2009年04月15日

ニトロプラスキラル 『sweet pool』いんすとーる!

発売日からかなり日数が経ってから購入し…さらにインストールまでの道のりも長かったんですが…

入れるだけ入れてスタートしてない自分Σ(・ω・ノ)ノ

そろそろやろうとは思ってるので、今晩あたりからスタートします。
楽しみだな…

そういえば、2日ほど前に購入した『flat』という漫画の1巻が、かわい過ぎて悶絶モノだったんですが、そろそろ2巻が発売だそうで。
BLじゃないんですけどね。(注

高校生男子と甥っ子のほのぼのコミュニケーションをニヤニヤしながら眺める漫画…(表現が腐
2巻、絶対買うっす!!

staygreen_ww at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゲーム | BL

2009年04月05日

みんなゲーム 好きやなー

こないだ会った後輩が、劇場の作業の合間に制作から『モンハン買いましょうヨ〜〜』と、超誘われてると話してました。

業界的には『ゲームの発売と同時にメーターが仕事をしなくなる』って、嫌がられるんだけどね…('◇'*)

私的にも、そいつがモンハン買ってくれると楽しいので、ついでに薦めといたけどww
逆に『サバゲー』に誘われました。

そんなコアな遊びに引き込まれても困るんですけど(´−д−;`)



他にも同期でアイマスにハマってる人が、電話もってないからって、会社の電話かりてチケット取ろうとしたら、制作陣が総がかりで手伝ってくれたとか言ってて。

どんな風景だ、それwww

結局取れなかったらしいですけどね。
恐るべし!アイマス人気!!!



Wiiのファイアーエムブレムがちょっとやりたいんだけど、完全に旦那のプレイ時期とかぶってしまうので…やはり横で見てるだけになりそうです。

何日かかるか知らないけど。

staygreen_ww at 17:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ゲーム 

2009年03月14日

ヘルプミー!

ニコニコ動画で きよ太さんというピクミン実況の方が、『こんな運ぶだけの動画…』と言った発言を空耳って、何てタグされてたか。

覚えている方はいらっしゃいませんかーーー!!!!
(この中にお医者さまは〜的な感じで。)


さっき確認したんだけど、ちょうどその動画(【もう君を殺しはしない】の14かな?)が無くなってて…。

思い出せなくてウズウズするんです〜〜〜〜(ノ◇≦。)



もう、この実況見てたらピクミンがやりたくなっちゃって。

昔【1】をプレイして、途中で出来なくて挫折しちゃったんですよ。
GCだったんですけど、今ソフトを大捜索しても見つからなくて、Wiiを買うしかないかなーと。

もういいんじゃん? 誕生日プレゼントということで。
誕生日 9月だけど。

staygreen_ww at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゲーム 

2009年02月16日

マジで後厄…

今年新年明けて2日、いきなりひどい風邪をひいた。
嘔吐して病院行って点滴をうってもらった。

そして1月中旬、バイクで事故って入院。
ICU→HCUにあわせて2週間ほど居ました。
(一般病棟に移ることなく、HCUから退院)


福岡の実家から母が、山口から義理の母がかけつけてくれましたが(ココは東京…)、本人は始め、そんな大きなケガを負ってるとは考えていませんでした…。
自覚してなかったけど肋骨の骨折と、内臓もやられていたとは。

何日くらいで退院できるのかを先生に尋ねるまでは、『3日くらいで帰れる気で居たけど、実は何ヶ月も入院になっちゃうのだろうか…』と思ったくらい、まったく見当つかずの状態。

2週間と聞いて安堵した次第(・∀・)



しかし見てて本当に、看護士(医者もか。)という仕事はハードだと思いました。
体力的にも精神的にも、とても自分には務まる気がしなかったよ。

訳わかんないこと言う患者には、速攻でキレてしまいそうだし。<自分


これから年寄りがどんどん増えていって、医療の現場の人が減少していったら、将来自分が年をとった時って誰を頼ったらいいのか分からないかもしれないんですよね。

そう考えたら相当な恐怖ですよ、これは。

staygreen_ww at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イラスト 

2008年07月24日

あともうちょっと〜〜〜

あと少しで今持ってる仕事の一個が終わるんだけど、オーバーラップでヘルプを突っ込まれそうでブルーの僕ですこんにちわ。


気分転換に狩りへ。
素材ツアったり、下位に行ったり。

G行ったら死ぬんだもん。
村クエ上位ギリギリwwwww 必死にやんないと死ねる。

staygreen_ww at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月12日

た…ただいま?

なんとかINできるようになったですー。
結局原因は分からないままだなぁ。すごいイージーな原因の気もするけど



今日はもう時間がないので、改めて書くことにします。

最近ケイタイを変えたので、ケイタイからの更新が楽に出来るようなら、ここも少しは活性化できるかも

staygreen_ww at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月17日

怖い電話

午前中宅電に電話がかかる。

電話の音声だからかカツゼツが悪いせいか早口だからか私ら夫婦の耳が悪いせいか分かりませんが、とにかく『どこの』『何さん』からかかってきた電話なのか聞き取れない。
『会計の件で…』とか言ってるのだけ分かる。

知らない人からの電話は取らないのがウチのモットー。


留守電に切り替わってるので録音された物を再度聞きなおすが、やっぱりさっぱり。


旦那は『何とかの華…とか聞こえるけど。』とか言うし。

宗教関係か?? やっぱり分からんなー。


何度か聞きなおすうちに、『○○病院』って言ってる気がしてきて、もしかして2日前に健康診断の再検査でかかった病院の受付からかしら…?と思い当たって。


何度聞いても担当者の名前が判別できないので、どうせ2日後くらいに今度検査結果を聞きに行かなきゃいけないからその時でいいや、と放置してます。



詐欺かと思って無駄にあせった。

staygreen_ww at 05:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 人間 

2007年08月06日

本屋さんが…

スタジオに一番近いところにある本屋さんが、今月半ばで閉店。
今度からどこで買えばいいんだー。

通勤の道には、まったくないんだよね。
少し外れてならあるけど、人通りが多いトコに行かなきゃなんで、めんどくさい。
駐輪場があるかもアヤシイし。

困ったよう。
どのみち、面倒でもなんでもそのあたりに行かないといけないんだけどね…。
他にないんだから( ´_ゝ`)



どうでもいいけど、例の本の新装版は貰えないのだろうか。
話に出たら貰えそうな気もするが…どうかなー。

staygreen_ww at 16:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年08月05日

アッチを立てればコッチが…なー。

親しい制作に仕事の依頼をされると断りづらいもんです。
スタジオに席を置いてる都合上、引受けないといけない仕事で手一杯で、そういうのは断るしかなかったのですが、さすがに回数重ねてくると申し訳なく…。


しかも、全然原画が埋まってない時に持ってきたり、(原画マンが埋まってないということは、好きなシーンが取れるということです。1番に持ってきてもらってるというのは、気を使ってくれたんだな、と思うわけです。)わざわざキャスト一覧を付けてくれてたりwwww

これは毎回、『んーー、キャストは誰なの?好きな人がやってたら、仕事取っちゃうかも』とかいう嘘かホントかわかんないことを私がほざいているからです(・◇・)ゞ

で、結局少しお手伝いすることになったんだけど。



今度は別口で怒られるんだよねー(;´Д`)
『ウチの仕事に絞ってよ!』みたいな。
『他に何取ってるの?いつ終わるの?こっちの仕事もじゃんじゃんやってよ!』って。

えーーーーーーーー、やだーーーーーーーーーーε=ε=(;´Д`)
僕はB型なので、基本的にやりたい仕事じゃないと、ほんとに原画上がりに響くんだーーーーー。えばり。
すいませんえばれません。


そんな感じで、今日もきゅうきゅうです。
あれだね。作監が上手い人だからやってみたいとか言って仕事とってたら、膨大に仕事量が膨れ上がるの法則。

staygreen_ww at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 | 人間

2007年07月27日

らきすた

こなたのバイト先へお友達連中がおでかけする話。

こなたのコスプレがハルヒで、喋りも、ハルヒの間にこなた喋りがあったりして面白かったー。
『はー、ホントに同じ人がやってるんだなぁ』って思うよねw

別撮りだったら笑うけどwwww


そして世間で踊られまくった『ハレハレダンス』を店員3人が御披露。




おい!! 客に紛れてるキョン!!
お前はステージで踊れよ!!!!!!


と、キョンファンの僕は思いました。
あー、でも一人足りないね。

ちなみに、らきすたの中では、こなちゃんが一番好きです。

staygreen_ww at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ 
Archives
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード