2017年05月23日

【乖離性MA】円卓ガレスを作ろうとはしているものの……


あまりにもブッ壊れた性能から、すでに盗賊の必須MMRになっている円卓ガレス。
一応無課金でも入手できるMMRなんですけど、性能の破格さから作るのが大変ですね。

必要になるミリオンチアリー(とミリオンメダリー)の枚数もなんですが、一番の問題は……



これ。各種ラウンドキラリー。
これがかなりの枚数が必要。しかもこれ、入手できるのが現状では城だけなんですよねぇ。

まぁそれだけなら「それなら城回せばいいじゃん?」と言われるだけなんですが、問題は……その肝心の城がマルチだとMMR円卓ガレス必須という点。
マルチの募集コメントに「盗賊は100タゲ」「賊はガレスお願い」とか普通に書かれていたりする。作るための素材を手に入れるために行くのに、募集では「完成したもの持って来い」って言われるのがキツイです@@;

あと、城だけならまだしも、ホモ地獄ですら「賊タゲ100」とか「足にガレスお願いします」とか出している人がいますしねぇ。
まぁ地獄のホモを5c〆するつもりなら、MMR円卓ガレスが無いと話にならないのでしょうが……

なので、マルチの闇城を回したかったら、まずはソロ(マイデッキ)でラウンドキラリーを集めて、MMR円卓ガレスを作らなきゃならんわけで。
でも、その肝心のソロクエストの城の強さがマルチと変わらないので、ソロでS以上を安定して取れるデッキを各職ごとに仕上げないといけない。
というわけで……


組んでみたデッキがこちら。
私が持っている歌姫のまともなバフがMMR支援クレアとMR++無銘しかないのがつらいところ。
ほぼ必須となっているMMR雪ミク、MMR浸食モドレ、MMR聖夜盗賊、MMR新春歌姫、MMR戴冠コンスなんて持っていませんがな。クレアとエミヤを除いたら、まともな全体バフはMR++高千穂麗、単体バフはMR++ユキノジョウ&レオくらいしかないわけで@@;
まぁ歌姫は全くといっていいほど力を入れていない職だったので、カード不足は仕方の無いところですが。

とりあえずこれで闇城をやってみると……



運がよければ全滅する12ターンまで粘ってSSは取れます。安定はしませんけどね。さすがにSSSは無理ですが。
それでなくとも(ロシアンで事故らなければ)Sは普通に取れるので、これでチマチマと集めていくことになりそうです。

……さて、円卓ガレスが完成するのが先か、それともMMRアレミラを手に入れるのが先か……
ラウンドキラリーの入手が確定ドロップではなく、ドロップしても各職ランダムのため、先にロイヤルメダルが10万枚溜まってMMRアレミラを手に入れる可能性もあるんですよねぇ。
でも、城Sで手に入るロイヤルメダルは30枚。5/23 14:50時点でのロイヤルメダル所持枚数は1490枚……
とりあえず、城は全てS獲得ならあと3284回クエストを回せばMMRアレミラは手に入る。SSなら100枚だから、多少は少なくなるだろうけど。
それでも、それまでに円卓ガレスが作れるかどうか……@@;



乖離性ミリオンアーサー ドラマCD
ドラマCD
SMD itaku (music) (2015-08-05)
売り上げランキング: 77,062

乖離性ミリオンアーサー 妖精ファルサリア 1/8スケール PVC製 彩色済み完成品フィギュア
スクウェア・エニックス (2017-01-28)
売り上げランキング: 7,001


steere0112 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔