2006年05月27日

世知辛いバトン

cc9e6d14.JPG

たかまんからバトンが飛んできました。

取ろうかどうか迷いましたが
名指しだったので飛びつきました。

ギリギリ間に合ったようです。

でも
手首を骨折してしまったかもしれません。

頑張って書いてみようか。

 

せっかくなので、いってみよ〜!



■Q.01 : 頭は良い方がイイ?

そうだね。
ウチの子は3stageだし。
でもハイテクに頼り切ってるのは、させられてる感があって嫌だなぁ。

 
■Q.02 : スポーツは万能なほうがいい?

そうだね。
どんなステージでもそつなくこなせるのが楽しいんだろうけど。

でもやっぱりちょっとクセのある方が俺は好きかな。
最近じゃFFのクセも好きになってきたよ。

FRも恋しいけどね。   って、浮気じゃないぞ。


■Q.03 : 料理は出来た方がイイ?

エミッションは低いほうが良いです。
でもレシプロエンジンが消えてしまうのは寂しすぎると思います。


■Q.04 : 優しい人がイイ?

誰もが扱える優しさと
踏むほどに増すスパルタンな感じがいいと思います。

■Q.05 : 面白い人がイイ?

面白いとも!

ええ。最近じゃ座ってるだけでイイ感じ。


■Q.06 : 強い人がイイ?

「強い」の定義によるけど。
最近じゃ下手に馬力があると楽しみが限られる事に気づきました。


■Q.07 : 気が利く人がイイ?
 
ABSくらい気が利いてくれるのはいいけど、
あまりにヒドイTCSやヨーコントロールシステムは好きじゃないなあ。


■Q.08 : お金持ちがイイ?

高けりゃ良い、ってもんじゃない。
・・・値段に比例するのはある程度仕方ないけど。


■Q.09 : オシャレな人がイイ?

マジョリティがオシャレだと勘違いしている諸君。それは違うぞ。
外観がどうとかじゃなくても
自分の、って言えるのがやっぱりオシャレの一歩では?


■Q.10 : 歌は上手な人がイイ?

ああ、いつ聴いてもシビレるよ。
VTECサウンドは。。


■Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?

上手なダンスはしたいけど
未だ流れたテールを立て直すシチュエーションに
出会っていないのが悔やまれる


■Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

スモークとか全面張りの勘違い野郎にはなりたくないです。

■Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張っていきたい派?

構造上、FFは引っ張られているのですが
やっぱり踏んで曲がってみたい思いはあります。

浮気じゃないぞ。

■Q.14 : レディファーストはどう思う?

速い女性の前では形無しです。。。

■Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

かわいい。
だって見てよ!
あの目! あのお尻!


■Q.16 : タバコ吸う人はOK?

ダバコダメ、ゼッタイ。
禁煙だったのが本当に嬉しかった。


■Q.17 : お酒飲む人はOK?

犯罪です。

■Q.18 : ギャンブルする人はOK?

賭け事をする度胸も財力もありません。
個人レベルで楽しんでいたいです。


■Q.19 : 浮気は許せる?

誰かに乗られるのはあまり好きじゃないかな。
たまにサイドを経験するのも興味ありますが。
俺は浮気なんかしないよ。
最後まで、って決めたんだ。


■Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?

ボク、アンチヒュ●ダイやねん。
なんやねん、あのパクリ集団。


■Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?

ウチの子も白いよ。
ダークよりも、明るい色が好きだな。
人じゃないけど。


■Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?

Mは2つあるのですが、好きなほうを。
 ロータリーにも乗ってみたいなぁ。
Sも2つあるな。密かにWRC好きです。ダートやってみたい。
 だから誰かインプおくれ。
Tは嫌い。なんやねん、あのパクリ集団。
Nは古き良き時代が好きだった。今日煽られたZの下品なこと・・・
H。漢は黙ってHだろ。めちゃくちゃ熱いで。Rのエンブレムはダテじゃない!
 欲を言えば、FFじゃなくてテンロククラスのFRつくってください。

結論から言うと
WRCをハイテクで攻めるMより
     メカニカルに攻めるSの方が好きです。

水平対向。 とかそういう「スペシャル」があるといいよね!

■Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

レイブリックNSX

RX−7 LM

アスラーダ


■Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

くっ。
悩むな。。
そういう悩ましい嬉しさもいいが
でも自分、不器用ですから。
これ。ってなったら、多分最後までそれです。

■Q.25 : 好きな人の職業は?

スポーツ。
特に、普通から派生したスポーツなんかが好きです。
だからGTが好きです。

SUVとか成金セダンとかは好きじゃないです。

■Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ〜)

身長: 4185mm
体重: 1090kg
靴サイズ〜: 16インチ


■Q.27 : 髪型は、ロングとショートならどっち?

ショートかな。
あんまりロングだと小回り効かなくて困る。
ウチの子はショートだけど小回り効きませんが。。


■Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?

オールペンはカネかかるぞぉ。
まぁ、下品な色でなければOK。


■Q.29: オタクな彼氏・彼女は?

ローライダーとかナンパもんとか音もんとか
本来の存在意義以外のそれは好きじゃないな。
エキマニとかクラッチとか、見えないけど地味にファイン、
そんなオタクが好きです。


■Q.30 :では、最後にバトンを回す人5人

ホンダ:NSX
ニッサン:GT−R
スバル:インプレッサ
マツダ:RX−7 FC&FD
ミツビシ:ランサーエボリューション ・・・いまいくつ?
トヨタ:AE86

 

オイラの彼女は世界いちぃぃ。。。

 

ふぅ。


 

 

 

「理想の彼氏・彼女バトン」だそうです。
この類はバトンが人を選びます。



■Q.01 : 頭は良い方がイイ? 

逆説的に、「お馬鹿」は嫌だ。
秀才過ぎるインテリとか変に計算高い人は苦手だけど。
しっかり自分で考えて、自分の意見を持った人が良い。

■Q.02 : スポーツは万能なほうがいい?

「動ける人」は素敵だと思う。
「あまり動かない人」が一生懸命に走る姿とかは、
「も、もういいから!大丈夫だから!」って助けてあげたくなってしまう。

でもやっぱり万能なのは好きじゃないかも。
「これが得意!」ってのがある方が好き。

余談だけど勝負事はしたくない。
俺は負けず嫌いだから負けたくないし。
でも勝ってても気を使ってしまう。
絶妙な演技をするだろうけど、何だか失礼で悲しくなってしまうだろうから。

■Q.03 : 料理は出来た方がイイ?

勿論だよトニー。
料理のできない女性は、瞬間的には可愛く映るが
長い目で見ると「ナシ」になるでしょう。
上手下手なんかは関係ないんだ。
「意思」があるかどうかが問題だ。

「作ってもらえばいいや」ってスタンスの人はいらない。
だって俺は自分で作って食えるから。

■Q.04 : 優しい人がイイ?

うん。
でも「嘘をつかない」のが条件。

優しい嘘は 飲み込んだ刃だ。

■Q.05 : 面白い人がイイ?

うーん。まぁ。

「友達みたいな・・・」というのが多くの女性の理想の様ですが
そんなのモテる人間のトラマナ式遊び理論ですよ。

大声で笑うのも良いけど、
それよりも穏やかにのんびりできる時間の方が俺は大事だと思う。

よって、最優先事項ではありません。以上

■Q.06 : 強い人がイイ?

そうだね。
何が強い?って言いたいが、まあ、こらえて。

でもね、完璧なんかじゃなくて、どこか弱いところを持っていて欲しい。
そこを、守ってあげたいんだ。

ケフンケフン。。。ゲホゲホ。

■Q.07 : 気が利く人がイイ?
 
逆説的に、無神経なのは嫌だ。

礼を欠かない程度の気配りはほしい。
って、それは気配り以前のものだな。

■Q.08 : お金持ちがイイ?

逆説的に、金持ち過ぎるのは嫌だ。

偏見だが、どこかが屈折してそうだから。

お金以外の処方箋を持ってない人って、悲しくて卑しい。


■Q.09 : オシャレな人がイイ?

俺自身、オシャレとは誰が見ても言えないので
オシャレにこだわる人は、多分向こうが無理なんだろうな。
万が一、があったとしても、オシャレを強制させられるのも嫌だな。
いつか書こうと思うけど、「オシャレ」について思うところもあるし。

だから、服じゃなくて人を見たい。

まぁ、好きな格好って、ありますが、ね。   

・・・ロングスカートとか・・・ケホケホ。



■Q.10 : 歌は上手な人がイイ?

またね、コレも論じたいネタだね。
「上手い」って芸術に対しての褒め言葉じゃないと思うのですよ。

それは他所でやるとして。
そうだね。声フェチでもあるので。

ただ、あまりに「入ってる」歌は、半歩ひいちゃうかも。。
人の事言えませんが。
あと、歌う曲による。
最近のJ−POPマジョリティに踊らされてる姿は、見たくない。

■Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?

あ〜。
どうだろう。
「めちゃくちゃ上手い」=「ダンスする自分に対しストイック」だと思うので
そこまで別世界にいられると困るかも。

ダンス関係で盛り上がれると楽しいかもね。
俺のコミカルムーブで引かない人、募集。

■Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

王子さま気取りの勘違い野郎の気持ちがわからない。

本人にその気が無くても、本当に王子様って友人はいますが。笑

俺は王子様じゃなくて騎士になりたい。
国なんて大それたもんじゃなくて
ただ一人、守れる騎士に。

・・・ケフンケフン。。 ゲホゲホ。。。

■Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張っていきたい派?

あー。
基本、めんどくさがりなんで。引きずり回してもらうといいかも。
でも、
世の女性の多くは同じ事を考えている様で。

引っ張る経験もテクニックも財力もありません。
ああ、そうか。
だから無理なんだな。

そんな努力もする気が起きないので
多分今が幸せなんでしょう。

■Q.14 : レディファーストはどう思う?

レディーファースト派でしたが、
それはリードあってこそのものだと最近感じました。

なので、
これからどうするか検討中です。


意外と対等な関係が好まれているようですね。市場では。

■Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

カワイイ。
こうね、なんて言うの? ほら、あんなこんなで・・・・


田畑ちゃんかわいいい

あ、鼻血が・・・

■Q.16 : タバコ吸う人はOK?

あ、これは最優先事項かも。
どんなにキレイなお姉さんでも
タバコ吸われたら即、「ナシ」になる。

勿体無い・・・
女性はもっといい匂いがするべきだろう?
隣に座ってヤニの臭いがしてきたら、幻滅以外の何者でもありません。

それと、
将来の子供の事を考えたら吸えないはず。

■Q.17 : お酒飲む人はOK?

ええ。別にNGじゃないよ。
でも、酒好きで酒の会によく出席する人はあまり好ましくないかも。

どんな間違いも、カンタンに起こる世の中だろう?

■Q.18 : ギャンブルする人はOK?

ダメ。
というか、ギャンブル自体が俺的にダメ。
よく考えてみなって。
ギャンブルで客が儲かれるのなら経営なんてしてないよ。
なんでビジネスとして成り立ってるか考えれば答えが出るよね。

一攫千金もありますが。
宝くじとかなら良いかもね。俺もちょこっと手を出すの好きだし。

■Q.19 : 浮気は許せる?

ああ、ダメね。
されたら「そいつの所に行けば。」って言う。
一瞬でも、そいつの方に傾いたのだから。

遊び感覚ならもっとダメね。
まぁ、そういう人間とは付き合わないと思いますが。

って偉そうな事を言っていられる状況じゃないんだろうな。 けっ。

○浮気したい人の気持ちが解らない

■Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?

え?
国というカテゴライズがどうかしましたか?

■Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?

結構若い人が作ったバトンだろうな。これ。
質問項目で推測できるや。

そうだね。
正直色白がいいかも。
ブロンドに青い目、結構憧れ。
でも、ロウ人形みたいなのもどうかと思うが。

白人黒人で分けてる時点で、それはこういう話とは別の所にある気がする。

好みは好みなんだから。

■Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?

俺は表層的にMだと思われているが
深層的にはSなのです。いじめるのは嫌いだけど。

そんな俺に合わせられる複雑な人、募集。笑

■Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

んあ?
ん〜
キッド?  ヤマネコになった時は切なかったなぁ〜
リンもありかも。(FM5)
ひびきさんも良です。

・・・傾向が似てる? どうだろう。。

あと、リロの姉のナニの声の人(日本語版)。笑

■Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

状況による。
でも、俺はそんなに器用じゃないから常に一人だと思う。

恋を忘れるための恋を繰り返していたことはあったけど?

・・・もしできたら、正直なるほうとなると思う。
平行線で時間が流れて、なるようになるのはやっぱりそうだから、って
あえて論理的には詰めないと思う。

■Q.25 : 好きな人の職業は?

職業にまでコダワリを持てるほど、俺はモテませんから。

・・・でも。
小学校の先生とか、良いねぇ〜。 鈴得センセイ。

同業者はあんまり好ましくないな。


職業にせよなんにせよ、
チャラい環境にいる人に魅力は感じないな。

■Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ〜)

身長: ちっこい俺よりちっこい人。 伸びてなけりゃ156cmの貴女。
体重: 体重じゃないんだなぁ〜。これが。
     ムキってのは嫌だけど、ピッていう力が入ったときの筋が好きだったり。
     特に脚。 ・・・マニアック?苦笑
     だから、問題なのはスタイルであって重さじゃない。
     比重の違いだってあるだろう?
     女性なら軽々とお姫様抱っこしてみせましょう。  孝太郎め!あのヤロウ!!
靴サイズ〜: 結構マニアなフェチじゃね?靴サイズって。。
         別にこだわらないけど、、さ。

■Q.27 : 髪型は、ロングとショートならどっち?

ん。
動きのある髪が好きです。
ショートで毛先が遊んでる感じのがいい。
ポニーテールは俺の弱点。
三つ編みは俺的には勿体無い。。
ロングロングはあまり来ない。 ただし、仲間由紀恵は特例。

■Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?

うんむ。
逆に、ちょっと明るいほうが好きかな。(流石に黄色や白はナイけども)
ただし、仲間由紀恵は特例。

■Q.29: オタクな彼氏・彼女は?

ああ、分かち合えるマニアックさならオッケーだよ。
演じてるような夢見る不思議ちゃんは願い下げだが。

■Q.30 :では、最後にバトンを回す人5人

あべし でしょ
まっけん でしょ
YOSHIKAことようや でしょ
HなRんりん でしょ
田畑智子さん

京都、また行きてぃ〜

 

正直、最近彼女とかどうでもよくなってきました
とりあえず明日、買ってみた青いツナギを着てクルマいじるのが楽しみです。

何かのせいにするのが一番ラクだけど、
全部俺がつくった現状なので、よしとします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/steel_can/50585745
この記事へのトラックバック
女性のオーガズムって...
浮気の心配ナシ!だってオレはイカせられる男な...【マル秘 オーガズム セックステクニック】at 2006年06月20日 20:23
この記事へのコメント
最後の2文に心打たれました。(>_<)

こっちは未だ幼く、”よし”とできないのが正直なトコロなんだけど、現状とは全部自分が作りだしたモノなんだよねぇ....(-ω-)

p.s 前半のセクションには、座布団2枚あげます。
Posted by ツリ目な彼女 at 2006年05月27日 09:09
おっす
まあ、そうとでも言ってないとやってられないとですよ。

前半は我ながら何箇所か巧い事いえたかな〜と思ってたり。

座布団さんきゅ〜 笑
Posted by てつひら at 2006年05月27日 11:58
ヒュ●ダイ、、
マークからもうキテますね
確かにやらしいな



Posted by fab at 2006年05月27日 16:52
ある中国メーカーをコピー品で訴えたのだが、
中国政府は無罪を言い渡したんだな。コレが。

まぁ、日本も模倣から発展したって背景はあるけど
時代じゃないでしょう。
と、いうか模倣から学ぼうという姿勢と
コピーで儲けられればいいという姿勢の違いは
天地の差だと思うのですよ。

断然後者なアジア諸国は
なんだか卑しい、腹立たしい。

とはいえ値段の安さは強いようで。
ヒュン●イにあっさり抜かれてるそうな・・・

見えない部分だってこだわる。
熱くて大事だけど、
それも時代じゃないんだろうかなぁ。

クルマは安けりゃいいのか?市場よ。。
Posted by てつひら at 2006年05月28日 03:29
あ!!指名されてーら!
お恥ずかしくて言えないだす。。

京都ドライブいこーぜ★
Posted by マツダ at 2006年05月29日 22:19
京都ドライブ行きてぇ!

でも、
京都までの道のりは、なんて耐久レース。。
夏休みにでも行くかな〜!

お互い、拒否権は無い・・・な。笑

バトンよろしゅう〜b
Posted by てつひら at 2006年05月30日 23:04