性病検査STDチェッカー(STD検査)申込

性病検査STDチェッカーは、STD検査として利用者が多い匿名・郵送による性病検査キット。この性病検査STDチェッカーの口コミや評判、その性病検査の信頼性や病院での性病検査との違い・費用などを調べてみました。性病・性感染症の検査には、性病検査STDチェッカーが意外と便利!

性病検査を受けた友人(男性)の体験談!

結婚することになった友人がちょっと悩んでいたのが性病検査のこと!よく結婚前は、2人で性病検査してお互いの安全性(?)を確かめる傾向が多いです。まあ、ここで性病が発見しても治療をするだけなので、結婚が取り止めになることも無いのですが・・・

ただ2人で性病検査(ブライダルチェック)するのは、かなり勇気がいると言っていました。ただ、実際に検査し終わった後は、問題が無かったこともありますが、健康(特に性病に関して)の意識が高くなったと言っていました。

特に不特定多数の異性との性行為が当たり前の時代だからこそ、何かのタイミングで性病検査をしておくのは大切だと語っていました・・・なお性病検査で一番安心するのは女性みたいですね!特に女性は、症状が出にくい性病が多いことや、妊娠や出産とも大いに関係があるので検査して安心、もしくは早期発見に努めるケースが少なくないそうです。

匿名郵送型の性病検査キットのメリットがここにあるわけですね!男性よりも女性に利用して欲しいのが性病検査キットかなと思いました!

ヘルペスの親戚、EBウイルスに注意!

『90%以上が成人になるまでに感染』する性病も怖い!確か性器ヘルペスって、身体から排除する完治薬がまだ無いんだよね!

ヘルペスの仲間のEBウイルス 成人になるまでに9割が感染(NEWSポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20120331_97750.html

 EBウイルスは世界中に蔓延するヘルペスウイルスの仲間で、90%以上が成人になるまでに感染する。唾液を介して感染が広がるが、近年は衛生状態の改善や離乳食の普及などで乳幼児は感染を免れ、思春期や成人になってから感染する例が増えている。

 通常、EBウイルスに感染すると、発熱やだるさといった軽い風邪のような症状を呈し、それが治まるとBリンパ球内にウイルスが潜伏して終生宿主と共生する。しかし、思春期から成人にかけて初感染すると、高熱や肝機能異常、リンパ節が腫れるなど強い免疫反応が起こる伝染性単核球症を起こすことがある。大阪府赤十字血液センターの河敬世(かわ・けいせい)所長に話を聞いた。

「EBウイルスは、人にがんを起こすウイルスとして最初に発見されました。アフリカのバーキットリンパ腫や中国沿海部に多い上咽頭がんがそうです。さらに伝染性単核球症、ダンカン症候群、慢性活動性EBウイルス感染症、1990年代以降には一部の胃がん、蚊アレルギー、エイズ関連リンパ腫、種痘様水疱症、移植後リンパ増殖症など、多くの病態に関与することがわかっています」

性病検査キット!検体の検査はどこでするの?

一般的な性病検査キットは、検体採取後に検査するセンターに送ります。送り先は、国の認可を受けた登録衛生検査所になります。ここで検体の検査をするわけですね。STDチェッカーセルシーフィットは、委託検査なので検体採取後に委託先の登録衛生検査所に送って検査をするわけです。ただし、中にはふじメディカルのように自社ラボが登録衛生検査所の認可を受けているケースもあります。やはり検査結果のスピーディーさでは自社ラボの方が早そうな感じがしますが、そう大差ないかもしれません。最短だと検体到着後2日程度で検査結果が出るようですが、検査項目が多くなれば当然時間もかかります。病院での性病検査が結果が出るのに3週間ぐらいかかるのは当然なのかもしれませんね!

出産・妊娠に影響のある性病なら性器ヘルペスもそうだね!

性器ヘルペスは、ヘルペスウィルスが感染することで発症する性病です。その症状は、ひどい痛みがあるのが特徴で、あまりの痛さに日常生活に支障をきたすこともある性病だそうです。中には、入院治療するケースもあるそうですね。なお性器ヘルペスの症状として挙げられるのは、外陰部に水泡や潰瘍ができて、痛みを伴うことといえます。この痛みが強くなる傾向があり、日常生活も困難になる場合があるようです。さらに排尿痛もあるようですね。そして、きちんと治療しないと再発する可能性があるということ!性器ヘルペスの治療は、抗ウィルス剤や軟膏が使われるのですが、再発する恐れがあるようです。そのため薬をやめる場合も、医師から判断してもらうようにしたいものです。自覚症状が現れやすい性病はいいのですが、中には自覚症状が乏しい、もしくは無い性病もあります。その場合は、『性病検査STDチェッカー』やふじメディカル 性病検査キットといった性病検査キットを活用したいものです。この性病検査キットは、子宮頸がん 予防検査キット乳がん 検査キットなどもあり、女性なら調べておいてもいいかもしれませんね!

かなり便利な性病検査キット!性器の異変は早めの検査を!

管理人も1度『性病検査STDチェッカー 匿名検査』をやったことがあります。匿名検査なのですが、本当に名前や住所を書かないで検査ができるのです。これは意外と不思議な感じでした。しかし、性病検査については、恥ずかしいとの思いから、心配なことがあっても放置しがちです。匿名検査で早期発見できるシステムがあれば、早期治療にも役立ちます。性病科などの病院に行けない方は、一度試してみるといいです。管理人の場合も検査したことで、とても安心しましたので!感染していたにしても、早めの治療に踏ん切りがつきます。増えんぞ感じているなら一度試してみるといいです!