日は数学検定。マイスターからは7名の生徒が受検しました。香楠中受検生にとっては、これが最後の内申に関わる数検チャンスです。合格してるといいですね!!さて、昨日の午前中には、中高一貫模試の結果が届きました。上がった生徒下がった生徒、 …
続きを読む

どうも、ぴよたろうです。昨日、九州産業高校の入試説明会に行ってきました!!何を見間違えたのか、11時から授業見学会があると勝手に思い込み…卒業生に会えると思いきや、私の勘違いでした(´;ω;`)ウゥゥ開始まで1時間待ちぼうけ笑九州産業高校のステマではありませんが、 …
続きを読む

どうも、ぴよたろうです。台風が直撃で、今日は1日大人しく、家族4人で過ごしてます。一日家にいて何もしない日って年に数回しかないので…何をしたらいいか分かりません昨日は、佐賀でイベントでした。もちろんwモルックブース担当。めちゃめちゃ盛り上がってました!!佐賀 …
続きを読む