ブログネタ
気になったニュース に参加中!
最近あまりカラオケに行っていませんが、こんなニュースを見てふと気になりました。

痩せるカラオケ楽曲、1位はMISIAの「Everything」

トップ10はこうなっている模様

微妙にランキング内に「この曲知らない…」という曲があるあたりがヤバイわけですが。
んー、現在のJ-POP市場がよくわかっていません。

とりあえず、熱唱系の方がカロリー消費するというのは、まあそれはそうか。
何となく、バラード系が多いなという印象が。

私は基本的にカラオケでバラード系は滅多に歌いません。
単純に好みの問題なのですが、消費カロリーはイマイチなのかしら。

とはいえ、B'zオンリーとかやったりしてるので、一概にそうは言えないかな。
イメージ的にも、我ながらB'zはそれなりにカロリー消費しそうな気がします。
シャウトもエネルギー使いそうだし、飛び跳ねてればその分カロリー消費できるんだろうし。

思いつくのは、「ギリギリchop」とか「ultra soul」とか「衝動」とか?
実際のLIVE-GYMなら、間違いなくずっと飛び跳ねることになる「juice」なのですが。
「Evertything」が上位ってことは、「Don't Leave Me」とかが有力かもしれません。
(そういえばここ数年、歌った記憶がないな…。)

どっちにしろ、楽しく歌って痩せるなら、それはそれで大歓迎。
その分飲み過ぎて逆効果にならないよう、要注意ですがw

Don’t Leave Me
Don’t Leave Me
クチコミを見る