2007年10月17日

怖い電話

午前中宅電に電話がかかる。

電話の音声だからかカツゼツが悪いせいか早口だからか私ら夫婦の耳が悪いせいか分かりませんが、とにかく『どこの』『何さん』からかかってきた電話なのか聞き取れない。
『会計の件で…』とか言ってるのだけ分かる。

知らない人からの電話は取らないのがウチのモットー。


留守電に切り替わってるので録音された物を再度聞きなおすが、やっぱりさっぱり。


旦那は『何とかの華…とか聞こえるけど。』とか言うし。

宗教関係か?? やっぱり分からんなー。


何度か聞きなおすうちに、『○○病院』って言ってる気がしてきて、もしかして2日前に健康診断の再検査でかかった病院の受付からかしら…?と思い当たって。


何度聞いても担当者の名前が判別できないので、どうせ2日後くらいに今度検査結果を聞きに行かなきゃいけないからその時でいいや、と放置してます。



詐欺かと思って無駄にあせった。

staygreen_ww at 05:48│Comments(3)TrackBack(0) 人間 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ZILCUDE   2007年10月17日 06:33
あるある〜(*^O^*)

だれ?(_;?みたいな〜(笑)

宅電は特に間違い電話が多いですからね〜、相手はあってると思い、留守電に用件を言ってわ〜またかけてきてとかして、間違ってますよ〜と言ってあげることはありますね〜。

2. Posted by 管理人 DECO   2007年10月17日 14:17
防犯の意味もあって、留守電で名乗らないようにしてるので、向こうは確認の仕様もないないのは分かるんですが

『急いで〜してください』とか入ってると、あらあらって思いますよね。

大学のサークルかなんかの連絡で『○○は中止になったので、連絡網回してください』的なメッセージが入ってたこともありますよ。

間違えて行っちゃった人とかいるんじゃないかなぁって、ちょっと笑ったです
3. Posted by ZILCUDE   2007年10月17日 18:28
声やトーン等で判別するときもありますよん(;^_^A

地元の人か他県かで内容がわかるし、だいたいだけど。


後は、ナンバーディスプレイに番号をみて、判定してますよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード