2007年10月18日

長い間ありがとうございました。

2年半お世話になりました。

非常に思い出いっぱいなブログでしたがここでお別れです。

今後はこちらへよろしくお願いします。

stberry at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月16日

お疲れMAX!!!

パソコンに触る時間が急に少なくなってしまい、気付けばブログも・・・・。

お店での活動(販売そして早期受注商品の大量入荷)
静岡出張(トレーニング及び冬の打合せ)
インライントレーニング(週末の昼間及び早朝!?深夜!?)


などなど慌ただしい1週間を送っていました。
当然まだまだ続きますが。。。

大学を卒業してから一番忙しいような気がします。

充実している部分もあれば、その反面充実していない部分もあります。
ただ分かっているのは冬に向けて色んな準備をしていかないといけないって事!!!

一緒にトレーニングする人のためにも、
一緒にスキーを楽しむ人のためにも、

頑張りたいと思います!!!


明日は1日オフ。
振り返ると1ヶ月ぶりの完全オフかな。

やるべき事を整理して明日に臨みたいと思います。
だらだら過ごさない事(^_^)

stberry at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月08日

朝・昼・晩

トレーニングである。
3部構成のトレーニング。
合計で何時間インラインしたんだろ。今日付変わりそうな時間だけどまだやってます。

今日は昼は20人弱で2班に分かれての練習。
新コースを発見してそのコースもたくさん滑った。

自分もやたら滑ったがふと昔を振り返った。10年前どんな練習をしてコーチにどんな事を言われたか。
スキーの技術は変化しているもののやはり根本は変わっていないんだって事にきづかされた。

外足荷重
大きく体を動かしていく事

シーズンも近くなりみんなのモチベーションも高くなっている。参加人数も増えて練習場所も盛り上がってるし。

自分自身もそうだけどシーズンが非常に楽しみです!


stberry at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月06日

動ける嬉しさ

8月19日の片品でのサッカーで肉離れをして以来早1か月半。左足ハムストリングの肉離れが復活してきた。
振り返ってみると正直甘く考えてた。
色んな人の意見を聞くと不安になっていった。
シーズンまで長引いたらどうしようなんて…。

痛みがなくなったと思ったらまた痛くなりそんな繰り返しも。
ストレスもあった。

そして先週は忙しさのあまり体は動かさなかったのが良かったのか、今週になり足の違和感もなく、トレッドミル(ジムのランニングマシン)だけど走るのを再開した。
そして昨日は久々に道を走った。
ジャンプ系・瞬発系のトレーニングもやってみた。
ストレッチも出来ます。

そろそろ完全復活は近そうです!

やっぱ嬉しいね(^O^)

ちなみに昨日あった不運な出来事。

[習終えて帰ろうとしたら車の鍵が見つからず。
暗い。そして芝生も深い。最悪の事を考えてたら、昨日のトレーニングパートナーが見つけてくれました。

∈鯑は突然の雨が降り、外に干していた洗濯物も終了。洗濯をして乾燥機をかけにコインランドリーへ。営業時間は12時まで、その時の時刻12時ちょい過ぎ。まだ電気もついててやってんだろうと、洗濯物を乾燥機に入れ30分セット!
ここまでは良かった。

軽くご飯を食べ20分後に戻ってみると電気消えてます。鍵も閉まってます。
でも乾燥機回ってます。

結局朝早起きしてインライン行く前に取りに行ってきました。
まあ自分のせいですね。
気をつけます。


stberry at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

秋晴れ

4fc4d41e.jpg今週もやっております。

インライントレーニング!!
朝起きたら秋晴れでかなりすがすがしかったです。

9時半〜12時半という早い時間でしたがかなり良い練習になりました。1年生も冬に向けてだいぶイメージが高くなってきました(^O^)

これから店に向かいます。明日は1日お店にいるんで遊びに来て下さいね!!


stberry at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月03日

1つ1つこつこつと

10月に入り、毎日動き回っている。
おかげさまで体調も回復。そして8月にやった肉離れも完治かな。

今コンペカンではNEWモデルが大量入荷、これは早期で注文されたものも含めて。
スキー、ブーツなどグッズやヘルメット、ゴーグル、ストックなどのアクセサリー関係も。

そしてお隣の神田本館も明日スキー用品店として生まれ変わります。
(ここ2日はそのための入れ替え作業)

って事は明日からICIはコンペカン・神田本館と2トップになるわけです。



そんな忙しい中ちょっと何でも一気にかたしてしまおうっていう自分の悪い癖が出てしまってます。やはりしっかりやる事を整理して1つずつ着々とこなしていかなくてはならないですね。
焦れば焦るほど全ての事において中途半端になってしまいます。

明日はきっちりやるぞ!!!

stberry at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月01日

後半戦始まり!!!

今日は10月1日

自分の中で10月1日は後半戦の始まりだと考えている。
ちなみに4月1日が前半戦ね。

日本の中でも郵政の民営化を始め今日から色々スタートしている。

お店では9月末と3月末に決算で棚卸しが行われますね。


なんとなくこの気候の変わり目に朝から鼻水・せきが止まらずマスクつけてますが、ほんと自分がやられてるのでみなさん、気をつけてくださいね!!!!



ちなみにICIのホームページもがらっと変わりました。

自分のホームページもやらなきゃ!!!!

stberry at 22:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年09月29日

寒さ到来

昨日は32℃
そして今日は22℃
しばらくこの気候が続きそうです。
一気に寒さが襲ってきました。突然過ぎて少し体調不良になりそうですが…。

でも冬が近づいてきてるって実感出来ますね。
トレーニングの転換期でもあると思います。

イメージを高めるトレーニング
ミドルパワーを高めるトレーニング
最大筋力を高めるトレーニング

明日もインラインやりますよ!


stberry at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月27日

3冠

「読書」

「食」

「スポーツ」


秋と言えばこの3つである。

結構本を読んでます。(電車での時間を有効に)
食べてます。特にここ1週間は。(ちょっと胃が・・・・)
スポーツもしてます(インラインがメインですが)

秋が終われば待望のシーズンがきます。

準備はととのってきてますか???

シーズンインは当然個々で違います。

残りのオフを各自のペースで過ごしましょう。


自分も今年は新鮮な気分でシーズンを迎えれそうです。

stberry at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月25日

大学生のミーティング

今日は夕方から大学生のミーティングを行った。

久々に会う人、久々でもない人様々だがやっぱみんな集まると活気が出る。

この場を通じて各チームの冬のスケジュールを聞いたりしてキャンプの日程も立てていくんですが、もうそんな時期なんです。

近々ホームページの更新もしようと思っています。
(スケジュール、キャンプ等のインフォメーション)

もう少々お待ち下さい!!!

それと今日は朝から電通大スキー部の子達も店に足を運んでくれた。
特価のヘルメットや特価のゴーグルも結構出ています!!!
何名か購入していきましたがまだ残ってます!!!
早い者勝ちですよ!!!!!


stberry at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!