February 16, 2007

Catch a cold

久々に寝込んでしまった。

昨日の朝、喉が痛くて目が覚めた。原因はエアコンを消し忘れていつのまにか寝てしまったから。直ぐ治まると思ってマスクをして一日過ごしたけど、夕方急に辛くなって、寒気と頭痛が。
夕飯食べたらますます調子悪くなって、まだ八時半だというのにやむを得ず就寝。

咳と頭痛、吐き気で夜中に3回も目が覚めた…よく眠れなかった。

今朝も相変わらず苦しいから朝一で近くの内科に。
内科に行くのも一苦労。
ゼェゼェハァハァ、意識が飛びそうになる。


待合室でもヘロヘロ。

診察室で体温計ったらなんと39℃越え…。辛いわけだ。
先生が『これ、インフルエンザかもしれないぞ』

鼻の奥まで綿棒突っ込んで粘膜?を採取されて検査した。噎せたところの話じゃないわ。

結果は白だったけど、辛いことに変わりはない。

処方箋もらって薬局へ行ったら、前のジジイが暢気に薬剤師に質問してる。同じことを3回も4回も聞いてる。はっきりいってボケてる。
『昔もこの薬もらった気がするなぁ』とか、
『最近は薬がたくさん増えて困ってしまうねぇ』
とか、マジでぶっ飛ばしたくなった。


やっと薬を手に入れ、帰り道にパンをポ○リを買って帰宅。

食って薬飲んですぐベッドにGO。

目が覚めたらもう2時じゃん(-Д-)

パンの残りをまたお腹に入れて、薬を飲む。そして寝る。


最近は新しく始めた英語の勉強がやっと軌道にのって、加えてハードな筋トレも雑誌やネットを元にやり始めて、生活が以前より濃くなったかなと思っていたのに。

充実感は失われ、せっかくの継続も途絶え、ホントがっかり。

とにかく早く治してまた軌道修正しなきゃ。

ここでサボり癖がついたりしたら今までの日々がパーだからね。

とはいえ、今日だけはこのグータラを辛いながらも少しだけ愛おしく楽しもう。


staygreen_is_my_life at 17:35│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔