2011年06月

2011年06月07日

今期のアニメ[2011春]

いつか書こう書こうと思い続け、気づけばもう終盤なんですね、2011春期。
春期は例年豊作なんですが、今期は特に良い気がする。
皆さまにとってはいかがでしょうか。

放送されているものは大概見てるのですが、特にお気に入りなものをいくつか。


C:
私的には今期はこれが最高。
視聴者側の見方を
バトルアニメ→世界感謎解きアニメ→思想の対立と葛藤アニメ
と上手いこと変化・誘導させている。
世界はどう変化するのか、主人公は最後にどんな選択をするのか、・・・材料はだいたい提供されているように思うが綺麗にまとめてくれたら殿堂入りものである。
あとEDテーマが好きです。『AorBじゃないや〜♪』


TIGER&BUNNY:
世間的にはこれが今期の代表格かな?
第2話のくだりに非常に燃えた。ああいうのに私は弱い。
「君のおかげで助かったよ。今日から君も、HEROだ!」
本筋の物語に乗っかるとつまらなくなってる気がするんだけど俺だけ?


花咲くいろは:
ギャグテイストながらほっこりできて良いと思うのだ。
これを観終えると休日の終わりを感じて切なくなる。


デッドマン・アンダーランド:
ずっぱし★
いやー、敗者残念ショーにはマジで目をそむけた。吐き気がした。
救いがなかったりご都合だったりと次回が読めなくて気になるアニメ。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:
埼玉だよ!埼玉!秩父ですよ!
皆さん埼玉に来てください。


他にも色々色々あるんすが特別注目してるのはこんな感じです。

stdirect at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ