ブログネタ
トイレで居眠り?仕事中に眠くなったらどうする に参加中!
こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。さっそくですが、仕事中に眠くなってしまったらどうしますか? ある会社では女性トイレの個室2つで、派遣社員2人が寝ていて契約解除になってしまったのだそうです。

☆仕事中トイレで居眠り 契約解除の派遣社員に「実は私も寝てる」の声

眠くなった理由は分かりませんが、「眠いときには仕事にならない」という気持ちは分かる気がします。派遣社員やアルバイトは時給で働いているから、居眠りOKとはなりにくいですよね。さて、ここでお題です。

★トイレで居眠り?仕事中に眠くなったらどうする

時給じゃないから堂々と寝るかというと、やっぱり周囲の目が気になってしまうでしょう。熱いコーヒーを飲むとか冷たいジュースを飲むとか、ガムを噛むとか顔を洗うとか、なにかいい方法があったら教えてください!興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。

お題提供元:「J-CAST会社ウォッチ」



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


わたしも外で働いていた時期に何度かお手洗いで寝た事あります。

規則正しい生活をしてるにもかかわらず、手から力が抜けてしまうほどの眠気。

一番下っ端だったので、雑用とセットでお手洗いに向かいます。

個室で少しの瞑想と、雑用を済まして退社時間までなんとか乗り切った覚えがあります。

多少の眠気はデスクワークだったので、席を離れ体を動かす仕事をこなすことで解消させていました。


今現在は有り難い事に、自宅警備&家政婦を申し付かっているので(´∀`*)

夫送り出し→朝ごはん→洗濯

上記の仕事が済めば皿洗いを放置して豪快に寝ています。

ただ、どれくらい寝るかは自由でも有り責任の取れる範囲です。

実家を出てつくづく思うのですが、『自由』って今だにちょっぴり怖いです(T_T)



↓ランキング参加中ですよろしければポチッとお願いします↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ