2010年09月

2010年09月23日

【ネタバレ注意】殿堂入りしました【ポケモン】

まさか四天王のレベルがあんなに高いとは・・・

ポケモンホワイトですが、殿堂入りまで終わりました。
今回はストーリー重視!と発売前から吹聴されていた通り、最後の最後まで展開するストーリーでした。
Nの行方はそのうち発売されるであろう3本目で、でしょうか。

で、ここまで終わっちゃうとやることない。。。
過去作に比べてその後の暇つぶし要素が少ないっすねぇ。
というかぼっちに辛い仕様になっている気が。
誰か通信してくださいお願いします。


ちなみに最終メンバー

ダイケンキ:
ミジュマルまさかのびっくり進化。
最初はがっかりしたものだが、落ち着いたらすごいカッコいい奴と思うようになった。
攻撃範囲が狭いのでストーリーでは終盤若干息切れ気味。

デンチュラ:
何を隠そう私は虫ポケモンの達人!
発売前から期待していた電気・虫。攻撃範囲が地味に優秀で使いやすい。
複眼かみなりで敵を一掃していく姿は頼もしかった。

シャンデラ:
ヒトモシに出合った時、ビビっと来た。
新タイプだし面白そうだと育ててみたら普通に最強ポケの一角だった。
四天王&チャンピオンははほぼこいつ一匹で戦えてしまう。

アーケオス:
弱気(笑)
そらをとぶ・いあいぎりの秘伝要員・・と思いきや戦闘力もなかなか。
格闘をピンポイントで狩りとる。

コジョンド:
コジョフーが可愛いかったので。
かいりき担当。とびひざげり強すぎ。

バイバニラ:
ドラゴンキラー・・と思いきやその微妙なステのせいで攻めきれない可哀想な子。


お察しの通り上から3匹が戦闘要員。
残りは数合わせ気味。。。

今回、新ポケモンのデザインがものすごく好みで育ててみたい奴らがたくさんいるのだが、DS一台しかないから育成環境(というか主にメタモン)を過去作から移行できない。。。
うぬぅ。
頑張ってホワイトで捕獲するしかないのか。

stdirect at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ポケモン